FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

この一年の恵み

2017.12.31(13:51) 1734




こんにちは!

今年最後の日は、教会で礼拝して来ました。

うーん、良いメッセージでしたねー

私たちは、例えるとそれぞれ違う楽器のようなもの。

それぞれが音を比べるのではなく、自分の一番良い音を出せばいい。

「どうすれば、自分と言う楽器の一番良い音が出せるかな」

と、祈りながら模索すれば良いんですね。

神さまの愛って最高だわ。最高!



弱くてビビりで、後ろ向きな私でも、活かされる場所があるはず!

後ろ向きって言う意味は、積極的に新しい事に挑まないと言う意味です。

でも、もしかして来年は何かに挑んでいるかもよ(笑)



今朝は、穏やかな気持ちで起きました。

でも、細々とした心配事があって、ビビってました。

でも、礼拝に行って賛美して(ここまでは思い煩い)メッセージ聞いて、

イエスさまの愛に触れられて、元気が出て来ました。

この一年は、実り多き年でしたね~

3月に韓国に行って、6月に挙式、8月に日本での御披露目会、

韓国の家族の接待、11月に大阪の先生の接待と、その後また訪韓。

秋口からは不調だったけど、それなりに楽しく過ごしていたと思う。

感謝がいっぱいの一年でした。




スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

来年の寝正月宣言

2017.12.30(10:27) 1733

akakak



おはようございます。

ここ数日、朝の不安が帰ってきて、閉口しています。

3日ほど前までは、ぼ~~~んやりとした朝を迎えられて、良かったのに、

ここ数日は、朝に「ちょっとした不安」が来ます。

薬を調節してみましたが、よく分からない・・・。



朝の調子って、後を引くので嫌なんだなぁ~

絶好調で過ごしたい!とまで贅沢は言わないけど、普通がいいなぁ~


ー午後になりましたー

夫と郵便局に行って、グリーンセンターに行き、はま寿司で食べて帰りました。

ふぅ~やっと普通の感覚になりました。

久しぶりに空が晴れて気持ちいいですねー

昨日、夫が家中の掃除をしてくれたので、私は自分の部屋だけ掃除。

今年は娘夫婦は帰省せず、「西安」に旅行に行っています。

日本に帰りたかったみたいですけど、飛行機の日程の関係で旅行にしました。

去年の今日は帰って来た日なので、心なしか寂しいです。



その分、ゆっくりと寝正月を楽しみますね。

ゆっくりと本も読みたいし、来年の志も考えよう!っと。







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

みんな個性的

2017.12.29(20:13) 1732




こんばんは~(*^_^*)

風邪が治って、元気にしています。

昨夜は、息子と話し込んでしまって遅く寝ました。

息子とは、夫や娘の話から、政治やゴシップの話などします。

息子が、夫の事を「変わり者」って言ってて笑いました。

息子曰く…左利きの人は右脳が発達してるから、右利きの人と感覚が違うんだって。

私は、彼が左利きのせいか?B型のせいか?は知らないけど、

夫の考え方や、行動をユニークだとは思っています(笑)

「へんクソジジイだぁー(笑)」と言っては笑っています。

まぁね、「普通」の定義はないから、皆んな個性的で当たり前だと思います。

皆んなに違った個性があるから面白いし、楽しいですよね。




どっかのブログに書いてあったのですが、

日本では、「みなさん誰も差別してはいけません。みんな同じ人間なんだから」

と、子どもたちに教えます。

ある国では、「みなさん誰も差別してはいけません。みんな違う人間なんだから」

と教えるそうです。

違って当たり前!ひとりひとりが神さまの手作り作品ですからね。




私は、ある時まで「神さまが作った不良品」だと思っていました。

神さまだって、たまには手を滑らせて失敗するかも?とか。

出来ない事ばかりで、かつやり過ぎる事もあり、常識に欠けているし、

叱られてばかりいたので、自分の存在を嘆きました。

でもね、ある時から「こんな自分でも愛されているかも」と分かり始め、

最近では、自分の事もまあまあ気に入っています。

いろいろ弱いところや、困ったところもありますが、概ねヨシ!です。

感謝ですなぁー





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

病院の梯子

2017.12.27(10:10) 1731

おはよーございます❗

夕べは、夜中に目が醒めたけど、普通に起きれて感謝!🎵

ちょっとだけ気になる事があったのに、不安もなく起きれてありがたい✌

今日も普通に感謝💕感激💕神さま感謝します❗




昨日は、午前中は風邪で病院に行って、午後は精神科に行きました。

精神科の薬は、ほとんどまだ余っているんですが、

最近のマイブームの大事な薬だけが、お正月のうちになくなりそうで💦

これで安心したー😃



さて、この寝てる間もオークションが落札して感謝です。

と言っても、寝込んでいる時に売れた時は、ちょっと面倒くさかったけど(笑)

病院に行くついでに発送しました。

まだ、ひとつ入札が入っています。これももう準備しておきました。

寝込んでても、収入があるってのも感謝だわ🎵



ところで、最近少しFacebookに飽きてきて、何気なくTwitterを見たら、

こっちの方が面白い…今さらですが💦

アカウントは、ずっと昔に取っていましたがイマイチ面白さが分からなかった(笑)

(インスタも、ブログもいろいろアカウントはあります💦)笑笑

でも、Twitterもなかなか面白いんだねーと今さらです(笑)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

今日の風邪引き日記

2017.12.26(19:58) 1730






風邪を引いて、3日も「風邪」と断定出来ないなんて(笑)

普段から、身体が怠いので、先ずは怠さでの判定は無理。

一番良いのは、喉の傷みと痰だけど今回はそれは無し。

頭痛だ!目の奥が痛くて、全身が重たかった。

先ずはコンタクトを疑ったので、外したけと頭痛は治まらなかった。

って事は、風邪しかないよね~って事でやっと判明したけど、

その間が、とても辛かったです!

消去法でしか風邪が分からないって言うこの身体に驚く(笑)

今朝やっと喉が痛くなり、少し咳も出て風邪らしくなりました😷✌




だから、怠くてもキャンドル礼拝に参加して、翌日の礼拝も行きました。

それはそれで良かったけど、頑張ったなぁ~👍

そこは頑張るとこか知らんけど(笑)



今日は、レボン礼拝のクリスマスだけど、おやすみ💤

それより、午後からは精神科の受診ですよ❗

薬をよくよく見たら、抗不安薬がギリギリだった😨

他のはいっぱいあるし、無くてもどうって事はないので、

どうでも良かったのですが、あの抗不安薬は、今の私にとっては命綱(大げさ)。

抗不安薬のない不安は、大丈夫じゃない…はず❓

まぁ、そんなわけで、風邪を引いていても精神科には行って来ます❗



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

喜びと希望の出所

2017.12.25(09:16) 1729




おはようございます。

やはり風邪でしたー🤧

教会から帰って来た頃から、頭痛も身体の怠さも風邪そのもの。

これはもう寝るしかないね。

と、風邪薬を飲んで早めに寝ました。

夜中に、ハッと起きて「やっぱり風邪だ!」と思いました。

それが11時でした。(3時くらいかと思ったわ)




それから今度は、抗不安薬を飲んで寝たら、朝は久しぶりの不安無し!

あー不安がないと「なんて普通だろう!」と思い起きました。

「なんて普通!」って感動した訳ではありませんよ。

普通…って、こんな感じだったな、って思う。

当たり前のことですが、感動を生む薬などありません。

あったら、ヤバイ薬ですよねー(^^;



世の中のアーティストの人の中に、そう言う薬に手を出す人が多いのは、

ある種のテンションを保っていないといけないと言うプレッシャーからですかね?

ステージ事に、あのハイテンションを保つのは難しいと思います。



アメリカであった話ですが(出所不明)、

ある精神科医の元に、酷く落ち込んで鬱状態の人が来ました。

「毎日、憂鬱で仕方がないんです。生きるのが辛いんです。」

とつらつらと現状を訴えました。

その内容があまりに否定的だったので、精神科医はふと思い出して言いました。

「分かりました。でも、そんなに否定的な気持ちでは辛くなるばかりでしょう?

たまには、気晴らしに外に出て楽しんだらどうでしょうね。

ちょうど、この町にあの有名なコメディアンが来ているので行ってみては?」

すると、その患者は顔を上げて言いました。

「わたしが、そのコメディアンです。」



笑い話ではないですよね~

でも、人は気晴らしで元気になるほど単純には造られていません。

(時には気晴らしは必要ですが)

イエスさまからの希望と喜びが必要ですね。

イエスさま!あなたが私の今日の希望です!

よろしくお願いしますねー(*^_^*)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

風邪なのか?

2017.12.24(13:59) 1728




おはようございます。

今朝も、泣き言からスタートさせて下さい。

夢からの不安でビックリ起き!

不安…不安…不安…

(心配事ではなくて、パクっ!とした不安)

心臓の辺りが痛いし、身体も怠すぎて苦しいよー💦

そうだ❗夕べは歯茎が痛くて、いぃ~ってなったし。



不安はいつもの「不安」だけど、身体の怠さは普通と違う!

絶対に違うよ!

長年、この病と付き合っているけど、この怠さはいつものじゃない!

やっぱり風邪でしょ⁉

喉も頭も痛いし、身体中が怠いし、目の奥も痛い。

ただ、熱がないし咳も出ないから風邪らしくないんだよね。

夕べも、そんな感じだったので、風邪薬を飲んで、

教会のキャンドル礼拝に行きました。

その頃には楽になり、友達と思い出話に花が咲いて、爆発した!!!(笑)

面白すぎる過去を思い出して、涙が出るほど笑ってしまった~🎵

久しぶりにこんなに笑ったーー😄

と思ったら、こんな朝だよ💦



人生は、その瞬間瞬間をエンジョイしなきゃいけないね。

次の日の朝には、何が起きるか分からないんだから😧

でも、逆にさ、こんな朝でも午後には笑っているかも知れないしね。

風邪なら、また数日で普段に戻るでしょう🎵

風邪薬が効いて来たみたいだから、洗濯物を干して教会に行こう!っと。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

テンション上げテク

2017.12.23(11:30) 1727

waawaa



おはようございます。

晴れてきたーーーーーー(≧▽≦)(今年はお天気に左右される私)




今日も、やや不安起きでしたが、怠さが治まってきたので、OK!

一昨日から、首の後ろから肩にかけての凝りと怠さ、と頭痛~。

昨日は、てっきり風邪を引いたかな?と思っていました。

でも、今朝起きてみると風邪らしくない・・・怠いけど(^^ゞ

まぁまぁ、いろいろですよ、人生いろいろ。




それで、さっきお風呂に入って来ました。

昨日は、風邪かと思ってやめたのでね。

寝込んでいると、誰でもテンションが下がりますよね?

もちろん私も下がります。

そんな時の対処法は何かありますか???

私は、普段からメッセージを聞いているので、これは対処法にはなりません。

TVは夜しか観ないので(海外ドラマ限定)、昼には気持ち的にダメなんです。

賛美をかけるのは、これもいつもの事なので、テンション上げにはちょっと・・・。



ちょっとした事では、「コーヒーを飲む」「何か美味しいモノ食べる」(備蓄しておかないとな)

少し元気がある時には、「部屋を移る」「お風呂に入る」(誰でも入れる訳じゃないけど)

もちろん、もっと元気があれば、「外に出る」ですが、

外に出れるくらいならテンション上げなくても元気じゃん!(笑)



そして、誰もが知る「一番してはいけない事」は、「眠る!」です!

ところが、怠いのでつい寝たくなるんですよね~

横になるのは良いとして、寝ちゃいけませんよね。

分かっちゃいるけど・・・(笑)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ともしび

2017.12.22(11:17) 1726

クローバー(*'▽')


おはようございます。

今日は、やや、やや不安で目覚めたので頓服を飲んだら、

眠くなってしまい、二度寝。。。

な~んて事はよくある事ですが、テンションは下がりますね。



昨日は、「感謝なこと」がありました~

先日からキッチンの電灯がチカチカして切れたり、点いたり。電球を変えたけどダメ!

すると廊下の電灯も、チカチカして気持ち悪い・・・流行りか???(笑)

そろそろ電灯自体を変えないといけないのかもね~

と夫は、早々にデオデオに行って、電灯15000円を買いそうになってました。

でも、私はきっと安いところがあるだろうから、と引き留めていました。



で、お昼過ぎに、夫と出雲に出かけたので、ヤマダ電機に行きました。

ダメ元で廊下のLED電球と、キッチンの点灯管を買いました。

1500円かかったけど、500円券とポイント使って、400円ほど払いました。

帰ってから点けてみたら、ジャ~~~ン!電球と点灯管が原因でした~

安くついて感謝でした(^^♪

ありがたや!ありがたや!神さま感謝します!




しかしだ!昨日の午後から身体がやけに怠い!

こんな感じの時には風邪ですが、普段から怠いので分かりにくいです(・・;)

今日になっても、まだかなりの怠さなので、本当に風邪かも?

喉の奥も赤く腫れていますしね~

ところが、喉の腫れもよくある事なんです。(口を開けて寝るからかな?)

なので、ホントは夕方から買い物に行く予定でしたが、

たぶん、寝ることになると思います😅








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「幸せな家族」を持つ幸せ

2017.12.21(09:40) 1725

itirinn



今、隣で夫がしきりに言っております。

「人生は素晴らしいね~この青空!この天気!」

そこで私が言いました。

「それに素晴らしい奥さん!!!(笑)」

すると、ガックリした夫w。。。。だよね。あははっ!!!




まぁ~まじめな話としては、「幸せな夫を持つ」ことが幸せだなぁ~と思います。

昨日も娘が、夫と話していて、

「私が高校時代には、お父さんの顔は眉間にシワだったね~(笑)」と。

夫が一番苦しかった時代・・・経済的な問題、おばあちゃんの介護、私の体調の悪さ。

今は、それらが過ぎ去ったからと言うのもありますが、

その試練?を通った者だけが知る、平安とか喜びとかあるんだと思います。

神さまの恵みによって、そこを通って変えられて行くって。。。かな?



さてと、今日もふつうに起きれたようです。

軽い不安はあるものの、大丈夫!!!

昨日は、ホント久しぶりにリサイクルショップに行って仕入れて来ました。

このところ、冬物が売れて在庫がなくなってきたからです。

欲しいものの候補が多すぎて、悩みに悩みなかなか帰れない(^^ゞ

全部買ったら、7000円くらいになるので、ひとつひとつ吟味して返していきます。

やっと5000円くらいになったので、仕入れて帰りました。

あ~~~感謝だぁ~~~(*'▽')




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「モノ」をみつめて

2017.12.20(09:57) 1724






おはようございます。

今日は、本当にふつうに起きれて感謝でした。

夢を見てました。。。友達のお孫さんのゆめ。

こんなゆったりとした夢はいいですね~

何か幸せだなぁーって思う(*^_^*)



普段、「物」によって癒されるってことは、ほとんど無い私ですが、

先日買ったソファには、なんか癒されるんですよね~

ナチュラルな色と言い、布具合と言い。。。良いなぁ~と思いながら見ています。

(座るんじゃないんかい!!!・笑)




「物」自体で幸せになるとは思っていませんが、生活を潤してくれる一部だと思いました。

若い時から、「心の問題」だけに集中して生きて来たので、

環境の整備?で、生活を豊かにする事には、全く関心がありませんでした。

自分の部屋を良い感じに整えて行く・・・と、落ち着いて幸せな場所になるんですね。

(最近、机の上が散らかってきたんですが・・・スマホの資料で・笑)

もちろん、趣味も好みも人それぞれなので、これが正解!はありません。

車が好きな人は、車を洗って眺めることに幸せを感じるのかもしれないし。

(家の近くのご主人が車好きで、お休みごとに洗車しておられます)



家や部屋を含めた、環境を整えることも人生には大切なんだとやっと気づきました。

内面ばかり見つめていたので、他の事はあまり関心がありませんでした。

痩せてた頃には、洋服にはまった事はありましたが…。

その時は、完全に異常で、ストレス解消のための買い物でした。

なので、要らないモノがいっぱい!(笑)

あー今のクローゼットにも、まだまだ要らないモノがあるな~

いつか!断捨離出来ますように~~(笑)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

レボン礼拝へGO!

2017.12.19(18:48) 1723

aozora



こんばんは。

今朝は、軽く嫌な気持ちが残ったまま起きましたが、

オークションが売れていたので「発送に行けますように」と祈って、

コーヒーを飲むために事務所に行きました。

パソコンを眺めながら、「わぁーいっぱい売れてるわ(^o^;)」と思い、

ボチボチで発送準備をしました。

そうなんです!調子がイマイチだと、売れた事が少し重荷になるんです。

贅沢な悩みって言うかーf(^_^)





さてと、発送作業が終わったので、今日はレボン礼拝に行く事にしました。

「今日は気持ちがちょっと重いからあえて行こう!」と思った訳です。

久しぶりに会う友達もいるし、こんな日は絶対に行った方がいいよね。




そして、楽しく賛美してお話聞いて、お喋りして、食べて食べて食べて~(笑)

この前の教会のクリスマスの残りのケーキも頂きました。

なんと!皆さん覚悟して下さいね。

ケーキに、カレーをかけて食べるという強者もいました!

(因みに、カレーの味はあまりしないそうです)

良い子も悪い子も真似しないで下さいね(* >ω<)




帰ってから、軽くお昼寝をして夕食の準備、お風呂に入って終わり。

今日も1日守られましたー!感謝!


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

この三日間の出来事

2017.12.18(10:22) 1722

kiirohana



おはようございます!!!

なんか、めちゃめちゃ久しぶりじゃないですか!

ふつうの?元気にしてましたよ。

昨日は、教会のクリスマス会でした。

「行けるか?」で、毎日葛藤しているんですが、葛藤は弱く行けました。

お昼過ぎまで、体力的に持ったら帰るつもりでしたが、

ギリギリまで居る事が出来て、「レボンのウクレレ隊」まで聞きました。

本当は、フラや賛美も聞きたかったけど、ここまで~(笑)

車の中で寝て、夫の来るのを待っていました。感謝だったな。



そして土曜日は、何をしてたかと言うと、

「うわっ、、、軽く不安???」と思って、薬を飲んでリラックスしてたら宅急便が!

「あ!!!ついに携帯が来た!!!」

それから老眼鏡を片手に、「設定」・・・「設定」・・・「設定」

今回から格安スマホにしてので、設定は自分でしないといけません。

「あれ?これはどうする?これは何だ?」とブツブツ言いながら、いえ祈りながら(笑)。



一番重要なところは、ほとんど何とかなりました。

「LINE」「facebook」「ヤフオク」「フリル」「メルカリ」「ラクマ」・・・etc

後は、メール設定ですが・・・ちょっと躓いたので後で~(昨夜しました)

実は、この携帯を変えることも「不安材料」の一つでした。

初めての格安スマホに、初めてのアンドロイド(ずっとiPhoneだったので)。

しょぼい機種だったらどうしよう?設定がごちゃごちゃしたらどうしよう?

あ、出た!いつもの心配癖!(笑)

みんなが、キャリアから格安スマホに変えないのは、こんな気持ちからか~と思う。




それで、遡って金曜日は、友達と三人でランチ!一人とは、初めてのランチ。

「一畑ホテル」で、待ち合わせたのですが、車の中で「嫌な予感が!」

もしかしたら、出雲の一畑と勘違いしておられるかも?と。

予感は的中して、中止にしようかと思いましたが、友達の提案で中間の宍道のジョイフルに。

結局、場所は関係ないね~楽しく笑って、お互いの事いっぱい話してわいわいとしました。

「また、どっか行こうよ~」と言って別れました。



全体に調子はボチボチの割には、何とかかんとか生きています。

今朝は、眠くて仕方なかったけど、不安がなくて、ふわ~っと起きたし。

あ!!!そうそう!このブログを引っ越ししようかと悩んでいます。

アンドロイドに、このブログのアプリが無くて投稿しにくいからです。

はい!大丈夫です!ブログはいっぱい持っていますから(笑)
















■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ちょっと重たい話

2017.12.15(09:46) 1721

黄色



こんな私と、いつも一緒に生きてくれる人はいないですよね。

毎日の、グダグダ・・・のらりくらり・・・(笑)

それでも、イエスさまだけは決して諦めたり、嫌になったりせずに、

私と歩調を合わせて、一緒に生きて下さいます。

そもそも、こんな感じの私が嫌いだったら、最初から付き合わないし。。。



昨夜は、いろいろお祈りしながら賛美してました。

そして、いつもの朝も励まされて起きることが出来ました。

「恐れることはない。ただ信じなさい。」と。



昔読んだ本の中に、あるドイツ人女性の実話がありました。

彼女は、とても裕福なご主人に恵まれ、元気な子供さんも与えられ、

何不自由なく、幸せな環境で暮らしていました。

ところが、とても不安症で「主人が突然死ぬんじゃないか?」とか、

「息子たちに何か良くないことが起きるんじゃないか?」とか、

いつもビクビクして、精神的な病になったそうです。

その時、診察した精神科医がいろいろ問診した結果、

過去に起きた出来事が、今の症状に大きな影響を与えていると判断しました。




その女性は、小さい頃に第二次世界大戦を体験しており、

避難していた防空壕のすぐそばに爆弾が落ちて、両親を失いました。

一瞬の出来事でした。

それでも彼女は、戦後恵まれて幸せな結婚をしました。

ところが症状が出たのは、その幸せを得た頃からでした。

この幸せが、一瞬にして壊れるんじゃないか?!と恐れるようになったのです。

彼女は、精神科医の手引きによって、過去に帰りだんだんと癒されたそうです。




さて、私は自分の恐怖や不安を思う時に、この話を思い浮かべます。

「いくら楽しい日があっても、突然怖い事が起きるんじゃないか?」

(これは、父が酒に酔って帰り暴言を吐き、母に暴力をふるう恐怖)

「私は、見捨てられてしまうんじゃないか?」

(母が怒って、自分だけこの家からいなくなるんじゃないかと言う恐怖)



しかし、イエスさまはいつもいつもいつも優しくて、絶対に絶対に絶対に私を捨てない!

私の癒しも、この事実の確信からやって来ると思います。



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

娘の近況

2017.12.14(11:41) 1720




おはようございます。

まぁ、まぁ、イマイチと普通の間くらいの朝です。

(いったいどっちだよ?・笑)

でも、起きて事務所に行って発送作業をしてから、

夫とあちこち買い出しして帰りました。意外と元気じゃん!

それでも、ちょっと具合が悪いので、途中で薬を一服!





さてと昨日は、午後から娘とラインしてました。

やっと仕事の内定を貰ったらしいです。

今度の会社は、とにかくマトモであって欲しいと願います。

でも、今回は本人も祈り願い、私たちも祈っていたので大丈夫でしょう!

で、娘たちは年末に日本に帰るのはやめて、(飛行機の日程の関係で)

中国の西安に行く事にしたそうです。

彼が、大学の時に留学していたところなので、友達もたくさんいるって。

はい、もうお分りだと思いますが、娘夫婦は大の旅行好きです!

来年は、ヨーロッパ(パリとベルギー)と、インドに行く予定だとか…

どちらも、友達がいるところなので、地元を案内してもらえます。

「ねぇ、中国って何回行ったっけ?」と聞いたら、

「最初の留学も含めて、5回くらい?」

「えっーーそんなに行ったんだ!?

そう言えば、大学の時も教授たちと行ったよね?」

それも、タダ旅行もしくは補助金が出る旅行に行ってましたね。




今度採用された会社も、思いがけず中国語を使う仕事。

英語も出来たらいいですねって、言われたらしいです。

日常会話は、英語もインド人友達のおかげで出来るようになったらしいけど、

ビジネス用語はまだまだ無理だな。これからこれから…。




イエスさまは、今までも娘に一番素晴らしい事をして下さったので、

これからも、真実なお方が祝福して下さると信じます。

仕事は、なかなか変なところばかりだったけど、

これも彼女にとって、良い訓練になったと思います。

今回仕事が決まった事についても、

「私はラッキーだよー。だって、韓国人でもなかなか仕事がない時代だから」

まして、韓国に住む日本人には仕事を見つけるのは難しいらしいです。

でも、今日本で仕事を探せば、かなり引く手あまた…だと言う事で、

悔しいので、日本の求人サイトは見ないようにしてるそうな(・・;)










■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

教会の家族

2017.12.13(11:20) 1719




おはようございます。

いや、いや、起きれない…胸苦しいの朝。

起きれないので、なるべくジッと動かずに寝てました。

(足掻くと余計に苦しくなるから)

もちろん、いつものように、大きな理由などありませんよ。

ただ携帯は、時々ダウンしては起き、ダウンしては起き…(笑)

でも、起きた時には娘とラインも出来るので、今のところ外に出かけない限り、

大きな不便はありませんし。

バッテリーを替えてくれたら、こいつ気に入っていたのになぁ~と、

ちょっと寂しく思っているくらいです。



あ、洗濯物を干して来ますねー(*^_^*)中座…

はい、干して来ましたー(^∇^)

この頃、全体的にはテンションが低い方だと思っています。

あの10月からの不調以来、調子が良い日もあるけれど、

安定的に、調子が戻って来ていません。

友達とランチにも行ったけど…韓国にも行ったけど…はしゃいでいる時もあるけど…

全体的には、イマイチだなぁ~と思います。

でも調子がいい日も悪い日も、神さまの愛には変わりはありません。

ですから安心する事が出来ます。




そうそう、先週の土曜には背中に重石を乗せているように怠くて、

「こりゃ日曜の礼拝には行けなくなるぞ!」

と思って、教会の友達数人にお「祈りヘルプ」をお願いしました。

するとまさに!祈りが聞かれて日曜の朝は、ムクっと起きれて礼拝に行けました。

あー神さまって、ちゃんとお祈りを聞いて下さってるんだー(*^_^*)

と、改めて感心して感謝しました。

(当たり前だけど、当たり前じゃないよね)

愛する教会の友達とは、まさに家族だね。有難い!



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

心配事の中身

2017.12.12(11:39) 1718


昨日、オフハウスで3000円で買って来たソファ。




おはようございます。

今朝早くに、ぱかっと目が覚めてビックリです。

3時でしたが、眠くもなくて4時過ぎまで起きてました。

なぜ起きたか?は、全くの不明です。

しかし!ふんわりと安らぎの中で起きれたので、感謝でした。

今年は10月頃から、極度の不安の中で起きる事が多くて、

例の薬を飲むまでは、まともに生きて行けるのか?と心配でした。





病状が悪化すると、何でもない事が不安になります。

例えば、娘はちゃんと生きて行けるだろうか?とか、

(私よりも十分ちゃんと逞しく生きてるが)

家族はみんな大丈夫だろうか?(自分の事心配した方がいい・笑)

ほとんど妄想に近い心配事をする時は、病気です!!





昨日も娘は、旦那さんが買って来た観葉植物にライトを点けて、

楽しそうに、「クリスマスの飾り付けしてるよ~」と言ってる…



息子は、毎日義弟に対抗して?筋トレに励んでいる…

お嫁さんは、この寒い中を元気に仕事に出かけて行ったし…

夫は、夜中に何か言っている?(寝言?)けど、元気にバタバタしている…

両親も元気に暮らしているみたいだし、甥たちも幸せに暮らしている…




してみると、心配なのは私の妄想と、携帯問題だけだな!

しかーし!携帯問題にも進展があり、教会の友達のアドバイスで、

先ほど格安スマホを申し込みました~。

格安スマホの上に、友達から貰ったチケット?で初期費用も無しとなり、

メデタシめでたし!(*^_^*)

後は新しいスマホの到着を待って、

初期設定するまでこのiPhoneが生きててくれるのを祈るばかり。

それにしても、iPhone6がダウンする話しはよく聞くなぁ~

息子たちは、6プラスを使っているけど、まだ元気そうなんだけどな。









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

放電(´;ω;`)

2017.12.11(14:16) 1717




こんにちはー(^∇^)

今日は、久しぶりに!久しぶりに!久しぶりにリサイクルショップに行きました。

(今朝は、普通に起きれたのでラッキー!)

一ヶ月振りかなぁ~ワクワク!と、

いろいろ洋服を見てましたが、ふと二人用のソファが目に留まりました。

私の部屋の以前500円で買ったソファが、夫のせいで破れたので、

新調しようと考えていたからです。

新調と言っても、中古ですが(何か?笑)




以前のと比べて、かなりのグレードアップです!

3000円で、あの布の感じならいいでしょう。

見たところ、汚れも無くクッションまで付いているし~

と言う事で、仕入れは即やめてソファを買って帰りました(笑)

私の車にギリギリ入ったので、これまたラッキー!



それよりも、私の今の重要案件は、携帯がバッテリーに繋いでてもダウンする問題です。

繋いでいるのにねー(´;ω;`)

しばらく放置していると、放電しております。

寂しがり屋なのかな?

構って欲しいの?

いやいや、悪いが携帯変えるよ!( ̄^ ̄)

明日には手続きしてやるぞー!





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

充電中~

2017.12.09(13:12) 1716

kouyouu


こんにちは~

遂にお昼になりました。。。

今朝は、久しぶりにしんどくて・・・「どう?しんどいか?」って?

なんだろ?軽いウツなのか?

昨日の夕方から、身体が異常に怠くて、怠くて。。。

こんな時って、肝臓で入院してた時みたいな怠さだなぁ~と思います。

(もう15年くらい前ですけど)



午前中は、メッセージを聞きながら寝ていました。

こんな日もあります。いろんな日があるのが人生だよな~

でも、こうやって午後には事務所に来る事が出来て、コーヒーを飲んでるので、

これはこれで、ありがたい事です。

これが一日中続くと、苦しみが倍増しますんでね(^^ゞ



と言うわけで、オークション作業は中断したままです。

もう数点用の画像もあり、採寸もしてあるので、出品するだけなんだけど~

夫は、平田に竹切りに行って帰って来ないので暇だし。



ところで「携帯がすぐ死ぬ問題」は、まだ保留のままです。

バッテリーから離すと、すぐにダウンするので、

出かける時も、バッテリーに繋いだままです。

なんかね~点滴に繋がれたまま出かける患者みたいに見えて、

可愛そうな気がするんですよね・・・自分と重なる?(^^ゞ

後、二か月で二年縛りが終わるので、格安スマホに挑戦しようかと考えています。




昨日は、娘も韓国で二年縛りが終わったらしくて、新しいスマホに変えたそうです。

今度は、サムスン、ギャラクシーの旧型モデル。

バレーボールの知り合いと買いに行ったので、

その内の3人が変えるって事で、店員さんが思いっきりサービスしてくれたそうです。

あ~~~韓国の、その適当さがいいなぁ~(笑)

おまけに?、おまけまで沢山くれたそうですよ。

iPhone用のイヤホン(iPhoneじゃないけど・笑)、ケース二個、

外部SDカード?(容量を増やすやつ)トイレットペーパーなど日用品などなど。

そして月々の支払いも700円くらい安くなったって。



私もそろそろ、悩みに終止符を打ちたい!!!




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ぼんやりと

2017.12.08(10:40) 1715

kirei



わっ!!!疲れた!(*_*;

今日で良かったぁ~

今日は、何の予定もないから、疲れてもOKだ!

事務所に行って、オークションしようと「思った」ところで、中断!(笑)

「思った」だけだった・・・いや正確には、ペンを持ちメジャーを用意したところ。

以前、仕入れたコートとか出品出来そうなモノはあります。

ところが、「やる気」が飛んでいますね。お!あそこにおる!(笑)




調子が悪い日に、ふと思うことは、「ちゃんと生きていけるだろうか?」です。

ちゃんと!って所がミソですね~

「ちゃんとしてないといけない!」と小さい頃から思っていたんだろうか?

小さい頃のぴーちに言おう!

「ちゃんとしてなくてもいいよ、その内ゆっくり出来るようになるからね。」

「はぁ~い」と、その言葉に甘えてばかりじゃん!!(笑)

お~~~そう言えば、「甘え」も嫌いな言葉でした。

自分が甘えた人間だから、甘えた奴が嫌いだったのかな?

まぁ~自分が嫌いだったって事ですね。




ー2時間経過ー

やる気スイッチを久しぶりに発見!

画像を写して、メジャーで測り…と、ここで終了ー(笑)

夫が仕事の邪魔するんだもんな~

ん?私が邪魔してる?(笑)

まあ、今日はこれで概ねヨシとします!






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ランチとコンサート♪

2017.12.07(14:12) 1714




こんにちはー(*^ω^*)

はい元気!ですね。

アップダウンが激しいのが、私の病の特徴ですので、

ジェットコースターのような感じですね。

昨日は、いつもの友達とのランチに行って、話し込んで来ました。

美味しくて、ちんまい料理たち!(笑)



もっとくれーー!と心で思った!叫んだ!多分私だけだな。

ところが!いつもなら、ドンドン元気が出るのに、途中で怠くなってしまいました。

量が少ないから?

いえいえ、その理由ではなくて疲れて来たらしい。

でも、米子まで乗せて来て貰っているから途中では帰れない!

軽く耐えたところで、一人の友達が用事があったために帰る事となりました。

助かったーー(*^ω^*)




そして今日は、松江の教会で紅茶教室&kajikunコンサート♪

なんと!私は、自分の教会の牧師なのに、コンサートを聴いたのは初めて!

先日の松江市民クリスマスでも、とても好評でしたけど、

その時には、体調が悪すぎてグッタリしてたし。

松江の友達が、

「kajikun(とは言ってないけど)の声は、すっごく良い声だよねー」と言う。

そうか!そうだったのか!

慣れとは恐ろしいものだな…聴き慣れていて気づかなかったよ(笑)

でも、今日はじっくりと聴いて、なるほどと思いました。

素敵なコンサートでした!

ん?なんでウチの教会ではコンサートしないんだろう?

あ、多分普段からおられるのが当たり前で招かないからだな(笑)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ボチボチオークション

2017.12.05(12:54) 1713



こんにちはー(°▽°)

今日は寒いわ!寒い!

午前中寝ていて、夕べは、元気だったので冬服の入れ替えをしていました。

いろいろな服があちこちにしまってあるので、出て来る出て来る!

直ぐに着れそうな物を手前に出して置きました。




あーそれにしても懐かしのオンドル!オンドルが欲しい!

昨日は、ソウルも寒波でしたが、娘は家から出てないので、全く知らず!

「あー明日は外に出るから大変だわー」だって。

私なんて家の中で、パジャマの上にダウンのベスト着てるのに。

夫は半纏着てるけど。




さて調子は良くなって来ています。

わぁ~あんなに、しんどかったのはなぜ?

でもね、良くなって来て良かったーー(*^ω^*)

もう数週間調子が悪かったので、仕入れに全く行っていません。

でも、ボチボチ売れています。ウサギも含めて(笑)

ウサギが売れると娘が大喜びします。

何かのサイトで、韓国のウサギが人気だと調べたみたいで、

試しに売ったら、売れ行きが良かったんです。

でも、これも流行り物ですから、次の仕入れは無しで。

何が流行るか分からないなぁ~(^^;;



これの小さいヤツ、キーホルダーもあります。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

松江市民クリスマスの日

2017.12.03(10:44) 1712



昨日は、松江市民クリスマスに行って来ました。

ホントは、あまりに体調が悪くてやめようと思っていました。

朝から調子は悪くダルダルで、ボチボチで発送作業などしてましたが、

お昼頃には、「もう行くのはやめよー」と決めてましたが、

お昼に帰って来た夫が、「さぁー行くよー」と言ったので、

重たい体を引きずって行く事にしました。

だって、昨日「あなたが行かないなら止めるわー」と言ってたから。

時には、行ってみると元気になる事もあるしね。




行ってから、思いっきり後悔しました。

無理!無理!身体中が倒れそうで、苦しい!苦しい!

夫が何やら話しかけますが、「ごめん、黙ってて」と。

その時、近くにいた友達が、「後ろの椅子に座ったら?」と勧めてくれたので、

最後尾の椅子に座って、ひたすら耐えていました。

先生のメッセージは、素晴らしかったのですが、

目を閉じて聞いていました。


帰り道の宍道湖の夕日は、とても綺麗でした。

夫は感動してましたが、私にはその余裕はありませんでした(^^;;




そんな感じだったので、帰ったらご飯も食べずに即ダウンでした。

何時に寝たか?あまり覚えてないのですが、多分9時半ごろに寝て、

今朝起きたら、9時でした(^^;;

外出先で、あんなに苦しかったのは久しぶりです。

もう絶対!あんな無理するのはやめよーっと!と心に誓いました(笑)

なので、今日は礼拝をお休みすることにしました。

疲れが残っていて、動きが鈍いので休んでおきますね。

元気が出たらシャワーしようっと。


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

テンション

2017.12.02(10:00) 1711

oreng




たまに、とっても調子が良くてテンションが上がる事がありますが、

最近では、滅多にないですねー

元々の、性格的な高いテンションと時と、薬によるテンションとあります。

思い出しても、小さい頃から高低差のある方だったと思います。

今はテンションが高くても、低くてもどちらでもいいと思っています。

周りに迷惑かけることがなければ、ですけど(^^;;




昨日からは、また小さい「嫌な気持ち」が来るようになりました。

頓服薬を飲んでしばらくすると楽になるので、まぁ良いですが。

「嫌な気持ち」は、「理由は分からないけど、校長室に呼び出された!」みたいな(笑)

校長室に呼び出された事はないけど…(^^;;

もしくは、1時間後にテストがあるのに、全く勉強してない!

「どうしよう!」みたいな感じです。



憂鬱の一歩手前のような気持ちが「嫌な気持ち」ですね。

「叱られる」と言う恐怖に関係があるのかな?

「鬱」って言うのは、「自己嫌悪」の究極の状態だと、主治医が言ってました。

それも小さい頃から「自己嫌悪」を持ちやすい性格でしたね。

親戚一同が「男尊女卑」が顕著で、周りの従兄弟達に紛れて遊んでいたので、

いつも劣等感かな?・・・とは、もっと違う低い意識を持っていました。



さてと、それでもそう言う自分と上手に付き合っていかなければなりません。

多くのものや、事を諦めなければならない事もあれば、

ここでしか味わえない景色もあります。

あのまま進んで、病気と言う理由でストップしていなければ、破滅していたかも?

もう少し、薬を飲んで休憩してみます。




今日は、松江市民クリスマスです。

昨年は、友達と一緒に行って、とってもとっても良かったです。

本当に、イエスさまの愛が溢れて流れるような集会でした。

今年はどうかなぁ~きっと素敵なクリスマスになると思います。

ただ、私は、今年は行けないかな~( ;∀;)

どうだろ?・・・休んでみようっと。








■ぴーちのきながな毎日■


2017年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. この一年の恵み(12/31)
  3. 来年の寝正月宣言(12/30)
  4. みんな個性的(12/29)
  5. 病院の梯子(12/27)
  6. 今日の風邪引き日記(12/26)
  7. 喜びと希望の出所(12/25)
  8. 風邪なのか?(12/24)
  9. テンション上げテク(12/23)
  10. ともしび(12/22)
  11. 「幸せな家族」を持つ幸せ(12/21)
  12. 「モノ」をみつめて(12/20)
  13. レボン礼拝へGO!(12/19)
  14. この三日間の出来事(12/18)
  15. ちょっと重たい話(12/15)
  16. 娘の近況(12/14)
  17. 教会の家族(12/13)
  18. 心配事の中身(12/12)
  19. 放電(´;ω;`)(12/11)
  20. 充電中~(12/09)
  21. ぼんやりと(12/08)
  22. ランチとコンサート♪(12/07)
  23. ボチボチオークション(12/05)
  24. 松江市民クリスマスの日(12/03)
  25. テンション(12/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。