■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

母の物忘れ


実家の花々・・・







ひなちゃん、あくび~

ん?なんだろ?



おはようございます。

昨日は、朝早くに母から電話があり病院に迎えに行く事に・・・(・_・;)

それにしても、早過ぎ~7時前だっけ?

で、一端はちょっと待ってもらうように言ってたけど、また電話。

さっき電話した事を忘れているんです。ヤレヤレ



それから、母とサントスのモーニングに行ってきました。

でもね、いつも言ってるように、この位なら感謝なんだよな~

ニュースで大山のぶよさんが認知症だって言ってたけど、

お風呂も一人では入れないらしいですね。


母は、この時も新聞を読んでましたし、普段は推理小説も読みます。

ちょっと味は変わったらしいけど(妹曰く)、まだ料理もします。

先日、筍の煮しめもらったけど美味しかったですよ。

あの味は、私には出せないんだよな~

同じように味付けしてるんだけど・・・(^_^;)



そうそう、母の友達にMさんって人がいるんだけど、

この人は、とっても優しいんです。

ずっとやってたフォークダンスの友達は、母が物忘れが入ってからは音信不通。

ですが、このMさんだけは、コンサートや食事に誘って下さるんです。

迎えに来て、あちこち行くのは、それでなくても大変なのに、

良くて三回は同じ事を言うんです。時には、4、5回も・・・。

でも、元気だった頃と同じように親しくして下さいます。

それがとっても感謝です。


実家に帰ると、エンドウ豆を取ってくれました。

これを野菜炒めに入れて、食べようっと。煮る程ないからね。



さて<と、今日はモーニング予定の日ですが、夫の仕事でなしっ!

もしかしたらランチに行くかも?です。




↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ