タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あなたは高価で尊い

2007.06.06(22:07) 125

昨日、母はペースメーカーの手術を終えた。

母は私と一緒で、見かけは明るく強くたくましく?見えるが、見えるだけだ(笑)。
心臓の病気だと分かった時点で、病気になった。。。

人間とは、不思議なものだ。診断される以前から既に病気だったはずなのに、元気ハツラツo(^-^)oだったのだが、診断を受けてから急に「気分が悪い…」と言い出した。
その、あまりの変わり様に甥が「おばあさんは極端だねぇ」と言っていたらしい。
私と妹は、母のそんな弱さを知っていたので、手術前に看護師さんに「見た目と顔は大きいんですが、心臓はノミの心臓なんで象の心臓に変えてやって下さい」と言って笑わせた。看護師さんも「お母さん、あんなこと言われてますよ(笑)。わかりました。心臓に毛を生えさせましょうか?」
と、リラックスさせて下さった。

母に限らず、人間と言う者は自分自身の信じた通りの行動を取る生き物だ。
だから、最近セルフイメージの向上が重要視されているが、根拠もなく人間は自分のイメージを引き上げる事は難しいと私は思っている。
何度も「自分は素晴らしい世界にただ一人の大切な存在だ!」と叫んでも、人間はどこかで、本当にそうか?って思っている。もちろん、人は言葉に支配される者だから、言わないよりも言った方が良い。

しかし、本当に本心からそう信じてそう思うには、自分を納得させるだけの根拠が必要だ。
だから聞こう。私たちを創り命をかけて愛して下さっている方の言葉…。

「あなたは私の目には高価で尊い(聖書)」
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<さよならZARD… | ホームへ | アニメ鑑賞>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/125-424c48fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。