■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

オークションつれづれ

おはようございます。

久しぶりの晴天に感動!!!オオゲサ~

そう洗濯物が乾くって気持ち良いですよね。

まあ、山陽の方では冬は乾燥してるから、すぐに乾くんだろうけど、

ここ山陰では、冬は冬眠って思った方が良いくらいだから(^_^;)

それでも、温暖化のせいか?ここ十数年くらいはお天気良い方ですね。



さてと、オークションの方は好調ですよ。

ここ数日で6点程落札し、ほとんど値上がりしました。

え~~~これが値上がりするの???とちょっと驚きもあったりします。

何年やっても、新しい発見があるのがオークション(*^-^*)

216円で買って来た、ロぺのセーターが2200円に・・・。

C


240円で買って来た、クイーンズコートのスカートが2100円に・・・。
B


いやあ~ロぺは高いって知ってたけど、このセーターがね~カンシン



オークション上でも、流行りすたりがあって、人気のブランドが変わります。

必ずしも高いブランドが人気とは限りません。

安いブランドだけど、わりと根強い人気なのが「アクシーズファム」。。。

A


定番モノで人気なのは「23区」です。

今年は暖冬のせいいか?コート類よりもセーターが人気っぽい。

そしてスカートは、ミニより膝丈スカートが人気です。それもツイード。

パンツは、スキニーよりも、ストレートかテーパードやワイドパンツに。

ずっとスキニー人気だったので、ちょっとゆとりのあるモノになってきたのかも?

この秋には、GUのガウチョパンツがバカ売れしてガウチョブームも来ました。

これって昔はキュロットって呼んでたんだけど、何でガウチョ???笑



でもね、仕入れる時にはブランドとか、流行りとかあまり考えないようにしています。

良い意味の「こだわり」って大切ですが、「こだわり」って柔軟性に欠けますから。

こだわりや先入観を捨てて、ゆっくりじっくり見て買う事にしたり、止めたりします。

「こだわり」を持ってて良かった!なんてオークションではあまりありません。

(前回こんなパンツが売れたから、また同じようなパンツを買ってなかなか売れなかった事も・涙)



「生き方」には一本筋が通ってないといけないと思いますが、

それ以外では、柔軟性の方が大切なような気がします。



で、私が個人的に、今年気になたのはライダースジャケットです。

これも、ず~~~っとあって、定番になりましたね。

特に流行ってる訳じゃないけど、何か気になるぅ(^v^)





↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ