■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

「こんにゃく作り」

おはようございます。

昨日から凄い風で、気持ち悪いですね~

夫は、西向きの部屋で寝ているので、心がざわついて寝れなかったとか。

確かに、スゴイ風でした。。。今、ちょっとだけ治まった?

息子が仕事で隠岐の島に行ってるんですが、帰って来れないようです。

明日には帰れると良いんですけどね。。。船は怖い(U_U;)



水曜日には、教会のシャロンで「こんにゃく作り」をしました。

こんにゃく芋の皮を剥いで、


切って、茹でて、


ミキサーにかけて、


炭酸ナトリウムを入れて、練って、


丸めて、


また30分茹でて~~~

と言う、結構手間のかかる作業でした。

でも、とっても美味しいこんにゃくが出来上がりました。




早速、「さしみこんにゃく」「こんにゃくのガーリック唐辛子煮込み」

「おでん」を作りました。

明日は、「こんにゃくステーキ」にしようと思います。

これだけ作ったら、あんなにたくさんあったこんにゃくも無くなりました。

こんにゃくって、茹でると膨張するんですね~

凄い量が出来上がりましたよΣ(゚д゚lll)



で、今は何をしてたかと言うと。。。

オークションを眺めていました。

実は、先日の仕入れでダウンコートを1000円位で買ったのですが、

それが、とっても高価なモノだったようで・・・。

メーカーは知らないブランドだったのですが、

調べてみると、高いっ!!!( ̄○ ̄;)

となると、高く売れるぞ!となる所ですが、ここは真の商売人じゃない私!

「サイズもピッタリだし、私が着ようかな???」となってるんです(笑)

大きいサイズってそんなに無いんですよね~

ほとんどの皆さんはMサイズでしょ?ちょっと大きくてもLサイズ!

これは、42(XLサイズ)なんですよね~(*^-^*)

それに裾が自然に広がってて可愛いぃ~

こうなると、物欲との戦いです・・・(^v^)アハハッ


まあ、もうちょっと考えてみますね。なまじ着れないと分かってると楽ですが。

先日出品したダウンコートは、完全にMサイズだったので、即出しました。

メーカーも良く新品だったんですけど、全く着れないので悩みません。

売れるといいなぁ~(*^-^*)♪



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ