FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

減薬

2017.11.30(13:01) 1710


画像はお借りしました。

こんにちは~~(^^)

今日も怠いよーー朝に少し不安が来たので、頓服を飲みました。

かなり楽になるのですが、身体は眠くて怠くなると思います。

ひとつ薬を増やしたので、ひとつ減らしています。

以前から主治医には、「これは止めてもいいよ。」と言われていましたので、

この機会に、ひとつ減らしました。




さて、ダルダルで事務所に行って、発送作業してからまた休もう!とすると、

「ねぇ、マックでも行くか~?」と夫からの誘い。

夫は、朝から眠くてたまらないので、目覚まししたいとのこと。

それなら私も、怠いけどすぐに眠れる訳ではないので、

付き合いましょう!とゆめタウンのマックに行って来ました。




せっかく行ったので、ユニクロのチェックを…

あ、韓国でもユニクロチェックしましたよー

ほとんどの百貨店の中にはユニクロとザラがあるので、

そこはチェックします。

韓国では、娘が値下げ品とヒートテック極暖を買いました。

さて、それで今日はユニクロイネスのセーターがかなりの値下げになっていたので、

二着買って帰りました。(ゆめタウンの値引き券二枚も)

今回は、さすがにGUを見るまでの体力が残っていませんでした。

ぼんやりするーー(^^;;

動く時には、サッと動き、バタンと寝てはムクっと起きて動きバタン!(笑)

こんな感じの毎日ですが、10月の不調に比べたら幸せいっぱいです。

いろんな日があるのが人生だから。



あ、そうだ!今日は33回目の結婚記念日だわ(^-^)






スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

マイ充電器

2017.11.29(11:01) 1709




おはようございます!

わぁ~今日も疲れたーーー(^^;;

えっ!まだ何もしてないんですが(笑)

とにかく朝から疲れています。

けど、事務所に行ってコーヒーを飲み、パソコン開けて、発送作業を、

なんとなくスルリとこなして、休も!と思ったところで、夫が、

「野菜とコーヒーが無いから買い物に行こう!」と。

思いっきり疲れているけど、せっかく夫が連れてってくれるならばね。

行かんと夕食の食材に悩むことになるし、どうせ発送には出ないといけないから、

重たい身体を引きずって、郵便局とグリーンセンターとサンアイに行って来ました。




なので、当然今はダウン!私の携帯のように、すぐに充電器へ直行です。

つ、つ、つかれたー(^^;;

多分、皆さんが疑問に思うのは「韓国では疲れなかったの?」だと思います。

はい!韓国でも疲れます!

特に最後の2日間は、お出かけするのはやめようよ!と思うくらい。

ボーッとして、遅めのモーニング食べて、モールに行きました。

ロッテモールでは、まさかの娘の方が目眩と吐き気でダウン!

凄い人混みと、モールで迷子になってぐるぐる同じ所を回っていたから。

私は「もう帰ろうよ。お母さんは買い物しなくてもいいから帰って休も?」

と地下鉄に乗ったら、娘はグッスリ寝てました。

半分くらい帰ったところで、彼から電話があって、

急遽ロッテアウトレットに行く事になりました。

ショッピングはもうどうでもいいんだけど~

しかし!彼は、めっちゃ張り切っています!



でもその頃には、娘も元気になり、私の疲れも少し楽になっていて、

何とかショッピングをする事が出来たと言う訳です。

帰りの飛行機では、疲れマックス!

車で家に帰るのが面倒なくらいでした(笑)

少しでも車を動かさないと家に帰れんからな…後少し。

さあーて、充電しようっと(^^)


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

快晴!の日

2017.11.28(13:51) 1708




うゔゔゔぅーー(笑)

疲れております!

スマホが、充電器から離すと10分くらいで一気にダウンするので、

(もう三か月くらい前から弱っています)

新しくしたいのですが、どれにしようか?と悩み過ぎて…。

キャリア三社や、格安スマホ会社をいろいろ検索していちいち調べています。

一つのことに集中すると、一瞬で1時間くらい経ってしまいます。

この集中力を何か他のことに活かせないかなぁー(笑)




疲労感を持ちながらも今日は、久しぶりにレボン礼拝に行って来ました。

いつもながら、わいわいと楽しく過ごして帰りました。

でも、帰る途中で体力が尽き果てそうになり…

もう少し早く帰れば良かったな…と、やっと気づきました。

どうしても郵便局に用事があったので、寄ったら車のキーを忘れそうになり、

局員さんに、呼び止められて助かったー(^^;;

やれやれ~~ギリギリ感満載の今日でした。



スマホと私の状態が、リンクして見える~(笑)

疲れは、肩と背中いっぱい怠い感じです。

それに頭痛も少しあるし歯茎も浮いてるから、横にならねば!横にならねば!

こんなに良いお天気だから、洗濯物を干したいのに動けない…

まぁねーまた晴れる日もあるわさ。

今日だけが全てじゃないもんねー

鬱でもない!不安でもない!幸せな日じゃんか!

で、私は、充電器に入りますね!






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

今日の教会

2017.11.26(13:57) 1707




こんにちは~(^-^)

今日は、いっぱい寝て元気に教会に行って来ました。

私たちの教会は、それぞれの能力?良さ?を自由に出せるところだと思います。

横並びに同じ事をするのではなく、出来る事をそれぞれがしています。

そしてその良さを、それぞれお互いが尊び認めています。

賛美する人、食事の用意をする人、会計を担当する人、片付ける人などなど。

あ、、、大事な人を忘れてた!(笑)

牧師先生!メッセージする人!

(たまにシンガーソングライターとなり、音響さんになったりする)



えっ?私?

ほとんど椅子に座ってお喋りしてる人(^^;;

ですから、どんな方が来られてもきっと居場所があると思います。

イエスさまは、どんな個性の持ち主のところにも行かれました。

当時嫌われていた税金取りの人や、遊女と呼ばれる人のところ、

嫌われていた場所「サマリヤ」の、訳あり女性のところなど…。

小さい子どもが騒いで寄って来ても、喜んで祝福されました。




そう!イエスさまには、偏見や心の垣根が無かったんですね。

だから、私も安心してイエスさまのところに行けます。

感謝だなぁーー(//∇//)







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

選択と強制

2017.11.25(10:41) 1706

pink




おはようございます!

昨日は、久しぶりに仕事?をして通常業務に戻り一安心。

お昼寝もせずに、バタバタしていたのに、なぜか?夜眠れなくて苦戦しました。

まぁ~ね~~~ほぼ一週間、ほとんど寝てたから疲れてないんでしょ?

朝方に4時間くらい寝たと思います。



そして今朝は、ぼ~~~っとしてテンション低く事務所でコーヒーを飲んでいます。

昨夜は、調子に乗って、韓国で買って来た「うさぎ」を出品しました。

すると、案の定すぐに一つ売れました(^-^;ハヤッ

いえいえ、売れるのは嬉しいのですが、バタバタして忙しくなるのがちょっと・・・。

やる気あるんかぁ=====!(笑)

なので、やる気がある時にしか出品出来ません。

私には、「利益」よりも、「のんびり出来るか?」が優先事項のようで・・・。




今週も、ゴロゴロ寝ながらも「やる気が起きますように。。。」と祈ってました。

「やる気」は、完全に神さま任せなんです( *´艸`)

なんてヤツだ!!!スンマセン(*_ _)

でも、昨日はちゃんと「やる気」出たでしょ???フフフ




ところで、韓国ではお婿さんが毎朝6時に出勤して行きました。

そして帰るのは、早くても8時半ごろ・・・遅ければ、もっともっと。

毎日、こんなんでよく体力、気力が持つなぁ~と心配しているのですが、

彼らには、「軍隊生活」と言う過酷な経験があったんだよな~

と、しみじみと思いました。

日本でも、部活の超ハードな生活などもありますが、

それでも家に帰れば、ゆっくりできる布団があって、家族もいます。

朝には、お弁当を持たせてもらい、学校へと向かいました。



多くの韓国人の若者が政治に関心があるのも、この経験があるからかな?

部活の場合は、学校では寝ている人が多かったしね。

何より、どんなハードな部活も、自分で選んだ道だけど、

軍隊の場合は、強制的だから全く違うんだろうなぁ~



平和よ平和!当たり前ではない、本当の恵み(´▽`*)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

韓牛!

2017.11.24(14:26) 1705




こんにちは~( ̄∇ ̄)

韓国から帰ってからは、ほとんど寝てました( ;∀;)

でも、やっと今日は起き出して事務所で出品作業が出来ましたよー

いや、ここまではあまりにやる気がゼロだったので、

このまま、寝たきり人間になるかと思うほど…。(笑)

寝ては起き、また寝て起きて…ですからねー

でも、これでもやはり鬱とか不安じゃないので感謝です!

眠いだけなら、大丈夫!(但しこのまま鬱になったらやだなぁって思いましたが)




さてと、先週の金曜は、(もう一週間経ってる・苦笑)

バレーボールのコーチに韓牛をご馳走してもらいました。

韓牛の直営店です!あまりにマニアックな場所にあるので、観光客はいないどころか、

コーチでも、迷子になってしまいました(笑)

わぁ~美味しそうな韓牛ーー(≧∇≦)



ホント!美味しかったーー(//∇//)

焼いた肉に岩塩をちょっとつけて食べました。

美味い!美味すぎる!…牛さんごめんね!

なんせ、すぐ側で塊を捌いてましたから、新鮮そのものです。


そしてシメは、ユッケのビビンバ!


日本では、もうユッケは食べれないですから貴重ですよね。

でもね、バレーボールのコーチがこんなに高い韓牛を奢ってくれるってビックリですよね。

娘は、何故か家族だけでなく周りの人にとっても大事にされているようです。

ホント感謝です!


アフターコーヒー

あー美味しかったーー韓牛の日!




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

最強の寒さ!

2017.11.23(11:46) 1704






おはようございます。

今日は、いつもの日々。

元気に帰って来ましたが、やはり疲れが出ました。

何故だか?疲れていると言う意識はなかったのですが、

(普段から怠いし、疲れているので)

今回は「頭痛がする…」「節々が怠い気がする」「歯茎が痛い」…と思い、

火曜日になって、「風邪かも~?」と、病院に行って来ました。

風邪薬をもらって、昨日はずーっと寝ていました。

思い当たる節と言えば…




土曜日は、マイナス6度のソウルをあちこちバタバタしたので、

かなーり寒かったです!

外をバタバタする事はないと思い、薄手のダウンで行ったのが間違いでした。


ロッテタワーの前で…



この後ロッテモールとか、百貨店、ロッテアウトレットに行きましたが、

野外に!なんと野外の特設会場でコートやスーツのセールをしてました。

おーーー何で外なんじゃ???

子ども服も外にあり、防寒をした子どもたちも連れ出されて?いました。




日本だったら、絶対に外では売れない!マイナス6度で外では売らない!

第一、どんなに安くても絶対誰も買わないよー( ;∀;)

と、ずっと心の中で叫びながら、私と娘はひたすら暖かいところを探してしました。

おそるべし!韓国人!最強だ!

ふと見ると、お婿さんは立ち止まってセーターを見ている( ̄∇ ̄)

さすが韓国人!寒くてもバーゲンは見過ごさない!(笑)




しかーし!外は寒いけど、部屋はオンドルがあるから、大丈夫!

半袖Tシャツで過ごせます。布団はペラペラの肌布団。

わぁ~良いなぁーオンドル!大好きオンドル!

夢はオンドルのある家に住む事!





私が、日本に帰ってから気温は緩んだようです。

にしても…頭が痛いなぁー











■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

韓国滞在記…木曜

2017.11.21(11:36) 1703



朝遅く起きて、タイムズスクエアに向かいました。

タイムズスクエアの周りには、ロッテ百貨店と新世界(シンセゲ)百貨店が、

地下街で繋がっています。

先ずは、ロッテ百貨店を回りましたがバーゲンをしていません( ;∀;)

やっぱりバーゲンでないとねー

すると、奥のカバン屋さんのワゴンが半額!

イギリスのブランドで、なかなか気に入っています。

そこで14900円の半額!…の上にロッテ社員割引が1割引き!+免税~

およそ6000円で買えましたーー(≧∇≦)♪




それからタイ料理店で、辛いチャーハン(名前は知らない)を食べました。



この箱!!!この箱は海外ドラマファンの間では、かなり憧れの的です(笑)

ドラマの中で、よくこれでヌードルとか焼き飯?食べているので。

それに、この箱はかなり深いので量が多いです。



この日の夜は、お義母さんとお姉さんと焼肉&プルコギを食べました。






この後で、お姉さんのマンションに始めてお邪魔しました。

すっごく広ーい!3LDK!シャワートイレ二箇所!

全面ガラスのベランダ…ベランダの向こうにもガラスがあります。

そんなに広いのに、オンドルのお陰で全く寒くありません。

あーいいなぁーーオンドル!オンドルが欲しい!



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

韓国滞在記…水曜

2017.11.20(21:24) 1702



朝から、近所をぶらぶらと散策しました。

歩いて30秒の、ロッテマートで食品を買い、

歩いて1分のアーケード市場で、果物を買いました。

この日は、デカイ梨を5個で500円…大房のバナナ200円!

途中で屋台のトッポッキを一人前を2人でシェアして食べました。

これは韓ドラによく出て来ますね。






午後からは、ジンジルバン(銭湯)で、ゆっくりまったりしました。

日本の温泉とは少し違い、温まってから横になって寝たり、

サウナに入ったり、何か食べたり、クールハウスに入ったりと、

数時間も過ごすところです。

「こんなにゆっくりまったりするのは幸せだねー」と言ってゴロゴロしてました。



夜には、教会の水曜礼拝に行って来ました。

ホントは、予定には入っていなかったのですが、

お義母さんに誘われて…と言っても「言葉がわからないからやっぱりやめましょう」

と言われたのですが、どうしても行ってみたくて行きました。

言葉は分からなくても、イエスさまがおられるところでした。

今年新築した教会で、懐かしい聖歌を歌い、祈りました。



「ノアの箱舟」をモチーフにしたそうです。

綺麗で大きな建物でしたよー

ホントは中も写したかったけど、集会が始まっていたので、やめました。



帰ってから、お義母さんの家でチキンを食べました。ハニーチキン、辛いチキン!

すっごく美味しいので、私の「食べるものリスト」に入っていました。

やったーー(°▽°)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

韓国滞在記…14日(火)

2017.11.16(23:46) 1701



こんばんはー(^^)

今は、韓国の娘の家にいます。

今回は、長期滞在で5泊6日なので、とにかくゆっくりしています。

初日は、午後から米子から仁川に行き、夕ご飯を家族と一緒に食べました。

それがね~鴨焼き屋さん(笑)

敢えて珍しい所で、娘がリクエストしたそうです。



外観は、ビニールハウス!(笑)

中の地面は土です!



右の軍服が、娘の旦那さんですが、この日は軍隊の予備訓練で、

会社はお休みして、訓練が早く終わったので迎えに来てくれました。



タライのような容器から、大胆に具材を投入して煮る?焼く?します。



煮えたら、エゴマの葉とニラを、これまた大量投入!



焼肉と同じく、サンチェに巻いて食べます。

最後には、シメのご飯!

とても美味しかったですよ!

辛いのに慣れてしまい、美味しいと思うようになりました。

そして、この日は私の誕生日だったので、お祝いのケーキも頂きましたー




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

恵みの洪水(≧▽≦)

2017.11.14(07:45) 1700

hanahana1
画像はお借りしてきました。




おはようございます!

昨日は、大阪からH先生をお迎えしての礼拝でした。

先ずは、奥様の賛美が素晴らしすぎて・・・素晴らし過ぎて。。。

独身の頃、ユースキャンプでよく聞いていました。

目を閉じると、あの頃が思い出されて、嬉しくて嬉しくて♪

(目を閉じていると、まるでタイムスリップしたような・・・)

なぜか?笑いが込み上げてきて、にこにこ顔で聞いてました。




先生のメッセージは、とても感慨深く聞くことが出来ました。

ホントに!ホントに!大きな試練を通られたのにも関わらず、

「あの時があったから、今の祝福があるんです!」と仰っていました。

真の信仰者の姿を見たような気がします。



その後、5時ごろから家に来ていただいて、泊まってもらいました。

このことは、二年前からの我が家の願いで・・・祈りが答えられました。

休憩していただこうと、果物を出したところで、ず~~~っと、話込んでしまい、

あれっ???もう9時ですよ~あっ!!ご飯ご飯(笑)

それから夕ご飯を食べて、ず~~~~っと喋ってました。

誰ともなく、もう今までの27年間のブランクを埋めるように、

話す…話す・・・話す・・・




あれっ?もう12時ですよ!(笑)

この調子だと、朝が来るのでやっと休んで頂きました。

朝は、ゆっくりとシャワーとお風呂に入って頂いて、

その間に、朝食の準備をしました。



少し遅めの朝食を食べながらも、また喋る喋る・・・。

あれっ?お昼になりましたよ~(笑)

これでは大阪に帰れませんね~~~~(≧▽≦)

私が台所に立っていると、そこにみんなが集まって来てお話し、

ソファに座って写真を撮ったら、そこでまたお話し・・・(´▽`*)



昔、お互いに暗い日々を迎えた時には、こんな日が来るとは思いもよりませんでした。

キセキ!キセキ!・・・ここで一緒に会い、お話し、食事をしてる事自体がキセキでした。

神さまのなさることは、近くで見たら、分からない事もありますが、

大きく引いて見ると、すべてが美しい・・・(´▽`*)



そんな感謝いっぱいの、日曜日月曜日でした。

さてと、今日は韓国に行って来ま~~~す!

無事に着いて、楽しい時を過ごせますように。。。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

準備準備。

2017.11.12(08:02) 1699

cat



おはようございます。

今朝は、「あ~~~朝だぁ~~」と起きました。

寒いね、でもふつうの朝だね、いいないいな、ふつう~の朝だな。

今日は、大阪の牧師先生ご家族が泊まりに来て下さいます。

楽しくて、恵みいっぱいの交わりが出来るようにお祈りお願いします

いぇ~~~い!気合を入れて!



昨日は、ゆめタウンの朝市と、トライヤルで買い物をしました。

ばぁ~~~~~っと、一気に思い付くものを買いました(爆買い・笑)。

メニューは、合っているかどうか?よりも「今まで作った物」を優先しています。

食器などは、韓国人家族を招いた経験で、いろいろ用意してましたので、

全て間に合いそうですよ。

昨日のうちに、下ごしらえもして置きました。

布団のセットも完了!!!

直後に、枕カバーの汚れを発見!どうしよ???

でもな、どっかに新しい枕カバーがあったはず!見たはず!

押入れをのぞき込んだら、ありました~新品(´▽`*)




さてと、今朝も不安がなくて、普通に「眠いなぁ~」って起きれたことに感謝!

ギリギリには、いつも間に合わせて下さる神さま!ありがとう!

(ギリギリ過ぎて、それが信じられず、かなり足掻いた私ですが・・・( ;∀;))

明後日には、韓国に行きます。今回は最長で5泊6日・・・。

娘が、就活中なのでゆっくり出来ます。翌日には面接だけどね。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

診察

2017.11.11(07:52) 1698

コスモス



おはようございます!

昨日は、夕方に診察に行って来ました。

「どうですか?」

「今日は予定外に駆け込んで来たんですけど、

いやぁ~ここに二週間、不安が凄くてやばい感じです。手足も竦むし・・・。

でも、以前もらってた薬を飲んだら、凄く楽になったんですよ。

あれって、抗不安剤ですよね~効きますよね~

で、あれを死ぬほど下さい!!!(笑)」と、一気に話しました。

もう先生の助言を、全く期待していないみたいですよね・笑

「そうですよ、あれは抗不安剤だよ。よく気づいたね~」




ん?「よく気づいた?」

そうだよな~よく気づいたよな???

薬の袋の中の奥に、三錠だけあって普段は気が付かなかった!

それに薬を探してた訳じゃないので、普段は薬の袋を覗かないしな。

それにあれは、足のムズムズのために以前処方してもらったやつで、

不安のために、って言う意識はなかったし。




なんできづいたんだろう???

そもそもなぜ?薬の袋を開けた???

もうお分かりですね(´▽`*)

気付かせて下さった!のですね。。。

その前日、メッセージの中で目の見えない人が、

「ダビデの子(イエス様)よ~~わたしを憐れんで下さい~~~」と叫んでて、

私も一緒になって「ダビデの子よ~~どうか!どうか!憐れんで下さい~」と祈った!

必死で祈ってた。。。そんくらい苦しかったからね。



祈りは地に落ちないね、聞かれてるね。感謝だ!

感謝だよ~(≧▽≦)


そんで昨日は、お客様用の毛布と肌布団を洗い、枕を干した。

布団カバーも新品のをつけて、セット完了!

後、今日は料理の買い出しだ!



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

秋晴れ!快晴!

2017.11.10(07:56) 1697




おはようございます。

なんと!快晴ですねー(*゚▽゚*)

寒い!寒い!

今朝も普通に起きて事務所に行って来ました。

残ってた薬の三錠は、全部飲みました。

あー楽だ楽だよ~~~( ̄∇ ̄)

今日の午後には、診察に行ってきますね。

初めから気づけば良かったーーー(^^)

2週間は、地獄の苦しみをしたね。

まぁ、気づいて良かったーだけどね。

今朝は夫がすかさず…「不安はどう?」と。

「うん、凄く薬が効いているよ~感謝だ」と答えました。




今は、ほとんどの出品を下げて、下書きに入れています。

だからね、新規出品の意欲がないわけです。

ギリで昨日フリマで売れたので、今日は発送して来ますね。

それと、お客様布団の用意を済ませなきゃ!

ん?枕?枕…あるっけ?

毛布が足りないようだな。

天気が良いから、先ずは洗濯物を干してからだ!





イエスさま!今日も最強の助けをお願いします!



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

朝が来た!

2017.11.09(09:05) 1696

kiiro



おはようございます。

きょうはね、普通に起きれましたよ(#^.^#)

ふつうだよ!ふつう。。。!(≧▽≦)

不安なし、動悸無し、手足のすくみ無し、嫌な気持ち無し・・・普通に目が開いた!



昨日は、「夜はいいないいな」(日内変動と言う)って言ってたでしょ??

だから朝が来るのが怖かった。

朝だけでも、普通だといいのに。。。と思って寝転がって、考えていたところ・・。

「そうだ!頓服の抗不安薬があったな」と思い出した。(足掻くなぁ~・笑)

以前は、足のムズムズのために処方してもらってたけど、

ムズムズは治ったし、抗不安薬としても、効いているかどうか???

よく分からなかったので、使用してないのが、三つあったんだ!



調べてみたところ、即効性はあるのに長時間効くタイプ(27時間)で、依存性はない。

理由は忘れたけど、一時期毎日飲んでいたことあったな。。。

毎日の「不安・・・ビビる」はもう辛すぎるので、これと普段の安定剤を昨日午前中に飲んでみた。

即効性があるので、「あ、楽になった!」と少したって分かりました。

そうだ、これを寝る寸前に飲んだらどうだろう???

27時間効くなら、朝には効くんじゃないの?と思い実行に移したんです!



毎日毎日、この症状にずっと、耐えて耐えて耐えてましたから、

この少しの「楽」って本当に貴重なことです。

あ~~~~感謝です!感謝です!普通ですよ?普通!!!楽だ!ラクダ!(笑)

テンションが高いわけではないけど、自信が沸く訳じゃないけど、

(そこまで、薬に求めちゃいない・笑)

このくらいなら、過ごしやすいよ~



毎日、口ずさんでいるのは「イエスさまが何とかしてくれる!」

「イエスさまが何とかしてくれる」です。

昨日は、夕方には、お風呂の桶掃除をしてみました。

これからも、そうする!!!





昨年の今頃は、由志園に行ってたんですが、

やっぱ、あまり調子よくなかったみたいね。

この10月くらいからの不調は、あえて原因を究明するなら、

たぶん「気温の変化」です。全部の変化が苦手だけど、気温の変化は怖いよ。

ハワイとかで暮らしたら、案外良いかもな???

わぁ~ハワイハワイ!





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

夜。

2017.11.08(08:42) 1695

nanana



おはようございます!

だいたい夜は調子がいいので、「夜はいいな!夜はいいな」と言ってました。

ずっと夜だったらいいのに。。。

ずっと夜だったらいいのに。。。

ずっと夜だったらいいのに。。。と思います(笑)

夜には、賛美してお祈りして感謝してました(^^♪



しかし、残酷にも朝は来ます。。。

でも今朝は、ストレッチ対策はしませんでした。

楽な瞬間がないので、もうちょっとした小細工では効かないようなんで。

ただ、症状をやり過ごすようにはしていますよ。

ですから、何時間もベッドで苦しむようなことはせず、

苦しみ嘆きながらも、起き上がってPCに向かいました。

生きるって苦しいね。

苦しいね。


私の症状ってアップダウンが激しいので、普段は人には分からないと思います。

自分でも、「なんか怠けているんじゃない?」と思ったり、

神経症なんて「気の持ちようで、改善するんじゃない?」とか、

クリスチャンなので、「信仰によって、思い切れば乗り越えられるんじゃない?」

とか、いろいろ考えたりします。

でもね、辛い症状があるのに「ないこと」には出来ません。



まぁ~こんな感じに苦しいんでいるのは朝方だけです。

昼間になれば、段々と良くなっていくのでね。

このところ、オークション、フリマはボチボチ出品を下ろしています。

下書きに入れて行ってます。

来週はいないので、落札したら困るので。。。




さてさて、人の生き方って本来なら千差万別なはずなのに、

ある箱の中?に閉じ込められている気がします。

「育った国の常識」だったり(ある種の常識は大切です)、「親の言葉」だったり、

「他者の言葉」だったりするのですが、一番厄介なのは、

「自分で決めた箱」の中に、自分が入っている事です。

自分で決めたはずなのに、自分が出れずに窮屈になっています。

先ずはそこに入っている事に気づく事が、出る第一歩!ですね。

あーその箱の中でうずくまっている私を、イエスさまは外に出して下さるー

それは少し自分にとって怖い体験だけど、外の世界は目を見張るほど素晴らしく、

大空を飛ぶように、自由なんだよなぁ~(*゚▽゚*)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

どんより曇り空

2017.11.07(17:02) 1694




こんばんはー( ̄∇ ̄)

午後からは、曇り空なんでなんかドヨーンとしてしまいました。

だから、ちょっと事務所に行ってから(今日は一つ出品)早めのお風呂に…。

お風呂掃除も兼ねてです。

昨日から漂白してたフタを洗い流して、少しずつ周りをブラッシング。

お風呂に入ったら、案の定気持ちも上向きになりました。




ある牧師先生のメッセージの中で、

「ある種のムードに支配されないようにしましょう。

敵は、嫌なムードと言う武器で攻撃する事があるからです。」

と言っておられました。

この湿度が高い日本で…この雨模様の多い山陰で…

気分を上向きにする工夫が大切ですね。

人間は、生きているので気分に左右されますよね。(特にわたしは!)




調子がイマイチの時には、曇り空の中で、誰もいない家にいると、

ドヨンとしますよねー(^^;)

このブログも、私の大切な気分転換なんです。

ホントは、日記を書くのもいいらしいですけど、

私には、ブログの方が慣れていて落ち着きます。

誰も見てくれてなくても、見てくれる人がいても、(その方には心から感謝します)

気持ちを書き留めておくと、冷静になれますから。

好きな海外ドラマのテレビをつけて、これを書いています。

ふぇーー( ̄∇ ̄)気分が良くなったーー(^^)!









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

思い煩い

2017.11.07(08:16) 1693

紅葉


おはようございます。

今日も闘病日誌?へようこそ!!!

今日は7日目・・・ちょっと苦しい朝でした。ちょっと?いや、かなりだな。

理由は明白です!

普段の不安は、意味の分からない不安ですが、今は意味のある不安だから。

今度の日曜日に、お迎えする牧師先生ご夫妻の接待が気になっています。

元気な時ならば、なんとなくでもやり過ごせるのですが、

調子が悪いときなので、ダイレクトにストレスとしてやって来ます。



昨日、お寿司の予約はしましたが、サイドメニューに悩んでいます。

何にしよう!!!?今までに作ったことのあるものにしよう!!!

韓国人家族を迎えた時には、元気だったので割とストレスもなく、用意出来ました。

その勢いで、今回の接待も喜んで招いたのですが・・・苦笑

しかし今は、何もなくても「心臓バクバク」状態なので、きついです。

思い煩い・・・

イエスさまは、「何も思い煩わないで・・・」とおっしゃってますよね。

大丈夫!だいじょうぶ!ダイショウブ!

こんな小さなことですが、守られるようにお祈りしていただけたら幸いです




しかしです!目を上げると、神さまはいつでも私と家族に良いことをして下さいました。

今までも、あらゆる所から守って下さいました。

今年は、3月に韓国に行き、6月には結婚式にも行けたし、家族の接待も出来たし。

元気な日も、例年に比べたら多いように思います。

いつも、なにがしか助けがあります。



今朝窓を開けると、スズメとカラスが屋根にとまったり、飛び回っていました。

suzume


「空の鳥を見よ!」と言われたイエスさまの言葉を思い浮かべました。

鳥は、心配などしません。楽しそうに飛び回りさえずっています。

まるで、与えられた生をエンジョイするかのように。

「生かされている」それだけで、恵みなんだよな・・・(^-^;




でもね、日中は割と平気に過ごしていますよ。

昨日は、昼過ぎに娘とラインで話してました。






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

深呼吸~(*‘ω‘ *)

2017.11.06(08:17) 1692

森



おはようございます!!!

昨日は、「せつい(息苦しい)」感じを持ったまま、教会に行って来ました。

なんとか礼拝には行こう!と、深呼吸を何度もしながら、

「せつい!せつい!」と思いつつ、向かいました。

途中、教会の友達を迎えに行ったのですが、彼女も日々病と闘っているので、

この一週間の、お互いの健闘を称えつつ???(笑)

私が「ねぇねぇ、生きとるだけで精一杯って気持ち、分かる???」と訊くと、

「そげだわね~ぴーちゃんは元気そうだから、そんなことは無いかと思ったよ」と。

「いや、毎日じゃないけど、苦しい時には、息をするのも精一杯の時があるよ。」と答えました。

共に理解しあえる友達に感謝!!!(≧▽≦)




と言うことで、礼拝中は母子室で休みながらメッセージを聞いて、

(母子室があって良かったぁ~神さま、母子室に感謝します!・笑)

終わったら、すぐに帰りました。

それからお昼寝をして、復活して来たので、3時ごろからは掃除!!!!

今度の日曜日に、大阪の牧師先生を家にお招きするためです。

「無理だぁ~( ;∀;)」と思っていましたが、「先ずは玄関だけ掃いておこう!」

と動き・・・休憩して・・・トイレ掃除・・・休憩・・・お風呂のバスタブだけ・・・休憩。

その間に、夫は全ての部屋の掃除機と、モップをしてました。



そして今朝は~6日目・・・成功です!

今朝は、竦みも恐怖もなく、普通の不安だけでしたので、ストレッチはなし!

半袖のTシャツを重ね着して、寒さ対策をして寝ましたので、

朝はぽかぽかでした。(昨夜のうちに布団も出しておきました)

なので早起きも無しで、7時半に事務所に来ましたよ。

久しぶりの闘わない普通の朝・・・(笑)



今日も、普通に過ごせたら感謝だなぁ~(#^^#)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

せつい。。。(息苦しい)

2017.11.05(06:56) 1691

abc



おはようございます!

昨日は、凄い雨…雨…雨・・・。

土砂降りの中、事務所でしばし、雨を眺めていました。スゴッ!

夫が、「晴れてきたら、由志園でも行く???」と言ったのですが、

何だか気が乗らないなぁ~と思って、空を見ていましたが、

にわか雨がたびたび降るので、中止にしました。




それから休んでいて分かったのは、「胸元が苦しい」って事と、「気持ちが落ちてる」こと。

あ~息苦しいなぁ~と、ハアハアしながら安定剤を飲んで休んでいました。

よくなったのは、3時ごろ。。。ふぃ~(^-^;

毎朝、早起きだったので、疲れが出ているのかも知れませんね~



それで、今朝は第5日目・・・まぁ成功かな。

たぶん5時ごろ?に起きて、足のストレッチをしていましたが、寒い!

寒い!眠い!・・・しかし寝ると「不安」が来るので、起きたいのですが、

朝早すぎて、起きれない~ジレンマ(^-^;

って感じが続いて、やっと6時半に起きて事務所に行きました。

ですから、まぁまぁ成功の方じゃないかな?



この間に、いろいろ昔のことを思い出してしまいます。

20歳過ぎごろから、朝にはもうこの苦しみはありましたよ。

心が苦し過ぎて、うつ伏せになるしかなくて、恐怖に慄いてました。

昼間は普通なので、自分でも異常だとは気づかず。。。

あの日、あの時に・・・と、リアルに情景が浮かんで来ます。



でも今は今!

今日も、今を生きましょう~っと。







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ストレ~ッチ!(^^♪

2017.11.04(08:03) 1690

barabara



おはようございます!

チャレンジ4日目・・・成功です(^^♪

昨日は、早起きし過ぎたので、早めに眠くなって9時過ぎに寝た?かも?

夜中に目覚めましたが、「え?朝かな?」と思っていました。

隣で、息子たちの話し声が聞こえたので、

「こんな朝早くから話してる・・・」と思ってましたが、

今思えば、たぶんまだ夜だったと思います。




それから、本当の朝になって足がすくんで来たので、足首のストレッチ!

伸び~とストレッチ!伸び~とストレッチ!

を、何回したか分からないくらいして、やっと外が白んで来たので起きました。

朝の6時でした~~~(≧▽≦)

今日は、気持ち悪くなくて足のすくみと軽い不安だけ!

感謝だ!



昨日は、モーニングに行ってから、夫が竹焼きに行ったので、

私は、またまたオフハウスに。。。暇だったから。

やはり休日とあって、家族連れが多かったです。

普段平日にしか行かないので、混雑には慣れませんね~

子供さんがバタバタしたり、お父さんが子供服見ていたりと。



さて、娘はあれから二社エントリーしましたが、

昨日は、その一つで筆記試験があったそうです。

翻訳のテストで、かなり難しかったようです。

もちろん受かっていて欲しいけど、まともな所でね!(笑)

もう一社は、日系企業で仲介会社から連絡があり、

紹介したいのでエントリーし直してって。

「両方受かったらどっちにする?」と訊いたら、「お金に負けそうだ!」だって(笑)

「今日は、ちゃんとお祈りしてから行った?」と訊いたら、

小声で、「うん!」と。

(あなたがお祈りしたなんて初めて聞いたよ~・笑)



イエスさま!どうか娘がやりがいがあって、まともな!会社に就職出来ますように。。。



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

グリーフケア

2017.11.03(08:21) 1689

kosumosu



おはようございます!

今日でチャレンジ三日目。。。変則的ですが成功していると思います。

朝、たぶん5時頃に目覚めて、手足のすくみと、胸苦しさだったので、

伸びをして、せっせと手足のストレッチをしてました。

起きるには早すぎて、まだ夜も明けてなかったのですが、

これ以上じっとしていると、かえって辛くなるかも知れないと思い、

トイレに行ってから、まだ明けやらぬ窓を開けて、着替えました。

少し明るくなった6時半ごろに、事務所に行きました。

ネットサーフィンを済まして、あれこれしています。



さて昨日は、あれからお昼寝をしようと思いましたが、

どうあがいても、全く眠くならず、諦めて・・・。

ん?美容院に行く????ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

前髪だけが、ボサボサして来たので、前髪ストレートに。。。

超満員の美容院で、何度も深呼吸をしながら三時間半耐えました(笑)

ね???まぁまぁ、イイ感じでしょ??




ところで、知り合いがグリーフケアに関係するイベントの案内をしていたのですが、

そのイベントに、以前関わり合いを持っていたことを思い出しました。

息子の同級生のお母さんが、とても辛い経験をされて、まだ一年半のころ。

私は、その方と仲良くしていました。

でも今思えば、、本当にその悲しみを理解など出来ず、いわゆる「他人事」だったのに、

一生懸命支えようとしたり、助言しようとしたことが、今となっては恥ずかしい限りです。

彼女は私を、お墓に連れてったり、海に連れて行ってくれました。

まるで彼女を理解しているかのように、寄り添っていました。

その親切心が、かえって友達を傷つけたかも知れないと思うと、申し訳ない気持ちです。

自分自身が、病んでいたのに(病んでいたからこそ)、他者の理解者となろうとしていました。

友達の悲しみの涙を拭おうとするのではなく、涙を流すままにしてあげれば良かった。

側にいてあげるだけで良かった。

誰にも理解は出来ないのですから・・・(例え同じような体験をしている人がいたとしても)。

誰もその人自身にはなれないので、本当の意味で理解者はいないのだと思います。

もし、本当に理解して下さるお方がいるとすれば、独り子を失った父なる神さまだけです。




父なる神さま!!!どうか、あの友達のところに行って下さい。

あなたから来る慰めと癒しがありますように。。。




神よ、あなたのいつくしみによって、わたしをあわれみ、

あなたの豊かなあわれみによって、わたしのもろもろのとがをぬぐい去ってください。

わたしの不義をことごとく洗い去り、わたしの罪からわたしを清めてください。

(‭詩篇‬ ‭51‬:‭1‬ )






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

チャレンジ二日目

2017.11.02(08:05) 1688

kumo



おはようございます!

継続二日目!(二日で継続と呼ぶか?・笑)

今日も来ました、気持ち悪い&手足がすくむ・・・。

なので、まずは伸びをして手足のストレッチ!

足首を伸ばしたり、手の指をストレッチするだけです。

疲れていたので、体を背面に思いっきり伸ばしたりしてました。

もちろん布団の中で…(^^)




それから、トイレに行って、カーテンを開け、着替え、洗濯機を回して、

事務所に行って、コーヒーを飲む。。。

順調ですね。

ところで、ネットで参考にした精神科医の記事を一部載せてみます。


従がって神経症の完治を求める場合では、症状を相手にしない事が肝心です。

神経症の治りを『症状の改善』と考えた場合では治る事は在りません。

強く症状の改善を求めた場合では『尚更強い症状に悩まされます。』

症状の相手をしなくなった場合が完治です。



まあ、こんな感じです。(要約しすぎでしょ?・笑)

でも、経緯は自分の症状で分かっているので、省略しても大丈夫です。




さて、昨日はあれから一週間ぶり?に、仕入れに行って来ました。

最近もうコートをいくつか仕入れています。

自分の好きなアイティムを仕入れる傾向がありますね。

それから夜には、夫の仕事に着いて行きました。

またもや、iPadを私のiPhoneから飛ばしての契約。

私は、いざと言う時のバックアップ要員です。今回は出番なしで、感謝~(^^♪



ところで、イキナリですが、韓国に行きます!!!

またぁ~~~?(笑)

娘が就職したと報告しましたが、これが凄い会社で一瞬で辞めました(笑)

私たち夫婦も、すぐに辞めるように言いました。

入っていきなり重要案件を任される。。。と言う。

あの資料も、この資料も、誰も場所を知らない・・・組織が全く機能していない。

前の会社とそっくりじゃん!!適当すぎる( ;∀;)

(前の会社では、入ってすぐに日本法人の責任者にならされた)

夫曰く、「韓国の会社ってみんなそうかね~???」



と言うわけで、娘が次の就職する前に、私が遊びに行くことにしました。

もう、次の就職の打診があったみたいですけど、

今度の会社はまとも?でありますように。。。祈

「祈ってから仕事を探すように」と、夫からお達しがありました(笑)

娘曰く、「仕事運は悪いかも知れんけど、結婚運はあるよ!」だって~。

「運」じゃなくて、神さまの愛の導きなんだけどなぁ~(^-^;









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

光!キラーン!

2017.11.01(09:55) 1687




おはよーございます!

このところあまりに苦しい日が続くので、真面目に向き合う事にしました。

(今更かい?・笑)

先ずは、ネットでもう一度「不安神経症」について詳しく調べ、

今までに得た情報と、自分の体験から得たモノとを比較検証して、

どのように対処したら、改善に向かうのか?考えました。

ヒントがありました。(これも祈って下さる人達がいるから)





先ずは、不安神経症は無意識のうちに脳が反応するって事!

何事もないのに、びっくりする程の不安が来たり、動悸が来たりするのは、

脳が自己防衛本能を働かせているからだそうです。

これは、私のように「敏感で神経質な人」が先天的や後天的に持っているもの。

だから、症状には「完治はない」との事です。




しかし!希望があります!キラーン( ̄∇ ̄)

症状には完治はないけど、症状を気にしないと言う意味の完治があるらしいです。

そう言えば、娘のところに行った時や、家で娘と寝ている時には、

酷い症状になる事がありません。

それは、症状がないからではなく、症状が起きても、

娘と何だかんだと話している間に過ぎる?からです。

ヤバイ!と思う事はありますが、気にせずに話したり笑っているうちに忘れています。

それに経験的には、事務所に行ってオークション作業しているうちに消えます。

以前には、夜のうちに着替えを用意して置いて、すぐに事務所に行く!とか、

起きてすぐにお祈りするとか、試みましたが効果はありました。

ただ継続するには、もっと簡単な動作?や、手軽でないと続きません。

それに動悸バクバクしてる時や、ドバッと来る恐怖!不安な時には、

そんな大層なことは出来ないのです。





なので、今朝は不安の中で「思いっきり伸び」をしました。

それから手のひらを開いたり閉じたり…言うなればストレッチです。

カーテンを開ける…スマホを見る…着替える…事務所に行く…

ホントは、この中に「美味しいものを食べる」を入れたいのですが、

朝から用意出来ないし、朝に何を食べたらいいのか?思いつきませんでした。

まぁ、ひとまずこれで今日は無事に朝を乗り越えました。




こんな事を考えたり、思い付けるのは周りの人達のお祈りのおかげです。

主人には、毎日お祈りしてもらいましたし、友達にも祈られています。

イエスさまが向き合う力も与えて下さっていると信じます。

感謝!╰(*´︶`*)╯ハレルヤ!






■ぴーちのきながな毎日■


2017年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 減薬(11/30)
  3. マイ充電器(11/29)
  4. 快晴!の日(11/28)
  5. 今日の教会(11/26)
  6. 選択と強制(11/25)
  7. 韓牛!(11/24)
  8. 最強の寒さ!(11/23)
  9. 韓国滞在記…木曜(11/21)
  10. 韓国滞在記…水曜(11/20)
  11. 韓国滞在記…14日(火)(11/16)
  12. 恵みの洪水(≧▽≦)(11/14)
  13. 準備準備。(11/12)
  14. 診察(11/11)
  15. 秋晴れ!快晴!(11/10)
  16. 朝が来た!(11/09)
  17. 夜。(11/08)
  18. どんより曇り空(11/07)
  19. 思い煩い(11/07)
  20. 深呼吸~(*‘ω‘ *)(11/06)
  21. せつい。。。(息苦しい)(11/05)
  22. ストレ~ッチ!(^^♪(11/04)
  23. グリーフケア(11/03)
  24. チャレンジ二日目(11/02)
  25. 光!キラーン!(11/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。