タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

きっと大丈夫!

2007.06.15(00:17) 133

人間の中にどうしようもなく染み付いている思いは「ちゃんと出来たらOK!だけど失敗したらダメな奴だ(-_-#)」と言う思いだと思う。

私たちは、そのように育てられて来たし、学校も会社も家庭も社会全体が、その価値観で心を占領してしまっているからだ。
しかし、実際、本当にダメだと断言出来る程に悪い事は、実社会では少ない。果たして絶対に!絶対に!絶対に!ダメな事は、どれくらいあるだろうか?

私が昔住んでいた町営住宅の階下の人は、家族の事業の保証人になって、大変な暮らしを強いられた。自動車保険も毎月滞納ばかりで、私たちもどうしてあげていいかわからなかった。
しかし、裁判所に相談した結果、債務をかなり長い分割をする手続きをされて、二人で三人の子どもを育てながら、コツコツ借金を返して来られた。そして遂に長年の夢だった家を建てられたのには驚いた。その人たちはクリスチャンではなかったが、人間諦めなきゃ何とかなるものなんだなぁと思った。

絶対絶命のように思っても、それは只自分の判断であり絶対ではないのだ。
そして本当に絶対絶命だと思う事があったら、イエスさまの元に来てみて欲しい。人間の知恵を遥かに越えたイエスさまのところには、素晴らしいアイデアが満ちているのだから。

「わたしに呼び求めよ、そうすれば、わたしはあなたに答える。そしてあなたの知らない大きな隠されている事を、あなたに示す。(エレミヤ33:3)」
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<感謝の力 | ホームへ | じゅうたんの裏側>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/133-7086090a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。