■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

何が起きるか?って期待と不安

我が家にちょっとした変化が起ころうとしています。

まだ、正確な事は何一つ決まっていないのに、ここ一、二カ月の事ではないのに、

ハイテンションになったり、うろたえたりしている自分がいます。

「落ち着いて落ち着いて・・・大丈夫、大丈夫だよ。」

と自分に言い聞かせています。



今まで、神さまが私にとって無駄な事はされた事はありません。

それに、心配しなくても良い計画かも知れないんです。

人は、目の前に来る変化には、まず恐れを抱くように創られているのかも知れませんね。

危険から回避するための、無意識の行動なんだと思います。

でも、異常に心配する必要はありません。

ただし、私のような病気を持っている者にとっては、例え良い変化であっても、

ストレスになる事もあるので、心が神さまの愛で満たされている必要があります。

でないと、変化に押し潰されて体調を悪くしてしまいます。

・・・おおお~ナント柔な~(>_<)


調子が悪かった時には、友達とランチに行くって言う楽しい事もストレスになったりしました。

前の日から、ドキドキして不安になったものです。

礼拝に行くのも精一杯なんて事も・・・。

そうしてみると、最近は調子が良くて幸せだなぁ~(-^〇^-)♪



私が神さまの何を信じているのかと言うと、「神さまには善意しかない」と言うことです。

神さまは愛だってこと。。。(聖書に書いてあるんですよ)

これって、心底信じるって人間には結構ハードなんですよね。

でも、恵みによって信じたいです。。。


そうそう、これは随分昔読んだ本の中で・・・

「良い事が起きると信じられるか?」

と言うページがありました。

過去に、トラウマとなるような大きな出来事を体験した人々は、

「良い事が起きる」と言う期待がなかなか持てないそうです。

逆に、「きっと悪い事が起きるに違いない。」と思い込んでしまうそうです。

それが、どんどん膨らんで病気になる人もいます。

まさに、私がそんな状態でした。

「きっと良い事が起きるに違いない」と思えるようになるには、

善意しか持っておられない神さまの、愛のシャワーをいっぱい浴びるしかありません。


「私(神さま)は限りなき愛をもってあなたを愛している」(聖書)



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ