■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

ワールドカップバレーボール

おはようございます。

涼しい風・・・涼しい風・・・キモチイイ~(*^-^*)



昨日は、結局一日ゴロゴロしておりました。

そう、いつもの疲れです。。。

まあ、一日置きに動ければOKですよ。

最近は、二、三日に一回休憩ですから、良い方です。


最近の夜のTVでの楽しみは、何と言ってもWCバレーボールです。

今年のチームは、若手とベテランが噛み合って、とても良いですね~

女子も若手が良かったですけど、男子もNEXT4と呼ばれる人たちが頑張っています。

中でも、石川と柳田が良いですね~

石川なんて、空中で止まってるんじゃない?ってくらいのジャンプ力です。

柳田のサーブも、思い切って打ってきて良い感じです。

そしてベテラン清水が、若い人に負けていません。

ってか、貫禄でチームを引っ張っています(*^-^*)

そして、忘れてはならないのがセッターの深津です!

セッターって地味だけど、司令塔ですからね~大切ですよ。

「目を見れば、誰が打ちたがっているか分かる」らしいです。



で、リベロだって、全く陽の当たらない誰も注目しない人ですが、重要です。

サーブレシーブが上手くいかないと、アタッカーだって打てないし。

リベロって、全くと言って良いほどヒーローインタビューに出ないし、

私だって、名前もしらないけど・・・(^_^;)陰の立役者ですね。



で、なぜ?私がリベロをこんなに褒めるかと言うと、

娘が中学で、県大会で優勝した時のリベロだったからです。

身長があまりない娘が必死に練習して掴んだリベロ。

部活して帰ってから、ママさんバレーにも二か所出て、

必死で練習して掴んだんです。


と言う訳で、今でも韓国の地域のチームでやってます。

男女混合なので、凄い勢いのスパイクも来るらしいのですが、

ストレス解消に、思い切って拾い返しているそうで・・・。



表であれ、陰であれ、一人一人が自分の役目を歩めば、

人生だって大丈夫ですね。

それぞれの人生は、一つの物語ですから。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ