■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

きっと大丈夫!

人間の中にどうしようもなく染み付いている思いは「ちゃんと出来たらOK!だけど失敗したらダメな奴だ(-_-#)」と言う思いだと思う。

私たちは、そのように育てられて来たし、学校も会社も家庭も社会全体が、その価値観で心を占領してしまっているからだ。
しかし、実際、本当にダメだと断言出来る程に悪い事は、実社会では少ない。果たして絶対に!絶対に!絶対に!ダメな事は、どれくらいあるだろうか?

私が昔住んでいた町営住宅の階下の人は、家族の事業の保証人になって、大変な暮らしを強いられた。自動車保険も毎月滞納ばかりで、私たちもどうしてあげていいかわからなかった。
しかし、裁判所に相談した結果、債務をかなり長い分割をする手続きをされて、二人で三人の子どもを育てながら、コツコツ借金を返して来られた。そして遂に長年の夢だった家を建てられたのには驚いた。その人たちはクリスチャンではなかったが、人間諦めなきゃ何とかなるものなんだなぁと思った。

絶対絶命のように思っても、それは只自分の判断であり絶対ではないのだ。
そして本当に絶対絶命だと思う事があったら、イエスさまの元に来てみて欲しい。人間の知恵を遥かに越えたイエスさまのところには、素晴らしいアイデアが満ちているのだから。

「わたしに呼び求めよ、そうすれば、わたしはあなたに答える。そしてあなたの知らない大きな隠されている事を、あなたに示す。(エレミヤ33:3)」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ