FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お花見のハシゴ(画像追加)

2018.03.31(18:59) 1807

花見1

昨日は、幼馴染とお花見のハシゴをして来ました。

先ずは、三刀屋土手の端に行ったら、八分咲きで人がひとりもいない。

nama1


私たちのプライベート花見だー!って、大笑いしながら歩きました。

花見2


すると、突如現れた「マムシ注意」の看板に、急に真ん中を歩き出す二人(笑)

大分歩いてから、ここから引き返すのがヤバイと気付いて帰りました。笑

hanami2

hanami3

hana5







それから、もうひとり同級生も加えて、一緒にランチしました。

彼女とは、めっちゃ!久しぶり過ぎる再会で手を取り合って笑い転げました。

あまりに可笑しくて、周りのお客様のご迷惑に!?

なので、必死に口を押さえて笑いを堪えました。

昔話に花が咲き過ぎて、桜よりも凄い事になってしまいました。



それからまた幼馴染と二人で、木次土手へ。(木次の画像は、また後日)

今度は、たくさんの人々と屋台で賑やかでした。

こちらは満開!

何でほとんど同じような場所なのに、咲き方が違うのか?知らん。

道の駅でコーヒーと饅頭を食べて帰りました。

その間、ずっと笑いっぱなしで、完全に何かが壊れてしまってました(笑)

箸が転んでもおかしい…そんな年頃?じゃないはず!

あーあの頃も、こんな風に笑い転げていたな〜と思い出しました。




この頃思います。

私はとても大変な人生だったけど、その中には楽しかった事も、

こんなにいっぱい詰まってたんだ。と。

知らなかったけど、私は神さまに愛されていたんだなぁーと。




賛美の「君は愛されるために生まれた」って曲で、

教会の友達数人が、よく泣いてたけど、

私は先日初めてこの曲で泣きました(T_T)

あの子供の頃も、既に愛されていたんだと知ったから。




それにしても楽しい花見でした〜

え?もしかして友達がいたらお花いらんかったのか?

笑える(笑)








スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

幼馴染と

2018.03.30(08:47) 1806

jiji


おはようございます。

ふつーーーうの朝でございます。

寝不足を解消するために、昨日は導入剤を飲んで寝ました。

はい、いっぱい寝ましたよ~

でも、やっぱり朝は早起きだーーー




なので、久しぶりに飲んだ導入剤のせいか?いっぱい寝たからか?

まだ!疲れてるぅ~~~~((+_+))

ぼんや~りした人になっております(^^ゞ

ぼんやりした春だから、まっいっか!?笑



さてさて、今日はこれから幼馴染とお花見に行って来ます。

毎年、この季節になると連絡してくれて、乗せてってくれます。

覚えてないけど、多分生まれた時からの友達で、

近所なので、気が付いた時には一緒に遊んでいました。

けんかもしたけど、よく一緒にガハガハと笑い転げてましたね~

小中学校は当然一緒に通い、高校は真逆の方向の学校だったのに、

同じ荘原駅発だったので、一緒に通いました(なんという仲良し・笑)




結婚してからは、お互いに子育てやいろいろあって離れてましたが、

10年ぶりくらいのある時、私が入院した時に、一番に電話してくれました。

(誰にも入院の事、言ってなかったのにね、たまたま)

それから私が精神的に病んでいると知って、時々連れ出してくれました。

めっちゃ!苦労人なのに、そんな影が全くなくて周りの人に好かれている人です。

その苦労の内容を知っているので、とても尊敬しています。

優しいだけじゃなくて、面白いから楽しい~



ってな訳で、楽しみにしてます。

が、疲れが取れるといいがな~








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

なんと寝不足…。

2018.03.29(13:07) 1805

ettoo


こんにちは〜⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾

何だか今日は朝から、二人のフリマの値下げ交渉して来る人がいて、

あれやこれや計算したり、売れた後の作業をしてたら、疲れたーー

いっぱい売れて良かったけど、疲れた。




そもそも、この二日は寝不足なんです。

理由は、夜寝が浅くて寝付きが悪いから。

最初の日は、自分のいびきに何度も何度も起こされて(笑)

昨夜は、寝付きが悪い上に、なんじゃかんじゃ夢うつつで。



今からお昼寝しよう!っと。

昨日は、とてもお天気が良かったので、夕方には夫と近くの斐伊川土手で散歩。

うわぁ〜なんて素晴らしい景色!

見渡す限りの簸川平野と、向かい側には旅伏山。

その遠く向こうには韓国が!(そりゃ見えないけど・笑)

こんな近くに素敵な場所があったなんて!って感じです。

この土手は、娘夫婦のジョギングコースです。

あ、もちろん私は車で行きましたが…何か?(笑)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

翼を休めて

2018.03.28(10:21) 1804




おはよーございます!

この春のお天気のように、元気です。

今朝も、朝早くから目覚めて、お祈りしてました。

何だかふわぁ〜っとして、感謝が湧き上がりました。

でも、「疲れてるよ〜」と言って祈ってましたけど(笑)

疲れててもオッケーです。




いろんな事がありましたし、いろんな時がありますが、

全てを凌河する神さまの愛の中で、絡まった糸は解けて、

「あ~そうなんだ〜」と分からせて下さる時が来ます。

全てを益に変えて下さる…と言う聖書の言葉は、

単なるクリスチャンが辛い時に言う慰めの言葉ではなく、

実体を持った「真実な言葉」ですね。




自分の力で戦わなくても良いと言う幸せ(*´˘`*)♡

今まで、意外と自分で頑張っていたんだなぁーとやっと気づく…笑

病に対して、症状に対して。もろもろ…

生きてるだけで苦しくて、何もかもがとにかく大変だった日々。

もちろんその中にも、いっぱい楽しい事や笑った事、

助けられた事や、恵みがありましたけど、

いつも現実に引き戻されて、大変だった〜〜(´×ω×`)




一昨日までと、同じ普通の1日ですが、全く違うスペシャルな日を送っています。

(まだ2日だけど・笑)

まぁ、でも相変わらずのんびり生きて行きます。

でも、運動はしたいなぁー(意外にも昔はスポーツマンだった私・笑)

昨日も?いや一昨日も、娘とスポーツマン自慢してた。

娘が勝つと思うけど、一応張り合って見た(笑)

さぁーてと、仕入れに行く?休む?

気楽な1日を今日も送りますね。







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

桜咲く(*゚▽゚)ノ

2018.03.26(16:25) 1802

sakurasaku
画像はお借りしました。




こんにちは〜o(*^▽^*)o

今朝は、昨日までと打って変わって、普通の目覚め。

普通って良いなぁー普通って最高〜(笑)

(昨日は夫が、普通よりももっと素晴らしい平安な世界があるよって言ってたけど)



私にしては、有り難い普通で、かつ早い6時頃。

せっかく良い寝起きだから、布団に入るのはやめて起きて着替えました。

それから事務所に行って、コーヒーを飲み、発送作業。

朝早過ぎて暇だから、画像撮影まで(笑)




さて、それで今日は1ヶ月くらい前から約束していた友達とのランチでした。

昨日までは、断る気満々でしたが、昨日の午後に夫といろいろ話していたら、

「やっぱ行こ!」ってなったので、行って来ました。

行くまでも、何か恐れや不安が、フッフッと来て気持ち悪かったけど、

ある友達が陰で祈っていてくれてて、ピッタリの聖書の言葉も送ってくれたので、

(私の状態を伝えてなかったのに、不思議でしょ?)

元気を貰って、背中を押されて行きました。




ランチの友達とは、本当に心を割って話せて、全てのつっかえが取れた!って感じでした。

気になっていた事のほとんどを話したので、あ~スッキリε- (´▽`* )

大分生きたけどwそれでも、もっともっとこれからの人生に期待します!

人生の花を咲かせます(*´˘`*)桜咲く…。









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

鬱になった!

2018.03.24(14:21) 1801

saku


こんにちは。

このところの不調は、何なんだ?何なんだ?と狼狽えてました。

朝の調子は、凄く良いのに、お昼頃から段々と苦しくなってくる。



水曜日は、疲れてましたが、夫がお休みだったのでお出かけしてました。

お昼に100円寿司食べて(夫のマイブーム)、出雲のゆめタウンに行き、

ユニクロやGUに行って、マックでコーヒータイム。

それから、凄くダルかったけど、元気になるだろうと温泉に行って来ました。

やっぱり温泉は良いですね〜(*´∇`*)

スッキリして帰りました。



次の日は、何となくダルダルとしてました。

何だか調子悪いなぁーと思いながら…。

そして昨日も、元気に起きれたので事務所に行って、

オークション作業をしてましたが、やはり怠いので帰って横になってました。

いや、怠いんじゃない!

苦しい!苦しい!

(不安でもなく、息苦しくもなく、動悸もないのに)

ただただ苦しい!




安定剤を飲んで、ベッドに横になって動かずにじっとしてました。

午後にも改善せずに、苦しい。

夫が、「どんな感じ?」と聞いたので、「うーん、鬱みたいな〜」

と言いましたけど、まさか鬱になるとは思っていませんでした。

今日も、朝から苦しくて仕方がありません。




こんなに苦しいけど、誰にも「お祈りして」とメール出来ませんでした。

苦しすぎて、重たいから誰にも言えないな。

病気になって長いから、またか!だしね。

それに何よりも苦しすぎて苦しいって言えない…。

 

そして、さっき友達からメールが来たので、

事の事情をやっと話す事が出来ました。

いろいろ話して、やっと本当に鬱だと分かりました。

久しぶりだったので、この感覚を忘れていたんです。

この鬱から解放されるようにお祈りお願いします。









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

さらば密かな苦しみ

2018.03.20(14:19) 1800

jiji


こんにちは〜(^ー^)

今日も普通に起きれたので、事務所に行ってなんだかんだしていたら、

夫が起きて来ない…(´・ω・`)

どうしたんだろう?と家に帰ってみたら、着替えてました。

「どうした?」と聞くと、

「え?何?」と言う。

「なんで起きて事務所に来らん?」って聞いたら、

「あ、何時?」

「9時だけど〜」

「あら!1時間間違えとったよ〜(笑)」だって〜



さてさて、朝の調子が良いので、どんなにか体調が良いかと思ってましたが、

今は、全く違った症状が出ていて、調子悪いです。

それでも、さっきはレボン礼拝に行って来ました。

と言うよりも〜家に居たら、かなり苦しすぎるのでレボンに行きました。

調子が悪いから、思い切って行って来たって感じです。

神さまの恵みがいっぱいですからねーさらば苦しみ!






自分でも、説明するのが難しい体調の悪さなので、

とっても困ります(´・_・`)

帰ってから、安定剤を服用…。

グワッ〜〜〜っと、全てをひっくり返したい気持ち(苦笑)

なんだろ?( ̄▽ ̄;)

まぁ、多分もうすぐ薬が効くと思うので、ゆっくり休みますね。

朝の不安が無くなってから、もう10日。

感謝します!









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

春の雨

2018.03.19(13:24) 1799




こんにちは〜(´×ω×`)

今日も、無事に起きれて感謝!

しかーし!また怠いのが来た!

先日程ではないので、大丈夫ですが、気持ち悪いなぁー

落ち着かない…落ち着かない…

ゆっくりしようと思っても、ゆっくりした気持ちになれない。

これって、やっぱ更年期障害ですかね?

気圧変化に、自律神経が対応出来てないのか?

人の身体って複雑だと思いません?

私の心と身体が敏感過ぎるのかいな。



まぁ、いい…考えても仕方ない事なんで、とりあえずは精神科に来てます。

変わった事があったからじゃなくて、薬が切れたからです。

先生に話しても仕方ない事ばかりじゃな。

と、長年のいろいろな症状に、完全に諦めている状態。

精神科には、特に何も期待してないよ〜

とりあえずの薬だけ出して貰えばオッケーです。

ついでに、リサイクルショッピングに行って来ました。

今日は、疲れているから少しだけ!



でお腹が空いて来たので、早く診察を終えてご飯食べよ!

この春は、何故か?雨の日が調子悪いようだな。

これは初めての体験ですね〜

今まで、天候に支配された事はないのでね。あ、気温はあるけど。







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

礼拝礼拝〜

2018.03.18(18:25) 1798




こんばんは(*^^)v

今日は、朝から元気で教会に行って来ました。

普通は、朝が元気でも、軽い不安があるので、

礼拝が終わったら直ぐに帰ると決めていますが、

今朝は、気分も晴れ晴れで、こんな気分は久しぶり〜(・∀・)



心から神さまを礼拝して、うどんも食べて帰りました。

わぁー普通に皆さんと話せて嬉しい〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

昨日のあれ(動悸とせついのと怠さ)は、一体何だったんだろう?




今日は、帰ってから軽くお昼寝して早めにお風呂に入りました。

ふわぁ〜春の涼しい風も良いね〜




夫が、私のためにお祈りしてくれる時にいつも言うのですが、

「いろんな日があると思うけど、イエスさまがきっと癒やして下さるからね。」

と。

ホント、いろんな日があるわ(´・ω・`)

でも、こうして幸せな時間も、ちゃんとあるからね。

感謝だわ〜(*´∇`*)







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

更年期障害?

2018.03.17(17:55) 1797

こんばんは〜

昨日は、久しぶりに仕入れに行きました。

行けるかな?行けないかな?と悩んでましたが、

朝に元気で起きれたから大丈夫だろうと思って行きました。

そして今日も、元気に起きれたのですが…



お昼前から、何とも言えないくらい具合が悪くなって。

何だこれは???((+_+))

息苦しいし、動悸はするし、落ち着かないので寝る事も出来ないし〜

寒いし、熱いし(¯―¯٥)󾭛

これって更年期障害?クルシスギル。。。



ですが今、夕方になってやっと少し落ち着いて来ました。

やれやれ〜






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

定例ランチ

2018.03.15(14:38) 1796




こんにちは〜ヽ( ´¬`)ノ

午後になって、身体がダルいですし、息苦しいです。

でも、これは疲れだから、大丈夫!

朝は、またまた普通に起きましたー(^O^)/

ただ、疲れたなぁ〜とは思ってましたけどね。




用事があったので、実家に行って、父のためにお祈りして来ました。

それからコスモスで買い物して、ダウンだ。

寝るわ( ´Д`)ノ~



そして、さっき起きたけど、ダルいー

このところ、夕方には、身体がダルくて夕御飯が作れない事があります。

ギリギリ作ったり、諦めてあるもので食べたり。

わぁーそれでも、朝の不安やらが無いだけでも、めっちゃ幸せです。

このボンヤリとした春も、ゆっくり過ごせたら良いなぁー

だが、わ、やっぱツカレタ!



そうそう、昨日は久しぶりに松江の友達とランチして来ました。

この冬の雪で、2回延期になったので久しぶりでした。

私にとっては、先ずは行けた事が奇跡的!

月曜日には、断る気満々でしたが、少し良くなってたので、

ギリギリまで決めずにいたら、昨日は元気でした。

楽しく食べておしゃべりして、ワイワイしてましたが、

最後には、体力電池が切れて帰る事にしました。

帰りの車の中では、目が点になりながら何とか家に着きました。

久しぶりにお出かけが出来ました〜〜(=^_^=)


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

春爛漫

2018.03.14(08:56) 1795

yayaei




おはよーございます!

今日も、今日も、普通に起きましたー(*^^)v

幸せです!感謝です!

恵みです!



またまた早起きして、事務所に行って発送作業しました。

春になったので、昨年からの春夏モノが売れて来ました。

ボチボチですが、それも感謝なボチボチです。




ところで、娘はバドミントンに行っているようです。

遂に、おばさんグループに入り込んで、夕御飯まで一緒に食べたそうです。

反日の人がいるだろうと心配した母がバカでした。

もしいたとしても、娘は気づかないか?気にしない?で、

何気なく入り込んで行くんです。

そうやって、彼がいない時の大学時代も逞しく生きていました。

バレーボールのおっちゃんや、おばちゃん達に可愛がられて、養って貰って?笑

ある日おっちゃんが、娘の破れた靴を見て、見かねて買ってくれました。

しょっちゅう食事を奢って貰ってました。




今回も、おばちゃん達に根掘り葉掘り聞かれながら、

グループに溶け込んでしまったようですね。

さてと、私は今日は3ヶ月ぶりの松江の友達とのランチです。

数日前まで、やめる気満々でしたが、元気になったので行って来ます。

松江の〜なくりあ?ってとこ。

知らんがな(笑)ナビに頼もう!!

行って来ますo(*^▽^*)o


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

穏やかな春の朝

2018.03.13(09:07) 1794

hanhahana


おはよーございます。

今日は、本当に穏やかな朝を迎えました。

私にしては早起きして、事務所へ行きオークション作業をしてました。

おーーー普通の人?は、毎日こんな風に普通に起きるんだな。

私も今日は普通の人になった気分です。

昨日は、たまたま用事で来られた牧師先生にお祈りしてもらいました。






さて、先日娘がラインして来て、子宮がん検診の異常がなかった事と、

歯医者に行った話をしてくれました。

歯医者では、三本の歯の治療に8万円!!!だって〜

治療する前に確認されるそうです。

もちろん、普通の治療は3割負担で、詰物が定価らしいです。

高過ぎるでしょう?と思ってしまいましたが、

韓国では、商売だからこんなもんだって事です。




子宮がん検診は、2万円。

これはしかたない。けど高くね?

美容院は安いです。普通に染めても3000円かな?

画像を観ましたが、髪を短く切ったみたいです。ボブ?くらい。

あ、ところで娘は今年から翻訳の会社で仕事しています。

法律事務所で、中国語を日本語に翻訳されたモノのネイティブチェックです。

と言っても、娘は日本語が苦手なんですけど( 。˃̵ᴗ˂̵。)ププ

先日は、韓国語を日本語に翻訳したそうです。

しかし!法律事務所なので、専門用語だらけで大変だとか。

でも、まぁ就職難の韓国で仕事があるだけでも感謝です。

今月末まで試用期間なので、大丈夫だと思うけど正社員になれますように。





さて今日は、気持ちも天気も穏やかで幸せです。

なので、今日はレボン礼拝に行って来ますね。

それから、また夫の仕事の用事で大社に行きます。

少しは、メカに強くなって欲しいけど…

これくらいは、私も協力しなくちゃね(*^^)v




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

イライラ〜(;>_<;)(追記あり)

2018.03.12(10:29) 1793



おはようございます。

朝起きて直ぐにバグっ!と来たので、一瞬「何?!」と思ってしまいました。

そうだ、動悸だった。




しばらく苦しみと格闘してから、事務所に行って来ました。

そこで、夫の仕事の手伝いを頼まれて…

あ~ダメだ!無理だ!

夫が、必要のない事柄に手を出したために出てしまった仕事なので、

何だか腹が立って来ました。

オマケに、作業の途中でう○ちに行くし〜(*´ω`*)




先週から、何故か時々腹が立ってイライラする事があります。

ここ数年、あまり腹が立つ事がなかったので、余計にびっくりしてしまいます。

これって更年期障害かなぁ〜イライラするって言うし。

今まで鬱状態はあったけど、イライラは無かったから。



今は、事務所から帰って少し落ち着いて来ました。

ずっと普通なら良いのになぁーヽ( ´¬`)ノ

夕べは、寝る前に凄く神さまを礼拝したくて、心から賛美と礼拝を捧げました。

イエスさまの懐で、思いのたけを理解して頂きました。




こんな状態の時に、誰かに理解してもらう事は無理です。

ぐちゃぐちゃ過ぎて、説明するのがとても難しいから。

シンプルに解決策が見つからないかなぁ〜




ー午後になりましたー

午後中には、メッセージを聞きながら薬を飲んでウトウトしてたら、

ぐっすり眠っていました。

それも気持ち良く!気持ち良く!

さぁーて、残りの作業をするために、また事務所へ。

テキパキテキパキと、あっさり済ませる事が出来ました。

皆さんがお祈りして下さっているからかなぁ〜

平安な気持ちて寝る事が出来ました。

幸せな眠りでした〜感謝だ!




寝る前に、夫には「今日はこれで無理だけんね。」と言っておいたので、

夫にもヒヤヒヤモノだったでしょうねー

申し訳無い!それくらい苦しかったのだから。



夫に発送も頼んだので、今日はこれで作業は終わりました。

もちろんイライラも無し!感謝です!


ー追記ー

具合が悪い話ばかりで、忘れてましたが、

お嫁さんところのおばあちゃんが木曜日に亡くなりました。

お嫁さんは、ひとりっ子なので、何かと息子もいろいろ手伝いをしたらしいです。

もう90歳だったから、早くはないけど、お義父さんは悲しいだろうなぁー

お嫁さんも、孫だから可愛がって貰ったんだろうなぁー

前回、お義母さんのおじいちゃんの時には失礼しましたが、

今回は、お嫁さんの実家でもあり、夫が告別式に参列して来ました。

「最近、葬式にいっぱい行ってる気がするよ。」と言ってました。

人は産まれ、人は老い、人は死ぬ…私には、これが虚しく感じられてなりません。








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

礼拝

2018.03.11(22:41) 1792

こんばんは〜(*´ω`*)

神さまを礼拝したい!

誠の神を心から礼拝したい!と思ったけど、

朝起きたら、グーの音も出ない苦しさ。

教会に行くのは、諦めました。(意外とあっさり)

毎朝の、この戦いにうんざりしてたって事もあります。

もーもーもー(牛さん)




夜になると、全く普通の感覚になるので、いつもみたいにベラべら喋ります。

午前中は、食欲までなくなるという…極端な。

波がね〜気候の波や、1日の中での波に弄ばれています。

それにうんざりしたーって今日。




だから、だけど今日は本当の神さまをひとりで礼拝しました。

礼拝を受けるに相応しいお方だから。


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

特別な普通の日

2018.03.10(11:08) 1791

おはよーございますヽ(*´∀`*)ノ♡♡おはよぉ♡♡

今朝は、何日ぶり?何ヶ月ぶり?に「普通」に起きました。

夢で友達と牧師先生が出て来て、何か笑ってました(๑´∀`๑)

そのお陰でしょうか?普通に起きれた訳です。




なので、早々に事務所に行ってオークション作業をしました。

凄く調子が良かったからではなく、普通だったからですよ。

全くテンションも上がらず、淡々と作業しています。

でも、それで良いと思っています。それが良いと思います。

とにかく普通って、当たり前じゃなくてスペシャルな事なんです!

普通がスペシャル?って日本語になってない?




さて、それでオークションを3点出品したので休憩〜

夫が近くに仕事に行くと言うので、ついて行ってから久しぶりのモーニング。

めちゃめちゃ久しぶりのサントスです。


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

一歩一歩…一歩一歩

2018.03.09(11:48) 1790

akaihana


おはようございます(„˃ ⌑ ˂„)

朝から調子が、かなーり悪いです。

生きた心地がせんな…。

しばらくジッとしてましたが、とりあえず事務所に行く事にしました。

事務所に行くと、夫が確定申告作業をしていたので、

(今年は、いろいろあって遅いです)

手伝いをしました。が!

苦しいよ〜(´×ω×`)

苦しいのに、夫に電話が掛って来て、何やら話しています。

早くしてくれーーー(気持ち的にギリギリ感がある)




それで一応、私のやる事を済ませて、休憩〜

元気な時には、楽勝な事柄なんだがな。

そんなこんなで、また部屋に籠もっています。

またまたメッセージを聴いています。

4年前のイースターのメッセージ!



ー1時間経過ー

さっきまで、オークション撮影作業して来ました。

夫には、「今は、撮影作業だけだよ。」と前置きして。

「調子が良いかね〜?」

「いや、反対!調子悪いけん、オークション作業だけする」

と言って、前回仕入れたモノを撮影して来ました。

もう、こうなると自分の力で生きている訳じゃないって分かります。

「生きている」息をするだけでも、十分凄っ!って言う世界ですもん。

息をするだけで「憂鬱」(´-д-).oOって世界ですね〜

でも、一歩ずつ一歩ずつ出来そうな事を少しずつやります。








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

肌寒いです( ノД`)(追記あり)

2018.03.08(12:19) 1789

miti
画像はお借りしました。多分ソウルのどっかです。





おはよーございます(^O^)/

今日は、雨からか?寒い気がします。

昨日は、晴れていたので気温が低かったけど、まぁまぁな感じで、

今日は、昨日よりも高いけど寒い感じがしますね。

太陽とか、湿度とか風の関係かなー?




さてと、昨日の段階では、今日は仕入れに行こうと思ってました。

でも、調子悪い訳でもないけど、今の所やめた!(気分です)

もしかして太陽が照っていたら行ってたかも知れませんね。

寒くて出にくいし、仕入れなくてもまだ品物がある。




今朝は、少しヤバって思いましたが、トイレに行っていると、

ふといつも聴いている賛美が浮かんで来て、口ずさんでみたら、大丈夫でした。

普通に起きれたーーー(*゚▽゚)ノ

事務所に行って、オークションの値下げ作業をしてから、

家に帰りました。



相変わらず、フェイスブックとか見てて、忙しそうな人の投稿を見ると、

「うわぁー大変そう!!!(;>_<;)」

と思って愕然とします(笑)

その人にとっては、全く苦にならないどころか楽しいのかも知れないのに〜




しつこいようですが、私が不安神経症抑うつ症である事は事実です。

自覚もあるし、客観的にも多分そうだと思います。

もし、「うつ病でしょう」とか、「躁うつ病でしょう」とか言われても、

近いけど、違います!とはっきり言えます。

気のせいでもないと言えます。




だとしたら、私には「不安神経症」としての生き方があると思います。

不安神経症クリスチャンとしての生き方です。

もちろん、癒やされて完全に元気になるのを心から願っています。

ですが、今、今日の生き方も確かにあると思います。

今日は、オークション作業も仕入れも出来なかったけど、

ボチボチで生きています(*´∇`*)

(ガソリンスタンドに行って、ガソリンと灯油を買って来ました)

まぁ、今日はこれでいいや(^m^ )



ー追記ー

暇だから、書くけど(笑)この寒暖差は、私以外の皆さんもキツイらしいです。

さっきフェイスブックを見たら、普段は健康な人でも、体調を崩すとの事。

私も、服を着たり脱いだり、ストーブをつけたり切ったり、

ただただ何となく、嫌な気持ちになっています。

そんな時に、友達からメールが来て、何気ない会話をしてると、

かなり気分が楽になりますね〜本人は気づいてないと思うけど。

メールしてくれる友達がいる事に感謝<(_ _*)>

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

春の陣。(オークションの話)

2018.03.07(15:56) 1788

kirei~





こんにちは〜(*´ω`*)

本日二本目の投稿です。

午後からは、お昼寝を済ませてから、遅い洗濯を干して、

暇です!w

暇でも、全く苦にならない時と、暇だと安定感がなくなる時があります。

今日は、安定感が無い方です。

特に、酷く具合が悪い訳じゃないので、暇を頑張ります(笑)

事務所に行って、画像なんぞ撮れたら良いんだろうけど、

それは、ちょい無理…

午前中に出品したワンピースに、もう入札が入ったので、

終了までゆっくり見守ります。

このワンピースは、かなりの自信で狙って買ったモノです。

23区の春物ベージュの清楚なワンピース!

仕入れにしては、ちょっと高めの1600円でしたが、

これは行ける!

春だし、入学入園式が近いし、デザインも派手でもなく、シンプルでもない!

まさに、この季節にピッタリの商品です!

(テレビショッピングみたいになって来た・笑)





フリマの方で、一瞬で売れるかも?と思いましたが、ヤフオクで即入札が入りました。

そうそう、フリマの「楽天ラクマ」と「フリル」が統合して、

「ラクマ」になりました。

フリルが楽天に買収された時から、この日が来るのは分かってました。

「所詮この世は弱肉強食、強い者が勝ち弱い者は負ける」

って、るろうに剣心のシシオのセリフだよ(笑)

ししおってどんな漢字だっただろう?TVで観てたから分からない。

私は宗次郎が好きでした〜(*´ω`*)

戦いの中で剣心に「じゃーなぜ?なぜ?あの時僕を助けに来てくれなかったんですか?」

と言う場面があって、私はその言葉をイエスさまに言った事があります。

るろうに剣心を知らない人には、何のこっちゃですねー(笑)





って訳で…フリマがメルカリとラクマだけになって、ヤフオクとで3つ。

出品作業がかなり楽になりました。

フリルさん、さようなら!

楽天は、どこまでセルになって大きくするんだろう?

アマゾンとの戦いになるのかなぁー

何て、どうでも良い事をごちゃごちゃ考えています。








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

委ねること

2018.03.07(10:32) 1787

murasakida





昨日は、朝から不安でした。

またか…( ノД`)凹む…。

でも、お昼頃になってレボン礼拝が終わった頃に、友達が誘ってくれて、

(お昼頃には、良くなる事を知っているので)

お茶だけに行って来ました。

久しぶりに会った友達もいて、ワイワイとお喋りして、帰りました。



今朝は、「昨日よりも良い」と思って起きました。

いろんな事を神さまに委ねるって大切だな〜

例えば、オークション作業をやる気が起きるか?起きないか?

などは、完全に委ねていて、やる気が起きなくて「季節商品が残るー!」

と思っても、気にしません。

きっと、また神さまがやる気を起こして下さるに違いないと信じているから。

「イエスさま、よろしくです!やる気が起きますように」

その通り、急にやる気が起きて、一斉に出品したり、発送したり出来ます。

この祈りは、裏切られた事がありません。



それに習って、毎日生きる事も委ねて行きたいと思いました。

今は、調子悪いけど、必要な時には力が与えられて、元気になる(^m^ )

いつまでも具合が悪い訳じゃない!




夫が、寝る前にお祈りしてくれるのですが、お祈りした後に、

「いろんな日があるけど、大丈夫だから、少しずつ癒やされるから、

それを信じて、イエスさまに繋がっていたら良いよ。」

と言います。




イエスさまに繋がる…イエスさまに信頼して歩む。

イエスさまに期待して歩む…。

今日も感謝します!<(_ _*)>




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

下に落ちたら?

2018.03.05(11:42) 1786



おはよーございます!

今朝は、土砂降りの雨でしたね。オマケに雷も!

あのまま、ずっと降ったら洪水だけど、一瞬でした。

ありがとう神さま、丁度良いところで止めて下さって。

ありがとう〜神さま、今日はお花の水やり代わりにして下さって(笑)

今は、軽く降っているだけで、まぁこんな感じならオッケーですね。




実は金曜日の朝から、ちょっと変で、土曜日には鬱気味になりました。

何でだろ?こんなに良い感じに来てたのに〜

と、ガッカリする気持ちと、鬱への恐怖が来て、

かなり絶望的な気持ちになりました。

鬱の感覚を思い出したので、「あんな苦しくて恐ろしいモノ二度と嫌っ!」

と思っていました。




でも、滑り落ちそうに見えても、落ちたりしません。

もし、例え落ちたとしても、そこには神さまの腕があるんだと思い出しました。




先日、何かの動画で、

川に落ちそうになって、ロープにぶら下がっている人がいました。

彼は必死に持ちこたえていましたが、誰かが叫びました。

『手を離せ!手を離すんだ!』と。

それでも、何でそんな事言うんだ!と思って更に必死にしがみつきました。

その内に、体力の限界が来て、彼は遂に手を離して川に落ちました。

そして、立ち上がりました。

川は、水深が10cmだったんです(笑)




あ~私も必死にしがみついて自分を守ろうとしているけど、

手を離してみたら、意外と大丈夫かもな…v(´∀`*v)ピース




「とこしえにいます神はあなたのすみかであり、

下には永遠の腕がある。

敵をあなたの前から追い払って、『滅ぼせ』と言われた。

(申命記 33:27 )」


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

わお、鬱っぽい日

2018.03.03(16:36) 1785



こんばんは〜

今日は、朝早く目覚めて眠くてボンヤリしてました。

事務所に行ったけど、眠いなぁーと思って帰りました。

それからウトウトしてたら、何だか鬱っぽくなりました。

起きるに起きれないし、ウトウトウトウト…

いつ鬱が来るか分からんなぁー不思議!



でも、さっき夕方になってから、おやつを買いに近くのスーパーに行けたー

アイス食べたかったし…

其れに事務所のコーヒーも無くなっていたからです。




さて、寝ている間に何をしてたかと言うと、

(寝ているだろ?)

メッセージを聞いたり、聖書を聞いたりしてました。

なので、メッセージは五本くらいは聞いたかな?

聖書は、今日も詩篇です。35篇から70篇くらいまで流しっぱなし。




自分のテーマにピッタリのメッセージは、何回も聞きますよ。

もちろん普段は、新しいのを聴いています。

牧師先生は、最近二人に絞っています。

ちょっと前までは、三人でしたが、今は集中!です(笑)



鬱っぽい時に、こんなメッセージが聞ける事は幸せですね。

昔、辛かった頃は、ただただひたすら耐えていました。

本当に辛かった!本当に辛かった!本当に辛かった!

今は恵みの時代ですねー(*゚▽゚)ノ



さて、昨日も娘といろいろ話していたんですが、

昨日から娘は、バレーボール以外にスポーツをしようと思ってバドミントンに。

行ってみると、運動よりも人間関係作りが大変だったそうです。

多くのおじさん、おばさん達は、もう慣れていてコミュニティが出来上がっていて、

新しく来た数人が、一緒に対戦してみたそうです。

その中に女の子は一人だったので、必然的にその子と二人で打ち合いをしたそうです。

でも、その女の子は、全く笑わないし普通に話してくれない。

ただ淡々と打ち合いをしたそうです。

その女の子が来なかった場合に備えて、男子二人にも声をかけて、帰ったそうです。

「何かバドミントンよりも人間関係作りに疲れたわー」って。

普段娘は、ソウルでバレーボールもやっているし、大学時代から、

優しい韓国人に囲まれていたので気づかなかったと思いますが、

私は、そのグループには「反日」の人がいたんじゃないかなーと思いました。

娘のマンションは、ソウル市内ではなく隣の市にあり、

比較的、外国人が少ない地域です。

娘の教会では、初めての外国人が娘です。

娘が初めて会った「反日」の人も、この市内の方です。




私の感覚では、ソウル市内は国際都市なので、中国人を始め、多くの外国人がいます。

多民族を受け入れる土壌があるように思いますが、

郊外では、まだ地元の人がほとんどです。(日本でもそうですね)




まぁ、私の勘違いなら良いのですが、娘は全く気にしていないので、

その女の子とも、仲良くなってくれたら良いなぁーと思っています。






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

春だな、春!(パンジー)

2018.03.02(12:39) 1784



こんにちは〜。

お昼になりました。

昨日は、友達と急遽ランチをして、楽しくお話していました。

話していて気づいた事があります。

私は、こうやっていろんな友達が陰で祈って下さっているから、

守られているんだなぁーと。




先ずは、夫が毎日私の部屋に来て、特別にお祈りしてくれます。

私達の教会の皆さんも、いつもお祈りして下さっています。

他の教会のクリスチャン友達もお祈り下さっています。

この問題は、この方にお祈りして貰おうっと。となったり、

違う問題は、この友達にお祈りして貰おう!と思ったりします。

そう言う大きな祈りのベールに包まれている事の幸い。

ありがたいなぁーと思います(//;∇;//人)





当たり前過ぎて、忘れそうになりますが、所属教会がある!!!事の幸せ。

長年、所属教会がなかった時期があったので、とても当たり前とは思えません。

ホントに感謝です<(_ _*)>

(ん???それにしては、教会に貢献?してないけど・苦笑)

貢献してないけど、感謝だけはしていますよ!




あ、そうそう!昨日のランチに行く前に、軽くぎっくり腰になりました(´・ω・`)

帰った頃に、段々酷くなって、階段降りるのがやっとこ。

そこで、早めのお風呂にゆっくり浸かって温めて、

夫の湿布薬を貼って寝ていたら、随分良くなりました。

今日は、やや痛いくらいです。



それなのに、今日はパンジーを植えました(笑)

先日見切り品で買ったまま、外に置いてたんです。

そろそろ植えないと、それでなくとも枯れそうだから安くなってたんだから死ぬな。

って思って〜( ̄ー+ ̄)キラーン

今年は、今までお花どころじゃなかったもんな〜







■ぴーちのきながな毎日■


2018年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お花見のハシゴ(画像追加)(03/31)
  3. 幼馴染と(03/30)
  4. なんと寝不足…。(03/29)
  5. 翼を休めて(03/28)
  6. 桜咲く(*゚▽゚)ノ(03/26)
  7. 鬱になった!(03/24)
  8. さらば密かな苦しみ(03/20)
  9. 春の雨(03/19)
  10. 礼拝礼拝〜(03/18)
  11. 更年期障害?(03/17)
  12. 定例ランチ(03/15)
  13. 春爛漫(03/14)
  14. 穏やかな春の朝(03/13)
  15. イライラ〜(;>_<;)(追記あり)(03/12)
  16. 礼拝(03/11)
  17. 特別な普通の日(03/10)
  18. 一歩一歩…一歩一歩(03/09)
  19. 肌寒いです( ノД`)(追記あり)(03/08)
  20. 春の陣。(オークションの話)(03/07)
  21. 委ねること(03/07)
  22. 下に落ちたら?(03/05)
  23. わお、鬱っぽい日(03/03)
  24. 春だな、春!(パンジー)(03/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。