タイトル画像

介護の思い出

2015.11.19(10:48) 1168



おはようございます。

今日は、やや早起きの良い感じの目覚めでした。

腰は???

はい、調子良いかもぉ~と思って、洗濯物を干していたら、

やっぱ、痛い・・・(-_-メ)

でも、昨日よりも良くなって来てるので、大丈夫だと思います。



最近、私の周りで介護をしている人が増えています。

そう言えば、おばあちゃんの介護をしていた時は大変でした。

(主に夫がしてたけど・・・苦笑)

おっとビックリ!なハプニングが起きました。

私が、超腹痛で救急に行ってる時に、娘から電話が。。。

「ばあちゃんが大変な事になってるぅ!!!

う○ちまみれになってるよ~!!!」とか。

急いで帰って、おばあちゃんをお風呂に運び?(夫と二人で持ち上げました)

洗いまくり、部屋中の掃除、毛布を外で洗い・・・と大変でした。

その翌日に、私は肝臓の数値が悪くて入院しました。




その数年前には、ばあちゃんが行方不明になった事もΣ(゚д゚lll)

冬の朝、5時頃なんとなく気になって、ばあちゃんの部屋を覗くと、

「いないっ!!!」

みんなで家の周りを探し回っても、やはりいない。

警察に電話したら、新聞配達の人が見知らぬ老人を乗せてくれてて、

行ってみたら、ばあちゃんでした。。。凍えていたので即、救急車で病院へ。


他には、シイタケを喉に詰まらせて顔が蒼くなり救急車!

危ないところでした~(^_^;)

と言った事は、ほんの一部でしたが毎日がハプニングでしたね。


介護は、先の見えない地道な日々ですから、

家族だけで対応したら息が詰まってしまいます。

そこに他者が助けを入れてくれるだけで、凄く気が楽になります。

我が家にヘルパーさんが来てくれて、とっても助かりました。



介護をしている友達に、毎日助けがありますように。。。





↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<晩秋の晴れた日に | ホームへ | やっぱり腰痛…>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1168-61af3d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)