■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

疲れと怒りについて

おはようございます。

今朝も疲れてます!

これは、どうやら娘が韓国に行ったって事だけではなく、

夏の疲れと、更年期???(⌒-⌒; )

とか思ったりしています。

以前から汗かきでしたが、ここ最近はドバッと汗が出る時があります。

5分くらいで治ります。

前は、うどんを食べた時とか汁を飲んだ時だけでした。

なので、本格的な更年期症状が出た模様…

と言っても、汗かき以外は今の病気とほとんど同じ症状なので、

多分、慣れています(^_^;)

倦怠感、抑うつ感、動悸?

イライラもあるらしいですが、私は無いですね。

そもそも、怒りと言う感情を幼い頃に使い果たしたみたいで…?

いえいえ、子育て中もイライラしていました~(^_^;)ははっ!

ただ、怒りも神さまが与えられた感情なので、

時によっては、とても大切なものではあります。

正しい意味での「義憤」とかね。



ただ怒りを貯め込むと、違う場所で爆発しますから要注意です。

溶岩ドームのように、膨らんで恐ろしい大爆笑することも?

私は、腹立たしい事があると、まずは神さまに訴えます。

「えーーー神さまなんで?」とか。

それから、相談出来る人に話します。

相手は、私をよく理解してくれている人で、客観的に見れる人。

でも、人は完璧ではないので、完璧な答えを求めません。

そんな、一息も二息もつくと、その辺で怒りも収まっています。

と言っても、最近あまり腹が立ってないですが。

長年の経験からすると、怒りを貯めない事と人にぶつけない事が、

とても大切なようです。

あ、それに怒りを貯めて我慢していると、

いつまでも根に持つ事に繋がりますね。

怒りは、大切な感情ではありますが、厄介な感情でもあります。



えっと、何でこんな話になったかな?

あー更年期症状ね(^_^;)

まあ、あまり気にしないようにします。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ