■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

気分変調性障害~(>人<;)


共有地の工事も終わり、とっても綺麗になりました。

まるで、ウチのためにしてくれたみたいで感謝~( ´ ▽ ` )ノ



おはようございます(^^♪

はっれ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

と言っても気分は普通ですが・・・。



昨夜は夜中に目が覚めて、しばらく眠れず、祈り~黙想~

目覚めたっ!ってよりも、TVを付けたまま寝てたらしくて、

聞き覚えのあるTVドラマの音楽で目覚めました。「NCISネービー犯罪捜査班」

って事は1時かな?

わっ!!!Σ(゚д゚lll)いつ寝たんだろう???

こんな事は初めてかも?



ところで、私はどうでもいい事で気分が下がります。

今の悩みは、昨日も書いたように、

夫がテレビ台やテーブルを早くリサイクルに持って行こうすること。

夫がひとりでやる分には良いんですけど、私も一緒にリサイクルに行こうと言う。

調子が良い時には、リサイクルに行くくらい大したことないけど、

(ってか、しょっちゅう行っているし)

このところ中途半端に具合が悪いから、行くのも憂鬱です。

しかし!夫はなぜか?捨てる事にかけては、「早く!」と。

なぜに?そんなに急ぐのか?…理由は「性格」でしょうか?

普段は、片付いて助かるんですけど、こんな時は忙しない(>人<;)

まぁ、もう少し息子が落ち着いて片付けてからでもいいでしょう!?

と思うのですが、忙しないです。




さてと、話しを戻してー

昨夜の事でか?今日も気分はやや下がり気味です。

気分って、日々に移り変わるから振り回されないようにしないとね。



と、ここで自分の病名を確認!

「気分変調性障害」(以前の呼び名は、抑うつ神経症)に、パニック障害付き。

気分が付くから「気分屋」だと思ってはいけませんよ。

若い頃に発症する事が多いらしく、長いこと「性格」だと思われていたらしいです。

特徴的な気持ちの中の一節に、



「また、気分変調性障害の方は、物心がついてからずっと暗い気持ちだった、

とおっしゃることも多いのですが、思春期の悩みどころか、

「自分は生まれながらにしてのできそこない」だと思っている人もとても多いのです。」



うわーっ!まるで私!

自分を「変な人間だ」と思っているそうです。

そうそう…中学生ごろから、心が暗くて怖いくらいダメ感が半端なかったなぁ~

(ところが表向きは、明るくてしっかり者。勉強も部活も出来た)

今でも、油断すると「いけんわ~いけんわ~」と思ってしまうし。

自分とは深く関係ない事柄でも、「きっと私のせいで上手くいかないんだ」

と思っていたなぁ~(^_^;)

今から考えると、その思い自体が病的だった。

だから、今でも調子悪いと「ごめんなさい」と謝りたくなる。

かと言って、特に謙遜な訳じゃなくて、習性?みたいなもんです。



治療としては、薬と対人療法だとな。

薬は、随分飲んだけど、今のは合っているかも?

もっと良いのがあるかしら?今度聞いてみようっと。

で、それと「対人療法」って、内容を読んでたら「神さまの愛」が一番だと思いました。

「無条件の受容」だってさ。ね?神さまの愛でしょ?




↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ