■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

「分かって下さい!」と言う苦悩






おはようございます。

うぐぅ~~~((+_+))

朝から、やはりかなりの不調~~~~(*_*)

動悸、不安、恐怖、胸痛・・・ですかね。

調子が悪いと、このブログは完全な「闘病日誌」になります。(ご注意下さい・苦笑)




さて、この朝の不調は苦しいけど、誰にも言えず「孤独」な戦いです。

今朝は、昨日の教訓を生かして、すぐに薬を飲み、

胸の痛みに手を置いて、お祈りしました。

(この場合、胸は「私の心」の位置で、心臓のちょっと下辺り)

あ~~~~苦しかったぁ~(´・ω・`)



今、9時過ぎですが、7時過ぎから一時間半くらいの戦い。

ずっと寝ていても良いのですが、これがね~寝ていられない不安で起きました。

まあ、いつもそうなので慣れてはいますが、不調は苦しいものです。

昔は、「この気持ちを分かって欲しいぃ!!!!」と言う強い願いがありましたが、

最近は、「分かってくださっているお方がいる」ので、大丈夫です。




誰でも、自分の状況を理解してくれる人を探していますよね。

仕事の悩みや、人間関係や、家庭のゴタゴタ、病状・・・。

言えない事もあるけれど、誰しも理解されたい!

「あの人は、分かってくれない」とか、

「元気な人には分からないわよっ!」と言う気持ちがあるかも知れません。

でも、分からないのが当たり前なんですよね。

私だって、仕事の繊細な状況の悩みとか、子どもを失った人の悩みとか、

とても理解するのは無理です。



私も、病状が酷かった時に、「誰か!分かって下さい!」と強く願い、

メンタルサイトと呼ばれる、「精神的に問題のある人が集まるサイトHP」によく行ってました。

そこでの出会いは、当時の私をとても助けてくれました。

でもね、苦しみ病状は楽にはなりませんでした。

そこで出会った友達3人とは、今でも付き合いがあります。

その人たちは、元気に社会に出て、普通に幸せに生きていますよ。



その苦悩と孤独の中で、私は本当の意味で、

「神さまが理解して下さっているんだ。」と知りました。

「つらいよぉ~苦しいよぅ~」と本心をぶつけても大丈夫なお方を知ったんです。

イエスさま、今日も一日よろしくお願いします。←必死(^-^;




↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

右サイドメニュー