タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ビビりな私

2017.09.30(09:05) 1658



おはようございます(^^)

晴れだ!メッチャ晴れだ!

秋晴れに虫の声…涼しいし気持ちいいですね~

毎日、割と(かなり)元気に過ごせていますが、朝は相変わらずキツイです。

「不安?」「気持ち悪い?」…一番、的確な言い方は、「ビビる」です(^^;)

ビビる…特に理由はないけど、心の奥からビビる(^^;)ナンジャ?(笑)

感謝と、お祈りで朝を乗り越えています。

「恐れることはない。ただ信じなさい。」って聖書の言葉を思いながら。




何もない時でさえ、こんな感じなので「気になること」があると、

更に「恐怖」まで、もれなく付いて来ます。

特に誰かから襲われて?いる訳でもないのに、「恐怖」がやって来ます。

まぁねーこんな病を持っているから、ある意味仕方ないのだけど。

ここで、病気だって自覚があると楽ですね~

自覚がないと「こんなに怖がっている私って何?」ってなり、

余計に混乱するでしょうから。

そして事態を余計に悪化させてしまうことになります。




さて、昨日は友達とイングリッシュガーデンに行って来ました。





キラキラ光る綺麗な宍道湖の景色が、とても素敵でした。

そして、どこかの保育園児がシジミ獲りをしてました。



ガーデンのレストランでは、結婚式が行われてました。見えなかったけど(笑)






友達とは、思い思いの事をツラツラと話してました。

ふとした時に、いつでも話が出来る友達がいる事に感謝!

そして友達が作ってくれたサンドイッチが、美味しかった~~(*´∀`*)

こう言う場所で、お弁当を食べるのも新鮮でした。

スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ん?共有?

2017.09.28(09:45) 1657






おはようございます。

寒っ!ざぶい!

昨日からの雨で、かなり寒くなって来ましたね。

暑がりの私が寒いのだから、寒がりの人は大変だろうな~

感謝な事に、今日の予定はありません。




さて、昨日は仕入れに行こう!と決めていたので行って来ました。

なんとオフハウスって、昨日みたいに寒い日も中は暑いんですよ。

お店に入るとムォっとして、その内に汗が出て来ました。

以前から暑いのは知っていたので、薄着で行ったのに、それでも暑い!

冬でも暑いので、コートは車の中に脱いで入る程です。

ん?まるで自分の職場のように話してます?(笑)

で、吟味して3点購入しました。




それで今日は何をしようかなーー?(^^)

先ほど発送作業は終わったので、ゴロゴロしてから買い物と発送に行きます。

こんなに雨模様だけど、昨日からの洗濯物も溜まっているので干さなきゃ!

時々(いやかなりの比率で)息子の洗濯物も入っています。

2階にはシャワーしかないので、湯船に浸かるために下で入るからです。

そして時々、調味料が消え失せていて「あれ、どこにあるの?」となります。

それに時々、食材も消え失せていて、犯人は明白ですね(笑)





そして遂に数日前には、息子が下の冷蔵庫の中身を見ながら献立を考えてた!

おいおい!それはやめてくれ~!

食材が消えると、私の献立が決まらないから(笑)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

付き添い(笑)

2017.09.27(09:17) 1656




おはようございます。

昨日は、レボン礼拝に行ってから、午後は夫の仕事に着いて行きました。

理由は、暇だったからーではなく…

iPadで契約するのに、前回はWi-Fiが繋がらず、四苦八苦したので、

今回は私が一緒に行って、いざと言う時の対処をするため…笑




息子のWi-Fiを持って行ったのですが、案の定電波が弱くて動かない(´;Д;`)

よって、私のiPhoneから飛ばして、無事に契約する事が出来ました。

ふぃー良かったべ(^^)

前回は、何度も私に電話して来て、最後には息子にも電話して、

最終的には、お客様に事務所に来てもらうと言う…悲惨な結果に(/ _ ; )

まぁ、その時は幸いにお客様が友達の奥さんだったから良かったんですが、

普通だったら、「なんて頼りない!」と契約するのをやめても仕方ない状況でした。





それで、今回は三刀屋の山奥だと言う事もあり、

私も一緒に乗って行き、とっさの判断をする事になったのです。

夫も、iPad での契約は始まったばかりなので緊張してました。

「あんたに来てもらってて良かったよ~」とお褒めの?言葉を頂きました。

無事に終わって、あー良かったーー感謝だ!




夫は、全体的にメカに弱い方です。電球も私が替えますよ(笑)

そして使い方が荒いです。

ズドン!ドガン!バタン!とかね。

それで台所のカランを壊した事があります。

どうしたら、こんなモノが壊れる!?って物を壊します(笑)

注・本人には自覚はありません(笑)








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

何が起きた?

2017.09.25(10:17) 1655




おはようございます。

今朝は、霧が出ていて寒かったですね~

でも、これって晴れる印…。

日中は暑くなるぞ~(^-^)



…お昼になりました。

やはり期待を裏切らず暑くなりましたね。




さて、夕べ寝ていたら、スカートの落札者からコメントが入ってました。

書いてある色と違うとの内容でした。怒ってますモードです。

普段ならば、クレームがあっただけでビックリしてしまいますが、

意外な事に、かなり冷静だった事と品物の状態は良かったので、

丁寧に色味の感じ方には違いがあることなどを説明して、

「申し訳ないのですが、よろしくお願いします。」

と返信したら、また怒って「破棄する」って返信があったので、

「ありがとうございます。」って送って寝ました。

今朝見たら、「感情的になってすみませんでした。大切に使います。」

との返信があったので、「あれ?どうしたの??」とビックリ!

それでまた、お礼を言って終えました。

そしたら「非常に良い」って評価が入っていたのでまたまた驚き!

まぁ、何が起きたのかは知りませんが「イエスさま、ありがとう」

いろんな事がありますが、私はトラブルは少ない方だと思います。

感謝でした!






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

人間関係得意?

2017.09.24(18:32) 1654



こんばんは~(^-^)

今日、教会の友達と話してて、

「ぴーちゃんは、人間関係がうまいよねー」と言ったので、

「いやいやいや×10、それは違うよ。多分苦手だわ。」って言いました。

ひと昔前なら、「結構得意かも?」と誤解していましたが、

最近は、ホントのところを把握出来るようになったので、

人間関係は苦手だと、ハッキリ言えます。




苦手なタイプの人との関わり方も分からないし、

長く付き合うことも苦手です。

もっと酷い時には、相手との距離感が分からなくて、

相手の領域に踏み込んでしまうことも度々ありました。

その後は、少しは気をつけるようになったのですが、

そのせいで、付き合う人の範囲が狭くなって来ました。

20年程前には、なるべく多くの人と友達になりたくて、

気が合わないのに、無理して付き合ってた時もありました。





それでも今は、親交のある幼馴染や、教会の友達、信仰の友に恵まれています。

会ってランチする人だけが友達ではなく、たまに気づいた時にメールする人や、

近況を尋ねるだけの友達もいます。

でも、やはり家にいる事が多いので友達は少なくなって来たかな?

また、時が来ると素晴らしい出会いもあるかもしれませんね。




子育てしてた頃には、友達がいなくて寂しい時がありましたが、

(その時には、私は人間関係が苦手だと思ってました)

が、引っ越しして集合住宅に住んだら、たくさん友達が出来た事もありました。

その時その時に、神さまは良き出会いを与えて下さいますね。

今の環境、家族や友達に感謝です!

友達は多くても少なくても感謝!






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ひとりのリア充ーー(笑)

2017.09.23(12:37) 1653






おはようございます(*´∀`*)

毎朝、いろいろな夢を見ていて疲れながら起きています。

それでも、平和に目覚めることが出来て感謝!

昨日は、久しぶりの友達と「モッチモパスタ」でランチしました。

今までは、ジョイフルだったのですが…飽きた~~(笑)

友達との楽しいお話も重要だけど、美味しいのも大事ですね~




お互いに近況をツラツラと話してて「なるほどー」と思うことがありました。

それも、その時に気づいた訳じゃなく朝起きた時に気づく事がありました。

だから友達とのランチって大切なんだよねー

ただ、暇だから会っているんじゃないんですよ。

今時の「リア充」を求めて、ランチしてる訳ではないし。





ってかね、私はひとりで寝ている事も、淡々と事務所で過ごしている時も、

「リア充」なんだよねー(笑)

写真映えしない時間も、虚しくない…幸せな毎日。

今日は、朝の定例モーニングから帰ったので、メッセージを聴きながら、

プログ更新して、ゴロゴロしています。

これも「リア充」だーーーー(*´∀`*)♪笑笑




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

皆生ランチと風見鶏のシュークリーム

2017.09.21(12:26) 1652




こんにちはー(*´∀`*)

昨日は、月に一度の松江の友達とのランチでした。

皆生で、日替わり定食を食べて、


大山町で巨大なシュークリーム…


美味しい!楽しい!可笑しい!笑笑と、

ほとんど笑い転げていました。(恐るべきおばちゃんパワー)

女3人いたら、姦しいだけど、4人いたら?と尋ねたら、

やかましい!…だって~(笑)

イエスさまの話をしたり、メッセージで気づいた事を分かちあったり、

自分達の子どもの話をしたり(1人は孫の話)、

亀の話で盛り上がったりと、何を話しても楽しいですね~




神さまの家族ですから、それぞれの個性や事情は違っても、

ホントに受け入れ合い、励まし合い、愛し合う仲です。

気が合うだけのグループではありませんよ。

多分…だけどーもし高校生の時に同じクラスになっても、

特別な友達になったか?は分からないです。

それほど違う個性を持っていて、それぞれに違う空気を持っていますから。

イエスさまの粋な計らいで、私たちは合わせられて、

こうしてかけがえのない友達としてのお付き合いが出来ています。

とても感謝ですね~





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

病気の自覚

2017.09.19(10:17) 1651



おはようございます。

今日も良いお天気ですね~(*´∀`*)

今朝は、怖い夢を見ていたので、久しぶりに動悸でした。




しばらく調子がいいと、自分の病気の事は忘れています。

それでいいと思っています。

病気だ病気だ!と思いながら歩む必要はないので。

でも、何かの時には、しっかり自覚して置く必要があります。

余計な荷を負わないようにです。

他の人たちと同じ事が出来ない事を、思い悩む必要はありません。

人それぞれに、出来ること出来ないことがあるからです。




それに、先々の事を思い悩む必要もありませんね。

だって、その時には必要な力が与えられるからです。

私にとっては、韓国の家族を迎えることは大仕事でした。

でも、いろんな煩雑な事柄が重なったにも関わらず、

無事に全てを終えることが出来ました。

それは全て神さまの恵みでした。




さて、朝に事務所に行っている時、ふと「経済的な不安」が来ました。

いえいえ、特に凄く困っている訳ではありませんよ。

何となくです。そして思い出しました。

鬱になった人に最初のうちに表れる症状?の一つに「経済的不安」があったなって。

もちろん本当に大変な場合は、どんな人でも不安が来ると思います。

しかしそこまででもないのに、やたら来る不安は兆候なのだと。




でもイエスさまの恵みに信頼して歩めば、大丈夫!

どんな時にも大丈夫!



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「嫌なムード」との対峙

2017.09.18(09:47) 1650



おはようございます!

台風一過~(^^♪

昨夜は、私の部屋の出窓に雨風が打ち付けてきて、やかましい!

うるさいくらいなら、もちろんOKですが、TVの音も聞こえにくくて、

音量を上げたくらいでした。

でも、こうしてゆっくり出来る家が与えられていて、横になれるベッドがあり、

寝ていられる環境にも感謝ですね。





ある先生のメッセージで、「ある種の嫌なムードに支配されてはいけない。」

と、おっしゃっていました。

意外に普段は気にしていない事ですが、「嫌なムード」によって、

毎日の何気ない日々を台無しにすることもあります。

ちょっとした気にかかる事柄にイライラしていたら、

他の誰かに、キツく当たるかもしれませんし、

全てが面白くないように思えて、否定的に捉えるかもしれませんね。

そうすると、事態は益々悪化してしまいます。







そこで方向転換させてくれるのが「感謝する事」かもしれません。

「感謝します!」と言ってみるのもいいですね。

人によっては、賛美することかもしれないし、お祈りする事かもしれません。

それも出来ない場合は、今向かっている事柄から目を離して、

違うことを見てみることや、何か食べたり、一服したりと、

いろんな工夫をして、現状の「嫌なムード」から離れることです。




私たちの敵は、私が不幸になるのを望んでおり、何とかして、

全てを台無しにしたいのです。

ですから、自分の力によらず、神さまの恵みによって、

嫌なムードに背を向けて、光の方に歩みたいと思います。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

秋になりました。

2017.09.15(09:51) 1649




おはようございます。

さすがに昨日は、午前中からウトウトしてしまい、休養日に。

一昨日の幼馴染とのお出かけの途中でも、イングリッシュガーデン辺りで、

「わぁーー疲れたよーー」と思いましたが、

途中で引き返す訳にも行かず、頑張って、散策しました。

今は一番お花が無い時期かな?

そしてその少しの頑張りが、また新たな疲れになったのか?

昨日は、一日中ゴロゴロしていました。





しかし!夜には夫のお客様のラーメン屋さんに行く予定にしていたので、

早めのお風呂に入って、ラーメン屋さんに…

「くうたろう」と言う出雲市駅前のお店です。

昔ながらのカウンターに、古びたお店ですが、ラーメンは美味しい!

そして夜にしか営業していないと言う…




ところで、ここ数日は昼間に娘とラインで話しています。

娘は、視力の矯正手術を受けたので、2、3日は目が開けられず、

強制的に、家でゴロゴロ生活を送っているからです。

目が見えないと、何の作業も出来ないので退屈らしいですね。

それで暇つぶしに、私にラインして来ます(笑)

今日辺りからは、大丈夫かな?

今日は私も仕入れに行って来ようかなぁ~





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

爆笑の渦(鳴門級)

2017.09.14(08:31) 1648


冬に買ったシクラメンが、また咲きましたーー






おはようございます!

ご心配をおかけしましたが、元気になりました~

え?誰も心配してない???(笑)

はい、疲れは大丈夫ですので、心配はいりません。




火曜日には、かなり元気になったのでレボン礼拝に行って来ました。

レボン礼拝では、いつものように賛美&メッセージで元気を頂き、

その後の、お茶会?いやもはや昼食と言った方がいい・・・(笑)

(クルミパン、ポテトサラダ、漬物、なぞの卵焼き?、おたふくまんじゅう、お菓子)



そして、みんなでお話していたら、大爆笑の渦に巻き込まれてしまいました。

一人の友達を先生がからかったら、みんな爆笑・・・

そして更に、その友達からポンポンと飛び出す珍熟語!珍横文字!!!

どうしてそんな風に間違えた????って言う言葉が炸裂していて、大笑い!

それから、みんなでおかしな事を連発して、ついに笑いの渦となりました。

もはや誰が正しいことを言っているのか分からないぃ~~(≧▽≦)

あ~~~~~~楽しかったぁ~~~( *´艸`)

腹筋が鍛えられたわ!(笑)



そして昨日は、今度は幼馴染とランチと散策。。。

松江の、バイキングとイングリッシュガーデン。

こちらも楽しく大笑いしながら、結婚式話題などで盛り上がりました。



ふぅ~~~やっと夏の疲れが癒されてきたようだな。。。

全てが感謝だわ(^^♪






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

倦怠感との戦い!

2017.09.11(09:51) 1647


隣の猫が、他人の家の庭で寛いでいます(笑)




おはようございます!

やはりやはり…疲れてます!またかい?

はい、毎日毎日朝は疲れで起きますよ。

この時ばかりは、悪い病気にでも罹っているのか?って思うほどの倦怠感です。

今朝は、4時半ごろに夢を見て起きました。

カバンとスマホを失くして、電車に問い合わせたり、

あれこれしている夢…

起きた時に「夢で良かったー」とすかさず感謝しました。




ところで数日前に教会の友達から、「今度一緒に賛美しない?」とのお誘いが。

その時には「うん、良いね~ちょっと考えてみるね。」と聞いていたのですが、

次の日の朝には、例の疲れ攻撃に遭い「これは、どうしたもんだろ?」

と考えてみました。

私は、その友達がずっと体調が悪かったのに、

賛美出来る程に元気になった事が嬉しかったので、

出来る事なら賛美したいな…と思いつつも、

私の心と身体は、先日の日々で疲れの悲鳴をあげていて、

「ゆっくりと、まったりと休まなきゃ!フワッとしていたい。」と思っていました。

と言う訳で、そんな実情をメールして今回は止めることにしました。



とにかく今は、心に負荷がかかる事は無理ですから。

そしてまた、出来る時には力が与えられるでしょうし。

不思議な事ですが、毎日オークション作業は何がしかしています。

今日は、2点画像を撮りました。一つはアイロンもあてましたし。

それから洗濯物を干して、また横になっています。

最低限の事をする力が与えられている事に感謝!







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

心のスイッチをオフに

2017.09.10(09:24) 1646




おはようございます。

昨日は、やはり疲れてゴロゴロ寝て過ごしました。

疲れた!疲れた!疲れたーーーー(°▽°)

ホッと休みたい気持ち…心のスイッチをオフにしたい。

何も考えずに、ぼんやりしていたい…フワッと落ち着きたい。

この何もない普通の日々も感謝だねー

とにかく私にしては、この3週間は怒涛の日々でした。




私にとっての、今回一番のイベントは、韓国人家族の朝食(笑)

前日夜には、お披露目会をしての次の朝です。

イエスさま!よろしくです!と祈って、

ダッシュで支度をしました。出来ることは前の日にして置きましたが。

例えば、グラタンの具を加熱しておくことや、必要な野菜を切っておくことなど。

10人分の食事を作ったのは、今年のお正月の鍋以来。

まぁ、あの時は鍋と焼肉にしたので、簡単でした。

今回は、朝食とはいえ数品手作りですから、頑張りましたーー(°▽°)

味噌汁だけは、息子が「チゲ鍋」汁にして作ってくれたので助かりました。

何気に?やはり?チゲ鍋が人気でしたが、

量の加減が分からなかったみたいで、一人一杯と言う悲しい結末に(笑)

その後は、娘と楽しい毎日でしたが、行動を共にするのには体力がいりました。

かたや28才…こっちは57才病い持ち(笑)




さてと、今日からまた感謝ブログを始めました。

数えたらいろいろあるんだな~感謝って。

一番感謝出来ない事って自分の事じゃないですか?

かつて私は自分が嫌いで、全く受け付けられませんでした。

でも、神さまに愛されている自分に気づいた時から、

少しずつですが、自分を受け入れられるようになりました。

今朝は、自分が自分らしく生かされていることに感謝!しました。

今日もよろしくお願いします(*´∀`*)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

娘の見送り

2017.09.09(10:23) 1645




おはようございます。

昨日は、娘を送りに米子空港に行って来ました。

今回は、結婚ビザの取得のために3週間も日本にいたので、

見送るのは、とても寂しかったです。




あー楽しかったーー(≧∇≦)

行きたいところは、ほとんど行きました。

ショッピングもあちこちしたし、温泉も2回も行ったし、

ご飯もあちこちしたし、私の料理も食べてもらえたし、(グラタンとかちらし寿司とか)

メチャメチャ楽しく過ごせました。

お披露目会前には、いろんな準備があってバタバタしましたが、

全てが守られましたーー(°▽°)



広島にビザの申請…お披露目会の準備…韓国人家族の案内…お披露目会…

韓国人家族の見送り…彼の滞在と見送り…



韓国人家族と共に暑さと忙しさは去り、その後は割とゆっくり出来ました。





期間中、2回ほど疲れで車で横になった他は元気でした。

1回目は、ダイソーでお披露目会の箱の準備中、「もう暑くてダメ!」と。

2回目は、母と3人でお出かけした時に、ゆめタウンの中で、

「わぁ~疲れて体力電池切れでーす」と。

娘曰く「おばあさんよりも弱いね~」って(笑)

そうだよ、そうだけど、今回は概ね元気だったーー




娘は、先月で仕事を辞めたので新しく就活が始まります。

娘に合った仕事があると良いなぁ~(°▽°)

イエスさま!よろしくお願いします!









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

頼まれモノ

2017.09.05(13:38) 1644




こんにちはー(°▽°)

昨夜も、疲れてたせいか?いつ寝たのか不明(笑)

電気を切って、メッセージを聞きながら寝たはず!はず?

昨日は、午前中はあまりの疲れのため、寝て過ごしました。

毎日、なんだかんだと疲れることですね~

でも、娘がいるのはとても楽しいです。




そして午後からは、娘がお世話になっている人たちのご要望に応えての買い物。

バーボールシューズ!二足…高いやつ!高いやつ!との要望で(^^;)

スポーツ品店二店周りました。

探してたのは、ミズノです!

日本のミズノで買って来た!と言うのが自慢?になるとの事。

この価値観は、娘には理解出来ず困惑していました。

まぁ、何でもいいから一番高いやつを買えーーっと画像を送って即買い!

15000円也…このお店では一番高かったからね~(^^;;

もう一人のは、娘のと一緒に楽天で注文しました。

こちらは、とてもお買い得価格で~8400円が6000円で買えました。

やっぱり買い物は、こうでなくっちゃ!良い物を安くでしょ!





それから、浴衣も頼まれたのですが、もう季節外れで無かったです。

他に頼まれたモノは、飴を3種類10袋づつ…結構な爆買い状態(笑)

それより帰りのスーツケースに入るか?心配だわ(^^;)




韓国人の特徴は「遠慮がない」ですかね。

でも、娘の旦那さんの家族には、何も言われた事がありません。

特にお義母さんが、とてもわきまえておられて、親切だけど、

押し付けがましくなく、無理な要求も全くありません。

娘の家族が理解ある良い人たちで良かった~(°▽°)



さてと、明日は母と3人でお出かけの予定なので、

今日は、疲れを取るために寝て過ごしますね。

娘は、今度受ける試験のために勉強に行ってます。

ゆっくり休んで、気が向いたらオークションします。

今朝もボチボチで2点ほど出品しました。

売れますように~~(*´∀`*)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

秋の気配

2017.09.04(09:27) 1643




おはようございます。

昨日は教会から帰ってから、ホントは出かける予定でしたが、

娘が疲れて寝てしまったので、私たちもまったりとしてました。

夕飯を食べてから、娘の目がキランと光り…笑

私は、「今から行くの?」と言うと、

「温泉行くかーー?」と言ったので、オッケー!

2人で斐川美人の湯に行って来ました。



夜になると外が涼しくて、露天風呂が最高です!

夏が去りつつあるのを感じますね。

朝方には毛布がいるようになりましたし。

季節が移りゆくのは、本当に恵みですね~

ずっとあの暑さだったら、倒れる(^^;)

今年の秋も、エンジョイしようと思います。




朝方には、秋独特の軽い不安がありますが、今の所跳ね返しています。

今日も楽しく生きましょう~と(^.^)

この調子この調子…( ^ω^ )









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

巨大地震!(笑)

2017.09.03(09:02) 1642




おはようございます。

うわっ!疲れたーーーーー(^.^)

今朝は、疲れで朝1時間程のたうち回っていました。

どんな風に疲れたか?って?身体中が怠くて重くてジッとしていられない感じ。

なので、前に伏したり、クッションに顔をつけて寝たり、

などなどしていたら、後ろにゴロンとしようとした瞬間、ベッドから落ちた!!

意外にも、このたくさん蓄えた脂肪たちがクッションになったためか、

あまり痛くもなく、「それより疲れたー」とベッドに這い上がり寝ました。

夫に「今朝ド~ン!と音がしたでしょ?」と言ったら、

真顔で、「地震だったねー」と言った(笑)

いやいや、私がベッドから落ちたんだけど~

「そうかね~えらい短い地震だな、と思ったよ」

これでは、私が負傷しても誰も助けに来ないな、と判明(^^;)

自分の身は自分で守られねば!と覚悟を決めた(笑)




さて、昨日は娘と3人でモーニングに行ってから、休んでいました。

娘は、いろいろ用事があったので、私は完全休業してました。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

イエスさま、ホントにありがとう!

2017.09.02(10:26) 1641




バタバタしていたら、秋になりましたね~(^.^)

一昨日は、昔ユースキャンプとかで親しくして頂いていた大阪の牧師先生ご家族と、

27年振りに会い教会でお茶しながら、お話ししました。

懐かしい~~楽しい~~明るい!(*゚▽゚*)

昔と変わらない、親しみのある笑顔でした。

まるでタイムスリップしたみたいに、過去に戻り語り合いました。

あー神さまは、全て!全て!を「良かった」って事にして下さったなぁ~

私たちを決して忘れてはおられなかったなぁ~と思いました。

お互いにいろんなことがあったけど、こうして笑い話にして下さいましたね。

イエスさま、本当にホントにありがとう~(^.^)





そして昨日は、娘の旦那さんを空港に送って来ました。

とっても楽しかったし、賑やかだったので寂しい気持ちになりました。

韓国の家族も、彼も「しまね」を思いっきりエンジョイしたようです。

彼は、空港で別れるまで「帰りたくないです~」と言ってましたよ。

米子空港で…

夏と一緒に彼らが去って行ったようで寂しいなぁ~

でも、かなり「しまね」を気に入ったようなので、また来るって~(笑)


こちらは日御碕の岩場で、ご両親と一緒に…

日御碕灯台の下で…





私たちもお義父さんから「今度はチェジュ島に行きましょう~」と誘われました。

行く行くーー(๑>◡<๑)




しかしだ、つ、疲れたーー

身体中が、疲れでギシギシしてる感じだ。

なので朝のお祈りは「イエスさま、疲れました。疲れました。」でした。

感謝もいっぱいあり、疲れもいっぱいあり、喜びも楽しみもいっぱい!いっぱい!

与えられたこの人生も、いろいろあるけど本当に感謝ですね。





■ぴーちのきながな毎日■


2017年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ビビりな私(09/30)
  3. ん?共有?(09/28)
  4. 付き添い(笑)(09/27)
  5. 何が起きた?(09/25)
  6. 人間関係得意?(09/24)
  7. ひとりのリア充ーー(笑)(09/23)
  8. 皆生ランチと風見鶏のシュークリーム(09/21)
  9. 病気の自覚(09/19)
  10. 「嫌なムード」との対峙(09/18)
  11. 秋になりました。(09/15)
  12. 爆笑の渦(鳴門級)(09/14)
  13. 倦怠感との戦い!(09/11)
  14. 心のスイッチをオフに(09/10)
  15. 娘の見送り(09/09)
  16. 頼まれモノ(09/05)
  17. 秋の気配(09/04)
  18. 巨大地震!(笑)(09/03)
  19. イエスさま、ホントにありがとう!(09/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。