■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

オタクネタ

先日、スタートレックのスポック役のレナードニモイが亡くなられ、

わあ~寂しくなったなぁ~と、

誰かに共感してもらいたいのに、このオタクネタに、

着いて来てくれそうな人がいなくてガッカリ~^_^;

でも、スタートレックは知らなくても、フリンジにも出ていたので、息子に報告!!!

83歳だったから、早いと言うわけじゃないですけどね。



最近、「あ、この犯人あのドラマの刑事さんだった人だ~」とか、

えーと、この人見たことがあるぞ~

と考え込んだり、すっかりオタクです!!!

あ~ドラマは、洋物ですよ。アメリカがほとんどです。

文化の違いがドラマにも現れています。

弱さ=悪いこと(負け)っぽい。

さてと今から「新スタートレック」やるので休憩…


今日は「ビッグバンセオリー」もやりますね~

シェルドン面白い!!!

↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/08 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして。 

はじめまして。
コメントありがとうございます。
スポックを知っている人に、コメント頂き嬉しいです(*^▽^*)
スパイ大作戦にも出ておられましたね~
今、再放送しているんですが、「あれ?スポック?」と思いました(^_^;)

晩年は、強面の顔も柔らかくなられましたよ。笑
はい、よろしくお願いします<m(__)m>
  • posted by ぴーち 
  • URL 
  • 2015.03/09 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ