タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

隣の犬

2017.05.31(07:51) 1572

むらさき





おはようございます。

今日は曇り空で、嬉しい限りです!!!

なぜなら、事務所のエアコンが壊れて動かなくなったから。

昨日は、お昼前から暑くて、つけようと思ったら、うんともスンとも言わない。

リモコンにはスイッチが入っていると表示されるのに、怠けています(笑)

まだ買ってから、二年なので困りますよね~

なので今日は、修理に来て下さる予定です。




今朝は、3時半ごろから隣のワンコが吠え始めました。

「わう~わう~わう~」と。。。ちょっとかすれた変な鳴き声です。

すると、もう一匹もつられて吠え始め、目が覚めました(^-^;

私の部屋の、すぐ真下にいるからです。

う~~~ん、苦しいのに、うるさいよ~((+_+))って感じでした。

まだ、夜が明けていないから起きるのも辛いしね。

苦しいのは楽にならなかったけど、今はこうして起きて事務所にいます。

この当たり前のことが、感謝だと思えます。



昨日はレボン礼拝でした。

「心の深みまで変えられ」る十字架の恵みが与えられていることに感謝!

まだ、そんなに変えられてないけど、変えられる希望があります。

心の深い深いところまで、イエスさまの恵みが届くって幸せなことですね。




さてと~今日は友達とランチに行く予定です。

元気に行けそうで良かったぁ~昨年は止めたんだよね、今頃。


スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

誰の視線を気にする?

2017.05.30(09:17) 1571





おはようございます☀☀☀

この2、3日は、朝早くに起きてすぐ事務所に行ってます。

身体は、びっくりする程に怠いし疲れているけど、

(それに慣れて来てる)

精神的に苦しくないって、ありがたい事です(´∀`*)




私は神ではない!のだから、神さまにより頼んで生きます。

ただ、最近「祈りのノート」でお祈りしていません。

朝1番に、ノートを広げる力がないので(^^;)あらら

着替えて、事務所に行くのが精一杯なんです。

その代わりと言ってはなんですが、夜に信仰書を読んで、

いろいろ、イエスさまの事を思い巡らせています。

昨日の中で心にとまった言葉は、ある人の言葉で、

(私が関心があることは)「神に認められること」

全ての賞賛や、地位、名誉、お金など…いろいろあるけど、

本心から求めていることは、「神さまに認められること」なんだって。




認められるために頑張る!って意味ではなくて、

いつも神さまの視線を感じて生きることですね。

そして一番大切に思うのは、人の評価ではなくて、神さまからの評価。

これって、口で言うのは容易いけど人間の性質からしたら難しい。

誰だって人から褒められたいし、無視されたら悔しいし、弁解もしたい!




でも、イエスさまはちゃんと知っておられ、正しい評価をして下さいます。

それでいい…それがいい…と思いつつ歩みたいものだな。







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「人は神ではない。」

2017.05.29(09:42) 1570


画像はお借りしました。






昨日読んでた本に「人は神ではない。」とありました。

当たり前ですよね。

当たり前ですが、当たり前ですか?




私が、日々悩んでいることは「自分で何とかしなくちゃ!」

的な事柄が多いと気づきました。

「心配事」や、「思い煩い」、私の大敵「不安」も、

大きく捉えれば、「私が神さまのようになっている」と言う大罪。

ある程度自分で把握しておかないと不安だ!とか、

何が起きるのか?とても不安だーーとかって言う心配は、

溢れる愛のある神さまを無視している…って事でしょ?




「人は神ではない。」

「私は神ではない。」

当たり前なんですが、この性質って、なかなか抜けないものですね。

でも、とても安心する言葉でもあります。

イエスさま、よろしくぅーー( ̄∇ ̄)っと。





もちろん、神さまに丸投げと言う意味ではありませんよ。

自分に与えられた所は、神さまの助けによってやります。

例えば、「オークションを祝福して下さい!」と祈りながらも、

仕入れに行かなければ、神さまだって祝福のしようがありません。

ただ仕入れにも、神さまの祝福が必要です。

何を仕入れるか?いくらで仕入れるか?は、

自分で決めなければいけませんが。




しかしです!

オークションが売れても売れなくても、イエスさまの愛は変わらないので、

私に悪いようには、決してされません。

私のために、十字架で死なれた程の愛のあるお方にお任せします。

私は神ではない!ので、全てを把握しなくていいし、

明日の心配をしなくてもいいんですね。




さぁーてと、って言う訳で?今日もオフハウスに仕入れに行って来ます!(笑)

何か良いモノがあるかなぁ~(*゚▽゚*)ワクワク!








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

当選!結婚式?(笑)

2017.05.28(09:10) 1569




おはようございます☀

爽やかな5月晴れ!( ^∀^)

フェイスブックで、2年前の投稿が出て来ました。

2年前は、韓国に行ってたみたいです。

この所、毎年行ってますし、今年は二回になりそう。

また、来年も行こうと思ってます(*゚▽゚*)

パスポートを10年にして良かったー




さて、一昨日の夜の娘からのラインの内容を思い出しました。

(実際には、息子が教えてくれたけど・笑)

出雲の結婚式場の結婚式が当たった!と。

もちろん娘は韓国で式を挙げるので必要ないのですが、

当たってみると、「お兄ちゃん夫婦にはどうかな?」と思ったらしくて、

問い合わせたところ…式場側は検討してくれました。

でも、息子夫婦は「やっぱり式は挙げない」って。




理由は~以前その式場のキャンペーンでハワイ旅行が当たったので、

旅行には行ったけど、式は挙げなかったので気まずいと。

だよね、だよね~(笑)

それにお嫁さんの知り合いだし~

だよね、だよね~(笑)



ー2時間経過ー

さてと、今は教会に来ています。

朝は必ず疲れでグダグダなので、少し休んでいます。

でも、前もってお祈りしてたので今日も大丈夫だったわ~

次の行動についてもお祈りしてますよ。

だって、私の身体と心は、油断大敵だからね(笑)

祈っていないと、直ぐにポシャるから(笑)










■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

久しぶりの仕入れ~

2017.05.27(11:16) 1568


画像はお借りしましたが、これと同じのが咲いてます。





おはようございます☀

爽やかな晴れのお天気ですね~

今朝も、「ザ!疲れ!」はあったものの、まぁ元気に起きました。

昨日は、かなりテンションが低くて、まったりと過ごしてました。

かと言って調子が悪い訳でもなく、タダちょっとテンションが下がってただけ。

でも、毎日欠かさず観る海外ドラマを観てなかったから普通じゃない。

ユーチューブで、賛美を聞いたり、本を読んで時間を過ごして、

早めに寝ました。




すると、娘からライン電話が!!!

なんか言っているけど、眠くて答えられない(ノ_<)

ごめん!またにして~~( ̄∇ ̄)と言って寝ました。

?ん?…何の用事だったんだろう?

ま、大事な事じゃなかったのは確かだ。それより寝たし(笑)

重要な事なら、目が覚めたはずだからね~





ところで今日からオフハウス出雲は、レディースが30%オフ!

値下がりした上に30%オフは嬉しい( ^∀^)

なので、モーニングの帰りに夫に頼んで寄ってもらった。

先日、すでに物色してたので、後は選ぶだけで、すぐに買えました。

まだ、31日までみたいだから、また行こうっと。

あー久しぶりに良い仕入れが出来ました^_^








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

平和な悩み

2017.05.26(16:42) 1567


こんにちはー( ̄∇ ̄)

今日は、なんて涼しい~ってか寒い?

私には、ちょうどいいんですけどね。

この所の悩みは。結婚式に来て行く洋服です。

式の最中は、チマチョゴリを着るのでいいのですが、

式場には早めに行くので、さすがにラフ過ぎるのも変かな?と。

考えたらスカートは、以前リサイクルで購入した黒地に裾だけ白い模様のがありました。
kuro
あれ?、裾だけ白ってウソ???(笑)

上には、半袖ジャケットと思ったんですけど、暑いのが苦手~

半袖のレースっぽいブラウスでいいよね。

これも、ジョーゼット生地だと暑くて汗が出そう!

なので、斐川のドキドキに行って探して見ました。

うーん、300円で良いのがあったけど、安い!(笑)

白でレースが入っていて、丈が良くて袖もちょうどいいなんて、

多分なかなか無いと思ったので、とりあえず買いました。

安くて悩んだのは始めてです(笑)





ネットでワンピースも探しましたけど、ワンピースは着てみないと分からないし。

最近の流行りが、ラフなナチュラル系のオーバーサイズなので、

綺麗目のワンピースなんて、あまりないですね。

それに綺麗目のワンピースって、「出た気」だし。

一つ悩みは、あのお気に入りのスカートは、やや小さいので痩せないと‼︎‼︎(笑)

やっぱ、痩せろって事かなぁ~(笑)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ショック!( ̄∇ ̄)

2017.05.25(10:16) 1566




おはようございます。

雨が降ると期待してたのに残念~💦

これは、仕方ないですね。

今朝はまだ、水やりしてないです。

(野菜は、夫がやったって)




一昨日の夜に、夫がめちゃめちゃ落ち込んで帰って来ました。

こんなに落ち込んだのは、自走式の草刈り機などなどを盗まれた時以来。

(この時は、30万円くらいの損害と盗まれたショックで一週間引きずりました)

内容を聞いてみると、「大丈夫!大丈夫!大した事ないよ。」

って出来事でした。

が!しかし!本人にとっては、とてもショックだったようです。

自分が自分で情け無い気持ち…自信を失った出来事。

私から見れば、「誰にも迷惑かけた訳じゃないし、新たな出費がある訳でもない。

お客さんに迷惑かけてないし、誰も傷つけてないし、誰かに傷つけられたのでもない」

大丈夫だよーって思うのですが、本人の内面の問題です。

今はまだ少し引きずっていますが、ちょっと立ち直った感じです。





夕べ娘にも、いろいろ話してましたが娘も「大した事じゃないよ。」と。

娘の仕事の方が、大変そうでヤバイんじゃない?と思う。

でもね、確かに本人にしか分からないショックもありますよね。

イエスさまが内側から励まして、引き上げて下さいますように。




自分の事で今回少し気づいた事は、「夫の不安と一緒になって落ち込んでないな」

あの草刈り機事件の時には、一緒に一週間落ち込んだので(ノ_<)

昔から、夫の仕事のトラブルを一緒に背負い込んで悩んで来ました。

トラブルが起きると、大騒ぎしてました。

今回は少し性質が違うせいもあって、少ししか気になりませんでした。




病気の性質上、他人のトラブルでも心が反応するので、

今回は守られているのかな~???

あーそれよりも、夕べ久しぶりに体重計とやらに乗ったら、

うわっ!(>_<)ってなりました(笑) プチショック?

ダイエットする??する~?(笑)










■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

レボン礼拝~♪

2017.05.23(15:20) 1565



こんにちはー( ̄∇ ̄)

今日は、レボンのチャペルタイムに行って来ました。

またまた、喋り過ぎたーー(^^;)

みんな優しい人たちばかりで、安心していっぱいお話し出来ます。

先週は行けなかったので、友達と「お互いに行けますように」と祈ってました。

今日は、特に調子が良かった訳ではないけど、普通に行けました。




今朝はねー非常に!疲れてました(>_<)

起きれん!起きれん!怠すぎるぅー今何時?

でもです!怠いのは、私にとって強敵ではありません。

鬱と恐怖、不安の方が最強です!!!

不安が少なかったので、元気に行くことが出来ました。

(全く無い訳じゃなかったけど)




しか~し!帰ったら「疲れたー(>_<)」となりましたが。

(やっぱ、体力電池切れるんだな?)

でもね、そう「疲れ」も、全然オッケー!ですよ!




ところで鬱と恐怖が無かったら、どんだけ人生楽しいかなぁ~と思ったり。

でも、他人の痛みは分からない人のままだったかもね?

今でも、決して優しい人ではないのに、もっと嫌なヤツだったろうな。

少なくとも、辛くて休んでいる人の気持ちは分かる!




さて今晩は、夫が仕事で夕食を食べて帰るので、夕ご飯の支度は無し!

私は、簡単にラーメンでも食べようかなぁー?

たまに食べるとインスタントラーメンも美味しい…。












■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

お花のバイキング!

2017.05.22(15:12) 1564




こんにちは~☀️☀️☀️☀

晴れーー( ̄∇ ̄)

午前中は、夫の仕事についてドライブしてました。

あちこち用事があって、バタバタ!

お花がたくさんあると、水やりが大変だと、やっと気づきました。

今までは、観葉植物と多肉だけだったから、たまにしか水やってないから。

「お花って水やらないと、萎れて来るんだねー」

と、友達に言って笑われました~(笑)




ところで、お花の大敵はナメクジだと言うことも知りました。

事務所の下の陰のところのお花は、ナメクジのバイキング状態!

わぁ~食べ放題!食べ放題!

ビオラは、鉢に植えているのと、日向のは大丈夫でしたが、

最初に植えたのは、ほとんど食べられたーー(TT)

きっと美味かったんだろうねー(>_<)

可愛かったプリムラが、一番の好物だったみたい。



以前は、こんな感じで咲いていたのに、今は葉っぱだけになり、

それでも、少しづつ伸びて来てます。

もう一度花を咲かせてくれー

あ、植え替えしてみようかな?こうなったらダメ元だし。

ん?いいかも?



元気なので、お昼も眠くならずあれこれ気になります。

早いけど夕ご飯の支度を始める?

今日も、ごんぎつねがフキと豆を玄関先に置いててくれたから。

でも誰だろう?2人思い当たるけどね~





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

家族との関わり

2017.05.21(19:02) 1563


多肉にも花が咲き始めました。


こんばんは~( ̄∇ ̄)

今日は、朝は即着替えて事務所に行きました。

ホント!怠いし不安もあるけど、先ずは事務所、事務所。

すぐに、お花の水やりを始めましたが野菜は主人がやってくれました。

お花を増やしたら、結構水やりが大変になってしまって~(笑)




昨日は、やはり母は退院することになりました。

あまりに元気が良すぎて「破門」になってしまいました!(笑)

まぁ、帰って父と仲良くしているらしいので、良かったです。

父も、母が入院して寂しかったようです。

若い時には、メッチャ!仲が悪かったのに、長年生きているといろいろあるねー(笑)

まさか、こんな日が来るとは私たち姉妹にとってはビックリです。




さて、今回私が手術中に病院に行けなかった事も、

「まぁ~良かったんじゃないのかな?」と思えるようになりました。

母は、長女の私を信頼することが多くて、それが妹の不満でもありました。

このことで、一番に頼れるのは家族だと分かったと思います。

(また忘れるかもしれないけど・笑)

それと、私と妹の距離が縮まった気がします。

いろんな事があるけど、神さまは益と変えて下さるなぁー






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ハプニング!

2017.05.20(13:11) 1562


ガザニア!お花と野菜があると水やりが大変だと気付いた!(笑)




こんにちは~~( ̄∇ ̄)

凄い風…斐川…簸川平野…。

洗濯物飛んだ!ついでに支柱まで倒れた!




さて今日は、朝モーニングに行ってた時に2人からラインが来てました。

ひとりは、妹ーー(^^)

妹の電話は、私にとってはちょっと怖いんです。

理由は、かなり暗い声で話し始めて、途切れ途切れに、段々本題へ。

いや、多分母の事だとは分かっているけど、早く結論が聞きたい(笑)

その深刻そうな声の感じが、胸騒ぎがして怖い!(笑)

結局、母が元気過ぎて、夕べ病院の中を徘徊?したらしい。

予想はしてました。きっと「ここどこ?」ってなるだろうと。

病院の医師は、「心臓の方は大丈夫なので家に帰られてもいいですよ。」

って、事だったみたいです(>_<)

(内容よりも妹の声の方が怖い・苦笑)

心臓が大丈夫なら、早く退院して家にいた方が安心するよね、きっと。

環境が変わると、普通の人でも混乱するのに「認知」が入っているなら尚更。

妹は、今日もお休み取っているらしいので、退院を勧めておきました。




さてさて、最近多肉のお世話と観葉植物の増殖作業とお花で忙しい。

でも、こう言うことが出来るって平和な証拠ですね。

オークションやフリマも売れているし。

娘は、先日韓国では婚姻届を出しましたが、昨日は日本大使館に提出。

1、2ヶ月後に受理されるらしいので、市役所に確認しようっと。

あーー娘も、もう結婚して奥さんになったし、結婚式が終われば一先ず子育て完了。





ただ夫の仕事では、いろいろなハプニングが起きて怖いなぁー(TT)

でも大丈夫!大丈夫!感謝します!(口癖)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

母の手術

2017.05.19(16:17) 1561


今年の春は初めて咲いた薔薇。(毎年何度も咲く)




こんにちはー(^^)

今日も、朝から何だか不安が~~(>_<)

「今日は、母の手術だから頑張ってでも行かなきゃ!」

と、かなりプレッシャーを与えてましたけど、

そうすればする程、ドンドン苦しくなる感じ!

母の事もすっごく心配だし!

妹からは、「1時間くらいの手術だから、大丈夫だから無理せんでいいよ。」と。

なので、昨日は友達にお祈りのお願いと、自分の状態をラインしました。

すると意外な返信があって、メチャメチャ安心しました。



「不安な時は、なんでも悪い方にしか考えれなくなるよね。

妹さんの言うとおりだよ(*´-`)

ゆっくり休んでもいいじゃないかなー

ぴーちゃんが今一番安心する場所で、

とりなししてる方が、良い結果をもらえるかもよ(*´-`)

頑張りすぎないでね~…

お母さんのことは、お祈りしています。」





うわーそんな風に考えた事なかったーー(TT)

「行くのが当たり前」って思っていたし、もちろん元気なら何でもない事。

でも、今回は調子があまり良くないので、悪く考えてしまい何だか変!

現実の不安と、意味の分からない不安が一度に来た感じでした。

なので妹の言葉と、友達に助けられて、祈りつつ家にいました。




すると、時間よりも少し遅れて手術が無事に終わったと連絡がありました。

ふぇー安心したーー(^^)

その後、お昼前に主人が帰って来て、「出雲に用事があるけど一緒に行く?」と。

「おー行く行く!ついでに病院に寄ってくれない?」と頼み一緒に行って来ました。

母は術後にもかかわらず、全く普通と変わらない程に元気で、

起きてあれこれ話そうとするので、「寝とらんといけんよー」って言うくらい( ̄∇ ̄)

あーーイエスさま!ありがとう!

母を守って下さった上に、ちゃんと病院にも顔を見に行けたーー(TT)

感謝です!!





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

エンジン全開

2017.05.18(11:16) 1560




おはようございます。

エンジン全開ってのは昨日で、今日は「ごく普通」です(^^)

特にテンションが高い訳ではないですが、(と言うより少し低め)

今日はこれでオッケーです♪(v^_^)v

朝の疲れはありますが、ボチボチ動き出して、洗濯干したり、

タケノコを煮たり、植物の世話をしていました。

なんか世話するモノが多くなって来て、とても忙しいです。

あら、それにオークションも出品してたなぁ~




昨日は、夕方ダルダルだったところに、夫がタケノコを採って来ました。

そこから、ダッシュで剥ぎ、茹でてタケノコ御飯して、

タケノコの天ぷらまで揚げて、汗だくでした。

ふぇー( ̄∇ ̄)ガンバッタ!

時々、エンジンがかかると猛ダッシュしてしまいます。

なので台所の床は水浸しになり、キッチンにモノが飛び交います(^^;)

少しずつ片付けながら、次のモノを作り、また片付ける。

手もビシャビシャなので、タオルがびしょ濡れに…

だから娘によく言われました。

「お母さん、はばしいね~ゆっくりやるだわー」と。

いや、どうも私はスイッチが入ると、ダッシュする設計になっているらしい(笑)




さてと、今日は母がペースメーカーの電池交換?のために入院します。

明日が手術ですが、私は1日間違えていて、明後日だと思ってました(^^;)

今日の日にちを間違えていたんです。やばっ!

夕方には病院に行って来るつもりです。

もちろん明日は、病院ですね。

無事に終わるようにお祈りお願いします。




先日、あるブログで、お母さんを天国に見送った人のを読んでいて、

とても不安になってしまいました。

もし母に万が一の事があったらどうしよう(TT)

歳が歳なので、誰に何があってもおかしくないけど、

そんな事は、全く!考えていませんでした。

私の調子が悪かった事もあり、不安が増してしまいました。

なので、教会でもお祈りしてもらうようにお願いしました。

あーーいろいろあるけど、両親には長生きしてもらいたいです(^^)




↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

究極の委ねる!?

2017.05.17(11:03) 1559




おはようございます。

今朝は、普通に起きることが出来ました(^^)

感謝~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夕べも朝のためにお祈りしていましたが、

何となく神さまが、「自分の方法に頼ってはいけないよ。」

と言っておられるように思いました。

「自分で、自分を救おうとするのはやめなさい。」ってね。

今まで、たくさんの友達にお祈りしてもらいましたし、

自分でも、毎日お祈りしています。

そして、このブログにもほとんど毎日書いているように、

いろいろな「方法」「対策」「知恵」を考えて来ました。




でもね、一つ一つは悪くはないけど、調子が良いのが長く続かない_| ̄|○

これって、何?何だろ?と思い巡らせていました。

なので、夕べは神さまの促しに納得しました。

もう、自分の方法で何とかするのはやめました。

そしてお祈りしました。

「分かりました。イエスさまが一番良いと思われるようにして下さい。」と。




これは、次の聖書の言葉があったからです。



「自分の命を救おうと思う者はそれを失い、

わたしのために自分の命を失う者は、

それを救うであろう。」

‭‭ルカによる福音書‬ ‭9:24





‭ちょっと内容の状況は違うけど、自分の命を自分で救おうとするのはやめました。


今朝も、身体は酷く怠かったけど、気持ちは「まっいっか~」でした(笑)


なので、今はとても元気な感じです。


さっきグリーンセンターで花の苗を買って植えました。


名前は知りませんがーσ^_^;


お世話する花や野菜、観葉植物や多肉がいっぱいになりました。


今朝は、雨が降ったので水やりは助かりましたね。












↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

幸せの条件?

2017.05.16(10:38) 1558




おはようございます。

多分、私は幸せだと思います。。。多分?(笑)

本当に幸せなのです!

がっ!ただ「ひとつ」を除いて・・・。




昨年の今頃も、こんな風に苦しかったみたいです(^-^;

そう!朝の苦しみ!

今朝は、恐怖ではなく、「非常な疲れ」でした。

起きたとたん、「疲れたぁ~苦しいぃ~ツカレタ~((+_+))」なのです。

20年前くらい前の友達を、凄く怒っている夢も見ました。

昨年も見てた!(^^;)




土曜日は教会で行事があったので、行きたかったのですが、疲れでダウン。

日曜日は、普通に教会の礼拝に行けました。

今日は、レボン礼拝がありますが、何とも言えない億劫感があります。

行ったら元気になるんですけど、行くまでがドッコイショ!なんです。

これって、友達とお出かけするような楽しい行事でも同じですよ。

かなり重たい「億劫感」と毎回戦わなくてはいけません。

元気な時なら、全く問題ないのになぁ~




昨日の夕方は、夫と一緒に「茄子とプチトマト」を植えました。

何年振りかなぁ~畑・・・。

そして私が発起人になって畑を作ったのは、初めてです!!!

多肉、観葉植物、お花・・・と手を広げたので、畑も。



こんな風に、お花や野菜の事を考えられるって、幸せな証拠でしょ?

でもね、心をお休みさせないと…







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

人並みに「母の日」

2017.05.15(15:57) 1557




こんにちはー(^^)

昨日は、ご存知「母の日」!

私は、ここ数年母にプレゼントをあげることもなく(^^;;

あまり世間の行事に乗らないタチでして。

いや、昔はあげてたけど、妹と2人で出し合って好きなモノを買ってもらってたから、

何だか味気なくて、だんだんとやめるように。

(当時は母から請求されたしな・苦笑)




嫁ぎ先は元々、行事は無しだったのですが、私はお義母さんにあげてたけど、

誕生日にお返しするのが面倒だから?って、やめましょうって言われた…(^^;;

それからは、子ども達の誕生日プレゼントだけって事になりました。

ですから、我が家の子ども達も、誕生日にはプレゼントをくれたけど、

母の日は無しって言う、我が家の伝統を受け継いでいます!(笑)





と、と、所が昨夜は、いきなり息子夫婦が入って来て、

「はい、母の日のプレゼント!」って、観葉植物をくれました。

「わぁ~~~私の好きな観葉植物~!(≧∇≦)」

あははッ!あははッ!あははッ!🤣

もらうと嬉しいもんだ!(笑)

「初めてもらった~!」と叫ぶと、お嫁さんも、

「私も初めてあげました~(笑)

実家の母にも、初めてです~~」って。

似た者家族だね~(^^;;

きっと、お母さんも喜ばれただろうな~

って事で、



この緑の塊は、作り物のクマ?です!



我が部屋の植物コーナーが賑やかになりました。

プレゼントって良いなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




私は、ケチかどうかは別として、プレゼントするのが苦手です。

それは、相手が何を望んでいるのか?分からなくて悩むからです。

「こんなモノいらんわい!」って思われるかなぁ?と神経質になるから。

相手の事をよく知っていれば、大丈夫なんだろうね。




さてと、今から数年ぶりに畑にナスを植えます。

植物繋がりで、面白いかな?と思いつきました。

私から言い出したのはもちろん初めてです!(笑)

だって、昨年人生で初めてお花を自分で買って、植えたもんね~

キセキ…。






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「出雲花の郷」

2017.05.13(15:49) 1556

こんにちはー(^^)

このところ毎日、朝が苦しくてなりません(;ω;)

何も目新しい苦しみではないのですが、落ち着きません。

先ずは、動悸と恐怖で目覚めて、不安が怒涛のように押し寄せます。

それは具体的な不安も引っくるめて、来るので「わぁ~どうしよう?!」ってなる。

朝早くに起きた時には、2時間くらいはのたうち回っています。

早く事務所に行けばいいと分かっていますが、

眠いし、怠いしで、起きるのも辛い(;ω;)




毎日毎日、こんな感じなので何か対処はないかと思って、

先日は、安定剤を寝るギリギリに飲んでみましたけど、

その日は、全く眠くならず朝までウトウトで寝不足…これは却下!(笑)

朝一番に事務所に行くのが、今のところ一番良いのですが、

毎朝、戦闘に向かうみたいな緊張感なので、気持ち的に疲れています。

毎日…毎日…で、いったいいつまで続くのかなぁ~と。



今回のような朝の恐怖と動悸、不安は3月始めかららしいです。

(このブログを遡って見てみた・笑)

あー二ヶ月か~??

昼間は普通に生きていける事がほとんどだから、

乗り切れると思っていたけど、長くなってきてるからね。



あ、そうそう!昨日は、幼馴染が誘ってくれて「出雲花の郷」に行って来ました。

苦労人の彼女だけど、全く憂いがなくて、明るいし面白い!

ずっと笑ってました(≧∇≦)

彼女はお花が大好きで、花の郷でも作業員の方といきなり親しくしてました(笑)

いや、お花だけじゃなくて人も好きみたいだな?

すぐに、知らない人とも親しくなるし、人に信頼されるんです。

優しいし、真面目だし、親切だし…。

私たちは、1歳の時から友達だけど、ホントに飽きないなぁ~(笑)

では、花の郷の画像ね。


紫陽花の新品種「銀河」


ご存知!万華鏡!


これを見て、友達が「わぁ~花が咲いたみたい🌼」って言った(笑)

花だし…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


「おはよう」だと。


ここからは、シャクヤク



新品種がいっぱい!





あーーー楽しかった~( ^ω^ )




↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

最悪の事態と恵み

2017.05.11(18:05) 1555




こんばんはー(*'▽'*)

昨日の夕方、夫が肩を落として部屋に入って来ました。

「大変だ!田植え機がハマって、途中で田植えが出来なかったよ。」

(田植えは、業者に委託しています)

えーーーーっ(>人<;)!

「それって、手植え???」

で、夫が落ち込んでいたので、私まで元気がなくなりそうに…(>人<;)

娘にラインして、息子にもラインして夫と相談してもらうように言いました。

息子は、もう大人なのでなかなか良い夫の話し合い手になります。

私は、娘とあれこれ話してスッキリして来ました。




で今日は!ナント夫が元気そう!

「まぁ、いろんなことがあるわね~」って。

それでも、一日手植えは大変だなぁ~と思っていました。

さすがに、私も手伝うとは言えず…。

お祈りしてから、友達にも祈ってもらいました。




夫が出かけてから、私はリサイクルに行きましたが、

途中で具合が悪くなって、さっさと帰りました(;ω;)

それで、ふとお昼御飯の事を考えて、「おにぎりを持って行こう!」と思い立ちました。

御飯を炊いて、いりこと炒りごまでふりかけを作り、

キャベツの浅漬けを作ってから、おにぎりとお茶を持って行きました。




行ってみると、夫がだいぶ植えていましたが、ナント!元気!

「楽しくやらんとね~」って~(*'▽'*)

それから道端で、おにぎりと浅漬けを食べて、また植え始めました。

わぁ~楽しく出来るなんて、それこそ恵みだわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イエスさま!ありがとう!

身体を守って下さっただけではなく、楽しく植えれるなんて思ってませんでした。

あー良かったー安心しました。

明日も、少し残ってますけど、大丈夫みたいです!

イエスさま!まさかこんな展開になるとは分かりませんでした!

感謝です!(*'▽'*)





↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

不眠と熟睡

2017.05.10(15:47) 1554



こんにちは~(*'▽'*)

昨日は、やや落ちの朝でレボン礼拝に行こうか?悩んでましたが、

友達が、ラインしてくれたのをきっかけに「行く!」ってなりました。

行けたら元気になるって分かっているけど、そこまでがね~(^_^;)

でも、行けて良かったです!

行く前にも「心から神さまを礼拝出来ますように」って祈ってました。




さてさて、夕べはナント!眠れない夜に…(>人<;)

友達が2人、不眠で悩んでいますし、夫も草刈りで疲れ過ぎると眠れません。

ですが、私には不眠の悩みは分かりませんでした。

かなり辛いです!

しょっちゅう目が開いてて、寝てるか?起きてるか?

分からないウチに朝が来ました。

暇なので、メッセージを聞いてましたが、もう何時間も聞いて飽きて?きて、

今度は賛美をかけてみたけど、うるさくて眠れない(笑)

どっちにしても眠れないって苦しいな~

毎日のように眠れない友達って、ホントに大変だなぁ~と思いました。

友達のためにもお祈りしなくちゃ!




なので、今日はゴロゴロして寝てました。

近くに買い物だけは行ったけど、今日はこのままゴロゴロだわ。

でも、眠れて良かった~~(*'▽'*)

今は、韓国の賛美を聞いてブログ書いてます。




あ、韓国語で思い出しましたが、現在テキストも買ったにもかかわらず、

全く!勉強が進んでいません!

勉強って、かなり体調と気持ちが充実してないと出来ないんですね。

でも、この間にユーチューブで教えてくれてた「ハチュオンの彼」と友達になりました(笑)

フェイスブックで、知り合いが「いいね」してたブログを読んでいたら、

どうも見たことある人だぞ~と思い調べたら、あの彼でした。

すぐにメッセージを送って、友達になってもらいました。

彼は、どうやら?Yahoo!ジャパンに就職したみたいです。

「どうやって動画を知りましたか?」

と訊かれたので、ユーチューブで「韓国語 勉強」と検索して知りました。と答えました。

他の動画よりも、一番分かり易かったからです。





ですが!ですが!テキストが眠っています!

すっかり熟睡しています!(笑)

元気にやる気が起きるといいな~( ^ω^ )



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

心の平和

2017.05.08(11:39) 1553


友達が石見銀山で撮った画像です。





おはようございます。

今は、母と美容院にいます。

久しぶりに母とお出かけをしようと思ったのですが、

私は「美容院にも行きたい!」と悩んで、母も一緒に行く事にしました。

実は、母を誘うには勇気が必要でした(笑)

なぜ?

母と妹が揉めていない時でないと、ややこしい事になるから(^_^;)

今日はちょうどいい感じで、平和だったようです。

行く前には、かなり構えて行ったのですが、大丈夫でした。

いざとなったら本音で戦おう!と(ちょっと大袈裟だが・笑)

「イエスさまありがとう!平和だ!」





昨日は、調子が悪かったんですが、夕方にT先生のメッセージを聞いて、

俄然元気が出て来ました。

ここ数日の、心の中のモヤモヤがスーッと去った感じです。

建前ではなく、心の奥底の本心がとても大切だって。

実は、数週間前にある知人とギクシャクしてしまい、(喧嘩してませんよ)

心をどう処理して良いのか?悩んでいました。

相手に謝る程でもない…相手に謝って欲しい訳でもない…。

ほんのちょっとしたギクシャク…どうしよ?

でも気がついた事は、私はその人が幸せになって欲しいと望んでいて、

もっと自由に、もっと幸せに、もっと喜んでいて欲しい!と、

心の底から望んでいるって事実に目が開かれました。




私が頑張って愛する訳でもなく、頑張って赦す訳でもなく、

神さまの愛によって、心から愛するようになるんだーー(*'▽'*)

って、真理に目が開かれたんです。

今日もイエスさま!ありがとう!






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

どんな私も・・・。

2017.05.07(08:17) 1552




おはようございます。

今日も良いお天気!!!爽やかな五月晴れですね。

晴れてるだけで、幸せ???ですか?

いやぁ~ちゃうちゃう~(笑)

不思議なもので、晴れていても具合の悪い日は悪いし、

雨が降ってても、調子の良い時もある。。。のです。

今日は、やや調子悪い日…。




さて、昨日は「ふ!つ!う!」に起きれた幸せな朝でした。

そして、朝早くから事務所でオークション作業してました。

わりと頑張ってる私・・・(*^^)v

でも、頑張ってる私も好きだけど、頑張ってない自分も好きですよ。

昔は、頑張っていない自分が許せなかったので、苦しかったですね~。

今は、どっちでもいっかぁ~みたいな(^-^;

そんな気持ちになれたのが、ありがたいです。




それで、昨日はモーニングに行ってから、夫と近所を散歩!


近くの五右衛門川を少し散歩して、

その勢いで、平田の山にフキ取りに行ってきました。


平田の山…この奥の方にフキがたくさんあります。

平田の田んぼ…




そんで帰ってから二人で窓辺に座り、フキの皮むき~

こんな、何でもない普通の瞬間が幸せと感じるんですよね~

涼しい風が通る場所で、他愛もない話をしながら、フキの皮をむく。

「幸せ」の構図でしょ???(笑)



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

おとなの日

2017.05.05(13:32) 1551




おはようございます☀

今日も朝対策が講じて、良い感じで起きました。

今朝は、ちゃんと事務所でお祈りも出来て、普通な感覚を取り戻しました。

あーーーーー(*'▽'*)ありがたい!

今日も予定はないのですが、何となく夫とゆめタウンのマックへ。

天候が良いせいか?びっくりする程の人はいなくていい感じ。

いつものように、GUとUNIQLOに行って見て終わり。




さてと、先日来気にして来たのは、夫の仕事でiPadに会社のアプリを入れ、

認証作業をすること。

簡単だと思う…絶対に他愛のないことだと思う…

が!しかし!調子が悪い時には、絶対にしたくない仕事でした。

そもそも何かを考えたり、手続きしたりは無理だーーとなります。

オークションの発送作業でさえ、祈りながらで大袈裟な感じなので。

今日なんて発送作業を、ちょちょちょいと済ませて送ったもんね~(笑)

元気なら、何でもない簡単なことよ!

あ、手続きと言えば、娘が昨日韓国での結婚手続きを終えました。

これから後は、日本での手続きとビザの申請とがあります。

日本大使館でも出来るけど、かなり時間がかかるので、日本に帰って届出したいらしい。

帰って来るのかな?




さてと、夫は今日も!草刈りに行くって!

凄い凄い凄い!(*_*)

私は、午後はまたまた休憩して、ゆっくりします。

ちょっと掃除機かけたいけど、今はね…今は?(笑)





↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

不調だが…何とか…(笑)

2017.05.04(09:56) 1550





おはようございます☀

ゴールデンウィークのこの青空!素晴らしい快晴!

巷は、行楽日和だと言うのに調子がイマイチの今日この頃。

こんな時に、入院してる人もいるし、病に伏している人もいるよね。

と思い出させてくれるような気分の悪さ(^_^;)




さて今日も、昨日と同じく「朝対策」をしました。

朝早く起きましたが、疲れ過ぎていて起き上がれません。

ここで、ひと言祈り…祈り…祈り…。

「イエスさま!」…「憐れんで下さい!」…等々。

で、何とか起きて着替えて事務所へ。



あ、あ、完全な回復じゃないなぁ~

何となく億劫感があり、具体的な事に対する不安もあります。

自分を責めるような感覚もありますし。

元気な時なら、全く気にしない事柄や作業でも、

こんな時には、巨大なハードルがあるように思えます。

これは、私の責任じゃなくて具合が悪いんですよね。

って事は、また元気になったら頑張れるって事。

弱い時には、弱い時用の生き方をして、元気な時には、またパワフルに生きますね。




昨日は、夫が一日中草刈りで居なかったので、私は仕入れに行きました。

なかなか良い仕入れが出来たと思います(*'▽'*)

今日は、まだ少し億劫感があるので、夫とジョイフルにでも行きます。

それから後、もし元気になったら美容院に行こうかな?と。

夫は、またもや草刈りに行く予定らしいからね。

エライ!と思うd(^_^o)

そして元気だなと思う。

元気でやる気があるなら頑張ってね!と思う。

しかし!私は私の道を行く~(笑)







↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「由志園」と「朝対策」

2017.05.03(09:57) 1549




おはようございます。

昨夜から、いろいろ考えて「朝対策」をすることにしました。

いくらなんでも、毎日こんなに辛い朝では、生きた心地がしませんからね。

夜の内に先ずはお祈りして、考えました。

事務所に行ってしばらくすると楽になるなら、

起きたらグズグズせずに、先ず!事務所に行こう!

そのためには、明日着る服を選んで出して置こう。

服を選ぶのにも、朝の辛い時だとボーッと数十分かかることがあるので。

それから、寝る前の安定剤はなるべく寝る直前に飲もう!

朝のお祈りは、事務所に行ってからにしよう!




と言うことで、結果発表!

朝は、やはり苦しかったですが「昨日よりいい、昨日よりいい」って言って起きました。

トイレに行ったついでに、着替えました。

ここで悩んだのは、前日に考えていたよりも寒かったってこと(^_^;)

ジャケット!ジャケット!…と、ここでしばらく思考停止(笑)

クローゼットの前で、しばらくボーッと。

何とか、厚手のジージャンを発見して、着てから事務所へ。

すぐにコーヒーを入れて、お祈りしましょ!

いつものノート通りだと、今日の場合は心がこもらないので、

先ずは、思いついたことからお祈りしました。

もちろん現状について、神さまにお願いです。

辛い朝から解放されますように…いつもイエスさまを意識して生きれますように。




お祈りが終わると、もう普通の感覚だったのでパソコンであれこれ。

ついでにオークション作業も出来たから2点出品しました。

発送作業も完了!

あーーこの感じは良かったなーー(*'▽'*)

今日は、夫は草刈りする日なので、お出かけは無し!




あ、、そうそう昨日はお昼前から「由志園」の牡丹園を見に行って来ました。

前々から夫と約束していましたので。









結果…夫も私も、あまり牡丹は好きじゃないって判明しました(^_^;)

小さな花が健気に咲いているのが好きかも?(笑)








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

忘れると言う恵み

2017.05.02(08:52) 1548




おはようございます。。。

う~~~ん、今朝はこの所で一番のグダグダな朝(^-^;

不安と恐怖・・・そして少しの反省モードで起きました。

「イエスさま、怖いです!苦しいです!辛いです!」

心でお祈りしていると、少し楽になるので、ウトウトしては、また恐怖で起きる。

このパターンが2、3回続いて、やっと起きてサッサと事務所に来ました。




さて、歳をとって寂しいことも多いのですが、1つ良いことがあります。

「忘れる」ってこと…。

いや、アルツハイマーとかはとっても困りますけど。

ちょっとくらいの「忘れる」ことはありがたいです。

大事なことは、ほとんど忘れたりはしませんが、

嫌なことを忘れてしまっていることがあるので、助かります。

元々、とっても拘り易くて物事に囚われ易いので、

苦しみも百倍!(><)

ストレスを受けにくい人って、物事を割とアッサリと忘れる人が多いみたい。

寝たら忘れた!とか、しばらくすると忘れるとかね。

他人のした悪を思わず!って聖書にあるけど、

なかなか忘れられないのが人の常ですよね。

もちろん、愛によって忘れるのが一番だけど、

歳をとって忘れるのも恵みかな?と思ったりしています。




嫌な気持ちをずっと抱えていて、苦しむこともありますので、

アッサリと忘れることが出来たら、幸せです。

良いことよりも、悪いことを覚えているのも人間の性。

あーーー何にも捉われずに生きたい!







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

体調管理?

2017.05.01(14:54) 1547




友達に貰ったお花が、ばっさばっさと咲いています。


こんにちはー(*'▽'*)

つーつーつー疲れてるー(。-_-。)

昨日の教会では、カフェがありましたが始まる前に休んでいたので、

さほど疲れませんでした。

皆さん!働かずスミマセン…(^_^;)




なので昨日の疲れではないと思いますが、今朝から疲れてる~

朝は、なんか嫌な夢を見ていたので、テンション低めだけど、

早く起きてお祈りして、ラジオ体操もしましたが、

事務所に行ってすぐに、怠くて休憩してました。ゴロン!

で、なぜか寝てた…朝から…午前なのに(笑)

お昼過ぎに、仕事から帰って来た夫とマックに行きました。

動いたら少しは元気になるかな?って思って…。

でも、違う!違う!違う!

どうやらこの疲れは、いつもの怠さじゃなくて風邪気味?

(なぜ自分で分からないのか?)

私は、風邪気味だと肩凝りや頭痛が先に来て、

後から風邪の症状が来るので、普段の疲れと見分けがつきません。

昨日、朝は寒くて、午後には汗だくになったりしたからかなぁ?




と言うことで、今はマックと買い物行って帰って寝てます。

この季節は、気温の変化が激しいので体調管理しなきゃいけませんね。

ん?どう管理するの?分からない…(笑)

よく寝て!よく食べて!ちょっと運動して!リラックスしてる!

追伸…ヤクルトも飲んでるし(笑)




■ぴーちのきながな毎日■


2017年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 隣の犬(05/31)
  3. 誰の視線を気にする?(05/30)
  4. 「人は神ではない。」(05/29)
  5. 当選!結婚式?(笑)(05/28)
  6. 久しぶりの仕入れ~(05/27)
  7. 平和な悩み(05/26)
  8. ショック!( ̄∇ ̄)(05/25)
  9. レボン礼拝~♪(05/23)
  10. お花のバイキング!(05/22)
  11. 家族との関わり(05/21)
  12. ハプニング!(05/20)
  13. 母の手術(05/19)
  14. エンジン全開(05/18)
  15. 究極の委ねる!?(05/17)
  16. 幸せの条件?(05/16)
  17. 人並みに「母の日」(05/15)
  18. 「出雲花の郷」(05/13)
  19. 最悪の事態と恵み(05/11)
  20. 不眠と熟睡(05/10)
  21. 心の平和(05/08)
  22. どんな私も・・・。(05/07)
  23. おとなの日(05/05)
  24. 不調だが…何とか…(笑)(05/04)
  25. 「由志園」と「朝対策」(05/03)
  26. 忘れると言う恵み(05/02)
  27. 体調管理?(05/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。