タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

母の物忘れ

2015.05.16(09:47) 1058


実家の花々・・・







ひなちゃん、あくび~

ん?なんだろ?



おはようございます。

昨日は、朝早くに母から電話があり病院に迎えに行く事に・・・(・_・;)

それにしても、早過ぎ~7時前だっけ?

で、一端はちょっと待ってもらうように言ってたけど、また電話。

さっき電話した事を忘れているんです。ヤレヤレ



それから、母とサントスのモーニングに行ってきました。

でもね、いつも言ってるように、この位なら感謝なんだよな~

ニュースで大山のぶよさんが認知症だって言ってたけど、

お風呂も一人では入れないらしいですね。


母は、この時も新聞を読んでましたし、普段は推理小説も読みます。

ちょっと味は変わったらしいけど(妹曰く)、まだ料理もします。

先日、筍の煮しめもらったけど美味しかったですよ。

あの味は、私には出せないんだよな~

同じように味付けしてるんだけど・・・(^_^;)



そうそう、母の友達にMさんって人がいるんだけど、

この人は、とっても優しいんです。

ずっとやってたフォークダンスの友達は、母が物忘れが入ってからは音信不通。

ですが、このMさんだけは、コンサートや食事に誘って下さるんです。

迎えに来て、あちこち行くのは、それでなくても大変なのに、

良くて三回は同じ事を言うんです。時には、4、5回も・・・。

でも、元気だった頃と同じように親しくして下さいます。

それがとっても感謝です。


実家に帰ると、エンドウ豆を取ってくれました。

これを野菜炒めに入れて、食べようっと。煮る程ないからね。



さて<と、今日はモーニング予定の日ですが、夫の仕事でなしっ!

もしかしたらランチに行くかも?です。




↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<地道なオークション作業 | ホームへ | 弱い人と強い人>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1058-cd345fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。