■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

煩わしい事(-_-)


この前サンアイの見切り品で買ったサクランボ…。

ちょうどいい熟れ具合で美味しかったです。





こんにちはー(^^)

やっぱり今日もテンションが低い~(^_^;)

朝は苦しく目覚めたからなぁ~きっかけはそれ!

やや憂鬱になって来てます。

その上に、気になる事があると最悪だ~(-_-)



でも、なるべく神さまに委ねて委ねて…。

家を改築した事で、目に見える事見えない事の煩わしさがあります。

ごちゃごちゃした事ね。

例えば、テレビのコンセントの位置が違ってた!

エアコンの大きさとコンセントが合わない!

頼んだ事がしてなかった!

配送が大きく遅れた!(まだ来てない家具がある)

いろいろ支払い額が大きく増えて、我が家の出費が痛かった!




などなど、ちょっとした事だけど重なると煩わしい。

それに私の調子が悪い時に、家族や業者さんからごちゃごちゃ言われると、

私の処理能力を超えて、ウゥ~っとなる(笑)



先日は、業者さんの間違いについて、息子が私に苦情を言いまくるので、

「ごめん!私は知らんけん、明日業者さんに電話して!」と、

その場を去った!



またまた、エアコンの取り付け業者さんは、

「このコンセントの位置だと、これこれしかじかでいけないので、

機種変更をお願いします!」と。

そんな事言われても、息子達が選んで通販で買ったので、簡単に変更出来ないんだけど~

他に方法はないの?と思ったけど、細かい方で、機種変更以外ないとの事。

後で、息子が検討したら、コンセントをずらすと言う手があったのだが。



ってな感じのプチハプニングが日々起きて、私の心はグチャグチャになりました。

でもね、それも「私に言われても知らんがな~」と耳を塞いだ事幾たび(笑)

今日の悩みは、我が家の出費の件と、リサイクルに持って行くテレビ台と、

我が家に以前からあるキッチンテーブルについて。

今日は、その件について考えるのは止めよう!

第一、調子が悪いのに、人の事どころじゃないからね。




さて隣の道路工事は終わり、やっと平和な日々が来ました。

とっても綺麗にして下さって、まるで我が家のためみたい~( ´ ▽ ` )ノ

隣にアパートが建つのは嫌だったけど、案外祝福になるかもね(-_^)

何が益になるか?分からないからな…。




ところで、皆さんは気持ちが行き詰まった時の気分転換はどうしてますか?

私の場合は、プチ鬱や動悸が来た時にはアイスを食べます(笑)

もしくは、チョコレートですね。

もっと、憂鬱になって来た時には、お風呂に入ります。

完全な鬱状態では、あまり打つ手はありませんので、

出来るだけ、ジタバタするのは止めて寝ます。

寝るとテンションは下がるので、寝起きにはまたアイス(笑)

劇鬱の時には、もうどうしようもないですね。

簡単に気分転換出来るくらいなら、劇鬱にはなりませんからね~(^_^;)



さぁーてと、電気工事さんが電気を止めたので、この機会に、

メッセージを聞いて寝ます~( ´ ▽ ` )ノ



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ