■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

確信をもって

一昨日、とっても!張り切ったので昨日は休憩…。殆ど寝て過ごした(苦笑)。

一昨日は郵便局や銀行や、あちこちしたからだ。そして娘を迎えに(これは口実?)モレラと言うお~おお型ショッピングセンターに行って来た。
この辺は不思議な所だ。モレラにしても、リバーサイドモール、マーサ21にしても恐ろしく!田舎にあるのだ。地図を見て確かめて行くのだが、必ず!迷ってしまう。元々方向音痴ではないと自負していたが、この辺りでは通用しないのには理由がある。
行き先のショッピングセンターの巨大さに比較して、行くまでの道があまりにもド田舎過ぎて「心配になる」からだ。

車を走らせると、だんだんと道が狭くなって来る。そして、両脇にお店も家もなくなって遂に畑と果樹園、ビニールハウスに…。前方には山が近づいて来て…遂には地図を見て来たと言う確信は失せて…
「さすがに、こんな寂しい所にそんなデカクて有名な大型ショッピングセンターがあるはずはない(これが先入観)。あるなら、そろそろ見えるだろうし…道を間違えてしまったに違いない。この辺で曲がろう。」と、この不安が迷子になる原因だと分かった。

ましてや人生の寂しい所を通っている時には、誰しもとても不安になるものだ。明るい未来に向かっているのか?そのまま山に入ってしまうのか?誰にも分からない。ストレーシープと言う言葉を聞かれた事があるだろうか?イエスさまから離れた人間は聖書では「迷える子羊」と呼ばれている。だから小さい頃から、いつも私は怖かった。

イエスさまと一緒に、聖書と言う地図を持って「不安になる」と言う誘惑に負けないで、自分に与えられた人生を迷わずに、確信をもって生きて行きたいと思う。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ