■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

さりげない配慮



こんにちはー(*^_^*)

昨日は、朝から調子悪かったので礼拝はお休みしました。

ナント!ずーっと寝てました。

あんなに眠れるって、ある意味スゴイ!

なので今日は、早起きしてオークション作業をしてました。

発送があったので、出かけたら帰りたくなくて(家で作業しておられる&隣のアパート工事が始まった)、

そのまま出雲に行くことにしました。

母を誘うつもりだったけど、今日はそこまで元気じゃないから1人で。

気楽に行けるのは、やはりリサイクルショップです(^_^)v

前回、気になってたモノを探しましたが…無い(>人<;)

これで二回目です。見てた物がなかった事!

やはり気付いた時に思い切って買わなきゃな~と反省。

でも、思い切って買って、失敗しちゃ困るから考えてしまいます。

私はギャンブラーじゃないんだなぁ~(笑)

まぁ、必要なモノは必要な時に与えられるでしょう?って事で。

今回の事は、ひとつの教訓と思って、仕入れ頑張りますね。




ところで、今朝ウチの清掃業者さんが遅れて来られたので、

夫は、てっきり隣の工事業者さんと感違いして、

「そこに停められたら困りますよ!」

と言いました。

でも、私はなんとなくウチの業者さんだと思い、

「あれ?あの人は多分ウチの清掃業者さんだよ。」



まぁ、夫が感違いするのも訳があります。

隣の工事業者さんが、ウチの目の前の道路に停めておられたので、

とても不愉快な気分だったから、間違えたんだと思います。

とにかく、隣の工事業者さんと家主さんは言葉が足りなくて感じ悪いんです(>人<;)

先日も、銀行さんからいきなり呼び出されてハンコを押せと!

「え?何?何のハンコ?」

結局、隣との共有地の関係でしたが、聞いてなかったのでビックリでした。

後から業者さんが説明に来ると言う…。



そしてまた先日は、

「1カ月程、おたくの車が入れられませんので、あそこの空き地に停めて下さい。」と。

200メートル程離れた場所なのに、申し訳ない感じが全くない。

ウチには4台も車があって、とっても迷惑なのに、

家主さんからは何も言われないなんて。

息子も、すごく怒っていたけど、まぁ仕方ないです…か?

でも、隣の事なので嫌な気分でした。

ちょっとした配慮が大事だよね~




あああ~隣に良い人達が越して来られますように(*^_^*)



スポンサーサイト

Comment

こんばんは★ 

私は今日、一日中寝てたぁ〜!
こんなに眠れるものなのね〜。
夜眠れなくなったら困るな..なんて思ってたけど、睡くなってきましたZzzzz (*´﹃`*)

一言、あるとないとで気持が全然違うよね..┐(´д`)┌
良い方が来られると良いね!

先日、断捨離でジャンブルストアに初めて行きました!
お店の感じが全然変わっててビックリ(⊙⊙)
暇つぶしに店内を見てたら楽しかった♪
でも洋服を見る気にならなかったな〜..
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2016.06/20 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは★ 

りえちゃんもお疲れだったね〜

ゆっくり眠れて良かったね🍀

ジャンブルストアも昔ほど楽しくなくなったよね。

やっぱ、100円、300円コーナーが無いと!!(笑)

あれで燃えて、他も見るって感じだったから。

だから最近はあまり行ってないよ💦

りえちゃんも疲れが出ませんように💕
  • posted by ぴーち 
  • URL 
  • 2016.06/21 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ