■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

アンニョンハセヨ~

おはようございます。

そうです!今朝もかなりの怠さ。。。またかい(^-^;

もう一か月くらい、こんな感じですね~。

身体が軽くなりますように。。。




昨日も、同じくこんな感じだったのですが、かなり思い切って出かけました。

そう、念願のリサイクルショップ!!!ジャンブルストア!笑

「疲れたらすぐに帰ろう」と心に決めて行きました、がっ!

たぶん1時間半。。。元気じゃんか?笑

いえいえ、何回も挫折しそうになったけど、もうちょっと・・・もうちょっと・・・。

「命がけかいな???」はい、一応プロって事で(笑)

良い仕入れが出来たと思います・・・+サンダル。

えっ?またサンダルですか?チョットオカシイ(*_*)




オークションは、この所好調です。

お金を貯めているのは、韓国旅行のためです。

8月に行くことになっていて、もうホテルも飛行機も予約しました。

こんな感じに怠かったら困るんですけど、まぁその時はその時…。

今回は、ソウルだけではなくブヨって所にも観光に行きます。

ブヨって、日本語だと痛そう~(´・_・`)

漢字だと「扶餘」ってプヨ?かな?

まぁ、そんなとこに行きます^^;

私と夫は、どこにも行きたくないのですが、

娘の友達がレンタカーを借りて案内してくれるらしく、

友達のご家族も一緒に出かけます。

一番の悩みは、言葉!です。

仕方ない…韓国語やるか?




ああ、先日教会にオンギジャンイと言う韓国の賛美チームが来たんですが、(上の写真です。)

こんにちは~の挨拶で、「アンニョンハセヨ~」と言ったら、

「はちゅおん(発音)いいですね~」と言われました。

娘の会話や、本場で聞き慣れているからでしょうか?

イントネーションは、なんとなく分かります。

韓ドラみたいな極端な喋り方は、普通の方はしないですね。

そりゃそうだ。日本のドラマだって、普段の喋り方と違うし。

さてと、ちょっとまた休憩~(^-^)/





↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ