■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

お米が出来るまで・・・

今日は、やったら疲れておりましたぁ~。
と言っても何もしてないんですけどぉ~~~??なぜ?
まっいっか!よくある事なんで、気にしていません。また、気まぐれによくなりますので。。。ははっ!病気も慣れると、こんな感じですね~。
苦しんでいる方、ごめんなさいね。私もそんな時を通って、今がありますので。

                   

ちょいと、昔の・・・ちょうど今頃は、稲こぎをしていましたね。この地方ではハデバと言って、この位高さに竹を組んで、稲を干すのです。私はこの乾いた稲を下ろす役と、稲を脱穀機まで運ぶ役でした。ふぇ~~(@_@;)

その前に、刈り取った稲をここまで上げるのが大変でしたけど(汗)じいちゃんと私のコンビネーションはばっちり!でした(*^ ^*)v。

今は、バインダーで刈る人もあまりいませんから、ウチも主人の同級生の「農業屋さん」に頼んでいます。ですから、この光景はもう見れませんね。。。いろんな工程を経てお米が出来たんです。汗汗汗・・・でした。


さっき、主人が地球温暖化について語っていたので、東京に行った時のことを思い出していて、

「東京ってさぁ~夜なのに、空が見えるんだよ~~」
「普通、夜って星とか月とかでしょ????あははははっ!何で、空なのぉ~~~はははははっ!(ちょっと壊れてた・笑)」
「と、Yちゃんと大笑いしとったよ~。」
「あ~んたたち、笑ってる場合じゃないよぉ(笑)。大変なんだから~」
と、主人も笑ってたけど。。。

ここでは、星がゴミみたい(形容が悪いかな~)によく見えます。日本は環境汚染による公害を克服して来たけど、今、中国が大変!なんだそうです。黄河が流れないそうですよ。上流で取水して、汚水を流しっぱなしで。。。魚も取れないんだそうです。リッター5kmの車がもくもく!工場が煙突からもくもく!

あれ?話が逸れた・・・脱線中(笑)

スポンサーサイト

Comment

ああっは!! 

笑ったよね~~~v-14
あと「東京って歩ける距離間で電車ある!!」で大笑いしたよね(笑

オークションなんだけど、質問がいろいろ来て
「~ありますか?」とかで、いろいろ付属物も出品しようと思ったの。
最初出品するものよりも数が増えたから、整理のためとちょっとお値段変更
してみた。あまりこういうのはよくないことなんだろうけれど。。。
  • posted by ゆい 
  • URL 
  • 2006.10/16 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう。。。(笑) 

「あっ!あれって、次の駅じゃない?はははははっ!」なんてね。。。(笑)

オークションは、値段を変えてもOKだよ。私も下げたり、やっぱり待ってたら売れそうだから、上げよっと。。。とか、いろいろしてるよ。
たまに「やっ安くし過ぎたぁ~i-230てものあるし。
楽しく出来たら何でもいいよね。お小遣いにもなるしi-236

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ