タイトル画像

減薬スタート

2015.09.24(13:11) 1136

こんにちは~

連休も終わり、日常が帰って来ましたね。

まあ、私はほとんど普段と変わらない生活でしたが。

って事は、私は毎日連休???

そうだよね、そりゃそうだ!ありがたい!



元気な時には、私って何で寝ているんだろ?

って思って、ハタと自分が薬を飲んでいる事を思い出します。

そうだった!薬を止めたらヤバイ事になるんだった!

と我に帰って納得します。



実は一年半くらい前に、一度安定剤以外の薬を止めてみました。

結果…生きた心地がしませんでしたよ(・_・;

自分の存在が不安で、憂鬱で、フワフワしてしまいました。

これでは、まともに生きていけないと学習して、

また、薬を元に戻しました。

今は、普通に生きていけるので感謝ですね~

「生きる」と言う自然な事が、薬を止めたら、ズッシリと重くなり、

息をするのも苦しく、存在自体が重荷になりました。



最近は、そんな無防な事はやめましたので、

副作用で太っていても元気な方が良いと思います。

とはいえ、ちょっと薬が多い気がして、診察の時に先生に相談しました。

先生「これ止めたら???」

「えっ?大丈夫ですか?以前やめたら調子悪くなったんですけど」

先生「大丈夫だよ~一週間頑張ってごらん。すぐ抜けるから」

「はい、じゃ~一週間頑張ってみます」

って事で、一週間過ぎました。

何とか大丈夫そうです( ´ ▽ ` )ノ



今朝は、友達と電話で喋くりまくりました。

昔話から、近況や病気の事まで、笑いながら一時間くらい…(笑)

こうして、いろんな話が出来る友達が与えられている事に感謝しました。

私の辛かった頃の体験も、友達を理解するのには、

とても役立っています。

「痛み」を体験した者でないと、それに対処する事は出来ません。

自分が体験した事でないと、上辺だけのアドバイスになりますもんね。

ですから、私よりもずっと苦労して来た人には言葉がありません。

ただただ、尊敬します。

そして、幸せを祈るばかりです。

スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<信用回復 | ホームへ | 収穫の秋>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1136-6dacc79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)