FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

売れ筋

2018.01.31(10:36) 1763




おはようございます。

オークションで一番悩むのが、値段設定ですね。

元値が高いものだと(欲が出て)高く設定してしまいますが、

人気があるかどうかは、分かりません。

流行の形や素材か?も気にしなくては。。。

今が旬のブランド!とかもあります。

安いブランドでも人気がある時があるからです。

(これは、手ごたえを感じながら探っています)



逆に、高いブランドでも全く人気がないってものあったりして。

私の感覚としては、オンワードは人気がありますが、

その中でも、23区、自由区、は人気です。

組曲が少し落ちてて、エニスィスやフェルゥは元々やすいけど(昔は好物でした・笑)。

で、対照的にワールドは人気がかなり落ちていると感じます。

アンタイトル、リフレクト、などなどは昔は23区と同じような感覚でしたが、

最近は、安いなぁ~って気がします。

もっと落ちたなぁ~と感じるのは東京スタイルですね。

アリスバリーとか、「絶対に売れますチーム」だったのに、落ちて来た感じがします。

で、安いのに売れますチームに入っているのが、ユニクロです。



ユニクロがブランド化してきて、GUが昔のユニクロを継いでる感じです。

ところが、GUの方が面白い!!!デザインも質もユニーク!

時々、GUにも質が良くて「凄っ!」ってのがあります。

そして、オークションでも安くすれば売れるんです。大衆受けするって感じで。

個人的には、ユニクロが少し面白くなくなっています。



昔、ビックリ値段だった百貨店ブランドが、姉妹ブランドで安く売ってますが、

う~~~~ん、イマイチな気がする~(^^ゞ

努力は認めますが、元のブランドが高級イメージだけに、イタイ!(笑)



さてと、今日はやや落ちの普通です。

何をしようかなぁ~???

昨日、フリマで売れたのは、エフデのセーターでした。感謝!

ef-de

これは、実物の方がもっと可愛いですよ~










スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

すこぶる動いたうさぎ達

2018.01.29(16:58) 1762



こんばんは~(≧▽≦)

お久しぶりです!(一日空いたから)

昨日も、スライムになっていました(*_*;

朝起きても、頭痛と怠さでやる気ゼロのヌメヌメェ~となってました。

なので、礼拝はお休みしよう!とすぐに思い立ちました。

(意思が弱いのか?強いのか?・笑)



昨夜、夫がお祈りしてくれた時に、

「いろいろな日があるけど、イエスさまに寄りかかって信頼してたら大丈夫だから」

と言ってくれたので安心しました。

なぜなら、今年に入って夫がお祈りしてくれてからずっと調子が良かったのに、

ダウンしてしまったので、がっかりしてるんじゃないかな?と思ってたからです。

もちろん、私の元気がないと夫もしんどいと思いますが、

夫は、私と違ってちゃんと!イエスさまに繋がってるから、そう言う言葉が出て来たんだと思います。




それで、今朝はややしんどいなぁ~と思いつつも、

「ゆっくりゆっくりで良いから、イエスさまに寄りかかって~」

と、事務所に行く意欲が湧きました。すごっ!w

それから、オークションの発送作業をしてPC見てたら、

いきなり!!!!やる気スイッチがON!に。

ビックリするじゃないか!いきなり入ったら~www




4点の出品作業をしました!どうだ!凄いだろう~?(スギちゃん風に)

午前中は夫も事務所にいたので、いろいろよもやま話をしながらの作業。

それからお腹が空いてきたので、一緒に郵便局とランチに行って来ました。

午後からも、眠くならないので(三日も寝てたらそうだろ?)、

急いで夕ご飯の支度をして、また出品作業をしてました。




先日のバーゲンで仕入れた物が、意外に元値が高いモノがあって、

神さま、ありがとう!と思いながら、やけに高い設定で売ってます(^^ゞ

売れなければその内、下げます!とりあえずは高値で様子見です。

ところで、娘に買って来てもらった、「うさぎ」はラスト1になりました。

もういい加減値下げしてもいいのですが、ちょっと愛着が湧いてきてしまったので、

しばらくは、この値段で楽しみます。

娘は、「あの最後のうさぎは、記念にお母さんの部屋に飾っておいたら?」と。

いや、娘よ!愛着は湧いたけど、私はいらんがなw

ki-horuda-
これがキーホルダーで、デカいぬいぐるみも売り切りました。



で、売れなかったら、値下げして売ります。

二回仕入れて全部売れたので、なかなか面白い商売でした。

でも、私は商売人ではないらしいので、何度もしようとは思いません。

娘が誘ってきたら、やるかも知れんけど。。。







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

祈られて

2018.01.27(13:34) 1761

黄色の花


こんにちは~( v^-゜)♪

と、元気には起きれず。

頭が痛い!ダルい!やる気が全くない!(笑)

やる気が起きないってやつは、なんか苦痛で、ご飯を食べる気分にもなれず、

事務所に行く気にもなれず、着替える気にもなれず、

ただ、うとうと寝ています。

このまま、スライムみたいにベターっと布団に張り付いていそう(・・;)

それが、とても気持ち悪いんです。

と言っても、何か食べてますけどね。

だから、痩せたりしないので、ご安心下さい!(笑)




それでは、腐れてぐちゃぐちゃになりそうなので、

友達にラインしようと見ていたら、メッセージが入って来てビックリ!

これは以心伝心だわー( ≧∀≦)ノ

と、またまたお話ししてました。

イエスさまの愛と恵みを、心の中心の奥深くに突き抜けるほどに体験したいなぁ。

そしてお互いに祈り合いました。




それで、友達から聞いた事が、とても私に安心感を与えたので、

人間の尊厳を思い出しました。

(あのままスライムになるのか?と思ったw)




さぁ~て、これから遅いお昼ご飯でも食べようかなぁ~



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

嫌な夢みた!

2018.01.26(12:03) 1760




おはよーございます。

うわっ、今朝は嫌な夢を見てました。

テストを受けていて、分かる所も分からない所もあったけど、

まぁまぁ行ける!と思ったら、名前を書いて無くて(涙)

それが住所も書かなければいけなくてね。なぜか?住所が分からない!

先生が来て、「お前はバカだなぁ!」と言って答案用紙を取って行きました。

私は、泣きながら「ごめんなさい、私はバカだあ~」と言ってました。

って言う夢…なんか下らないけど、凄く嫌な気分がして、

そのまま朝起きずに寝てました。



それから夫にお祈りしてもらって、また寝て~(笑)

寝すぎだが(笑)




昨日の午後から頭が痛くて、首も凝っていたので、風邪かな?と思ってました。

なので、とても疲れて疲れてたので、ゆっくり眠れて良かったです。

今朝は、風邪の病状はありません。

ただ、非常に疲れた感があるので、落ち着きません。

でもね、なるべく普通に~普通に~しています。

普段からバリバリ何かをしてる訳じゃないから、いつも通りにゆっくりね。

発送作業だけは済ませました。

今週はいろんな事があったので、今日はゆっくりするようにしますね。



昨日はガス屋さんが来てくれて、お風呂の凍結を直してくれました。

餅は餅屋だなぁ~( v^-゜)♪

せっかく加熱したので、お昼過ぎにはお風呂に入りました。

あーお風呂お風呂ー( ≧∀≦)ノ




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

恵み恵み恵み~( v^-゜)♪

2018.01.25(10:27) 1759




おはようございます!!!

今日も、寒い~~~~ぃ(≧▽≦)

寒いけど、遅めに起きてふつうに事務所に行きました。

毎晩夫に、手を置いて祈ってもらってから寝ています。

あれから、(お正月から)朝の不安や動機、恐怖で苦しまされることは無くなりました。

テンションは低い日もありますが、大丈夫!!!

今日も普通のテンションですし。。。



普通なので、オークションの出品作業したら、面倒くさくなって、

一つ出品して、おわり~~~~(笑)

一瞬のやる気でしたね~www

でも、また戻ってくると思う。きっと!

ポツポツと売れてるモノもあるので、ポツポツと出品します。




昨日は、友達にメールしたら、電話してくれて本当に恵みいっぱいでした。

本当は、昨日はランチの予定でしたが、雪のためにキャンセルとなり、

別の友達とラインで話し込んでいました。

そこに連絡が入って来たので、ちょっとビックリでした。

かいつまんで私の病状?や苦しみについて話したら、

全部、「あー分かります!分かりますよ。」と。

はぁ?私の細かな気持ちや、ややこしい症状について「分かる」って人に初めて会いました。

同じような病気の人が、大体分かり合えるって事はありましたけど、

「あーそれも分かります!分かります!」とか、

「凄く頑張って耐えられましたねー」とか?





そうそう、この症状は仕方ないから耐えるしかないと思ってました。

よく、ここでも書いてたように、朝には一時間位ベッドでのたうちまわるとか。

ちょっとお店で歩いてて「嫌な気持ちになる」とか分からんでしょ?(笑)

でも、そんなのが分かる人に会いました。

電話だから会ってないけど(笑)

で、一緒にお祈りして終わり。

私が夫にお祈りしてもらっているのも良いと言ってました。

自分では祈れない位に苦しいことも、恐怖が来ることもあるので。

と言った訳で、今日も普通な日々に感謝!

お風呂が凍結して沸かないけど、感謝!(笑)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

寒波!(ソウル-14度)

2018.01.24(12:40) 1758

haruyokoi
画像はお借りしました。「春よ来い!」




こんにちは~(≧▽≦)

さぶい!さぶい!マイナスだよ~マイナス!

でも、ソウルは-14℃だよ、顔が凍らない???

寒いを通り越して、顔が痛いって言ってます。

娘は、コートを二枚着て行ってるそうです。



なのに?だけど?私の今日は、良い目覚めでした。

毎朝の苦しみは最近はないのですが、テンションが低い事はありました。

でも今朝は、そのテンションもふつう~(≧▽≦)

FUTUU!ふつうって幸せ!ふつうって感謝!



朝から、夫と話しながら画像を撮ってましたし、ひとつ出品も!(どや顔!)

昨日は、心配していた携帯の解約も、斐川のソフトバンクで済ませて、

レボン礼拝に行って、楽しく礼拝が出来ました。

いやぁ~斐川のゆめタウンにソフトバンクがあるとは知らんかった!

出雲のヤマダ電機まで行くのが億劫だったんです。

ありがとう!斐川のソフトバンク!解約してごめん!w



さて、今日は本当は松江の友達とランチの予定でした。

でも、この天気ですから中止にしました。

私のタイヤはノーマルだし(^^ゞ

私には「絶対に行かないといけない用事」がないから。タイヤはあるけど。

もう一人の友達も、車をご主人が乗って出られるとのことで。



夫は、雪が積もっていると仕事をセーブするんですが、

今日は予定が入っていたので、しぶしぶ出て行きました。

さぁ~てと、今からお昼ご飯でも食べるか。。。









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

春の旅行予定

2018.01.23(09:09) 1757

花*花


おはようございます。

寒いですね~(*・∀・*)

今朝は、普通の目覚めでしたが、気持ち悪い!

ゆっくり休んでいたいのに、なんか落ち着かない。

部屋の灯油が切れたので、防寒して倉庫に行って帰ったら、

やっと起きる気持ちになりました。

でもさ、やはり朝のテンションが低いなぁ~

気温が下がったにしては、まぁ調子は良い方ですが、

テンションが低いのは仕方ないかな?




テンションを上げたいと言うよりは、普通で良いので、気持ちを落ち着けたいです。

なんて言ってても、ひょいと普通になったりしますが。



ひとつ気になっている事は、前の携帯の解約です。

やっと二年縛りが終わり、解約できるので行って来ようと。

気があせる・・・(笑)手続き系は苦手です。

解約だから簡単だと思いますけどね。



それと、いよいよ4月に迫った?済州島行きのチケットやらかんやら。

米子ソウル便が人気で、値段がなかなか下がらないんです(*_*;

か~み~さ~ま~

インチョンからチェジュまでも、必要なので、わぉ~~~です。

そっちは、昨日娘がチケットは取ってくれたんですが、

費用がね、、、費用がね、、、家族全員で行きます。

イエス様!祝福してください!

韓国に親戚がいるって事は、こう言うことです。

楽しい事いっぱいと、費用がかかるって事かな(^^ゞ

もちろん余程なら、断ることも出来ますが、昨年から約束してましたからね。

お義父さんが、提案して下さったので、断れません。

お義父さんは、元々仕事人間で家族旅行中にも途中で帰る人だったそうです。

そのお義父さんが、「旅行に行こう」と言ったので、向こうの家族の方がビックリしてました(笑)





でも、こんな事でもなければ、我が家で家族旅行に行くことはないと思います。

息子夫婦と一緒にお出かけ出来るのは、楽しみですね。

お嫁さんも楽しみにしてくれてるようだし。

感謝!!!


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

帰って来た「やる気」(笑)

2018.01.22(18:56) 1756

fc2blog_201710121201478ab.jpg




こんばんは~(*・∀・*)

今日も、普通の目覚め…若干疲れているけど大丈夫!

起きてすぐ、「昨日売れたモノの発送が出来ますように。」

&「画像撮影が出来ますように(* >ω<)」と祈って起きました。



結果報告

事務所に行ったら寒かったので、ファンヒーターにあたりながら、

パソコンを眺めて、ゆっくりしてたら夫が来たので、

喋りながら、発送作業して…その乗りで画像撮影を、だぁ~っとしました。

ふぇー久しぶりに画像撮ったよ!それも大量に!

ずっと、夫を相手に、洋服のブランドについてのウンチクを語りながら、

てきぱきと画像撮影をしてました。

祈りは、聞かれるね~~(*・∀・*)

画像が撮れたーーー(* >ω<)





さて、その後で教会の友達と、めちゃめちゃ久しぶりのランチ!

もう、凄く凄く久しぶり過ぎて、話しまくりました。

イエスさまの話しや、リサイクルの話し、お互いの近況など、いろいろ~

教会では、いつも会っているんだけどね(^_^;)))

あー喋った喋った!楽しかったー!




さてと、明日は今度は出品作業が出来るかな?(笑)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

春だな~( ≧∀≦)ノ

2018.01.21(15:21) 1755




こんにちは~( ≧∀≦)ノ

今朝も普通に起きれたのですが、テンションが低い…(・・;)

まあ、いっかって教会に行ったら、いきなりテンションマックスに!(笑)

わぉ~テンションが高いよ!高いよ!

と思ってましたが、仕方ない(笑)

賛美をしてる時には、テンションが高くてもオッケーですが、

メッセージを聞いている時には、他の考え事が次々と浮かんで来て、

あ、いかん!メッセージ中だった((゚□゚;))みたいな(笑)

でも、ちゃんとお話しは聞いていますし、覚えてますよ。





それから、午後は用事があって帰ったんですけど、車の中でも、

「落ち着いて!落ち着いてね~」と安定剤を飲みました。

春になると、テンションが上がる精神的な病の人の気持ちは分かります。

でも、私の場合は初期の頃には、春が苦手で暖かくなると体調を崩してましたので、

ハイテンションにはなりませんでしたが。




それで今は、横になって落ち着いてます。

落ち着き過ぎて寝る?かも?(笑)

実は、さっきまでテンションが高い内に夕御飯の支度をしよう!とおでんを作ってました。

久しぶりのおでんです。残り物の材料を投げ入れてー

ゆで卵も入れてー

多目に作って、息子達にもあげよう!と。

(あ、普段は息子達のご飯は気にしていませんよ。

時々、残ったおかずが消えてるけど、笑)









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ややこしいゴタゴタ

2018.01.20(13:36) 1754




こんにちは。

昨日テンションの低いまま、ドキドキぐらいなら行けるかも?

と思って出かけました。また?また(笑)

少しだけ仕入れてから買い物して帰りました。




夕方には、甥が赤ちゃんを連れて来て、三時間も話し込んでしまいました。

甥っ子のお嫁さんも含めて、実家の事も考える機会になったので良かったです。

実家の事は、常々心配していますが、なかなか私が入り込む事が出来ない所があります。

でも、今回甥が相談してくれて、私たちの考えを提案しました。

これからも、いろいろ相談しながら乗り越えて行きたいです。




さて、昨日はそれとは別にフェイスブック友達と、いろんなゴタゴタについて話していました。

前々から気になっていたので、ちょっと確認して見たら、

昨年は、とんでもないゴタゴタになっていたらしいです。

そうなんだよな~Aさんが絡むと、絶対に揉めるんだよね(^_^;)))

そんな大変な事になっていたとは知らず、遠くから眺めていました。

友達の困難は、家族や友達、仕事関係者を巻き込んで凄い事になったからか?

私の少しの質問に、ダアッーーーーっと返信が来ました。

それが夜中になってしまったので、夕べは疲れマックスにf(^_^)

でもね、とりあえず昨年の問題は落ち着いたようなので、

(不時着感があり、安定的じゃないけど)

後は、祈りつつ静観して見て行こうかなと。





世の中には、10年に一人ぐらいの割合で周りをぐちゃぐちゃに掻き回すような

逸材…の反対、が現れますね。

もちろん、もっとたくさんの人がいると思いますが、

ほとんどの人は、さほど影響力がないので、大した被害はありません。

たまーに、その逸材が上に立つ人だったり、影響力を持つ人だったりすると、

被害者は、倍々に増えていきます。

波紋のように、わんわんと影響を受けた被害者が増えていきます。

そう言う方の一番の特徴は、「他者の意見や注意を全く聞かない」

うわー、何でそんなに自分に自信があるんだろう?

そこまで、「絶対に自分が正しい!」と言い切れるんだろう?



それは分からないけど、人間の本質にはそれがあって、

そう言う人は、特に「自己愛」もしくは「自己義」が強いのかもね。






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

Wanted!やる気!

2018.01.19(10:57) 1753

harudaharuda



おはようございます。

今日は、なんとなくテンションが低い。。。

特に理由はありません。なんとなく・・・なんとなく・・・です。

でも、こうして事務所でゆっくりしているのでOK!

さっき森林組合の人が来てたので、少し話してました。

朝に、人と話をするのはめっぽう苦手です。

遺伝したのか?息子も朝に弱くて、朝と夜の人格が違いますw

昔、会社に勤めていた時に、後輩から「Nさんの、朝と夕方とでは別人ですね~」

と言われた事があるようです。

私もだ・・・。



さて、昨日は夫の手数料が入る日だったので、いろいろ買い物をして、

お昼前から、ドキドキに行ってみました。

お~~~~半額や70%オフがあるじゃないか!!!と目を輝かせ、

しばらく店内でウロウロすることになりました。

かごいっぱいに入れて、少しづつ出していく、いつものやり方です。

ドキドキでの買い物は久しぶりだったので、それに驚いたぁ~




斐川のドキドキは元々「良いモノ」があるのは知っていました。

しかし!値段が高く設定してあって、とても仕入れには向きません。

今回は、値引きしてあったのでラッキーでした。

ほとんど70%オフを狙いました。半額でも結構高いんです(^^ゞ



さぁ~~仕入れたから、画像撮影だ!

が、やる気が行方不明~

きっと帰って来るだろう!いつもそうなんだよな~

いつの間にか帰って来てて、ダッシュで出品とかになる。

それも感謝ですなぁ~




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

神さまが嫌いなモノ

2018.01.18(10:10) 1752

fc2blog_20171123111036e21.jpg



おはようございます!!!

今日も雨かぁ~(^^ゞ

症状は天候には左右されないけど、やっぱ晴れてる方が良いですね。

今朝も、イイ感じで起きました。

最近はタイマーと言うものを設定しています。

出勤のない私には必要ではなかったのですが、

あまり気持ちよく寝るもんだから、午前中が勿体ないでしょ???

それで、人々がもう出勤するであろう、8時にタイマーを設定しました。

今朝は、それよりも早く起きれましたけど。。。



昨日、メッセージを聞いてて思ったのですが、

神さまは、何が一番嫌いなのか?と言うと。。。

もちろん「罪」だけど、罪にもいろいろ種類があってややこしい?

たぶんだけど、「偽善」を一番嫌われる気がします。

極端に言えば、「良い人ぶる意地悪な人?」「信仰熱心そうにする自己中な人?」

「敬虔そうにする欲深な人?」「愛のあるふりをする上から目線?」

「神さまのためにやってます!感満載の自己アピール」

って、私が考えたんじゃなくて聖書にいっぱい登場しますよ。私も登場しました(*_*;

ホント、私は偽善だったなぁ~




今は、イエスさまの十字架の意味を知って、許されて生きています。

逆に、「え?神さま、許しちゃうの?」と言う人たちは、

「自分が罪深いと知っている遊女」「悔い改めた殺人者」・・・などなど。

もちろんですが、偽善者も悔い改めたのなら、許されますよ。

ただ、偽善者ってのは、自分が正しいと信じ込んでいるので、厄介なんですね。

「どこが悪いんじゃ~~~」とか言いそうで(^^ゞ



わぁ~今日は真面目な話をしてしまった~(笑)

イエスさまの許しと愛の中で、ありのままで生きて行きたいです。









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

採寸作業

2018.01.17(11:03) 1751

fc2blog_20170923123822f49.jpg

おはようございます。

今朝は、わっ!と一瞬来た?けど、何ともありませんでした。

事務所に行って、採寸してから部屋に帰りました。

(まだ画像を撮ってないけど・笑)

職場の?オフハウスが土日にバーゲンをするので、今は行けない状態です(^o^;)

土日まで、良いモノが残っているのを祈るばかり。

って、言っても「良い仕入れ」は神さまが用意して下さると信じているので、

あまり気にしていませんよ。




さてと、今日は雨…雨…雨

久しぶりに母と出かけようかな?と思ったけど、妹からストップが!

父の元気がないので、またにしてくれと。

私のまたは、いつになるか?わからないけど(笑)

ま、いいや。

それで今日が暇になったので、本でも読みましょう。

やっぱり、メッセージを聞こうかなぁ~









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

不安神経症と変化

2018.01.16(10:03) 1750

fc2blog_20171020122949719.jpg


おはようございます。

このところ、朝の調子は良くて、起きれません(笑)

でも、時々気持ち悪い時がありますが、なるべく気にしないようにやり過ごしています。

朝の調子が良いだけで御の字です。

昨日も、リサイクルショップの中で嫌な気持ちになりました。

これも特に理由はありませんよ。

だから気にせず、早めに帰りました。





車の中で、ふと思ったのですが、私のような病気を持ってない人は、

こんな風に嫌な気持ちになったりしないのかな?と。

テンションの上下はあるんだろうけど、こんなのはない?



時々、気持ちがいっぱいいっぱいになって、「私の心の容量を超えそう」と思うと、

心がストップ!信号を出すので、休みます。

これは病的だな…と思いますが、自分がギリギリにならないように守っているのかも?

とも思い、この病気にも感謝しています。

いや、病状は苦しいから嫌だけど、病気だと言う事実には感謝しているんです。




私が、まだ診断されなかった時には、自分の容量を超えて動き回り、

両手いっぱいに仕事を請け合うもんだから、最後には、泣きながら投げ出す始末で(笑)

今は、昨日みたいに「嫌な気持ち」と思っても、「病気だからね」

と思って気にせずやり過ごす事が出来るようになりました。



朝の状態さえ守られれば、落ち着いています。

昨日、今日と気温も上がって感謝ですね~

あ、それで思い出したのですが、「気温が上がる」のも嫌いでした(笑)

ややこしいでしょ?どんだけ繊細?(笑)

体と心は、気温の変化が苦手みたいです。

環境の変化も苦手ですが、最近ではゆっくり変化しているので、何事もありません。

息子の結婚や改築、同居もゆっくり(付き合ってから五年で結婚したし)、

娘は、前々から日本と外国をあちこちしていたので、慣れてましたし。

さぁ~て、今日もゆっくりと生きますね。






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

借入金

2018.01.15(14:15) 1749

花*花


こんにちはー( v^-゜)♪

今朝は、気持ち良くてぐっすりと寝坊しました。

と言っても出勤時間などないので、いつまでもどうぞ~(笑)

夫が、覗いて「まだ寝てる?」と言って去りました。

多分、具合が悪いかどうかの確認だったと思います。





さて、今朝は事務所に銀行さんが来られました。

今度の車の融資の件でしたが、何に引っ掛かっておられるのか分かりました。

我が家の負債額が多すぎるからです(^o^;)

実は、息子が自営業で一昨年の改築の融資がなかなか降りなかったので、

夫の名義で借りました。で、息子たちが返しています。

でも、名義上は夫に凄い借金があるので、銀行さんが確認に来られました。

娘が韓国の大学に行く前に借りた学資ローンも夫名義で、娘が返しています。

あははっ!凄いなぁ~(笑)

笑っている場合ではないですけど、何とかなるでしょう。




息子も娘もちゃんと返済出来ていることに感謝ですね。

娘の失業中も、以前の会社で日本円でもらった給料をあてていました。

今回、仕事を始めたので、ちょうど良かったです。

守られていますねー(* >ω<)感謝です!






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

日曜礼拝へ

2018.01.14(10:01) 1748


おはようございます。

今朝?夕べ?嫌な感じで、パカッと目覚めました。

お祈りしてから、また寝ましたけど、起きても嫌な気分です。

怖い夢を見ていた訳でもないのに、「怖い気持ち」がしました。

これって、礼拝のある日曜日や火曜日によくあります。

もちろん他のイベントのある日も、たまにありますが、

ここまではっきりしているのは、礼拝の朝特有です。

行かせない力が働くほど、礼拝は恵まれる素晴らしい場所ってことですね。

それで、早速夫にお祈りしてもらって休んでいました。

すると、少しずつ元気になって来たので、感謝です。





以前にも、よくこんな苦しみがありましたが、ただただ一人で耐えていました。

その頃は、夫も苦しい時期で心配をかけてもいけないし、

仕方ないかなぁ~と耐えるだけでした。

でも、今年のお正月にいろいろ話し合ってからは、気にかけてくれて、

その事についてお祈りを強化してくれるようになりました。

私の病状は、「仕方ない深い部分」もあれば、信仰的に強められたら大丈夫な部分もあるからです。

その事に夫が気づいてくれた事は大きいです。

今日は、そのおかげで礼拝に行くことが出来ました。

感謝~(*≧∀≦)人





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ともだち

2018.01.13(09:38) 1747

tomo



おはようございます。

昨日は、友達といろいろ・・・いろいろ・・・ラインで話してました。

信仰の話、イエスさまの話、自分の事、友達の事などなど。そしてお祈り。

それで、ふと夜寝る前に思い出しました。

こんな話を出来る友達が欲しいと、ず~~~~っと前に祈ってたってことを。




20年くらい前に、親友と呼べる友達がいましたが、

いろいろあって、スパッと絶交状態になってしまいました。

彼女は、はっきりとした性格だったので、何かあれば終わりだとは分かっていました。

でも、まさかそんなに親しくもない第三者の問題で、別れることになるとは・・・。

しかし、正直言えば彼女とは深いところでは合わないと知っていました。

先ずは、価値観が全く違い、ある人たちに対する「上から目線」が気になってました。

でも彼女は「親分肌」な気前の良いところもあって、そのあっさりしたところが好きでした。




その人と絶交になってしまい、途方に暮れていた時に、違う友達と出会いました。

彼女とは、今も友達ですが、環境が変わり、交友関係も違ってきたので、

親しく深く話すことがなくなって行きました。

その頃から、私の中には「友達を求める」って気持ちが薄らいで来ていて、

時々会う幼馴染と、教会の友達がいればいいや。。。と思ってました。




その間には、私の中の何かが溶けてきていて、友達に求める心が落ち着いて、

イエスさまがいて下されば、虚しくないし寂しくもないな~と感じてました。

(今も基本的にはそんな感じです)

でも、この辺りから「信仰について分かち合える友達が欲しいなぁ~」と思いました。

それは、以前の求め方とは違って、分かち合いです。



今は、数人のクリスチャンの友達と、信仰的な分かち合いをしています。

それは、「じゃ~今から分かち合おうぜ」と言うようなものではなく、

話しているうちに、自然と「ねぇねぇ~聞いて聞いて」って感じです。

それもいつかは移り変わるのかも知れませんが、それでOK!です。

(そう言う意味では、夫とも最近そんな感じですが)



イエスさまの川の流れの中に、どんぶらこどんぶらこと流れていきます。

この毎日の感じが、とても幸せだと思いますし、感謝です。






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

テンション

2018.01.12(09:15) 1746

aobana




おはようございます。

昨日は、元気に出品作業をしました。

このところ、夫の祈りのおかげで体調が良いです。

ホント!いいです!感謝ですね~

午前中は、我が家のミライースにお別れをして、

午後からは、名義変更に松江に着いて行きました。

元気って良いなぁ~感謝だわ( v^-゜)♪

秋口からずっと体調が悪くて、アップアップで生きていました。

「生きる」だけで、苦しいので毎日が大変でした。



最近でも、一日の途中では「ん?なんか嫌な気分が来た」って事はありますが、

なるべく、気分転換をしたり、薬を飲んだりしてやり過ごしています。

このくらいなら、健康な人にもあるだろう事なので、気にしていません。

生きていれば、気分の波もありますよね???

たま~~~に、波のほとんどない人もいますが。。。羨ましい。

娘の旦那さんが、ほとんど波のない人です。

ほとんどテンションは高くて、静かになったな・・・と思ったら寝ています(笑)

電車の中や車の中では、ほとんど寝てますね~

娘は、波のあるタイプなので、こんな人と一緒で良かったなぁ~と思っています。




ところで昨夜は、フリマに二件も質問が来て、今日に持ち越しました。

フリマは、値下げ交渉があって、ちょっと面倒くさいです(^^ゞ

まぁ~「交渉なしです」って書いておけばいいんですけどね。

さぁ~て今日も、雪なので出品作業をしようかな。。。




で、今は夫と買い物に来ています。

私のタイヤがノーマルなので、雪の日は引きこもり(笑)

ちょっと用事を済ませて、ご飯を食べて帰ります。

今出雲はマイナス2度ですが、韓国はマイナス16度とか?

娘は、コートを二枚着て通勤しているそうです。

だよね(^_^;)))

滑って転ばないように祈るばかです。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

仕入れ屋

2018.01.10(14:30) 1745

あります





こんにちはー( v^-゜)♪

予報通りに、寒くなりましたねー

午後から雪が降るらしいとの事で、午前中に仕入れに行きました。

いつものオフハウスです。

前回、かなりいい仕入れが出来たので、調子に乗っています(笑)

今回は、かなり安いモノばかり狙ってみました。

216円コーナーに張り付いてましたけど、なかなか面白くない!

半額狙いであちこちしていたら、まあまあ良いモノがありました。

8点で2000円ほどでした。




其れよりも悩んでいることがあります!

私のクローゼットの中にあるダウンコート!

一昨年、昨年と「ダウンコートが絶対流行るぞ!」と確信して、

色ちがいで数点買いました。

あ、自分用ですが…(笑)

今年も一つ買ったので、もうクローゼットがパンパンに!(^_^;)))

ヤバいわーどれか売らないとなぁ~( ・◇・)?

でも、色も違うし長さも違う。形も違うので悩みます。

困った(* >ω<)ダウンコートは温かくて良いのですが、かさばる(笑)

とりあえず保留にしとくか?(実はこの保留が一番片付かない原因)

はい、私の口癖は「とりあえず」です!

この口癖は、娘にも遺伝?感染?したようです(^o^;)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

今年最初のレボン礼拝

2018.01.09(13:55) 1744

ha-tohana




こんにちはー(*^-^)

今日は、朝少し具合悪い気がしたけど、なるべく気にせず起きました。

何も行事がないと、普通に起きれるのですが、今日はレボン礼拝があります。

必ず行かなければいけない訳じゃないのに、不思議にすぐに気になります。

今日はちょっとテンションが低いから、行こう❗っと(笑)

結局、思いっきり笑い転げて帰りました。

楽しかった~~(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

面白過ぎです!

誰が?いや、みんなこの空間にいると面白い人になります。

たまーに、真面目な人が、全体が崩れ去るのを支えてくれています?(笑)

いや?真面目な人には苦痛な空間なのか?

今年は、もっと楽しい人になります!


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ゆっくり始動

2018.01.08(14:32) 1743

siroihana





こんにちはーこんにちワンワン❗

って言うぐらい、元気です✌️

元旦から、ずっと私の問題点について夫と話し合い、お祈りしてもらって寝ています。

あれから、朝の調子が良いので、快適に過ごしているんです。

みんなが、こんな風に起きてるなんて信じられない➰

これが普通かも知れないけど、快適過ぎるー🎵




なので、ナント1ヶ月ぶり?いやもっとぶりにオークションの出品しました。

画像は、もう何個か撮り貯めてあったのですが、全く意欲が湧かず…

でもね、祈ってはいたんですよ。

いつかやる気が起きますように💝って。

おー今日はやる気が起きて、出品一つと採寸数点しました。

それと、楽天銀行の残高を見たら、年末の落札のおかげで金持ちになってました(笑)

私の金持ちは、皆さんの金持ちとは全く桁が違うので、驚かないで下さいね。

ちょっと飛行機代が貯まると、すぐに韓国に行っているので、

長く留まることはありません(笑)

でも、今回は娘が仕事を始めたので、当分は行けません。




今回の娘の仕事は、どうやらマトモみたいです。

以前のような訳の分からない社長がいたり、行方不明のファイルが散乱したり、

入社してすぐに重い責任を負わせられたりもなく、

普通に機能している会社のようです。

中国語の翻訳の仕事で、周りは朝鮮族の中国人、上司は日本人。

隣の部署は日本語の翻訳で、皆韓国人と言う環境だそうです。

入社の時の判断基準がユニークで、能力もさることながら、

周りとの協調性を一番重視したとの事です。

どんなにずば抜けた能力の人がいても、揉め事を起こすようでは、

仕事がなかなか捗らないから、と言う理由みたいですよ。

ですから、周りの人がとても親切で、親しみ易いみたいですね。

上司も、娘と同じように韓国人と結婚した日本人女性。



さて、この前娘たちが「西安」に行った時の写真。有名な石の像?



isi



sekizou



圧巻だったそうです。歴史好きな夫が羨ましがってました。

私は、別に行きたくないな…💦






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

引っ越し取り止め

2018.01.07(14:22) 1742




こんにちはー❤️

今日も穏やかな朝を迎えて、気持ち良く起きました。

それから、着替えて事務所でコーヒーを飲んでから教会へ行きました。

神さまを精一杯賛美出来る恵み❗

ホントにありがたいよなー🌼

まぁ、普段は当たり前だと思っているので、有り難みはないけど、

あらためて、不調の中から復活すると有り難みが増しますね💝




有り難みと言えば、やっとこちらのブログを新しい携帯から投稿出来ました。

IDとなっているメールアドレスが、行方不明になっていて、

かつパスワードも忘れてしまっていたので、困ってました。

10年以上前に作った古いメールアドレスなので、今は新しい名前に変わっていました。

ですから、パスワードの問い合わせも、メール経由なので分からず💦

あれこれして、やっと古いメールを開けて、パスワードを確認出来ました。

それから新しい携帯に、アプリをインストールしたのですが、

携帯にブロックされてしまい、仕方ないのでURLで保存して使うことにしました。

古いブログのパスワードなんて覚えてないよな~😨💦

まあ、無事に解決したので感謝でした❗







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

小さな一歩

2018.01.06(14:38) 1741



こんにちはーー(*^_^*)

今朝も、穏やかな気持ちで起きました。

穏やか過ぎて、穏やか過ぎて、なんと10時に起きてしまいました(^^;

本当は、仕入れに行くつもりだったけど、テンションが低い(´;Д;`)

どうしようかなーー?

テンションが低いから…やめる…やめる?

テンションが低いから、行ってみよう!と思いました。



普通考える事の反対をしてみようかな?と。

なので、リサイクルショップに行ってみました。

最初は、何も無いなぁーって、思い早く帰ろうと思ったけど、

ボチボチお店を回っていたら、元気が出て来ました。

(この時まで、テンション低め)

イエスさまが、「自分のものでも欲しいモノがあったら、買って良いよ。」

と言っておられる気がして、仕入れに拘らないで見て回りました。

あらあら、何だか良いものがいっぱいある!!

いっぱいあるぞ~!

それに、ほとんど値下げになっているから安い!

あー安いモノがいっぱいある~




と言う訳で、10点以上を5000円弱で買って来ました~(≧∇≦)

あ~楽しかった~(≧∇≦)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

両親と

2018.01.05(19:14) 1740



こんばんはー(*^_^*)

今日は、ひっさしぶり!に両親をご飯に連れてってあげました。

私は秋口からの不調で、なかなか実家に足が向きませんでした。

でも、年末に用事があって実家に行った夫が、

「おじいさん達は、なんかヨボヨボしておられて可愛そうだったよ」

と言ってたので、お正月には食事に誘おうと考えていました。

またまた、はま寿司に行ってあれこれ食べたので、

両親も嬉しそうでした。

母ともいろいろ話しが出来たし(もう忘れていると思うけど)

父も、珍しく出かける気持ちになってくれたしー

(昔から気分で、行くかどうかその時にならないと分からない)

楽しいひと時でした。夫に感謝だわ。




昨日の夕方には、軽い不安が来て何やら落ち着かない気分でした。

まぁ、先ずは頓服を飲んで、本を読んでいましたが。

今日は元気です!

あ、話しは変わるけどオークションでは、高額のモノが2点売れましたー

9000円と9600円…で例のうさぎが1490円!

うさぎは、後は3つだな。もう少しだ!

明日は仕入れに行こうかなぁ~

オークション頑張れますように。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

チェンジ!にチャレンジ!

2018.01.04(16:04) 1739




こんにちはーー(*^_^*)

午前は、発送に行ってから~リサイクルに行こうかな?と思った!思った!

けど、みぞれも降って来たしUターンして帰りました。

それから、友達とラインーー1時間半経過(笑)

楽しく新年の交わりをスタートしました。




あー眠いなぁー💤

新年以来、夫に毎晩お祈りしてもらって寝ています。

それでか?どうか?不安無しの朝を迎えています。感謝!

あーあー普通に起きれるって幸せだなぁ~

当たり前の事で幸せを感じたり、感謝出来る事って本物の幸福だねー

無い物ねだりしてばかりじゃ、幸せにはなれないんだよね。

それって、いろいろな経験をしたから言えるけど、

その最中には、苦しい事ばかりだと思っていました。

ーんーこのセリフはどっかで聞いた事があるゾ!




さてと、このブログは相変わらず古い携帯から投稿していますが、

そろそろ新しい携帯から投稿出来るブログに引っ越ししなきゃいけないかなぁ。

いろいろ模索していますが、慣れたところから離れるのには、

なかなか面倒さがあり、かつ変化を嫌うものがありますね。




先日、ある先生のメッセージで「私たちは基本的に自分が変わるのは嫌いですよね?

人の事は変えたいけど、自分が変わるのはイヤ!

礼拝で、隣の席に変わって下さいって言われても嫌でしょ?」

と言われて、クスクスと笑ってしまいました。

だって、私たちの教会でも、ほぼ毎週みんな同じ場所に座るもんなぁ~(笑)

私もほぼ同じ…主人の後ろです(笑)

ってか?たまには主人を動かしたい!?あはは🤣









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ひかわ美人の湯

2018.01.03(16:19) 1738

さすがに、3日もぐうたらしていると「暇感」が出て来ましたので、

温泉に行くことにしました。

「ひかわ美人の湯」に来ています。
onnsen1

昼間なので、まだ人もまばらで良いですね~
onnsen2

みぞれが降る中の露天風呂は最高!
onnsen3




帰り道に、PLANTに初めて行って見ました。

なかなか良い感じだし、突如として安いモノがありました。

これでは、斐川町は激戦区になりましたねー

ゆめタウン、トライアル、サンアイ、コスモス、ウェルネス!です。

「おだ」は、閉店するとか?

ヤバいわ、確かに「おだ」には人がいない。




人生には、誰にも浮き沈みがありますよね。

しかし、神さまは全てが無駄ではないと言って下さいます。

無駄どころかむしろ益となる!と言って下さるのが神さまです。

何て素晴らしい神さまでしょう!




このお正月のような、穏やかな時を迎えさせて下さるのも恵み!

かと言って、いつも暇な訳でもなく、バタバタと頑張れるのも恵み!

感謝な毎日ですねー(*^-^)







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

今年の目標「改革解放」

2018.01.02(19:45) 1736



新しい年2日目…こんばんは~

目標は、適当にさっき思いつきました(笑)

どこかの国の政策みたいな~

orengeee



それで今日は、朝から事務所で夫と何やかんやと語りました~。

いろいろ信仰的な話しをしてたけど、今思い出せない(笑)

それから、しばらくして散歩に出かけました。

旅伏山が綺麗に、よく見えて素敵!

が!さぶい!(´;Д;`)




午後からは、いつも私が聞いているT先生のメッセージを、夫と一緒に聞いて、

感動!感動!(私は昨夜も聞いたから知ってたけど)

で、お昼寝をしてからゆめタウンに年賀状を買いに行って、そこでアイスタイム。

夜には、息子夫婦と約束してたので一緒に「たまき」に食べに行って来ました。

家族で「たまき」だけが、お正月らしいと言えばらしい事(笑)

我が家は、韓国のゲストを迎えた時がお正月らしい賑わいなので、

普段のお正月は、質素に質素にー静かに静かにー




で!今年は、4月には韓国の家族とチェジュ島に行く予定です!

韓国に家族がいると、めっちゃ楽しくて、めっちゃお金がかかります(笑)

これは韓国の風習にも関係があります。

招いた方が全部支払う!招いたら招き返す!

と言う事で、今年のチェジュ島は韓国の家族持ちです(*^_^*)v

しかし!インチョンまでの飛行機代はかかるけどね。それはいい。




韓国の家族が支払うって事は、もちろん娘にも負担が増える訳で~

娘の仕事が祝福されるようにお祈りお願いします!

(今日が初出勤でした)







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

あけましておめでとうございます

2018.01.01(18:03) 1735




昨年は、いろいろな事があり楽しくもあり、

慌だしい年でしたが、今年もかも?(笑)

昨夜は、珍しく夫も紅白を途中まで観て、いろいろ語り合いました。

肝心な安室の時に居なくて、残念がっていましたが(笑)。




さて、新年の朝もやはり不安からスタートか~~

しばらくお祈りして、聖書の言葉を読んでいました。

残念ながら新年礼拝はお休みすることにしました。

気持ちのギリギリ感があったので…

でも、お昼頃からは普通になったので、みかんを食べながら、

夫の帰りを待っていました。





午後には、娘から連絡があり中国から飛行機に乗ったと。

中国では、フェイスブックやツイッター、ラインは使えません。

もちろんグーグルもね。

いくら安全とはいえ、やはりそこは中国ですね。

なかなか連絡がないので心配してましたが、カカオトークから連絡がありました。

韓国では、ラインよりもカカオトークの方が主流です。

普段、全く使わないので新しい携帯では入れないつもりでしたが、

韓国のお母さんと繋がっていたいと言う目的でインストールしましたが、

とんだところで役に立ちました。



午後からは、夫と今年の私の目標について話し合いました。

何で私の目標を夫が決める?(笑)

「あんたはこう言う目標にするだわー」だって(笑)

夫は、もっともっと深くイエスさまを知って、人々に仕える人になりたいそうです。

私は、病気が癒されていつも楽しくて平安で、喜びを持つようになりたいです。

↑夫も、こんな風に私のために祈るそうです。

くだらない冗談も言うけど、楽しそうで前向きな夫が与えられている事に感謝します。




さてと、もうご飯は食べたので(お客さんがいないので質素に)、

また、ゆっくりとして「不安とは何?ー不安の正しい解決」と言うコラムを読みます。





■ぴーちのきながな毎日■


2018年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 売れ筋(01/31)
  3. すこぶる動いたうさぎ達(01/29)
  4. 祈られて(01/27)
  5. 嫌な夢みた!(01/26)
  6. 恵み恵み恵み~( v^-゜)♪(01/25)
  7. 寒波!(ソウル-14度)(01/24)
  8. 春の旅行予定(01/23)
  9. 帰って来た「やる気」(笑)(01/22)
  10. 春だな~( ≧∀≦)ノ(01/21)
  11. ややこしいゴタゴタ(01/20)
  12. Wanted!やる気!(01/19)
  13. 神さまが嫌いなモノ(01/18)
  14. 採寸作業(01/17)
  15. 不安神経症と変化(01/16)
  16. 借入金(01/15)
  17. 日曜礼拝へ(01/14)
  18. ともだち(01/13)
  19. テンション(01/12)
  20. 仕入れ屋(01/10)
  21. 今年最初のレボン礼拝(01/09)
  22. ゆっくり始動(01/08)
  23. 引っ越し取り止め(01/07)
  24. 小さな一歩(01/06)
  25. 両親と(01/05)
  26. チェンジ!にチャレンジ!(01/04)
  27. ひかわ美人の湯(01/03)
  28. 今年の目標「改革解放」(01/02)
  29. あけましておめでとうございます(01/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。