■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

私の幸福感


おはようございます。

わお~ツカレタぁ~~(^-^;

今朝は、ゆっくりしてから起きました。

たくさん歩いたから筋肉痛でした。

たまには、こんな運動もいいですね~



昨日、車の中で夫と話していたこと。

「私ね~なんだか?とっても幸せだと思うよ~」

「そうかね~」

「うん、特に何も変わった事はないけど幸せだわ~

3、4年前までは、いつも『つまらん』とか、『苦しい』とか言ってたよね~」

「そうだったね~」



とにかく、辛いことと虚しい事が多くて苦しかったです。

なので、いろいろ葛藤していました。

例えば、「ちょっと薬を減らしたり調整したら、調子が元に戻るだろうか?」

「やりがいのある仕事をしたら、気力が出るんじゃないか?」とか。。。

状況を変えたら、何かが良くなるかな?ともがいていました。




でも、状況や環境、病状が変わったら幸せになると言う事はありませんでした。

じゃ~~今は、何で幸せかな~

もちろん、環境的に恵まれている部分もいっぱいありますが…

何でかは分からない事もありますけど、

常にいつもいつも、どの瞬間もイエスさまに信頼して、

ゆっくりゆっくり生きてるってこと?

とにかく、今をとても感謝しています。

退屈な日常も好きですし、昨日のような遠出も好きです。




さてと、昨日100均で買った吊りカゴと、それに入る陶器で、

またもや仲間を増やしてしまいましたf^_^;)

多肉の植え替えは、まだ途中ですよ。

はまった!!!(笑)





↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

右サイドメニュー