■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

鬱の危うさ

こんにちは~

昨日のお昼寝から起きた時に、

フッと鬱が来たのでびっくりしました。

鬱と言うのは、憂鬱な気分の事ではなくて、

ふっとやって来る物です。

でも、一瞬だったので、何ともなくて良かったです。



それで思い出したのですが、鬱の時には、

普通に生活している人の事が不思議に思えていました。

どうして、普通に何事もないように生活出来るのか?

その事が、不思議で羨ましく思ったものです。

でも、今こうしてある程度元気に暮らしてみると、

普通に暮らすことが凄いのではなくて、

鬱に支配されていたのが異常だったと気づきます。



これには、完治などあるのか?ないのか?分からないので、

そう言う危うさを持っていることを自覚してないといけませんね。



今、家庭の事情でいろいろストレスを受けているので、

とても疲れやすくて、微妙です(^_^;)

一番のストレスは、夫や息子と意見が合わない事がある時です。

話合っている内に、コロコロと意見が変わって来るので、

非常に疲れてしまいます。



そんな外側の事が、内側の病気に影響しないように、

祈りながら、神さまの最善に委ねたいです(^^)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ