FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ロックコンサート!

2017.10.31(10:21) 1686




おはようございます。

昨日は、久しぶりに気分が良くてリラックスしてましたが、

今朝は、またもや苦しいー苦しいー朝でした(>人<;)。

もう!生きた心地がしない…私は生きてていいの?と思う。

こんな感じに上がったり降りたりするのが、普通の鬱病じゃなくて、

不安神経症(抑うつ症)の特徴らしいです。

そして一般的には、鬱病よりも治り難いと言われています。

治らないと、断言する人(医者)もいます。

でも、神さまは全能だし、何もかもよく分かっておられます。

「イエスさま、どうか癒して下さい!」




さて昨夜は、教会でのコンサートに行って来ました。

サルーキーと神山みささんのコンサートでした。

久しぶりに(9年振り?)来て下さった神山みささん…

一昨年来て下さったサルーキー…

この時は、娘と夫が行きました(私は具合悪かったみたい)

あの時には、娘もまだ学生で頑張っていましたね。




昨夜のコンサートは、とっても楽しくてワイワイ!


感謝と賛美がこの地に溢れる時でしたーー(^-^)








スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

問題解決!

2017.10.30(10:39) 1685

hanahana



お騒がせしましたが、「夜中にポコポコ鳴る問題」は解決しました。

昨日、娘からラインが来て、事情を話したら、

「設定を変えたら、そのグループは鳴らなくなるよ。私もそうしてるよ」と。

へぇ~~~そんな設定があったのか???

人間関係を壊したくないから、受信はしたいけど夜中は困るし~( ;∀;)

と思っていたので、ホント助かりました。

世の中には、私のようにポコポコ問題で困っている人がいるんだね、

そんな設定があるってことは・・・。




さて、今朝はふつうです(出たっ!ふつう・・・笑)

昨夜は、何もなかったのですが、夜中に目が覚めて、しばらくお祈りしてました。

賛美を聴いたり、メッセージを聞いたりして時間を過ごしましたが、

朝になってしまい、「あ、、、安定剤を飲めば良かったのにね」とやっと思い出しました。

それから数時間ほど寝て起きたので、たぶん寝不足ですが、昨日あんなに寝たからね~

睡眠は十分足りている気がするぅ~( *´艸`)



今晩は、サルーキ=と神山みささんのコンサートがあるので、行く予定です。

体力を温存しておけば、行けるはず!!!

寝貯めしたからな、大丈夫でしょう。。。




今日は、先ほど発送に行って来ました。売れてる・・・気がする・・・。

もう韓国に行ける程の蓄えは出来たけど、娘が仕事を始めたから今は無理ですね。

来春には行こうかと目論んでいます( *´艸`)フフフ

そして来春には、お嫁さんのご両親とも親睦会をしようかとも思っています。

親戚が増えると、いろいろな行事がありますね~

これも祝福ではあるのですが。。。感謝だねぇ~




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

鬱ダウン

2017.10.29(12:50) 1684

竹やぶ
夫が、市の助成金で竹を伐採しています。




おはようございます。

昨日は、あれから完全に体調を悪くしてしまいました( ;∀;)

久しぶりの鬱状態です。

寝ては起き、寝ては起き・・・やる気もなく元気もなく、

やっとで生きている感じです。。。

午後6時ごろに、やっと良くなって来ました。

怒りも含めて、感情が表に出て、グダグダになると調子悪くなるようです。

何が原因になって、体調を悪くするか?分からんな( ;∀;)驚き。




今朝も、苦しい感じで置きましたが、まぁ昨日の鬱に比べたらいい方だわ。

今は、お昼過ぎになりましたが、やっとのことで事務所に行く元気が出ました。

こんな感じでも、フリマでは売れているので、発送は夫に頼んでいますよ。

こんな時に、フリマでの質問があったりすると、「いやだなぁ~」

を通り越して、「怖いわ~」って気分になります(^-^;

でも、昨日は夜に質問と値下げ要請があったので、適当に?値下げしました。



さてと、今日はこんなんだったので、礼拝をお休みして寝ておりました。

昨日あんなに寝たのに、またまた今日も寝れました~。

体調が悪いと、こんなに眠れるもんかしら?

友達には、眠れなくて苦しんでいる人がいるので、これも感謝だね。

いっぱい寝たので、今は体力は大丈夫っぽいです。




さて二日ぶりに事務所に来れたので、一つ出品でもしようかなぁ~

こんなに調子が悪い日でも、オークション作業だけは出来るので恵みですね。。。

今、やっと?久しぶりに人間らしくなれた気がします(^-^;





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ぷんぷんのぷん

2017.10.28(09:48) 1683




おはようございます。

昨夜遅く、ちょっとした事がありめちゃくちゃイラッとしてしまいました。

ネット上の事だから、放って置けばいいのですが、

娘からの緊急ラインも入るかもしれないので、電源を切る訳にも行かず(^^;)

10時半ごろから11時くらいまで、ポコポコ鳴ってて(後で見たら11時半だったよ)、

「なんと言う非常識な!( *`ω´)」と思った訳です。

内容も全く緊急性はなく、そんな事は明日の朝でもいいじゃんか!

(いや、明後日でも明々後日でもいい・笑)

おまけに妙にハイテンションだ!(^^;)




腹が立ったのも久しぶりだったからか?具合も悪くなって来て、

それでも、何とか寝たのですが、夜中にぱかっと目が覚めて、

それからしばらくお祈りしていました。

いろいろ思いのたけ(本心)をお話して、癒しを願いました。

その間も非常に具合が悪くて、もう怒った事など、どうでもよくなってました。

「あー神さま!私を癒して下さい!」と。




そして朝…案の定苦しい(/ _ ; )

辛い!気持ち悪い!苦しい!ビビる!

生きているのが、ただただ苦しい…(>人<;)

こんな時には、息をするのも苦しいって知ってました?

楽になるのを、ひたすら待ちます。

(娘には10時半以降に緊急の場合は、電話するように言おうっと)










■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

怪我ー(/ _ ; )

2017.10.27(12:20) 1682




こんにちはーー(^^)

今日は朝から歯医者さんに行って来ました。

ホントは、起きた時にとっても苦しかったのでやめようか?とも思いましたが、

時間前になってよくなって来たので、行けて良かったです。



それからお昼に食べようとキュウリをスライサーで切っていたら、

私の指までスライスしてしまいました(>人<;)

痛いじゃないかーー!

肉?も切れたので、なかなか出血が止まらないので、

ティッシュをグリグリにして、輪ゴムで止めたら、何とか止まったみたいだ。

もう少し止まったら、カットバンを貼ります。

こんな指先だけでも痛いのに、もっと大怪我をした人はどんなだろう?

と、想像していました。




先日は、足の親指の爪の上に、重たいフライパンの蓋を落としてしまい、

大きな血豆が出来てしまいました(/ _ ; )

爪の上だったから良かったけど、足の上なら怪我していたかもしれません。

左手に物を持ったままで、右手でフライパンを動かしたからです。

慌て者ですね~~(^^;)あはは!




私は、台所に立つと、とてもバタバタするタイプです。

短時間で、あれもこれもするので、かなり慌ただしい感じ…

そんな自分の事は分からなかったのですが、娘に言われて気づきました。

手際がいいを通り越して、慌ただしくてバタバタする!

あ、お風呂に入っている時もそうかも?

バサバサと慌ただしく髪を洗ってる…

娘と一緒に、温泉に入った時などは、洗って上がるのが早い!

その他の時間は、思いっきりのんびりとしてるんですけどね。

意識して、ゆっくりするようにしようっと…。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

秋晴れ~( ´ ▽ ` )

2017.10.26(11:00) 1681




おはようございます!

今日は、ホントの秋晴れですね~

昨日、今日と調子が良いので感謝です。

特にテンションが高い訳ではなく、普通ですが、

いいですね~ふつう!( ´ ▽ ` )




昨日は、朝すごく元気だった訳ではなかったんですけど、

友達と約束していたので、松江に行って来ました。

前日から、友達に連絡してお祈りしてもらいました。

お祈りって、聞かれるねー!って改めて?(笑)

友達とは、いろいろな話しをしたんですが、何を話していても楽しいですね。

特に、Mさんの若い時のお話は、前々から聞いてみたいと思っていたので、

ホントに、「神さまって素晴らしい!」と思いました。

時に神さまは、人を「孤独」にして、イエスさまに目を向けるようにされますね。

そしてイエスさまに目が開かれた時に、決してあの時に孤独ではなかったと知ります。

どんな時にも、神さまは共におられたんですよね。

(私たちに見えないだけで)




さてと、さっき台所で皿を探していたら、程よい器がない!

前に5枚買って、先日のお客様を迎えた時にも5枚買ったのに~!

私にとって程よい器は、息子にも良いので全部二階に上がったらしい(笑)

ん?汁椀も一つない?減ってる気がするー





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ぼんやり秋晴れ

2017.10.24(10:00) 1680




おはようございます。

昨日娘は、無事にソウルに着いたそうです。

渋滞のバスで関空まで行ったら、台風騒ぎで検査が長蛇の列だったそうです。

それから入ったら、なんとか間に合ったらしい…ギリギリセーフ!

飛行機は2時間遅延予定でしたが、結局は4時間くらい?だったみたい。

でも、行き先が金浦空港(ソウル)だったので、仁川よりもかなり近いです!

そして今日から娘は新しい仕事です。

今度はまとも?なところだといいなぁ~NGOです。



さてと私の方は、やはり朝の具合が悪いデス(^^;)

苦しいなぁ~と思いながら、起きて2時間くらいはゴロゴロ。

やっと着替えて事務所に行って、コーヒーを飲んで落ち着きました。

昨夜、思い出したのですが、不安になると「わたしは大丈夫かなぁ?」

と自分に怯える自分がいます。(この表現はピッタリ!)

よく夫に「わたしって大丈夫?」と尋ねていた事を思い出しました。

今は、自分に対しても平和を得たので、そんな不安はあまりないですが、

ふとした瞬間にその感覚を思い出します。

しかし今の不安な症状は、漠然としたものが多いので形容し難いですね。



さあーてと、今日は台風が去って晴れて来たので?

またまたゆっくりします?(笑)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ハプニング!(台風)

2017.10.23(09:36) 1679



おはようございます。

昨日の午後からの凄い風が治って、やっと平和が来ました~

今回は東風だったので、南東にある私の部屋を直撃!!!

ずっとうるさく窓に風雨が打ち付けて来て、「やかましいぃ!」

TVの音も聞こえなくて、音量大に!

寝る時には、イヤフォンで賛美を聴きながら寝ました。

途中で耳が痛くて目が覚めたけど(笑)




で、昨日今日と朝が恐ろしく辛いです。

何だろ?ちょっと形容出来ないような苦しみじゃな!

昨日は、それでもオッチラと起きて、着替えずに事務所に行って、

コーヒーを飲んでから、パソコン見て、また家に帰りました。

ゆっくりと準備して教会に行って来る事が出来ました。

でも礼拝が終わったら、すぐに帰りました…(^^;)

そして今日は、もう一つヤバイ感じでしたので、わおーー!(`・∀・´)(と叫んではいませんが)

すると、試験のために大阪にいる娘からライン…緊急事態!




関空から帰る予定ですが、そこまでの電車が止まってしまい、

やっとのことで乗ったバスも、渋滞のために3時間遅れると…

飛行機も遅延になっているけど、「何時になっているか聞いてみて~」だって。

電話は通じなかったけど、関空の情報を探してみたところ2時間遅れらしい。

うーん、微妙だねー(´;ω;`)

「次の便に変更したら?」と返信しました。

次は、16時半…夜の8時過ぎもありますね。変更にはお金がかかるけど。

でも、なんと言っても都会は便利ですね~米子なら、次の便は2日後だな(^^;)




さて、こちら山陰はお天気が良くなって来ました。

洗濯物も干したので、また回しています。

苦しみも、朝のうちだけなので、今は少し余韻があるだけです。

とにかくとにかく休憩します!







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

竹取の翁

2017.10.21(09:58) 1678




おはようございます。

今日も寒いなぁ~~秋を通り越して冬になると困るんだけどな。

そして今日も眠いよーー💤

毎日テンションが高くなくても良いんです。

普通~って感じが一番だね!たまにテンションが上がればオッケー!

イエスさま、今日も普通をありがとう~( ´ ▽ ` )




で、今日は、夫が「竹取の翁?」になったので、私は暇です!!!(笑)

平田の竹の伐採に行きました。

補助金が出るので、いろいろ手配して伐採することになりましたが、

私としては、「ほっといたら?」と思ってしまいます(^-^;

だって、近くに住んでいる訳でもないし、

ぼさぼさ生えてても、誰の迷惑をかける訳でもなし。

でも!夫にはこのボサボサは許せないようです。性格だね。。。



さてと、私は今日は何をしようかなぁ~

基本、土曜日は夫とモーニングに行くので、予定を入れていません。

明日の礼拝のための体力温存って意味もあるんですが。

フェイントで、仕入れに行く???

考えとく~

やめとく~(笑)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

眠い眠い朝

2017.10.20(09:44) 1677




おはようございます。

ねむ~~~~~い!ねむ~~~~~~い!

ありがたや!ありがたや!

眠いのって感謝ですよね。

苦しくもなく、疲れもなく、ただ眠いなんて!!!嬉しい(≧▽≦)♪



そんなんで、目をこすりながら遅めの事務所に行きましたが、

昨日、仕入れたヤツの画像を撮ってました。

ホントは、一週間前に仕入れた物の画像をまだ撮ってないんだけど・・・(^-^;

まあ、順番はどっちでも、よかよかっ!(作業できるだけで感謝じゃ・笑)




朝の調子が良いだけで、その日はスペシャルな一日なんですよね~

目の前で、農家の方が作業しておられる音も、活気があっていいしね。

犬がデタラメに吠えるのは、ちょっとうるさいと思ってしまうけど(^-^;

隣の家は、犬をとても可愛がっておられるんです。

でも、なぜか?我が家のすぐ近くにいるんで、まるで太郎がいるみたい!

なぜ?こんなに家の近くにおくかなぁ~と思ってましたが、

先日、原因が判明しました。

隣の奥様と、お嬢様?が犬の散歩をしておられたんですが。。。




ナント!!!犬が4匹!・・・Σ(゚д゚lll)

・・・そして多分飼っておられるであろう猫が3匹!!!

時々、うちに来てのんびりしている。

おおおおぉ~~~~凄い数だわ( ;∀;)

どおりで、いっぱい吠える訳だね~





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

すこぶる動くうさぎ

2017.10.18(14:44) 1676




こんにちはーー( ´ ▽ ` )

朝は、発送と出品作業をしていました。

あの!娘から送ってもらったぬいぐるみが、速攻で売れたからです。

わぁ~ホントに人気だったんだねー(笑)

試しに売ってみようかあ~と言ってましたが、売れました!

昨日は、3個売れたので、今日も3個出品しておきました。

今半日経って、やはり反応はいいですよ(≧∀≦)

これで「利益が上がったら韓国においで~」と娘に言われています。

そのつもりでしたけど、娘の就職が決まったから、春先になりそうです。

韓国って、割と好きだなぁー(気楽に行ける外国って感じが)

でも、タイにも友達がいるのでバンコクにも行ってみたいかな…

旦那さんの仕事でバンコクにいますが、後一年半はいるらしいのでね。

その間に行けたらいいなぁ~



ホントは娘と一緒に行きたかったけど、合わせるのは大変かな?




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

かつての絶望の日々

2017.10.17(09:08) 1675




おはようございます。

夜が明ける余程前から、苦しみで目覚めてました。

やだねーやだねー(>人<;)

でもね、昔のように自己嫌悪に陥ったり、自暴自棄にはなりません。

それでも、こんなんでも、どんなんでも、私は神さまのもの。

それでも、これでも愛されてる。




今朝は、30年くらい前の事を思い出していました。

もっともっと辛かった頃の事です。

自分が書いた日記を、ボールペンでグジャグジャに塗り潰して、

「私はなんてダメな奴なんだーー!」と苛立って泣いてました。

押入れの中に入って、「もう私はダメです!ダメです!」と、

祈りとも叫びともつかない、憤りで満ち溢れていました。

その時、私には希望が無くて、真っ暗なところで恐怖に怯えていました。

こんな私は神さまに見捨てられるんじゃないか!と…




あの日、あの時にも神さまは、私を愛しておられたんだ!と思いました。

あの時でさえ、私はイエスさまのものでした。

ただ、イエスさまは私が心を開くのを待っていて下さったのです。

忍耐をもって、変わらない愛をもって…



今は、あの日々に比べたら、本当に幸せです。

苦しみがあったとしても、幸せです。

何が起きても、イエスさまの愛の中にいるからです。







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

天国人(休憩編・笑)

2017.10.16(09:09) 1674




おはようございます。

昨日は、礼拝に行ってからすぐに帰りました。

そしてまた3時から「みぎわさんコンサート」に行きました。

帰って、ゆっくりと休んだ甲斐があって、元気にコンサートに行けた!

コンサートでは、久しぶりに!久しぶりに!会った友達がいて、

テンションが上がりました~

わぁ~ホントに久しぶり~(*'▽'*)




さて、今朝は「やや落ちのふつう」に起きました。

微妙な表現やな…(笑)

具合が悪いのが普通になっているからね~

私にとっては、地上はどんなに楽しくても楽園ではありません。

遥か彼方にある天国への旅の途中です。

旅と言うからには、道中にいろいろある訳で、それも旅の楽しみですね。

この旅で、私は少しずつでも天国人に近づかなきゃな。

イエスさま大好き人間のパワーを増すこと!(笑)




さてと、有難い事に今日の予定はありません!(笑)

「予定はないから、ゆっくりゆっくりねー」と私に言ってます。

さっきは事務所に行って、コーヒー飲んで発送して家に帰りました。

今日は、出品作業する元気あるかなぁ~(^^;)

画像は、だいぶたまっているので、また「やる気」が起こされたらやります。

そんな「他力本願?」でいいんかい?(笑)と思うけど、

やる時ゃ~やる気バリバリ起きるから大丈夫!だよ。

じゃ、またメッセージを聴きながらゴロゴロする(*'▽'*)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

韓国からの小包

2017.10.15(09:21) 1673




おはようございます。

朝方に、意味深な夢を見たので、ムクっと起き上がってお祈りしました。

二つの夢を見てました。

怖い夢ではなかったのですが、内面を探られるような内容だったので、

モヤモヤした気持ちですが、一昨日の教訓を活かして「自分で救う」のはやめて、

着替えて、事務所に行きました。




昨日娘から小包があったので、出品しなきゃ!と思っています。

それは「すこぶる動くうさぎ(ぬいぐるみ)」だと~(笑)

韓国で人気が出て、今日本でも人気だから出品してみて~と言われました。

(日本の発案らしいですが)

で、画像だけは撮っておきました。

高く売れると良いなぁーー笑笑

利益が出たら、また韓国に行こうかと目論んでいます。





しかしね、娘が再就職した(内定)ので時間がないかな?

以前の職場は、ネットの英語教育系でしたが、

今度の仕事は、NGO日韓交流らしい…

受かるまでは「これぞ!私がやりたい仕事だ!」と言ってましたが、

受かってみると「大丈夫かなぁ~(^^;)」と悩んでいるので、ややこしい人だ(笑)

私は、「あなたはどこに行っても、神さまが祝福して下さるから、嫌ならすぐにやめるだわ」

とラインを送りました。













■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

永遠の都求めて

2017.10.14(10:33) 1672




おはようございます…

わぁ~寝た寝た~(*'▽'*)

昨日は、友達とランチした後で、芝生に座っていろんな話をしました。

気持ちのいい宍道湖の景色と、涼しい木陰でまったりと。

最後にお互いにお祈りした時に、

「この地を祝福して下さい!」と言う願いが込み上げて来ました。

神さま、松江を忘れてないな。。と思いました。(当たり前だけど・笑)




それで、今朝は遅く起きたので、さっきモーニングから帰りました。

今のマイブームは、長沢先生のCD「都/旗」です。

iPhoneにも入れたので、子守唄にもしてます。(祈らんかい!・笑)

この曲をかけると、夫がお昼寝します(笑)




ホントはこれから先日仕入れた服の画像を撮ったり、

編集などのオークション作業がしたいのですが、

疲れているので、また寝るかな~?さっき起きたばかりなのにー(^^;)









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ドライブ日和

2017.10.13(12:32) 1671





こんにちはー(*'▽'*)

今日は、予報が外れて晴れましたね~

朝は、調子悪かったのですが、イエスさまとあれこれやり取りして、

早めに起きて事務所に行って、オークション作業してました。

それから歯医者に行って帰りました。





毎朝、苦しいのですが、それを自分の何かで克服しようとする私がいます。

でも、そんな事しても一時的で、解決にはなっていないんですよね。

「自分で自分を救おうとするのはやめる」ようにって。

うーむ、全てを委ねて神さまに信頼するだけ!って、

意外と難しいんですね。

どっかで、何とかしようとするからねー

神さまに「どうしたらいいの?」と訊いてしまう(^^;)

「どうすかする」んじゃなくて、「信頼する」だよー(笑)

これって自我が一番苦手とする事だなぁ~





それで委ねて、起きて動き出したと言う訳です。

今日は、友達とランチの約束をしているので、お出かけです。

晴れて来たのでドライブ日和ですね~(*'▽'*)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

仕入れです!

2017.10.12(09:27) 1670




おはようございます(^-^)

やっと疲れが取れて、元気になりましたー(*'▽'*)

朝も普通に起きれたり~事務所にも行って~

コーヒー飲んで~オークション作業もして~

それから、久しぶりに仕入れに行こうかな?

行こうかな?やめようかな?行こうかな?やめようかな?

悩んだけど、取り敢えず行ってみよう!と思い行きました。

しかし途中で「疲れたゾ!疲れた!早く帰ろう!」と、粘るのはやめて帰りました。

ちょうどいい感じで帰れた…




今晩は、ゴスペルのみぎわさんの歓迎会があるけど、

行けるかな~?行けるかな?夫は行くらしいので、私は寝てから考えよう!

今日は、ボチボチだけど動けたから、とっても感謝です!

雨が降っているけど、私的には感謝な日だな…(*'▽'*)








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ゆっくり~まったり~

2017.10.11(10:36) 1669




おはようございます。

今日は、普通に目覚めましたーーーハイタッチ!(*'▽'*)

なので、さっさと早起きすればいいけど、身体が疲れていて、起きれない…

「いいよ、いいよ、ゆっくりしてていいから」と自分に言いました。

自分に甘いな…(笑)

でも、多くの日が苦しいので、

なるべく自分にプレッシャーをかけないようにしています。

もしプレッシャーをかけて、その時には頑張れたとしても、

後で、ツケが回って来るんですよね~(・Д・)





なので、今日はまたまたおやすみの日です(^^;)

朝からメッセージを聞いています。

普段は、朝からメッセージを聴く気持ちにはなれないんですが、

気持ちが楽な日なので、まったり出来ます。感謝です。



このところ、仕入れが出来てないですけど、ちょこちょこ売れているので、

次に、エンジンがかかるまでは、これで良し!

またまた、自分に甘いぞ!(笑)

いえいえ、神さまはすぐに「やる気」も起こして下さるので大丈夫です!

それにしても、なかなか疲れが取れないなぁ~

ま、何もしてなくても疲れるのに、2日間のスケジュールをこなした後ですから、

これは致し方ない(^-^)

今日も暑いので、エアコン付けて寝ます!

(私の部屋は東南にあるので、メッチャ朝日が強いんです)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

休む日

2017.10.10(10:21) 1668





おはようございます。

昨日は、松江の教会に行って来ました。

朝は、疲れていて、肩には湿布を貼って行ったのですが、

段々と元気になって、午後まで元気に守られましたー(*'▽'*)

久しぶりに会った松江の教会の友達と、近況報告やら何やら。

娘の友達にも、初めて会ったので挨拶…。

メッチャ!いい子やん!娘が話してた通りだわ。






でもね、今朝はやはり「気持ち悪い」で起きました。

今日もか~?(>人<;)って気分です。

気持ち悪い…(胃の上辺りが気分悪い感覚)(最悪の事態になった時に感じる感覚)

「嫌だなぁ~この気持ち~(・Д・)」と思って目覚めましたが、

身体が疲れていて、起き上がる事が出来ませんでした。

身体が元気なら、起き上がれば気持ちも楽になるんだけどな。






それで、少し経った今は気持ち悪いのは治りました。

後は身体が疲れて怠いだけだから、横になっています。

今日は、完全休養日だな…感謝!

寝る!(笑)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「とこしえに主の宮に」松江

2017.10.09(08:24) 1667


2年前も良いお天気でしたー





おはようございます。

つ~つ~疲れた~~(>人<;)

昨日の夜は、元気に松江に行けたけど、今朝は怠い!肩が凝る!

布団の上で、のたうち回っていました。ウグッ!

首から肩にかけて、凝る!凝る!凝る!

気持ち的にも少し嫌な気分だけど、今日は肩凝りが勝ってる(笑)

でもね、今日も松江の教会で集会です!

会費も払ったし、お弁当代も払ったので、這ってでも行くよ(笑)

しんどかったら、途中で車の中で休もうかな?と言う心備えもしながら起きました。




起きたのはいいけど、服が決まらない(・Д・)

何でもいいよ~そう何でもいいけど決まらない(笑)

こんな日には、決めることが大変な労力なのです。

昨日、考えときゃ良かったよ~と。後悔先に立たずだな…




しかしだ!松江の集会「とこしえに主の宮に」はとっても楽しいのですよ。

北海道から来られた牧師先生は、ハキハキとして面白くて楽しいし、

聖書のお話をスパッと語られるんです。

昨夜は自分と家族と、教会の体験談も話されて、励まされました。

イエスさま!よろしくです!今日一日守られますように…(*'▽'*)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

嫌な気分の日曜日

2017.10.08(12:19) 1666




こんにちはー^_^

今日は暑くなるって、予報通りに良いお天気ですね~

今朝も普通に起きれた事に感謝!

がしかし、何だかテンションが低くて少し違和感…

気持ち悪い、嫌な気分です。

穴に入っていたいような気持ちです。

これでは意味分らんな?(笑)

こんな日には人に会うのが、苦しいのですが、

今日は、礼拝なので普通に行って来ました。

やっぱ、しんどいなぁ~と思いながらの礼拝でした。

こんな時も日もあります。

これをこじ開けると、余計に不自然で違和感がバリバリになります。




今日は、北海道から牧師先生を迎えての礼拝でした。

教会って、神さまの家族だよーって話でした。

(要約し過ぎだ・笑)

メッセージが終わったところで、気分が悪くなったので、おやすみ!

今は、車の中で休んでいます。

気持ちがグヂャグヂャなので、休んでおかなきゃな…



夜は、松江の教会で集会がありました。

夕方までは、苦しかったのですが、早めにお風呂に入って身体をほぐしたら、

あ、、、元気が出た!

と言った訳で、元気に夜の集会も終えました。

感謝でしたー^_^








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

息子たちの存在

2017.10.07(11:09) 1665




おはようございます。

昨日は、元気だったので仕入れに行こうと思いましたが、

郵便局だけ行って帰り、寝てました。

やぁーゆっくり眠れるって言うのも感謝ですね~

シトシト雨が降る中で、ウトウトしてました。

平安な気持ちが無いと、安心してウトウトも出来ませんから。

そして、今朝も普通に起きれたので感謝!




今朝、ふと息子の車を見て思いました。

息子がいてくれる事に感謝!結婚して同居してくれてる事に感謝!

特に何もなくても、一緒に居てくれる事はありがたい事ですね~

昨夜はキムチチゲを作ったんですが、朝見たら汁だけ残して無くなってました(笑)

会わなくても存在が明らかでしょ~?(笑)




さてさて、今日は予定無しですが、明日から松江の集会に出るので、

体力を温存しておかなきゃ!です。

よその教会でダウンするのは困りますからね~

先ほどは、メッチャ久しぶりにガストでモーニングして来ました。

たまに行くと良いですね。

あちこち行き過ぎて、飽きたところだらけです(>人<;)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

商売の秋

2017.10.06(09:25) 1664


昨日は、友達と紅茶教室に行って来ました。






おはようございます!

一喜一憂グループのみなさま!今日は「喜」です!(笑)

今朝は、普通に起きました。ありがとーー(*'▽'*)

雨がシトシト降っていますが、「そんなの関係ねぇー!」(古っ!)

朝から出品と発送作業をして、洗濯機回して、今はゴロッとしています。

最近、毎日のようにポツリポツリと売れています。

昨日は、23区のミリタリージャケットが売れました。

本当は私が気に入り過ぎて、売る気全く無しの法外な値段で出してました(笑)

売れ残ったら私が着るもんねーっていう。

最初5900円くらいで出してましたが、さすがに5500円にするかな?

と値段を下げましたけど、フリマで値切られ?送料込みの5000円で売りました。

発送作業をしながらも、「うーん、良いモノだったねぇ」と別れを惜しみ、

あまり見ないようにして送り出しました。

大袈裟だわ(笑)




今、注目の品モノは、イノセントワールドのジャンバースカートを13000円で!

イノセントワールドなんて、ミスチルでしか知らなかったのですが、

質が良さそうだったので、3000円くらいで売れるかな?と1000円で買って帰りました。

値段を調べるうちに段々と欲が出て来て、コレって高く売れるかも?

と今はオークションで13000円で、フリマでは送料込みの15000円で出してます。

あははっ!



元々知らないブランドでしたが、「良い仕入れが出来ますように(祈)」

とお祈りしていたら、こんな感じになりました。

毎回毎回、こんなに良い仕入れとは限らないのですが、

普通に良い仕入れは出来ていますよ。

感謝だわー(*'▽'*)

神さまって、洋服のブランドにも詳しいって知ってました?(笑)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

一喜一憂

2017.10.05(08:36) 1663




おはようございます。

昨日は、とってもいい朝でしたが、今日はいつもの朝でした(>人<;)

一喜一憂して下さい!(笑)

怖い夢を見て起きたので、やはり「怖い朝」となりました。

内容は、北朝鮮が放射能爆弾?を私に向けて打って来て、

私が被曝したらしいのです。

隔離してもらって、誰か二人の人に原因究明をお願いしてました。

怖いでしょ?

でもね、

「恐れることはない。ただ信じなさい。」

っていう、イエスさまの声を聞いて今日も生きて行きます。





しかし何で怖いんだ?みんなは怖くないのか?

私にも怖くない日もあります。

まさに不安神経症だね。

20歳までは、鬱々とした日はありましたが、不安で困る事はありませんでした。

記憶にあるのは22歳頃に、朝起きて窓の外を見ながら、

不安と恐れと憂鬱だった事を思い出します。

当時は、憂鬱な理由がありましたので、ビックリはしませんでしたけどね。




今日は、松江の教会で紅茶教室?があるので行って来ま~す。

久しぶりに会う友達と一緒に行く事にしています。

ホント!久しぶりだなぁーいっぱいお話しようっと。






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

心の奥底の願い

2017.10.04(10:57) 1662


一昨年の今頃には、四国旅行に行ってたらしい…






おはようございます!(*'▽'*)

晴れたーーやっぱ晴れている方がいいね~

久しぶりに?思いっきり洗濯物が干せるし。




それよりも嬉しいお知らせ!(笑)

今朝は、久しぶりに久しぶりに気持ち良く起きれました!

ヤッホーい!

私と一緒に、一喜一憂して下さる奇特な方々…喜んで下さいませ(笑)

朝起きた時に、「あらっ?普通だわー」って気づきました。

普通って、やっぱり良いやね~晴れよりも嬉しいよ~

と言う訳で、朝からハイテンションなぴーちです。




そうそう、昨夜は本を読みながら、いろいろイエスさまのこと思い巡らしたり、

寝る前には、一昨日からやってる「しっかりと祈る」を再スタートしました。

しっかりと祈っていた時に、朝の調子が良かった事を思い出したからです。

そんな理由で、お祈りするって不純???

いえいえ、イエスさまにお祈りするのに理由は何でもいいのです。

イエスさまのお気持ちに反する事じゃなければ、お祈りして下さい!

あ、クリスチャンでなくてもいいので、イエスさまにお祈りしてみて下さいね。

きっと何か?(人それぞれで分らんが)素敵な事が起きる…かも?




先日夫と話していましたが、

「神さまって心の奥の自分でも気づかないような願いにも応えて下さるね」と。

夫は、若い時から「確信と自信」が欲しかったらしいです。

堂々と成功?している人の姿に憧れていたようですが、

それを下さい!と祈った事はありませんでした。

しかし、今は「イエスさまの愛による確信と自信」があると言っています。

「僕はこの事を祈ったことはないけどね~」と言ったので、

「神さまは、私たちの心の奥底の願いにも応えて叶えて下さるよー」

と、私は言いました。

それは、私もその経験があったからです。

イエスさまって素敵なお方ですねー(*'▽'*)









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ひとつの花

2017.10.03(09:41) 1661


画像はお借りして来ました。





おはようございます。

雨が降り続けていますね~

基本的に雨と私には、何の因果関係もありませんが、

季節の変化と私は、関係があるようです。

寒くなる…暖かくなる…冬になる…などは、どうやらダメみたい。

毎年この季節になり、寒くなって来ると朝の体調が悪くなりますね。

でもね、鬱になるよりは断然いいですよ。




さて、朝の調子が悪くなって来たので?、

夜はちゃんとお祈りをしっかりする事にしました。

コラコラ、いつでもしっかりせんかい!(笑)

いつでも神さまの声が身近に聞こえる場所に居ないとね。



フェイスブックで、いつもお花を綺麗に撮ってらっしゃる方がいて、

今日も見惚れていました。

「この花も神さまが造られたんですね~」としばし感動。

この花はたまたま、写真に撮られたけど、

他のほとんどのお花は、誰にも見られずただ咲いています。

仮にちょっと注目を浴びたとしても、「その他大勢」としてかも?

唯一無二の存在として見られる事は、まずありません。

私も、ほとんどの場合「その他大勢」のひとりであり、

また誰の目にも留まらない、森の奥に咲くひとりかもしれません。

それでも!それでも!神さまの目からは離れる事はないひとり。

それが何より嬉しい!(*'▽'*)

嬉しいです!イエスさま!

見ていてくれて、ありがとう!





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

癒されよ!わたし!

2017.10.02(13:31) 1660




こんにちは~(^^)

今朝は久しぶりの、診察に行って来ました。

まぁ、症状については話すことはあまりなくて、基本的な質問だけです。

もちろん朝の不安については、いつも話していますけど。

こりゃどうしようもないんだろうな…

もし、「なぜですか?」って訴えても先生にも分からんだろうしね~




さてと、せっかく出雲に出たので、いつものリサイクル。

今日は、セカンドジャンブルに行きました。

仕入れはあまり無かったけど、断捨離したモノを売りました。

面倒くさくて、なかなか出せなかったので、スッキリして良かった~



話は変わりますが…

私は、ここ十数年人に注意されると頭が固まります(^^;)

最近具体的には、そのような事があった訳ではないですが。

昔は、そんな事は全くなかったのですが(高校の時に部活で叱られでも大丈夫でした。)、

大人になってから、いろんな事があり過ぎて、

全てに過剰反応するようになったらしいです。

何か大事なセンサーが壊れたのか???

少しの注意?を受けただけで、

「うわーどうしよう!!!」と頭が電気が走ったみたいに痺れて、

しばらく動悸と不安で、居場所がないような恐怖に襲われます。

その間も、頭がジンジンと締め付けられています。

内容の如何に関わらず、こんな反応をしてしまうので困ります。

でも、もうこのような実態とかけ離れた反応はしたくないな~。

普通に受け止めて、少しずつ成長出来たらいいと思います。

神さまの愛の中で、いろんな面で癒されたいなぁ~と。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

苦手なイベント

2017.10.01(14:03) 1659




先週は、各地で運動会があったようですが、我が家は自治会がないので無し!

夫は、これにとっても喜んでいます!

「運動会に呼ばれなくていいねー」だと。




それで思い出したんですが、私は中高生の頃にはイベントが嫌いでした。

学園祭や体育祭などのイベントになると、周りの賑やかさと反比例するように、

スーーっと冷めて行く自分がいて、全て仕方なく参加してました。

「早く普通の授業にならないかなぁ~」と思っていました。

その時には、そんな自分は普通と違って変な人だと思いました。

それに、輪に入れない自分が惨めな気持ちもしました。




後で思えば、学校と言う集団生活も好きじゃなかったけど。

高校を卒業して、大きな工場に勤めた時に「学校みたいで嫌だ!」と思い辞めました。

私がやっと居場所を見つけたのは、小さな会社の事務所でした。

経理の部屋に三人だけいて、後は工務の部屋に7人ほどの小さい会社。

そこでの仕事は楽しくて、こんな事してお給料貰っていいの?(笑)と思うほどでした。




その後、教会に行くようになってからもイベントが苦手でした。

クリスマスの集会や、特別集会など、普段と違うことが苦手。

普通の礼拝や祈り会がいいなぁーーっと。

そんな自分は、協調性がなくてダメだと思ってしまいます。

でも、ある記事を読んで、私だけじゃないと思うようになりました。




ある女の子が教会に来るようになって、クリスチャンになりました。

彼女はとても熱心で、音楽も得意だったので、礼拝でピアノも弾いていたそうです。

しかし、何故か?クリスマスの特別集会や、イベントがあると休むそうです。

そして、次の礼拝には何事もなかったかのように、

普通に出席してピアノを弾いてたらしいです。

最初はその行動を不思議に思ってた牧師先生も、

それが彼女の特質?性質?だと思い認めました。




私は、その女の子の気持ちが凄く良く分かります。

全てみんなと同じようにすることが苦手なだけです。

そして、それを無理して合わせようと思うと自分でなくなる?感覚。

賑やかな学園祭の片隅に、ひとりポツンと居るような感じ。

合わせようと思えば合わせれるけど、後でビックリする程疲れる…(^^;)

イエスさま、こんな私ですが、よろしくお願いします(^^)







■ぴーちのきながな毎日■


2017年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ロックコンサート!(10/31)
  3. 問題解決!(10/30)
  4. 鬱ダウン(10/29)
  5. ぷんぷんのぷん(10/28)
  6. 怪我ー(/ _ ; )(10/27)
  7. 秋晴れ~( ´ ▽ ` )(10/26)
  8. ぼんやり秋晴れ(10/24)
  9. ハプニング!(台風)(10/23)
  10. 竹取の翁(10/21)
  11. 眠い眠い朝(10/20)
  12. すこぶる動くうさぎ(10/18)
  13. かつての絶望の日々(10/17)
  14. 天国人(休憩編・笑)(10/16)
  15. 韓国からの小包(10/15)
  16. 永遠の都求めて(10/14)
  17. ドライブ日和(10/13)
  18. 仕入れです!(10/12)
  19. ゆっくり~まったり~(10/11)
  20. 休む日(10/10)
  21. 「とこしえに主の宮に」松江(10/09)
  22. 嫌な気分の日曜日(10/08)
  23. 息子たちの存在(10/07)
  24. 商売の秋(10/06)
  25. 一喜一憂(10/05)
  26. 心の奥底の願い(10/04)
  27. ひとつの花(10/03)
  28. 癒されよ!わたし!(10/02)
  29. 苦手なイベント(10/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。