■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

昨日の家庭集会♪

おはようございます。

今朝も相変わらず疲れています。

そして早起きです・・・6:30頃には起きましたので。

これってお勤めをされている人にとっては普通でしょうね。



我が家の紫陽花は、邪魔だったので、思いっきり切ったので、

これは、隣家の綺麗な紫陽花です。






さて、昨日は我が家の家庭集会でした。

最近は、聖書のメッセージではなく、聖書の学び?です。

一緒に考えて、いろいろ意見を言いながら学びます。

ですから、聞いてるだけの時より、自分の事として受け取りやすいです。


昨日は来られてた方が、とても良い質問をされたので、

いろいろ話している内に、私がどんな体験をしたかをお話する事に~。

ってか、勝手に私が喋ったんですけどね。。。(^_^;)



私が「どん底っ!!!」って時に、愛されているって分かった日の事や、

イエスさまが私のために十字架について下さった事が、自分の事として分かった時の事など、

普段は、あまりお話しないような事も話しました。



で、分かった事は、「私はイエスさまのお話をしている時が一番幸せだ~」と。

聖書の深いお話や、難しい事は分かりませんけど、

私が自分の事として体験した事は分かります(いや、普通わかるでしょ)

でも、それが分かるまでの私の苦しみや悩み、辛い経験も思い出しました。

その全てがあったからこそ、イエスさまが少し分かり、

現在の幸せへと繋がっているんですね。



あああ~いろいろ大変な人生だったけど、忘れさせて下さったな~

そして、イエスさまの愛が分かるようにして下さったな~

と、まあ感慨を新たにした昨日でした。感謝っ!!!



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ