■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

多肉と観葉植物

おはようございます(-^〇^-)

先日、友達に多肉を切ってもらったので、早速翌日に植えました。

入れ物は、以前100均で買ったモノが何個かありました。

う~~~ん、適当だけど、育って頂戴な。。。

taniku


育てる系は、ほとんど苦手です(^_^;)

特に、花の名前が全然覚えられません(>_<)

先日も、フェイスブックに友達がお花をアップしていて、

三色すみれ?パンジー?と思ったら、ビオラだよって(汗)

ですが、ぴーちにも出来る事がありました。

簡単な観葉植物の繁殖!!!

(それでも枯らしたヤツもいっぱいあります・苦笑)

オークションの画像用に使っているのは、もう10年くらいになります。

なので、カットしたら水栽培?して増やしています。

123

こんな感じで増やしています。

それでね。。。

この前、レボンに行った時に買って来た、こちらに差しました。

154

ちょっと葉っぱがデカイけど、また繁殖したら差し替えます。

多肉にハマるかどうかは、乞うご期待!笑

Comment

可愛い(*^^*) 

さっそく飾って、さっそく植えたのですね(*^^*)♪
植木鉢もこの日を待ってましたね!
センス良く植えられてます♪
可愛がって下さいね(^-^)
  • posted by れぼん 
  • URL 
  • 2015.10/20 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう! 

て、適当に植えた?置いた?だけだよ(苦笑)
でも、日当たりの良い所に置いてるので、今のところ育ってるっぽい。

入れ物は、埃かぶっていたのがあったので、やっと出番が来たって感じだよ。いったい誰が何のために買った???←私

ちゃんと育って繁殖すると良いなぁ~(*^-^*)
  • posted by ぴーち 
  • URL 
  • 2015.10/21 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ