■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

あなたは高価で尊い

昨日、母はペースメーカーの手術を終えた。

母は私と一緒で、見かけは明るく強くたくましく?見えるが、見えるだけだ(笑)。
心臓の病気だと分かった時点で、病気になった。。。

人間とは、不思議なものだ。診断される以前から既に病気だったはずなのに、元気ハツラツo(^-^)oだったのだが、診断を受けてから急に「気分が悪い…」と言い出した。
その、あまりの変わり様に甥が「おばあさんは極端だねぇ」と言っていたらしい。
私と妹は、母のそんな弱さを知っていたので、手術前に看護師さんに「見た目と顔は大きいんですが、心臓はノミの心臓なんで象の心臓に変えてやって下さい」と言って笑わせた。看護師さんも「お母さん、あんなこと言われてますよ(笑)。わかりました。心臓に毛を生えさせましょうか?」
と、リラックスさせて下さった。

母に限らず、人間と言う者は自分自身の信じた通りの行動を取る生き物だ。
だから、最近セルフイメージの向上が重要視されているが、根拠もなく人間は自分のイメージを引き上げる事は難しいと私は思っている。
何度も「自分は素晴らしい世界にただ一人の大切な存在だ!」と叫んでも、人間はどこかで、本当にそうか?って思っている。もちろん、人は言葉に支配される者だから、言わないよりも言った方が良い。

しかし、本当に本心からそう信じてそう思うには、自分を納得させるだけの根拠が必要だ。
だから聞こう。私たちを創り命をかけて愛して下さっている方の言葉…。

「あなたは私の目には高価で尊い(聖書)」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ