■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

韓国人へのお土産

おはようございます。

隣の犬がワンワンと、吠えています。

彼?彼女は、一度吠えるとそう簡単には治まりません。

吠え続ける事、数時間って事も・・・(^_^;)

ワンちゃんの見えるところで、おじさんが作業なんかしようもんなら、

ず~~~~~っと吠え続けます!

「お願いだ!作業手伝うから、早く帰ってくれ~」と思います(:_;)

あ、、、治まったみたい。平和だ~



さて、ソウルに行く日も近づいてきました。

行った日には、娘がお世話になっているバレーボールクラブの女性の方と、

食事をする予定になっていたのですが・・・

ナント!その席に、監督のおっちゃんも来ると!

そのおっちゃんは、某建設会社の社長さんらしい(某って付けたけど、知らんし・笑)

そして、簡単に食事するはずだったのに、ホテルのバイキングになったと。

やめてくれ~

そんなに気を使ってくれなくて良いからね~と思う。

しか~し、私の知っている韓国人は、みなウェルカム精神バッチリ!

そして、奢る文化…

ありがたい。けど、お土産に気を使うじゃんか。

おばちゃんには、おかき…社長さんには吟醸酒でいっかな?

日本からのお土産って何が良いのかしらね~



一つ知っているのは、肩凝りの人にはロイヒツボ膏が良いよ。

なぜって…いつも娘に買って来て~って頼まれるから。

それと、カレールーも良いって。

韓国でも、日本のルーを売っているらしいけど600円位するらしいから。

ルーが600円もしたら、カレーは定番メニューじゃなくなるよ。



さてさて、今日も予定無しでゆっくりしてから買い物に行こうっと。


↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ