■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

実は妹孝行


10年以上お世話になっている、オークション画像用の観葉植物…




おはようございます。

今日もマシですから感謝ですよ( ´ ▽ ` )ノ

朝も苦しくはなかったので、サッと起きました。



いつも話しているように、私は昔はかなり我が強くて、

周りの人たちに、大変迷惑をかけました。

最近では、あまりない(と、自分では思っている)のですが、

昨日は、母に対して言い張りました^_^;

母が、周りに迷惑な事をしそうになったので、

少し強く、言いました。

夫も、母には困っていて、一緒に憤慨していました。

うーん、愛するって難しいなぁ~f^_^;)

イエスさまの愛を頂いて…(⌒▽⌒)



今、小学校で「二分の一成人式」って言うのがあるらしいです。

10歳に成人式の半分って事をすると言う試みですが、両親に感謝する式っぽい。

でも、問題になっているのは、それを強制?にしてしまうこと。

家庭では、両親に虐待されている子もいるし、子育て放棄されている子もいる。

とても感謝出来る状態ではないケースもあるのに、

お涙頂戴的なセレモニーになっているらしいです。

健全な家庭の子たちには、とっても良い事だとは思うのですが、

傷ついている子には、塩を塗るような事らしいです。



私も、小学生の時に「母の日の感謝」の作文で書くことに悩みました。

当時は、母は外では良い人でしたが家ではほとんどいつも怒っていたから。

父は、酒乱でしたしね~f^_^;)両親の喧嘩が凄まじかった!

今は、もちろん恨んでなどいませんが、当時はとても感謝など出来ない^_^;

作文の最後にやっとのことで「母がいると心強い」と書いたら、

「心強いだけかね?」って言われちゃいました。

無理に感謝させるって、困るわ~

かと言って、いろんな境遇の人に配慮し過ぎても、

おかしなことになりますよね?

ほどほどの所ってないかな?



と言う事で、妹と話すと両親の大変な話しばかりになります。

一緒に暮らしている妹は大変だろうなぁ~

なので、時折母を連れて出ています。

(親孝行じゃないんかい?・苦笑)


↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ