■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

母と「ゆめタウン出雲」

おはようございます。

連日、良いお天気が続いて気持ち良いですね~

10月は一番晴れが多いと言ってました。

ここ山陰でも、この季節だけは晴れてくれて嬉しいです。

11月からは、暗い日が続きますから。

まあ、それはそれで家にこもったり、お出かけしたりして楽しみますね。



さぁ~て、月曜日は母とお出かけして来ました。

先週、妹からLINEが来て、「姉ちゃん!ばあさんが電話してきていけ~ん(>_<)」

とな。。。仕事中に、一日に十回かけてきたって~で、翌日は8回!

母は昔から、一つの概念に捉われると、ずっとその事を思っているタイプで、

物忘れが始まってからは、更に酷くなって何度も何度も話してます。

なので、電話をかけた事を忘れて何度もかけるようです。

私にも、同じ件で3回はかけてきますが、10回は酷い!!!

でも週に二回は、実家の後ろの家で「ディーサービス」をやってるので、

誘ってもらって行っています。

母にはプライドがあって、普通にディーサービスに行くように言っても、

絶対に断ると思うので、そこの施設長さんに直接誘ってもらったようです。

施設長さんは、実家の親戚の人で昔からの知り合いなので、

「ちょっと、いい話を聞きに来ませんか?」とか、

「ウォーキングがあるから来ませんか?」と誘ってもらってます。

先日は、ぶどう狩りにも行ったみたいです。

今では、週に二回決めて行っています。その日は家族も安心ですね。





妹に電話をかけた日は、暇なので気になったんだと思い、お出かけに誘いました。

以前からお出かけは大好きだったので、こんな日はとっても嬉しそうです。

一緒に「出雲のゆめタウン」に行って、いろいろ見て回りました。

お昼には「鎌倉パスタ」で「アスパラとチキンのクリームパスタ」を食べました。

美味しかったです(b^ー°)v

でも相変わらず、人が多いですね~

そして、「スタバデビュー!!!」・・・と思ったんですが、そう言えば韓国で行ってました。



ではでは、今日もオークション作業でもします。

でも・・・って(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ