■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

不安神経症の意識改革?



火曜日には、「くうたろう」さんでラーメンを食べました。

こっちは餃子~







おはようございます。

今朝は、久しぶりにちょっと不安~(・_・;)

理由は明白・・・嫌な夢を見ていたから。

夢の中で、一生懸命障子を立てようとするのだけれど、

なぜか?全部閉まらないぃ~(T_T)アクセクアクセク

そして、部屋の中央に大きいTVを置くんだけど、転ぶ・・・(苦笑)

なぜか?宿題があって、絵を描くか?文章を書くか?悩んでました。

きっと上手く行かない気がする(-_-メ)

その担当の先生が、過去に怖い思いをした人・・・って言う嫌な設定で。

友達の子どもが(中学生くらい?)たくさん私の部屋に来てて、

「車を盗まれたぁ~」とか言ってるし。。。



まあ、そんな夢を延々と見ていたら、起きた時に不安が来ました。

どんな不安か?って言うと、

「娘や息子は大丈夫だろうか?」って感じの曖昧な不安でした。

実際には、特に心配するような不安な事はないのですが、

崖から突き落とされるような出来事が起きるんじゃないか?と不安になりました。

そこで、ふと思い出しました・・・「私って不安神経症だったわ」と。

不安症は、そんな実在しない事を不安に思うのが症状です。



過去に、ドッカ~ンと怖い思いをした人がなりやすいようです。

それと、アル中や薬物依存の両親を持った人とか。。。

私の場合は、父がアル中・・・ほんの一歩手前でしたからね~コワッ



でも今は、聖書の言葉を握り締めているので、ふと楽になります。



(聖書へブル13:5)

主は、「わたしは、決してあなたを離れず、あなたを捨てない」と言われた。




ずっと長い間「見捨てられ不安」を抱いていましたから(^_^;)

不安神経症の人は、病気とちょっと違うので、

聖書の言葉で「意識改革」をした方が良いと聞きました。

そう、神さまが捨てないと言って下さるから、絶対大丈夫!!!

(*^-^*)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ