■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

近頃のファッション談義

おはようございます。

昨夜は、遅く寝たのに今朝は早起き。。。

でも、元気だぁ~~(^^♪

(注・今日は、かなりのオタク話しなので、ファッションに関心のない方は、

思いっきり退屈だと思いますので、スルーして下さいませ)




昨日は、午前中はネット・・・ネット・・・ネット・・・(*^^*)

まずは、「ユニクロ」のゴールデンウイーク売り出しチェックから。

隅々まで見ますっ!!!じ~~~っと見ます!!!

特に、値下げ商品は絶対に見逃しません。

そして、今度は「GU」の売り出しチェック。

これも、隅々まで見て・・・もちろんWOMENだけじゃなくて、MENもね。

それから、なぜか?路線変更して「オンワードクローゼット」を見ます。

このオンワードが曲者です・・・ブランドが半端なく多いので見るのが大変(*_*)

ってさぁ~やめれば?

ところが、私の職人魂に火が点くと、止められないんですよ。

疲れるまで見て・・・やっと止めました。だってオンワードは50%オフでも買えないし(^^;)



ファッションの流行リサーチは、GUでします。

GUは、安いので奇抜なデザインで打って出ても、売れなかったら直ぐに安く出来ます。

でも、高いブランドだと原価も高いだろうから、そんなリスクは負えません。

そこで、安価なブランドが流行を察知しやすいんです。

今は、スカート+パンツ=スカンツ・・・が流行るかどうかな?


これがスカンツ



そしてガウチョパンツ(昔で言うキュロットの長めの丈)が少し下火になったような気もします。

ワイドクロップドパンツ(ワイドパンツの短い丈)や、

ジョガーパンツ(裾がゴムで絞ってあるパンツ)は昨年から根強い人気です。

ジョガーパンツは、昨年オシャレな女性が男性用Sサイズを穿いて、

画像をアップ(インスタやブログに)されて広まり、今年女性用のモノも製造されました。

ただ、オシャレに穿かないと「タダの生地の良いモンペ」に見えます(笑)

そして、全体にハイウエストになって来ています。

80年代に流行ったっぽい感じ?にプラスモード感を入れて。




トップスは、ちょっと肩幅の大きい緩めが流行って来ています。

ルーズにこなれた感じに着るのが良いらしいんですが、これもオシャレに着ないと、

ただ、だらしなく着てるって感になります(^-^;

スカートの丈は長くなって来ています。

膝丈、もしくはひざ下丈。。。若い人はミニスカート穿くでしょう???

と思われるかも知れませんが、若い人=ミニスカートはないようです。

年寄り?でもミニ穿く人は穿くし、若い人でもオシャレな人は流行りを取り入れています。

私のオークションでも、昔流行ったミニスカート系は、最近ほとんど売れていません(^-^;

逆にひざ丈は、ほとんど売れましたし、値上がりもしました。

一時期爆発的に流行ったチュニック系は、ほとんど見なくなりました。

上下同じ色素材を着るセットアップや、同色系にするワントーンコーデも流行ってますよ。




と、、、、ここで休憩~語ったぁ~~~!

今日はオタクネタで、スミマセンでした~




↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

右サイドメニュー