タイトル画像

韓国人へのお土産

2015.05.19(10:25) 1060

おはようございます。

隣の犬がワンワンと、吠えています。

彼?彼女は、一度吠えるとそう簡単には治まりません。

吠え続ける事、数時間って事も・・・(^_^;)

ワンちゃんの見えるところで、おじさんが作業なんかしようもんなら、

ず~~~~~っと吠え続けます!

「お願いだ!作業手伝うから、早く帰ってくれ~」と思います(:_;)

あ、、、治まったみたい。平和だ~



さて、ソウルに行く日も近づいてきました。

行った日には、娘がお世話になっているバレーボールクラブの女性の方と、

食事をする予定になっていたのですが・・・

ナント!その席に、監督のおっちゃんも来ると!

そのおっちゃんは、某建設会社の社長さんらしい(某って付けたけど、知らんし・笑)

そして、簡単に食事するはずだったのに、ホテルのバイキングになったと。

やめてくれ~

そんなに気を使ってくれなくて良いからね~と思う。

しか~し、私の知っている韓国人は、みなウェルカム精神バッチリ!

そして、奢る文化…

ありがたい。けど、お土産に気を使うじゃんか。

おばちゃんには、おかき…社長さんには吟醸酒でいっかな?

日本からのお土産って何が良いのかしらね~



一つ知っているのは、肩凝りの人にはロイヒツボ膏が良いよ。

なぜって…いつも娘に買って来て~って頼まれるから。

それと、カレールーも良いって。

韓国でも、日本のルーを売っているらしいけど600円位するらしいから。

ルーが600円もしたら、カレーは定番メニューじゃなくなるよ。



さてさて、今日も予定無しでゆっくりしてから買い物に行こうっと。


↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<自分が嫌いは鬱の根源 | ホームへ | 地道なオークション作業>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1060-97b03908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)