■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

スタートに立つ(現状把握)

ちょっと、ちょっと聞いて~的な話!

昨日と今日、私は庭の草刈りをしました。

この暑いのに、この私が草刈り~~~Σ(゚Д゚)



ところがです。

夫が、優れものの鍬?を買って来たんです。

先が三角になっていて、ここを突き刺すとどんな頑固な根の草もポロリ!



この無精者の私が推薦するので確かです(*^^*)

昨日の夕方には、お隣のご夫妻にも大推薦しておきました。

「まさか、ナフコの回し者じゃないですよね~?笑」

と言うくらい力説しておきました。

そして今朝も、薔薇の周りの草を刈っていたら、なんと!

赤いバラを刈った~~~~!!!Σ(゚Д゚)アハハ

まだ、幹があるから咲くよね???ね?苦笑




では、落ち着いて~昨日の話の続きですが。。。

「気分変調性障害」(不安神経症抑うつ症)だと分かった日。

私はなんともホッとしました。

若い時からの、数々の違和感に納得したからです。

まず、小学生のころは、朝起きて支度をしてからゴロゴロと横になってました。

子供なのに朝から疲れてたんです(^-^;

20歳の頃から、朝一で起きる動悸!!!憂鬱。。。(*_*)

何もない時でさえ動悸がするくらいですから、行事があると緊張してまた憂鬱。



まあ、こうして何とかかんとか生きて来ましたが、違和感は拭えませんでした。

病名を聞いて、内容を調べてみるとやっとナットク!

薬も最初は「うつ病」の薬をいろいろ試しましたが、改善せず。

今の薬に落ち着きました。これもウツの薬だけど。。。




病気に限らず、自分の本当の姿に納得することは大切のようです。

そこから始めてスタート出来るからです。

そしてそこで自分なりの生きるコツを掴んで行くから。



20年ほど前、夫が胃腸の不調を訴えて、何度も胃腸の検査をしました。

私は薄々、「精神的なものじゃないかな?」と思ってましたが、

夫は頑として受け入れません。

ところが、苦しみもピークになった時、私の安定剤を飲んでみることにしました。

すると、す~~~っと症状が軽くなったんです。

そこで、精神科を受診してみると「うつ病」と診断されました。

それから、抗うつ剤と安定剤を処方され二年ほどでほぼ完治しました。

今は、症状は出ていません。

「な~~~んだ!やっぱりウツだったんだ!」と納得。

最初に「精神的かも?」とスタートに立った時から改善に向かいました。

ある意味、諦め(プライドと思い込みを捨てる)が肝心ですね。




さてと、今日は業者さんのオンパレードです。

家具屋さん、リサイクル屋さん、エアコンの取り付け工事リベンジ。

時々、休み休み対応しますね。




↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ