fc2ブログ

タイトル画像

反省猿

2017.06.04(08:19) 1575




おはようございます。

今日も爽やかなお天気ですね。

今朝、パソコンに向かっている時に、ふと嫌な気持ちになりました。

原因はありません。

あ、何だかいろいろな事が虚しく思えて、嫌な感じに…。

ただ、特に原因があった訳ではないので…

と書いたところで、ちょっと原因らしきものがあったと思い出しました。

昨日、ある事を通して「自分はやっぱりダメじゃないか?」

「間違った事をしてしまったんじゃないか?」と思いました。

でも、大丈夫だよ!と思い直してたので、忘れてました。

その気持ちが、今朝の嫌な気持ちの原因です。

朝は特に「反省猿」になり過ぎてしまうんです。





その事では、お祈りの中で自分が悪かったな~と思うところは、

口に出して、イエスさまに告白しました。

でも、自分が自分に対して不安になってます。

体調の悪い朝方だから、普段にも増して敏感になっているのです。

ついでに言えば、心臓の下辺りが痛くなります。

今日の「嫌な気持ち」は、これが元ですね。




ですが、こんな気持ちを抑えて無かった事にするのではなく、

内側の、神さまを礼拝したいと言う真実な心に立ち返り、

新しい心を頂いて歩み出したいと思います。

イエスさま、こんなにも間違え易く、弱い者ですが、

あなたを心から礼拝します。

(顔が上げられないような時にも…)



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




■ぴーちのきながな毎日■


2017年06月04日
  1. 反省猿(06/04)