■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

激怒!!!

おはようございます。

今朝は早起き・・・夢にうなされ?ました(U_U;)



・・・それは、

何か私はとっても腹を立てて、大声で叫んでしまいました。

(ここの記憶は、ほとんど無いのですが)

それから、その事で夫に非常に責められて、落ち込んでいました。

何であんな事したんだろう!!!(T_T)後悔の嵐です。

最近は、ほとんど腹を立てる事もなく、平和に過ごしていますので、

なぜ???後悔後悔・・・そこでお祈りしていました。



「神さま、私を許して下さい。。。」

でも、どこかで「そんなに腹を立てるなんて何でだろう」

と不思議に思っていました。

なぜなら、最近ではほとんど頭に来た事無かったので。

元々小さい頃はとっても短気で、

腹を立てたら怒鳴るタイプだったのです。

でも人生いろいろあり、イエスさまの恵みがいっぱいあったので、

ほとんど、この頃すっかり怒りには無縁となっていたからです。

「もう~~ムカつく~」(⌒-⌒; )くらいのはあるかもしれませんが、

激怒するって言うのは、違和感がありました。



さて、目覚めてみると夢でした。

「ああ~夢で良かった~」と安心しましたが、

新ためて、若い頃の私は、

「こだわり」「執着」「怒り」と言う自我に支配されていたんだと思い出しました。

すっかり忘れさせて下さっていたんだと感謝しました。



昨日の教会でのメッセージも「忘れさせて下さる」と言うお話でした。

忘れよう!忘れよう!ではなく、

恵みに満たされていて、気が付いたら忘れさせて下さってた(⌒-⌒; )!

家庭が嫌だった幼少期の事。

コンプレックスいっぱいだった思春期の事。

いろいろあって突っ走っていた青年期。

挫折挫折の人生~

暗かった、嫌だったいろんな事。

精神的に病んで、傷を舐めあっていた頃。


なんか遠くに感じて、普段は思い出すこともないな~

とても生きるのが苦しかったな~


今朝も、こうして呑気にしていられるって。

おおおお~感謝だ!

今日は、幼馴染みとランチに行く予定です( ´ ▽ ` )ノ

↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ