■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

感謝の力

今年に入ってからだど思うのだが、私たち夫婦は「感謝します!」が口ぐせになった。

何がきっかけだったか?は二人とも忘れてしまった。
ただ、去年が言葉に出来ない程に素晴らしい年だったので、年末に「来年は、更に感謝の年にしよう」と言っていた覚えがある。

最初は取って付けたような言葉だったが、最近では「イエスさま感謝します…」が口ぐせになっている。
特に苦しくて苦しくてたまらなかった時に、ため息を大きくついて(実は深呼吸だったのだが…)「主よ。感謝します。」と私が言うので、息子は私が苦しいから言っていると思ったらしく「感謝します」と言うと「どうした?」と訊いた。いや、只感謝しただけだったのだが…。

不思議なことだが、感謝するって告白すると、とても落ち着いて来るのだ。始めはさほど気付かなかったが、苦しい時や焦った時、どうしようもないと思う時に「感謝します」と言うと、とても落ち着いて、冷静さを取り戻すことが出来る。
昔「賛美の力」と言う本を読んだ事があったが、本当にその通りだと実感した。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ