■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

娘とのライン


繁殖した、我が家の芝桜~



おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。。。

今日の予定はありません。

発送に行ったので、これで終わり~笑



昨日は、娘とラインでいっぱいお話ししました。

驚いているのは、娘が教会にわりと熱心に行ってること(^-^;

礼拝以外にも、土曜日の集会(青年の学び会?)にも行ってるみたい・・・ビックリ!

今度、一日お休みが取れたので「聖会」に行くそうですし!



と言う訳で、聖書の登場人物の話も出来ました。

今は、牧師先生の日曜日のメッセージは「ダビデ王シリーズ」だそうで、

ず~~~~~っと、ダビデのお話しらしいです。

なので、「ダビデの息子のアブシャロム知ってる?」と訊くと、

「うん、今日のメッセージがそこだったよ。

アブシャロムが死んだとき、ダビデは悲しんだよね~」と娘。

「アブシャロムがダビデに反逆したのには、深い理由があるんだよ」と言うと、

「家来が、ダビデからアブシャロムを殺さないように言われたのに、

殺したのには理由があるんだって~」とな。




おおお~~~君と旧約聖書の話が出来るなんて、驚きだ~!!!Σ(゚Д゚)笑

娘は、小さい頃から教会には行ってたけど、ほとんど「習慣」だったので、

あまり聖書の話には関心がなかったです。

どちらかと言えば、息子の方が真面目で、かつイエスさまを信じてました。

ですが、娘は短大時代に名古屋の教会を紹介してもらって、通い始めた時から、

教会が大好きになったそうです・・・(本人曰く)




でも、その後もずっと「ナンチャッテクリスチャン」っぽかったんですよね~(^^;)

中国にいた時には、朝鮮族(中国に住む朝鮮民族)の「公認教会」一回行っただけ。

日本でバイトしてた時も、教会には行ってなかったし~

韓国に行ってからは、なんとなくまたまた「習慣」で行ってた模様。




でもね、クリスチャンの友達が出来てからは、かなり真面目に行ってるっぽい。

その友達とは、違う教会なんだけど・・・(^^;)

友達は、どんなに課題で徹夜しても日曜日の教会を休まないし、

教会学校の幼稚科の先生もして、礼拝守って、午後からはユース礼拝にも出てる。

って言う熱心な人だから。。。



その人に、「いつから熱心になったか?」って訊いたら、

「留学先のクリスチャンと会ってから」って。

どんな人たちと会ったんだろう???と気になりますね。

今度会ったら、訊いてみようっと。



さてと、お腹空いたな~~ご飯食べよっと。




↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ