■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

恐怖(パニック)と向き合う

アジサイ



おはようございます。

今朝は、「恐怖」(パニック発作の一つ)で起きました。

この「恐怖」の詳細は、先日の家の足場に登って

手すりから、手を放してスマホで写真撮った時に似ています。

そのまま落ちるんじゃないかと、足が竦む感じです。

怖いです!とっても!・・・安心できるはずのベッドの上でそうなんです。



なので今朝は、私の恐怖にちょっとだけ立ち向かってみました。

いつもはお祈りするだけですが、それでも治まりません。

きっと他に何か理由があるはずです。



「恐怖」・・・の詳細。

●文字通り・・・落ちる~~~って足の竦むような恐怖。

●誰かに見捨てられる~~~~って絶望的な恐怖。

●自分はダメだ~~~って言う弱さに対する恐怖。

でももし、落ちても大丈夫だよ・・・下でちゃんと支えているからね。

と「大きなマットレスを敷いて、受け止めてくれている」と本気で知るなら、

この恐怖も、少しづつ癒されていくのかな。。。




聖書 (申命記33:27)

とこしえにいます神はあなたのすみかであり、

下には永遠の腕がある。




私の下には永遠の御腕があるのかな?

もし落っこちても大丈夫なのかな?

以前、酷い失敗をした者でも大丈夫かな?

誰かと意見が違っても大丈夫なのかな?

私が独自の意見を持っても良いのかな?



この事を、ちゃんと克服したら「恐怖のパニック」は去ると思います。

ちゃんと向き合う勇気が欲しい。

とにかく・・・怖いんだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

右サイドメニュー