タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

不安神経症の意識改革?

2015.12.25(09:52) 1186



火曜日には、「くうたろう」さんでラーメンを食べました。

こっちは餃子~







おはようございます。

今朝は、久しぶりにちょっと不安~(・_・;)

理由は明白・・・嫌な夢を見ていたから。

夢の中で、一生懸命障子を立てようとするのだけれど、

なぜか?全部閉まらないぃ~(T_T)アクセクアクセク

そして、部屋の中央に大きいTVを置くんだけど、転ぶ・・・(苦笑)

なぜか?宿題があって、絵を描くか?文章を書くか?悩んでました。

きっと上手く行かない気がする(-_-メ)

その担当の先生が、過去に怖い思いをした人・・・って言う嫌な設定で。

友達の子どもが(中学生くらい?)たくさん私の部屋に来てて、

「車を盗まれたぁ~」とか言ってるし。。。



まあ、そんな夢を延々と見ていたら、起きた時に不安が来ました。

どんな不安か?って言うと、

「娘や息子は大丈夫だろうか?」って感じの曖昧な不安でした。

実際には、特に心配するような不安な事はないのですが、

崖から突き落とされるような出来事が起きるんじゃないか?と不安になりました。

そこで、ふと思い出しました・・・「私って不安神経症だったわ」と。

不安症は、そんな実在しない事を不安に思うのが症状です。



過去に、ドッカ~ンと怖い思いをした人がなりやすいようです。

それと、アル中や薬物依存の両親を持った人とか。。。

私の場合は、父がアル中・・・ほんの一歩手前でしたからね~コワッ



でも今は、聖書の言葉を握り締めているので、ふと楽になります。



(聖書へブル13:5)

主は、「わたしは、決してあなたを離れず、あなたを捨てない」と言われた。




ずっと長い間「見捨てられ不安」を抱いていましたから(^_^;)

不安神経症の人は、病気とちょっと違うので、

聖書の言葉で「意識改革」をした方が良いと聞きました。

そう、神さまが捨てないと言って下さるから、絶対大丈夫!!!

(*^-^*)

スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<「時の庭」モーニング | ホームへ | ユニクロの限定価格>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1186-b697a1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。