fc2ブログ

タイトル画像

雨のち快晴!

2018.04.19(09:28) 1818

akak



おはようございます!!!

今朝は、久しぶりの快晴な気分で起きました。

起きた時、「わぁ~感謝します!」と思わず言いました。

昨日は、日曜日の疲れから引きずって、具合悪くしてましたから。

もしやこれは鬱の前触れでは???と恐怖に慄きながら、夕方を過ごしましたが、

ひょっと、神さまの助けがあり、賛美してお祈りしているうちに、平安が戻りました。

「神さま、凄いわぁ~すごいわぁ~」と言いながら、部屋を掃除して、

タケノコを煮て、息子たちの階段も掃除してました。

そして、夜もまたお祈りしてから、済州島行きの準備を・・・。

着ていく洋服を、ずらりと並べて着回し出来るか?の研究。

もしかして、まだ寒い???暑い???




そこに娘がラインして来たので、「洋服を選ぶので疲れた~」と言うと、

「お母さんの疲れは、平和な悩みだねぇ~」と。

何をおっしゃるうさぎさん!!!

私は、ここまで来るのに、大変な思いをして来たんだよ!

あんな苦しみも、こんな大変なことも、いろいろ、いろいろあって、

もう~済州島に行きたくないよ~とまで思ったんだ!



なんて事は、娘には言いませんでしたが、そんな感じでした。

ですから、のんびり洋服に悩めるなんて、とっても幸せ~(*'▽')




と、ところで!オークションがビックリするほど売れてます!

この二週間ほどは、ほとんど毎日発送してますし、2,3個発送する日もあるくらい。

ひとつひとつの利益は、そんなに多くはないけど、チリも積もった!!!

済州島旅行のチケット代は、私が出せそうです。

イエスさまが、「楽しく行っておいで~」と応援してくれてるような気配。



あ~もう二週間を切った!準備も楽しもう~っと。

あ、それとまだまだ仕入れるよっ!!!(^_-)-☆





スポンサーサイト




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

鷲のように登る~

2018.04.16(10:17) 1817




おはよーございますー(*・∀・*)

あーーー疲れたーーー!Σ(×_×;)!

昨日のカフェでは、何もしてないのに~(笑)




福原さんのコンサートの中で、言っておられたんですが、

事故で脚の大怪我をして、奇跡的に癒されて普通に歩けるようになったけど、

自分には、出来なくなった事、失った事もたくさんあると。

そんな悔しい気持ちを、ないと思う必要もないし、

それによって得たモノがたくさんあったとも言われました。

それを聞いて、クリスチャンだから、全てが益になりました!

と言う必要もないと思いました。

実際には、益に変えて下さるのは、神さまの業なので、

今益となるか?数年後になるか?一生分からずにいて、

天国で、分かることもいっぱいあると思います。




私も、この病気にならなかったら、体力的にも精神的にも出来ることが、

まだまだ、たくさんあったかも知れないと思います。

でも、それがあったから得たモノはたくさんあります。



だからといって、ここに留まることはせず、更に祝福を求めて行きます!

もっと広い世界(信仰の世界でね)を生きたいと思います!




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

やりたいこと探し

2018.04.15(19:53) 1816




こんばんはー

さぁ~て、今日も朝は少し気持ち悪かったけど、起きて礼拝に行きました。

元気に行けて、礼拝出来たので感謝でした。



午後からは、ゴスペルカフェのスペシャル版?だったので、

3時からまた行って来ました。

ホントにスペシャル!( ≧∀≦)ノ

内容も、盛りだくさんで、ゴスペル、ウクレレ、フラダンス、コンサート!

皆さんとても素敵でしたよ~

久しぶりに会えた友達もいたし、38年ぶりの再会もありで、

私の気持ちも、盛りだくさん!笑

なんだろ?たくさんの人の中にいたら、疲れ過ぎて心の居場所がない感じに。



ところで先日、友達が「やりたいこと」が見つかるまで、ゆっくりね。

と言ってたので、最近「やりたいこと」探しをしているんですが、

今のところ、まだないな、と思いました。

カフェで皆さんが、それぞれに楽しんでやっておられる姿を見ても、

私のやりたいことじゃない気がするなぁ~と。



もし、バリバリ元気だったとしても「やりたいな」と思う事がない。

スポーツはしたいけど、適当なのが見当たらない。

そして、他の事もまだあまり関心がわかないし。

慌てる必要は全くないので、のんびり探しますね。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

準備準備!

2018.04.13(17:06) 1815

こんばんはー

今日は、久しぶりの久しぶりに動悸がなくて、気持ち良かったので、

遅くまで、寝坊してしまいました。

それから、相変わらずオークション作業、出品、などなど。

仕入れなくなったので、近くのドキドキに行って、

自分のモノを買いました!笑

そろそろ済州島行きの準備をしなきゃね。

多分、日本以上に寒暖の差が激しいと思います。

数日前にも、娘は夜にダウンコート着てるって言ってたし~



昼間は、長袖1枚で良いけど、夜はジャケット?

済州島は、かなり南なのでソウルほどじゃないと思いますが。

そうだ!済州島の気温を調べておこう!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ふわりと生きる

2018.04.12(14:47) 1814





こんにちはー(*・∀・*)

昨日くらいから、ぼんやり落ち着いて生きています。

なかなか落ち着かず、どうすれば「普通」なのか掴めなかったですが、

(どうすれば、イエスさまを見上げることが出来るか?)

何となく、自分の場合は、こんな感じだな。

と、思いました。

それは、聖書に出てくる「長血の女」と言う病気の人が、イエスさまに近寄るところです。

その人は、正面からイエスさまに「病気を治してよ~」と言えず、

せめて、イエスさまの服のフサに触れば治ると信じてさわり、癒された人です。




「それは、せめて、み衣にでもさわれば、なおしていただけるだろうと、思っていたからである。
マルコによる福音書 5:28 」



私もそんな感じに、イエスさまの服の端っこを掴まえて歩こうっと。

そのイメージで歩んでいます。



昔、大人に着いて行く時に服の端を掴んで歩いたことありますよね?

まぁ、私の人生はそんな感じ!(^_^;)))




昨日は、リサイクルに行って、今日は夫の仕事に着いて松江に行って帰りました。

相変わらず、オークションは売れていて嬉しい悲鳴を挙げてます。

だから、強気の仕入れになって来てる(笑)

一つでは1600 円くらいが上限だったのに、昨日は2000円のスカートを買いました。

大丈夫です!最悪でも原価は切ることはありませんので。

それより、たくさん出品し過ぎて、韓国に行った時に、下ろしておくのが大変そう。

全部下書きに、下ろします。

はい、単純作業だけど、かなりめんどくさい!(^_^;)))

まあ、焦らずゆっくりやりますね。



20180412144706f16.jpg


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

美容院✂️

2018.04.11(08:40) 1813


おはようございます。

このところ、オークション、フリマ共に売れていますよ。

感謝ですなぁ~全然頑張ってないのに、お小遣いがあるなんて!

昨日は、出品作業も出来ました。

一度に大量に出すのは、気持ちが切れて無理なので、

数点づつボチボチで出品しています。



さて、昨日はレボン礼拝に行ってから、急いで帰って・・・

(何となく忙しいオーラを出して、帰りましたが・笑)

で美容院に行きました。

調子が良く体力がある時に行かないと、延び延びになってしまいます。

もうすぐ韓国なので、行かなくちゃ!と思いつつ、気が乗らず。

ギリギリ間に合った! 

お客さんが少ないようにと祈って行ったら、

美容師さんが、雑談しておられるくらい少なかったので安心しました。



普段は、美容師さんとあまり話さないんですけど、今回は結構話しました。

どうやら、かなり近くに住んでる人でした。

これで、一つやること終わり( v^-゜)♪





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

マラソン大会

2018.04.07(13:10) 1812




こんにちは~(*・∀・*)

午前中は、お互いに仕事をし終えて、

夫とコーヒーを飲みながら、あれこれ話していました。

イエスさま、凄いよねーって話…( v^-゜)♪

で、二時間も話してた!笑

夫と、こんな感じに話すのは、今年に入ってからかなぁ~?

元旦からだ。

もちろん、今までも結構話す方だったけど、踏み込んで話すようになったのは、

最近の出来事ですね。




ところで先週、娘夫婦はマラソンに出たそうです。

普段から運動はしてるけど、走ってないから7キロにしたそうです。

私は「苦しかったら、すぐに棄権するだよ」

と言っておきましたが、終わってから娘が、

「棄権するとか意味わからんわ。苦しかったら速度を落とせば良いでしょ?

それにしても韓国の女子は身体が弱すぎだわー」だって。

1000人以上の参加者の中で、女子では7位だったそうです。

日本では、中高生時代には、ほとんどの人が部活してるので、そこそこ走れるけど、

韓国の女子は、一部の人を除いてほとんどスポーツしてないそうです。

娘は渡韓以来、ずっとバレーボールをしてるのですが(男子バレー)、

身体を鍛えてないから、(はぁ?)と言って、バドミントンを初めました。

彼の方は、ジムに通っています。(日本に来たら必ずエクササイズ用品を買います)

どんだけ身体を鍛える夫婦だ!?

彼は体脂肪が少なすぎて、健康診断で脂肪を増やすように言われたって。

はい、はい、私の貯蓄した脂肪あげるよ!!!笑

娘の方も、何か痩せて来たんだけど~ってさ。

元々、結婚式頃に痩せて来て太ってないんだが!




まぁ、こんな夫婦の事は放っておきましよう!笑笑

もうすぐ韓国済州島行きですねー

まだ、心の準備をしてないんだけどなぁ~

今月だーー(*・∀・*)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

たまには雨も良いな。

2018.04.05(15:47) 1811

こんにちは〜

昨日は、雨がしとしと降って来て、

「たまには、こんな日も落ち着いて良いな。」

と思って過ごしました。

本当に良い一日でした(*^^*)



それから今日は、気持ちはボンヤリしていますが、

オークション発送作業と出品をしてました。

なんか、やけに売れるよ〜

まぁ、春になると行事もあるし気分も春だし、オシャレしたいかもね。

画像だけ撮ったヤツと、仕入れたヤツがあるので、

これからゆっくり出品するさ。



ね、眠い!

そう、それと寒い!この気温の変化はビックリだわ。

一昨日は、扇風機を出したのに、昨日と今日はヒーター(+_+)

ふわふわ生地のパジャマはしまったから、ジャージ穿いて寝ました。




ゆっくりゆっくり生きています。

ゆっくりだけど、イエスさまの愛を全身で受け止めて。

で、今更ですが、やっぱり寝ます!笑





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

心の居場所

2018.04.04(12:07) 1810

pinnkunohana


こんにちは~

昨夜は、たくさん寝た?と思います。

早めに寝て、お祈りしよう!と思った・・・ところで記憶がない。

あの!凄い疲れはなくなっています。ふぅ。



しかしです!今朝起きた時に、ふっと、

「あなたはダメな子だ!」と言う思いが来て、

「ほんとだ・・・」と思ってしまいました。

それは誰かの言った誤解ではなく、本当の事だったからです。

でも、それでもですが、神さまは私を愛すると決めて下さったんです。

ホントに申し訳ないのですが、仕方ないです・・・愛すると決めて下さったから。



自分がダメダメで、辛くて泣いたら「自己憐憫」と責められて、

泣くことも許されず、本心も出せず、誰にも相談できず、

救急に運ばれたことは二度。どこにも私の居場所がなかったから。

(もうずっと前の事です)



でも、やっとイエスさまが泣く場所を用意してくださいました。

どう生きて行くことが「普通」なのか?

分からないのですが、ありのままの姿で、ゆっくりと・・・。

イエスさまが用意して下さった人生に期待して生きて行きます。



ありがとう・・・イエスさま。








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

疲れってどうやって取るの?

2018.04.03(16:56) 1809




こんにちは〜

あの!酷い疲れのせいで、昨日は一日休養してました。

なんせお祈りしよ〜と思っても、あ、言葉が出ない…ってくらい。

でもね、私が祈れない時には、誰かが祈ってくれてると思うので、

寝ました!

何なの?この疲れ!

いつもの事?まぁ、そう言ったらそうですが〜





で、今日も疲れはあるものの、事務所に行って発送作業と

出雲郵便局まで、発送に行って来ました。

なぜなら、朝6時頃にコメントがあって、明後日までに着くようにって。

あんた、私ゃアマゾンじゃないんだけど笑

でも、集配局に行った方が早いかな?と思い、出向きました。



そうそう、フリマで値下げ交渉して来た人がいて、思い切って値下げしたのに、

入金手続きをしてくれない、なんて有りか?と思ってたら、

フリマから時間切れのキャンセルとなっていたので、

元の値段で出品したら、またその人からコメントが来て、

値下げしてくれと…

なぬ〜私は天使じゃないんだよ!と思いしばらく放置。

でも、まぁ子供さんが甲子園に行ってたから、バタバタしていたとの事だったので、

再取引に応じました。

私には、愛なんぞないな…と痛感しつつも、再取引したから、これが私の精一杯!



他にもバタバタと売れているので、韓国旅行の私の負担額は達成しました。

もう、4月だから、もうすぐですね。

今回は、チェジュ島なので楽しみにしています。

時々、韓国に行きたくなるのはなぜだろう?







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

イースター礼拝

2018.04.01(14:18) 1808

イースターおめでとうございます!

i-suta-


イースターってのは、イエスさまの復活祭?です。

と言う事で、私のフェイスブックは、お花見とイースターだらけ。

私が送ったイースターおめでとうメールは、韓国のお義母さんへ。

翻訳機能で作った文章を、娘に修正してもらって送りました。

すると直ぐに返信が!

もちろん分からないので、また翻訳機能で訳して、なるほどーと納得!

でも、一応また娘に見てもらったら、ナント!合ってたらしい。

翻訳機能が、めっちゃ上達してる〜

昔の翻訳機能って、デタラメで笑えたのに。




さて、今日はイースター礼拝に行って来ました。

しかーし!朝から、つーかーれーたー!で起きたので、

ずっと疲れを引きずって、礼拝とお昼ご飯。

もう、私の心には「疲れたーーー」しかない。

他に意見などない、欲しい物もない、

ただただ、疲れを取りたいだけです。



って、何でブログ書いているのか?と言うと教会の駐車場で夫を待ってるから。

あ~自分の車で来れば良かったー(╥﹏╥)

車を運転する力はあったのに、一緒に来てしまったと後悔先に立たず。

わお(/Д`;ァチャ――車の中で横になります。








■ぴーちのきながな毎日■


2018年04月
  1. 雨のち快晴!(04/19)
  2. 鷲のように登る~(04/16)
  3. やりたいこと探し(04/15)
  4. 準備準備!(04/13)
  5. ふわりと生きる(04/12)
  6. 美容院✂️(04/11)
  7. マラソン大会(04/07)
  8. たまには雨も良いな。(04/05)
  9. 心の居場所(04/04)
  10. 疲れってどうやって取るの?(04/03)
  11. イースター礼拝(04/01)