■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

LINE さまさまっ!





しばらく音信不通にしてた古い友達が、

最近スマホにしたらしくて、LINEで友達になっていました。

話しかけたら、近況報告がありました。

二人目の赤ちゃんを身ごもったと。

わおーーおめでとう!!!( ´ ▽ ` )ノ




SNSって、いろいろ便利ですね~

韓国にいる娘との連絡は、全てSNSです。

連絡がなくても、ログインの日時で元気だと分かりますし、

手軽に電話出来るので、6年前に日本にいた時よりも、

頻繁に連絡を取っていますよ。


娘が中国にいた時は悲惨でした。

当時、向こうの携帯も持っていなかったので、

娘は、友達とエンジョイして一か月も連絡なし・・・。

遂に心配になって、中国の学校に電話してみました。

日本語が通じないので、とりあえず名前だけ連呼して、

日本人担当の事務の方と話して、娘に伝言してもらいました。

「○子さんは元気ですよ、大丈夫!大丈夫!」と明るく答えて下さって、

めちゃめちゃ安心したのですが、後で娘に訊いてみるとその人と当分会ってなかったって。

随分適当だなぁ~(^_^;)

まあ、元気でなによりでした。



今は、頻繁に連絡が来るので余程の事が無い限り心配はしていませんが、

ソウルで事件が起きると、大丈夫?と気になります。

ところが、娘はソウルに住んでいても、課題が忙しくてほとんど大学から出て無いと言う事で、

事件の事は、全く知らなかったと。。。私の方が詳しい( ̄○ ̄;)



さて、私が韓国に行く日も近づいてきました。

あと20日を切りました。楽しみ&無事に着けますように。。。

前回は、ツアーに入っていたので空港からソウルまでガイドさん付きでしたが、

今回は、フリーで行くのでインチョン空港で娘と待ち合わせです。

飛行機が落ちないようにお祈りしていて下さい!

飛行機が行方不明にならないように、お祈りして下さい!

はいそう、飛行機は基本的には苦手です・・・(U_U;)汗


あっ!韓国用のサンダルは楽天で買いました~

楽天のポイントを使って、クッションの良いのを探しました。

正解です!!!ふわふわクッションです。

これでソウルも歩けるぞ!って、体力が大事でしょ?笑



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ