■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

価値あるもの?


スマホの壁紙を海にしました。




こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

今日は、お昼前からリサイクルショップに行って来ました。

最近、ちょっと疲れているので、眠くてたまりません。

なので今日も、ゆっくりしようか?悩んでいましたが、

「リサイクルショップなら行ってもいいな」と思ったので、

思い立ちました。

仕入れは、今回はちょっと高額になりました。3000円(笑)

さて、それよりも自分用のカバンが気になりました。

エモダの白のトートバックと、組曲のベージュのバック…。両方1620円。

「いらんでしょう?」と言う心の声に逆らって、

「夏に韓国に行く時に必要だよー」と叫ぶ…。

「あるモノで良いと思うよ~」と思うけど…

「夏物はないよねー」とも思う…果てしない(´・_・`)




で、結局今日のところは止めました。

そうそう、カバンで思い出しましたけど、

娘が誕生日に、友達にカバンを買ってもらったそうです。

友達は、今年就職してリッチになったので、

「さあ~ここで好きなのを買って良いよ~」ってさ。

ロッテ百貨店だったので、全部高いモノばかりで、娘が遠慮していると、

友達が、どんどん勧めて来たので、ひとつ黒のトートバックを見たら、高い!

でも、友達の推しでそのカバンを買ってもらう事にしたそうです。

レジに行く前に、お揃いのバックチャームを見つけたので、

「これも買ったら?」と言われて、ついでに買ったらしいのですが…。

レジに行って、娘はビックリ!Σ(・□・;)

「あのねお母さん!バックチャームが3000円もするよ!」

「あはははっ!そんなのもあるよ」

娘は、韓国では思いっきり貧しい人だと思われています。

(マッチ売りの少女級・笑)

実際、いつもお金がないのですが…f^_^;)



その後、私がカバンで悩んでいる話しをしました。

「お母さんね~カバンで悩んでいるよ。GUだと1990円だけど~」

「お母さん!それって私のバックチャームより安いよ(笑)」




まあ、私は高級品でなくても気に入ればいいんですけど…

でもな~良いモノをひとつ持っていれば、安いモノばかり沢山は要らないかも?

って事は私は、「安物買いの銭失い」か?Σ(・□・;)



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ