■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

行動を変えること





こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりに夜の更新です。

今日は「春一番」が吹いたらしいですね~

凄い風で、気持ち悪かったです💦



さて昨日は、相変わらずモーニングに行って帰ってから寝てました。

ちょっとだけオークション作業もしましたが。



今朝は、やはりちょっと苦しい感じ😥

でも、寝ている程じゃないので礼拝に行って来ました。

今日は、それでだんだん元気になって来ました🎵



午後からスマホで、ある女性教授の記事を読んでいたのですが、

「意識改革」よりは、新しいことをするように、

「行動を変えること」が大事だそうです。

(意識は簡単には変わらないから)

それは、大きなことではなく、ちょっとした日常のことで。

例えば、ランチのメニューを毎日変える…とか。

いつもとは違う道を通って帰る…とか。

いつもと違うジャンルの本を読む…とか。

些細なことから、行動を変えることが大切だそうです。

いろんな事に応用出来る事ですね~

放っておくと習慣でしか歩めなくなるので、

マンネリ化して、変化に対応出来ないなるのかな❓

良い習慣を大事にしながらも新しい事に挑戦してみる生き方がしたいですね。

ますは、違うメニューを注文してみようかな❓



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ