タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「人生」を癒す

2017.04.30(08:31) 1546




おはようございます。

2、3日の、快適な朝から抜け出して?また不安で起きました。

がっかりさせてごめんなさい!でも、今この時間はもう普通ですよ。

完治するように祈っていますけど、どんくらいかかるか分かりませんね。




ところで、最初に動悸や不安で起き始めたのが20歳くらいです。

そして15年後に、初めて精神科の門を叩きます(入門か?・笑)

その時の医師の言葉が忘れられません。

「よくここまで我慢していましたね。」と。

え???これが普通だと思っていたし、病気だとは知らなかったし。

こんな性格かと思っていたし、血圧が低いのかと思っていたし。

なので病院に行くって全く思いつきませんでした。




しかし!行ってビックリ!

最初はうつ病と診断されましたが、今は不安神経症抑うつ症だって事です。

最初に処方された、安定剤を飲んだ翌朝の事も、ハッキリと覚えています。

あ、、、動悸がない、、、ふ、つ、う、

わお~みんなって、毎日こんな快適な朝を迎えていたんだ~

だから楽そうなんだね~と妙に納得した覚えがあります。

ですから、もし苦痛を持ってて悩んでいる人がいるなら、

無理をせず、思い切って病院に行ってみて下さいね。

(なんか、健康食品の通販みたいな口ぶりですが・笑)




でも、人生の問題の全てが病院で解決するとは思わないで下さい。

いろいろな複雑な事柄がかみ合って、今の現状になっているので、

全部を病院で解決は出来ないんです。

病院はとっても助けになりましたが、私の「人生」を癒すお方はひとりだけでした。

「人生」って癒されないといけないって知ってました?

傷だらけ、綻びだらけ、継接ぎだらけのでこぼこ道・・・。

それを全部否定するのではなく、全てを包んで受け止めて下さるお方によって、

「益」と変えて頂く必要があるんですよね。。。




↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

家族家族!(^^♪

2017.04.29(09:42) 1545




おはようございます。

昨日、今日は朝が肌寒くて起きました。

もう昨日布団を片付けてしまったので、毛布二枚で。

敷布も、冬仕様から、夏仕様のサッカー生地に変えました。

ので、、、寒かった(´・ω・`)



昨日の夕方から、「世話を焼きました~」(訳・仕事をしました)

夫が採って来たタケノコの皮をはぎ、茹でて水にさらし、(ここまで1時間半)

水ブキの皮むき、そして水にさらしておきました。

皮むきをしている間は、亡くなったおばあちゃんの事を思い出してました。

よく、おばあちゃんと一緒にフキをむいたものです。




それから、韓国にいる家族のことを思い出しました。

毎日、韓国語の賛美を聞いているので、思い出します。

天に於いては、人種も国籍も関係ありません。

みんな神の家族です!

それに韓国にいる家族は、本当に家族となったのですから。




今、娘は婚姻届けの手続きを進めていますが、これがなかなか厄介で、

いろんな書類を揃えなければいけません。

ほとんどは、日本大使館で出来るのですが、こちらからも戸籍謄本を送りました。

その後、ビザを取得するのには、広島の大使館に行かなきゃいけないって。

なので、結婚式の後か、前に娘が帰ってくるかも???

それは楽しみ♪楽しみ(*''▽'')♪



さてと~今日は友達が来るので、その前にオークションしようかなぁ~

と思いつつ、お花の手入れが忙しくて進まない・・・(ホントにそんな理由か?・笑)



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

物欲の季節

2017.04.28(12:27) 1544



こんにちはー(*'▽'*)

お昼になりました。

午前中は、オークションの画像撮影と処理…1つ出品してました。

またまた物欲との戦いでして~(^_^;)

先日オフハウスで、カバンの半額セールしていて、

23区と組曲のカバンを仕入れて来たんですけどね~

それって前々から気になっていたカバンで、自分用に買おうかなぁ~と悩んでいたもの。

もちろん半額ですから、2つとも買ったはいいけど、

惜しくてなかなか出品出来ない…(^_^;)

夫に尋ねたら、「そんなにいっぱいいらんでしょ~」

と、ごもっともな意見!

そうだよね、そうだよね、だけど悩むのが女ってもんでしょう?




春先に、仕入れた23区のスプリングコートも、惜しくて高~~く出したら、

当然のごとくに、未だに売れてないし…ハハッ

まぁ、それは良いんですけどね、そのつもりで高く出しているから。

さてと、カバンは思い切って出品しようかな~

状態も良いし、これからが旬の素材と色だからね。

仕事!仕事!(笑)




そして珍しくブランド品の財布が欲しいかな?と思っています。

今までスーパーブランドには、全く興味がなかったのですが、

先日、財布は所謂「良いもの」が長く使えると思い始めたんです。

昔、血迷って?フェンディの財布を買ったのですが、

汚れるまでずっと使っていて、全く変えようとは思いませんでした。

熟れ感と言うか?フィット感と言うか?なかなか良いんですよね。

セカンドジャンブルに、ヴィトンの財布が安く出ていて、

ちょっと靡いているところです。

普通のモノグラムだったら要らないんですが、エピの薄い黄色でした。

安い理由は、裏側にクッキリとしたシミがあるから。

私はあまり気にならなかったんですが、値段がねーー(。-_-。)

いくら安いと言っても、やはりそこはヴィトンですから。

オフハウスでは、薄いピンクのコーチの財布も悩んでいます。

こちらはヴィトンの半額ですが、これも汚れがあります。

ま、しばらく迷います。

売れてしまって、無くなったら仕方ないし…(案外スッキリするかも・笑)





↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

人生の花 

2017.04.27(07:53) 1543

おはようございます。おはようございます!

↑は打ち間違えではありません・笑

昨日も、今日も、気持ちよく普通に起きれたから、弾けてます!

わぁ~「ふつう」ってありがたいね~幸せだね~ヾ(≧▽≦)ノ



一昨日には、「普通に起きたいなぁ~」と呟きましたけど、

それに目を留めてくれた友達がいて、「ぴーちゃんのために本気で祈ろう!」

と思ってくれたそうです。

はいっ!イエスさまは祈りを聞き届けて下さいました。

もしかしたら、他にも密かに祈って下さった方がいるのかも知れませんね。

ありがとう!!!!ありがとう!!!

サンクス!カムサハムニダ!謝謝!!!(笑)




お~~~っと、韓国語はどうなった???とご心配の皆さん!(って誰?)

無事に楽天ポイントで買ったテキスト、「できる韓国語」が来ました。

そこで、例の「ハチュオン」の彼の動画を進めて観ています。

今は、「合成母音」まで来ました。もちろん全部覚えてはいませんが、

コツみたいなものは、分かって来ました。



時々、「これは日本語にはない発音です!」とありますが、

え??これは「出雲弁」にはある発音だな・・・と思ったり(笑)

出雲弁に精通していて良かったなぁ~と思う瞬間です。

「イ」と「ウ」の中間くらい・・・とか、知ってるしw




さて、以前友達にもらったレウィシア?がたくさん花をつけて来ました。

移植したら、とっても幸せそうにポンポンと花をつけています。



自分に合った土壌だと、嬉しくていくらでも花を咲かすのね?

そうそう、私も自分の土壌で、楽しく人生の花を咲かせましょうっと。







↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

眠り姫?(笑)

2017.04.25(17:32) 1542




こんにちはーー(*'▽'*)

今、ヘトヘトなぴーちです(笑)

さて今日は、バタバタしてヘトヘトなのではなく!

朝から、疲れて疲れて疲れて…寝てました!

途中、起きて御飯食べたものの、朝お祈りが終わって着替えたのに8時ごろから、

午後の4時半まで、寝てました。ドンダケ???(笑)

普段から、寝ていると不安や恐怖が来るので、韓国の讃美かけたり、

メッセージをかけたりして、気持ちを鎮めてました。

その間、何度か夫が見に来ましたけど「寝てる?」「うん」…って。





このところ、調子が良かったので、ちょっと手が開くとお花のお手入れをしたり、

草刈りを少ししてみたり、仕入れにも行ったり、

バタバタとしてました。

昨日は、市役所に用事があって行ったら夫に1時間も待たされました。

ずっと、賛美聴いて待ってましたけど、疲れたー

なのに、その後もあちこちしたし。

あ、その前に午前中にはリサイクルと、診察にも行ったなぁ~




今日は、ホントは発送もあったし、娘に送る書類もあって、

郵便局に行かなきゃいけなかったのに~

明日に延期してもらいました。




そんなこんなで、たくさん寝たのに非常に疲れています。

なので今日はレボン礼拝もお休みしました。

朝から恐怖で具合悪かった上に疲れがあって、

今日は無理だなぁーーと思ったので。

慣れてるとはいえ、朝の不安と恐怖が治らないかなぁ?

何ともない朝を迎えたい!

幸せな朝を迎えたい!




↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

人の怒り…。

2017.04.24(11:32) 1541




おはようございます。

今日は朝から、母の電話攻撃?(笑)

理由は分かっていますが、なかなか納得してくれません。

母の気持ちも分かるので、母の肩を持つような事を少しでも言うと、

今度は、実家の家族が怒ってくるので悩み所です。

もちろん、私は実家を出ている身なので、どちらかの肩を持つ気はありません。




でもそこで、自分について気づいた事があります。

家族の怒りを感じると、私は恐れてしまい身を避けてしまうと…。

昔は、母が怒っていると怖くて、逆に強く出てしまうことがありました。

でも最近は、母の怒りには反応しなくなりました。

今日も怒って電話して来たけど、大丈夫!(*'▽'*)

他に怒りをぶつけることが出来ないから、私にぶちまけるんだと思います。

それに理屈では、母が正しいんです。




しかしまだ、家族の怒りには反応していました。

私には関係ない事でも、怒っている事を感じると、

とても嫌な気分になり(誰でもそうだと思うけど)、

機嫌を取ろうとする癖があるんです。

自分が謝りたい気持ちになって苦しいんです。

そんな私の事を知ってか?知らずか?夫が、

「そんなの勝手に怒らせておくだわー

ちゃんと家族で話し合わないと解決しないよ。」って。

なので、母にも家族と話すようにと話しておきました。




私はキチンと家族と自分を、ある意味切り離して委ねるようにしたいと思っています。

怒る人に影響されないようにと。。。

人って、怒るなぁーー(^_^;)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「アボジヨ~♪」(父よ)

2017.04.22(11:20) 1540


ちょっと前にサンアイで買った苗が大きくなりました。





おはようございます😃

もうすぐお昼ですが…。

今朝も、昨日と同じ感じ~で起き、

その後、元気にモーニングに行って来ました。




あ、韓国語ですか?ははッ!^_^;小休止(笑)

でも、昨日楽天のポイントで韓国語のテキストを買いました。

巷で一番評判がよくて、オークションでも高値で取引されているので、

中古を買うより、これはもう新品でいいや…となりました。

お祈りとラジオ体操は、毎日の日課となっています。




昨日は、午後からクリスチャン友達と語りました…語りました…語りました。

なぜなら一昨日は、理由の分からない気持ち悪さがあって、

「一体これは何だろう?」と思ってましたが、

友達も同じく、ヤル気の出ない虚しさを抱えていたからです。

それをいろいろ語り合ったので、スッキリして来ました。



帰りの車の中で、韓国語の賛美をかけていて、

「アボジヨ~♪」(父よと言う意味)

と流れて来たので、「あー私には天に父がおられる~」と嬉しくなりました。

そして、今ある様々な幸せの全てが、神さまの恵みなんだと、

改めて感謝しました。

私には、身に余る幸せな日々なんですから。



この間の3日間は、夫にとっては違う意味で怒涛の日々でした。

2日間に、通常の2、3ヶ月分の事故やトラブルが入って来ましたから。

昔なら、夫のイライラはマックスになるところですが、

不思議と平安な心が守られて、今は疲れてお昼寝しています。

「イエスさまにしっかり繋がっていたら大丈夫だよー」だって。

なるほどーー(*'▽'*)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ロールケーキ

2017.04.21(09:15) 1539







おはようございます。

そう今朝も、ちょい気持ち悪い・・・生きて行くって辛い(^-^;

がっ!今朝も、お祈りして始動!

すぐに着替えて事務所にGO!

すると玄関に何やらお届け物が・・・ロールケーキだ(*^^*)

今日も来たか?ごん狐!(笑)

昔、よく玄関に野菜がそっと置いてありました。

でも、誰からのか分からないし、一応スルーしました。




事務所で、まったりしていたら夫が入って来て、例のロールケーキを出しました。

「隣の人がくれたよ、草刈りのお礼だって」

おう!隣の草刈りと言っても、側溝の脇を少しついでに刈っただけですから。

夫が・・・笑。

でも感謝して頂きました。メモリーの抹茶ロールでした。

久しぶりに食べたけど、美味しかったです。



冒頭で書いた、「生きて行くのは辛い」ってのは、本音です。

もちろん楽しい事はいっぱいありますし、友達との交流も楽しいです。

(このブログを読んで下さっている方ならお分かりだと思います)

でもね、やはり地上は楽園ではないんですよね~

もし「何もかもが素晴らしい!最高だ!」と思っている人がいたら、

何かの勘違いです(笑)・・・否定的な意見でしょ?(^-^;

もし、何かの関係で急にお金がなくなってしまったら?

突如として、苦痛の伴う病気になってしまったら?

家族が病気になったり、亡くなったりしたら?




こんな事が起きないで、幸せな状態だとしたら、すべて感謝すべき恵みなんですよね。

私も、今日も感謝な一日のスタートです!ありがとう!

空も少し明るくなって来ました。。。






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

松江「grappa」でランチ

2017.04.20(11:52) 1538


友達からもらったレウィシア…どんどん咲いて来ました。




おはようございます。

今朝も、やや苦しく胃が気持ち悪い感じで起きました。

しかし~それでも起きてお祈りして、事務所へ。

ここまで来れたら大丈夫だぞ!って10メートルほどだが(笑)



でもさ、周りの事情がザワザワしてるー

娘の結婚手続きの書類を、日本で必要なものを揃えないといけないし…

(市役所に行けますように)

実家の揉め事?あれこれ一(^_^;)

その他にも、あれこれー(^_^;)

主人にも、仕事のトラブルや事故がドバッとやって来たし~

落ち着かないねー

アイスでも食べてみる?(そう来たか・笑)




さてと、昨日は予定通り恒例のランチに行って来ました。

毎回ホント楽しいひと時です!今回は松江のgrappaってところです。

限定ランチに間に合ってが食べれました。



そして家族の話~教会の話~イエスさまの話~

笑い転げて、喋り…喋っては笑い転げて(笑)

多分、周りから見たら今回も「変な喧しい集団」だった事でしょう。

そんなことは、御構い無しです!!!

麗しい神さまの家族…愛する姉妹たち!

今回も、イエスさまがどんなに素晴らしい事をして下さったか!を話ました。

また、他の友達は神さまから教えられたことをシェアしてくれました。

お互いの子どもたちの消息?…などなど。

この出会いをありがとう~(*'▽'*)

神さま!ホントにありがとう!




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

神さまの食卓

2017.04.19(07:56) 1537




おはようございます☀

わっ晴れた!!!

昨日も晴れて来たけど、今日は朝から晴れですね。

もうすぐ暑い😵暑い😵って言う季節になります。

まぁ、エアコンさえあれば、暑くても大丈夫です!




今朝も、少し嫌な気持ちが来たけど、大丈夫!

昨日ほど苦しくないからねーーありがたい!^_^

まぁ、いろいろです。

人生って、いろいろあるじゃないですか?いろいろです!



昨日は、かなり苦しい日だったので、友達と電話で話してました。

それで段々と元気になって、レボン礼拝も普通に行くことが出来ました。

少し人は少なめでしたが、いつものように、恵まれた時間でした。




それから夫に頼まれた仕事…「急いでiPodを買うように…」と。

え?急いで?

代理店をしている保険会社が、ペーパレス化のために、

7月からタブレットで契約するようにってさ。

こっちの支出の事などお構い無しです。

そしてiPodが品薄で待ち期間があるから早く早く!と。

いや、普通に二台あったけどー(^_^;)

まあね、あっても困るもんじゃないから良いけど。

WiFiは息子のを借りてやるので通信料は要りません。




さてと、今日は夫は重要な話し合いがあります。

なのに昨夜から夫は仕事の事故やトラブルが続いています。

いつもは何事もない夜なのに、なんで???

なので今朝からバタバタと忙しそうです。

神さま!助けて下さい!




と言う私は、今日は恒例のランチがあります。

2時頃には、帰って来れると思います。

このランチが恒例になったのは、一年ほど前からです。

メンバーは、あちこちの教会から4人!

個性も、性格もまちまちで、仲良しグループって感じでもありません。

もし、このメンバーが学校で同じクラスだったとしても、

仲良しグループになったとは限りませんので、

これは神さまが集めて下さったんだ!と思っています。

お互いの家族の話から、教会の話、イエスさまの素晴らしいことの話、

そんな感じで、すぐに時間が過ぎてしまいます。

イエスさまの食卓に招かれているようです。







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

まな板の上の鯉

2017.04.18(06:42) 1536


見切り品で買った「桂華」と言う花です。

地植えにしてましたが、鉢植えだと知り、また鉢に戻しました。






おはようございます…。

今はまだ朝です。

今朝はたぶん5時ごろ、気持ち悪く起きました。

嫌な気持ち…左胸辺りが気持ち悪い…足先までビビっている…。

そんな感じで起きましたので、イエスさまに祈っています。

「イエスさま!苦しいです!辛いです!

でも誰も私を助けることは出来ません。

私も、私を救うことは出来ません。

あなただけが私を助けることが出来るお方です!

今日を生きる力を与えて下さい!」と。




ただ、こんな状況にも関わらず孤独は感じていません。

これに関われるのは、神さまだけ!だと分かっているからです。

周りの人たちの祈りや、助けは必要としていますが、

誰も私に代わってはくれないし、誰もこれを完全に理解して、

救ってくれる人はいないと知っているからです。

イエスさまだけ!

(私はこの事を長年の苦しみの中で、ハッキリと知りました)




目に見える人や、自分に頼りたいのはやまやまだけど、

もうそれはやめました。

自分で自分を救おうとすることさえやめました。

絶望的???

いえ!そんな時にこそ、神さまが働いて下さる出番なんです。

私はただ、まな板の上の鯉…。

イエスさま、ありがとう!




さて、お祈りは終わりましたが、まだ少し早いですから寝てみます。

隣の部屋から、イビキが聞こえる~

夫かな?お嫁さんかな?(お嫁さんの部屋が隣なので)


朝だけど、もう疲れたなぁ~(笑)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

このブログの意味

2017.04.17(09:41) 1535


ウチの家の雑草に紛れて咲いていました。

隣の家から飛んで来たようです。






おはようございます。

雨ーーーーーー(>人<;)

またまた寒いじゃないか!

事務所に行ってから、また帰って上にセーターを着ました。




ところで先日、このブログで嬉しい事がありました。

私のブログでは珍しく、ある方がコメントを下さったのですが…。

私と同じような状況で、苦しみを抱えつつ歩んでおられる方でした。

このブログは、ほとんど私的日記!ぽっいので、

自分の日記に書いたらどう?って個人的過ぎる内容を書いていますので、

誰かのお役に立てて、本当に感謝しました。




それでも、自分の日記ではなくネットにアップしているのは、

私なりには理由があります。

先ずは、公に共有することで、自分の状態を客観的に見れます。

カウンセラーに話すべきことを、このブログに書き出して、

少しでも、自分の気持ちを吐き出します(毒気があったらゴメンなさい)。




次に、同じような症状や苦しみに合っている人たちと共有したいと言う願いです。

このような苦しみは、誰にでも理解出来るとは限らないので、

一緒に生きて生きましょう!と発信したいからです。





そして、最後にもうひとつ…。

私と共に歩んで下さっているイエスさまの事を書きたいと言うこと。

こんな状況の中でも、素晴らしい事がたくさんあります。

楽しみや喜びもたくさん与えて下さいます。

クリスチャンの特徴である「平安」や「喜び」などが、

ウツや不安神経症の症状によって塞がれたとしても、

私から、イエスさまの愛を奪うことは出来ないと伝えたいからです。



以上の理由で、このブログを書いています。

誰の目にも止まらなくても、イエスさまと一緒に生きている証です。






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

悲しみも喜びに…。

2017.04.15(18:12) 1534


画像はお借りしました。



ばんじまして~(夕方になりましたね~)

(注・韓国語ではありません)笑

今日も元気にバタバタ出来て感謝ーー(*'▽'*)




さて、数日前にデジカメで画像を撮っていたら、メモリーがいっぱいになったので、

事務所にあったSDカードを差し込んで、画像を取り込みました。

すると、その中に…昔、娘が撮った画像がたくさん出て来ました。

それは、娘が人生で一番辛かった時期の写真…(>人<;)

パソコンでは、今の娘の幸せそうな着物姿を取り込みながら、

昔の写真も、懐かしく見てしまいました…しかし心が痛い!

その時には、普段は泣かない娘が一週間泣き続けました。

あまりに理不尽な出来事に私は可哀想で、一緒にずっと泣きました。

ホントに!ホントに!可哀想でなりませんでした。

その一週間後は、中国語の検定だったので、車で広島まで行きましたね~。





そんな思い出を一瞬の間に思い出して、心が痛くなってしまいました。

こんなところで心の弱さが出て来て、痛みと共に思い出したんです。

でも、今の娘は幸せいっぱいで輝いています!

今の幸せがあるのも、あの時の苦しみがあったからこそです。

彼女は、あの時以来とても優しくなりました。

元々、優しいところはありましたが、プライドもあって、

私に対しても、素直に心を開いていませんでした。

でも、あの日以来とても柔らかくなったと思います。



そして、今の彼と奇跡的な出会いをして、

本当に「全てが良かった!」事に変えられました。

神さまは、どんな苦しみも無駄にはされないんですねー^_^

ただただ、感謝だわー(*'▽'*)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

疲れ…疲れ…。

2017.04.14(11:25) 1533



買って来た時には、こんな感じでしたが…

こんなになりました。これでも葉っぱをずっと落としてましたが。

みるみるうちに大きくなります。






おはようございます。

いやいや、何だろ?めっちゃ疲れて起きました。

朝は爽やか!って言う人々が多い中で、私は朝が一番調子悪いです。

でもね、今日も鬱なく不安なく動悸なく…

って言う、スペシャルな朝でしたから文句は言いませんよ。

疲れは、寝てればいつかは元気になるからね~(°▽°)




昨日は、先日写した娘の写真をクラウドに上げていました。

これが画素数が大きいからか?パソコンがボロいからか?

なかなか上がらないんですよ~

それに、撮った写真を全部下さった上に、修正したのも全部あって、

量がかなりたくさんでした。

その間に、オークション画像なども撮っていたりして、

時間を忘れてやっていたら、ナント夕方になってしまいました。

その疲れが、今日出たのかな?

と言っても、活躍してたのはパソコンで、私は動いてないんだけどー(^^;)




そして今朝は疲れのせいで、しばらく布団に伏せてジッとしてました。

「あー神さま!疲れましたー疲れましたー」

それから1時間ほどしてやっと、お祈り…洗濯…事務所…ラジオ体操…。

昨日は、残念ながら韓国語の勉強はパス!

(わあーーーーもう挫折か?!笑)

ちょっと海外ドラマを観るのが忙しかったもんで(^^;;









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

目覚めたオークションと韓国語

2017.04.13(10:12) 1532


おはようございます☀

昨日は、久しぶりに!久しぶりに!仕入れに行って来ました。

オフハウス!

久しぶりだったので、以前見ていたエフデのスカートが半額になってました。

ef-de
これです!かわいいなぁ~(^^♪


でその他、もろもろを悩みながら6点くらい買いました。

最近、一ヶ月くらいオークション作業モードがオフになっていて、

やる気ゼロ(笑)

一回スカートを出品しましたが、うおー無理だわー!となり挫折。

ボチボチ落札はしていましたので、発送作業だけしてました。

まぁ~また次の波が来るのを待とう!と思ってました。

(私は波乗りサーファーか?笑)

やっと、良い感じの波が来つつあります。




なのに、早速休憩ーー(°▽°)笑

今朝も、鬱なく動悸なく不安なく起きてありがたい!

お祈りして、ラジオ体操を飛ばして事務所へ。

新しく習慣にした「韓国語の勉強」も続いています。

珍しくノートとってますー嵐が来るぞ~(笑)


今はまだユーチューブで、あの「彼」(ハチュオンの彼です)に教えてもらいつつ、

アプリで、簡単な文章の暗記をしています。

昨日は、チョンマネヨ…천만에요(…えっと~「どういたしまして」です。)

韓国語のキーボードは、以前から入れてましたので、自分で打ってみました。

パチパチパチパチ(自画自賛の拍手)

私が韓国語の達人になったら、神さまが祈りに応えて下さったと思って下さい!

なんせ、習慣とかコツコツとか、努力とか、ムッチャ苦手なんで(笑)





あ、先日娘が帰って来た時に「ホリエモン」の本を持ってました。

要は「好きな事を極めろ!」的な?(要約し過ぎだろー笑)

私にとっては、ファッションが好きなのでオークションは天職!

新しいブランド名もスイスイと入って来ます。

ブランドの会社の事情なども、いろいろ気にして読んでいます。

オンワードがどんなだとか?ワールドがどうとか?UNIQLO事情とか。

うんちくを垂れ始めると止まらない(笑)

ファッションは流行の字のごとく流れて行くので、

アンテナを立てていないと、売れないんですよねー

ファッション雑誌をブックオフで買ったり、ファッションブログをチェックしたり、

ジーユーや、UNIQLOのサイトを見入ったりしてしてます。

いや、仕事じゃなくて趣味?楽しいからだけど(笑)

今は、膝下丈のカラースカートが流行っています。

トップスは、全体にゆるっとした物で袖はフレアスリーブですね。

花柄も、やや流行って来た気がします。花柄ブラウスと花柄プリーツスカート。

私たち世代から見ると、ちょっとレトロな感じですね。

とにかく楽しい事を極めてみます!!!





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

免許センターと礼拝

2017.04.12(09:18) 1531


友達が近くで撮った桜です。

出雲市園町だそうです。この向こうが宍道湖らしいです。

アップも綺麗ー(°▽°)




おはようございます。

昨日は、母と一緒にレボン礼拝に行ってからの、市役所。

そして、ランチしてからクリニックへ。。。

この辺で、疲れマックス!・・・もう無理っ!となりました。



さてと、娘の帰省ラスト!

【三日目 日曜日】免許センター&礼拝

この日は、朝早くから免許センターに行って来ました。

今回の娘の帰省目的が、「着物の写真撮影」と「免許更新」。

本当は、土曜日に予定していましたが、直前になって土曜日がお休みだと判明。

「仕方ない・・・礼拝は諦めて日曜日に行くしかない(-_-;)」

と、私は思っていましたが、夫は、

「まぁ~大丈夫だわね・・・早く終わるだろうから」

ってさーーーー、そんな根拠どこにあるの???と思いましたが、

「無理かもしれん」っていくら言っても、早くなる訳じゃないから私も、

「うん、お父さんのその甘い考えに私も同意するわ。。。」と言いました。



娘が手続きしている間に、私たち三人でホテル一畑のモーニングに。

言葉が通じない中で、いろいろ模索しながらの会話・・・。

しか~し、彼の方は日本語が上達していて、かなり話せるようになりました。

彼のお父さんと彼は、同じ誕生日だけど、毎年違う!???

って言うのが、なかなか分からず・・・

結果!お義父さんの方は旧暦で数えると判明しました。

そして彼が、バイキングのモーニングを三杯御替わりしている間に、

娘の更新手続きが終了しました~それも、礼拝の20分前!

お~~~~~間に合う!!!

ありがとう!イエスさま~!!!

夫の甘い考えを軽く見てた私がバカでした・・・ゴメン(^^;)




そんなこんなで教会で礼拝を守って、皆さんともお話しすることが出来ました。

それから米子鬼太郎空港へ。。。

チェックインを済ませてから、二階で昼食を食べることも出来ました。

前回は、ギリギリ過ぎて昼食が食べれませんでした。

仁川に着いて出るまで(5時まで)食べれなかったそうです。


さよなら~次は結婚式で会いましょう~(*´▽`*)



と言った感じで、「天候」も「タイムスケジュール」もバッチリ!

ただただ、神さまの恵みとしか言えませんでした。

ありがとう!イエスさま!!!!全てをありがとう!






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

出雲の焼肉「大和」

2017.04.11(08:26) 1530


これは、おばちゃん達が気合いを入れて髪を結ってくれているところです。




おはようございます。

今日は、雨で少し肌寒いですね~(^^;)

もう少しでしょうね、寒い!寒いっ!て言うのも。。。

今の内に、スプリングコート売れてくれないかなぁ~w



さて、今朝も「軽いウツ」で起きました。ゔゔ~~っ!って感じです。

私にとっては、この世がどんなに幸せな環境であっても、楽園ではありません。

今朝も、「天」に希望を持って生きて行きたいと切に思いました。

「イエスさまと一緒に、今日を生きることが出来ますように・・・」

とお祈りしてスタートしました。

それから、しばしお祈り・・・そしてラジオ体操・・・着替え・・・事務所。

さてと、娘の帰省二日目いきます。




【二日目 土曜日】・・・高級焼肉!

朝食は、私が簡単なモノを作りました。

でも私にとっては、前日の疲れからの、朝早くの料理は大変!

まぁ、朝食は少し慣れましたけど。



それから、娘たち二人は「島根ワイナリー」に行ってから、「キララ多伎」、「ごはん屋」

そしてウチのお嫁さんの実家に。。。(どうやらここで話し込んだらしい)

その後、ゆめタウン出雲に行ってショッピング!

この間、朝から晴れ~~~(*´▽`*)

綺麗な海が見れて良かったね~ありがとう!神さま!

・・・で、私たち夫婦は「休憩~」・・・私はほとんど寝てました(笑)




夜は、息子夫婦主催の「高級焼肉」・・・出雲の「大和」へ。

ちょっと高いけど、美味しいです!美味いです!美味です!

コースを準備してくれてました。普通の肉の他に、熟成肉、海鮮も・・・。

コースって少ないイメージがありましたが、結構満腹しました。

〆は「チュルミョン」韓国風のつるっとした辛い麺でした。

これは美味しい!!!



それから私たちは帰宅・・・若者たちはボーリングへw

若い時には、私たちだってすぐに帰るなんてしませんでしたよね。

私は、あとは寝る寝る寝る・・(笑)・。もう疲れた~っ!

娘たち二人は、それからトライアルとドン・キホーテへ。

あ~~~~若いって凄いぃ~~~(≧▽≦)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

着物撮影…松江城山

2017.04.10(10:41) 1529




おはようございます(*´▽`*)

怒涛の三日間が終わりました・・・(娘たちの帰省)

なので、今日は予定通~り疲れています(^^;)

でも、ウツじゃないので身体は疲れていても、心は感謝な気分です。

この三日間は、神さまが祈りに応えて下さった奇跡の日々でした。



【1日目・・・金曜日】昼食&城山での写真撮影

米子空港→サンラポーむらくも→堀川小町(着物屋)

→吉田写真堂→松江城山→うどん玉木→ひかわ美人の湯→帰宅



先ずは結婚前の家族写真を撮るために、

夫は、米子鬼太郎空港に二人を迎えに行き、私は両親を迎えに実家へ。

天気予報は、午前中は雨70%・・・午後20%!

祈りました~っ!!!!「雨雲よ去れ!」



実家の父は、体調が悪くて欠席になり、お祈りしてあげました。

なので母と一緒に松江の「サンラポーむらくも」に。。。

そこで待ち合わせて、お昼を食べました。






それから「堀川小町(着物レンタル)」で、彼は特別に羽織袴を借り、

娘は、いろんな中からピンクの着物を選んで着せてもらいました。

帯は、少し幅の広いモノにしてもらって。



ここから、吉田写真堂のスタジオに行って、家族写真を撮りました。

当初は、スタジオを借りる予定はなかったのですが、

雨の予報だったので、急遽スタジオで。

でも、結果的にキチンとしたプロの写真を撮ってもらえて良かったです。




それからセミプロのカメラマンに、城山での写真撮影をお願いしました。

以下は私が撮った写真ですが。





松江城をバックにして、良い感じでした。



お城と、満開の桜と、着物の二人がとても似合っていました。





この後で、二人は城山から降りたのですが、

そこに上がって来たのが、ツアーの韓国人観光客の皆さん。

韓国語のガイドさんが、二人を見て韓国語で、

「このような着物を日本人の方は着ます。」と言ってたそうです。

するとすかさず彼が、「私は韓国人です!」と…(爆笑)

それなら是非!と、一緒に写真を撮ることになったそうです(笑)。




二人共に、とっても楽しそうでしたし、綺麗に写真を撮って頂けました。

レンタル着物店の「堀川小町」さんも、とっても喜んで下さいました。

(この後で、わざわざ斐川まで写真のデータを届けてくれました。感謝!)

結局、やや曇り空だったけど雨は全く降らず!

感謝でした~イエスさま、ありがとう!




夜には、「ひかわ美人の湯」でゆっくり浸かって癒されました。

彼は?と言うと、露天風呂の石の上で1時間も寝てましたΣ(゚д゚lll)

いやぁ、日本人でそこで寝る人はいないだろうなぁ~(笑)

私たちは、彼の行動に慣れているので、二階の畳の上で横になって待ちました。

「ねぇねぇ、お風呂に沈んでいるんじゃない?」と心配して、

夫が2回も生存を確認しに行きましたけどね(笑)

あー楽しかったーー( ´∀`)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

やる気スイッチON!

2017.04.07(08:51) 1528




おはようございます。

そうそう今朝も「気持ち悪い」で起きました。

もし体感したかったら教えます!例えて言うなら~

中学のテストで、得意の教科なのにうっかりミスして30点だったぁ~(-_-;)



みたいな気分・・・。

分かります???余計に分からない?・・・かもね。



それも特に理由など無いのにです!

もちろん、今日は娘たちが帰って来るので、いろいろ準備や手配があるけど。

あるけどです!そんな憂鬱な事じゃないのにですよ。不思議な私の心の世界!

でもまぁ~こうやって、事務所に来たので、もう良いんですけどね。



昨日は、午前中はほとんど寝ていて、午後からはゴロゴロして・・・。

「トイレ掃除が出来ますように・・・。」と、「布団の手配が出来ますように・・・。」

「買い物にも行って、買い忘れたものを買えますように。。。」と祈ってました。

(完全に投げやりな他力本願っぽい・笑)

でもね、他力本願とも違いますよ、やるのは自分ですから。

その後で、夫に誘われてGSに行ったり、米つきに行き、ゴミ焼きに行き、買い物行きました。



すると、完全に行方不明になっていたやる気スイッチがONになりました(笑)

私にも「やる気スイッチ」がまだあったんだ~(°▽°)笑

トイレに行ったついでに、トイレ掃除を始めたら、

意外な発見があり、黙々と手を洗う所を磨きました。

手を洗うところは陶器になってて、しみ付いた薄い汚れは今まで取れませんでしたが、

ふと思い立って、金たわしでゴシゴシしたら・・・なんとピカピカに!

え~~~~こんなにピカピカになるなんて知らなかった!!!

わおーー(≧∇≦)




それから、気が向いたので台所の掃除も始めました。

前から気になっていた、油汚れを「セキス炭酸ソーダ」でふき取りました。

まだ気になるところはあるけど、今日はこれで終わりぃ~!

さてさて、今日はこれから実家に両親を迎えに行きます。

そして松江のサンラポーむらくもでお昼を食べてから、『堀川小町』で二人が着物に着替えて、

両親と私たち夫婦と、彼らで家族写真を撮る予定です。

忙しいけど、娘たちと会えるから楽しみ楽しみ(*≧∀≦*)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

気忙しい~

2017.04.06(13:14) 1527





プリムラの色が薄くなった…なぜ?



こんにちはー(°▽°)

毎日バタバタしている上に、娘の帰省の予定や結婚式のもろもろで、

気忙しくて、相変わらず落ち着きません。

ひとつひとつは、なんとなくこなしてるんですが、

いろんな事が降りかかって来る感じ(大袈裟な・笑)



それなのに、自分でもいろいろ予定を入れてて、

多分、オーバーワーク…容量が少な過ぎだ!(笑)

これでも、普通の皆さんにとっては楽ちんなスケジュールだと思いますが。




なので今日は、予定をキャンセルして寝ています。

明日からは、娘たちが帰って来ますが、これまたいろいろ予定があって、

時間調整に悩みそうになっています。

だが!何とかなる!何とかなる!

いろんな手配は終わったので、何とかなります!

後は、委ねるだけだわー(^^)



ウチの中の事も、まだ気になることはあるけど、きっと大丈夫!

大丈夫!大丈夫!






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ハングゴ!(韓国語)

2017.04.05(10:35) 1526

チューリップたち



おはようございます。

今日も、いつものように、やや気持ち悪っ!・・・でも大丈夫!

ってパターンで起きました。

そうそうラジオ体操ね。そしてお祈りね。



さて、コツコツと生きるのが苦手な私の韓国語レッスンは?

昨夜は、子音の激音。。。(なぜ激音って言うんだろ?)

このユーチューブの先生って、大学生から社会人に成り立てみたいです。

「わたしは、ソウルにある韓国の名門大学に通っていまス!」

って、日本人なら自分の大学を名門とは言わないな・・・(^-^;

そして、韓国語の発音を分かりやすく教えてくれます。

しか~し!

「このハチュオンが!このハチュオンが~○○デシュ」と熱心に言ってくれるのですが、

(あなたのハチュオンが気になって仕方がない・笑)

韓国語には「ツ」とか「ヅ」がないみたいなので、

ネイティブな日本語を話す人でも、「ヅ」は難関なようです。

娘の友達は、「出雲」が言えなくて悔しがってました。

「ズ」とかなかなか難しいそうです。

あ、そう言えば日本人でも「先生」が言えない人がいた!

ハイパー出雲弁の先生が、年度初めの新任の先生紹介で、

「○○シェンシェイ!○○シェンシェイ!」って紹介してました。

しらねしぇんしぇい元気かなぁ~(笑)




でも、そう言う意味で、韓国の賛美チームの「オンギジャンイ」は頑張っていますね。

かなり厳しい日本語の発音も、頑張って発音してます。

随分と練習したんだろうなぁ~

練習とか・・・コツコツとか・・・継続とか・・・苦手な私は、そんな人たちを尊敬します!



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

お年頃と韓国語

2017.04.04(10:33) 1525


新入り


おはようございます☀

今日も、とってもいいお天気ですね。

調子は、まぁまぁです。

昨日は、久しぶりに朝の不快感は無かったけど、今日は気持ち悪いです。

不快感が何もない日って、感謝なんですよねー

わあーふつうーー(°▽°)って感じで…。




今はあまり気分は良くないので、アイスを買って食べました。

ちょっと気分転換に?アイスで?(笑)

コーヒーも飲んだし、次はアイスでしょう?

でも、何だろ?疲れたな~

まぁ、この季節の変わり目はいろいろだわ。




今は、娘の結婚式に妹たちのチケット問題?でソワソワしてます。

結婚式に出席する人も、この前決まったばかりだし。

甥達も、それぞれにいろんな事情が出来て、なかなか決まらなかったんです。

結婚…子育て…介護…もろもろ…。

お年頃だ…。なんか忙しないわー^_^;

この、寒いのか?暑いのか?分からないような感じも嫌なんですよね。




さてと、ユーチューブで韓国語2日目頑張ってます!

1日目は、母音…。

2日目は、子音の平音…。

韓国語は、文字自体が発音記号も兼ねているので、

文字から勉強する方がいいらしいです。

ㅇ は、無音…音無しです。

ㅏはaだから、아 は「あ」だって~

だから、私の名前は、나 가 사 고 미 요 고かな?



日本語にはない発音もあるので、少しずつ頑張ります!

ㅇ とㅣたちにも少し慣れて来ました。大分見るのに慣れて来たな。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

完全休養日

2017.04.02(08:44) 1524



おはようございます。

このところ毎日「嫌だなあ~」と思って起きています。

「何が?」…別に何も…。

今日もそれで苦しいので、やっとこお祈りして、

思い切ってラジオ体操もやりました。

今、私に欲しいのは穏やかな心です。




思い出せば、こんな感じの気持ちは、若い頃からありました。

その頃は、昼間は元気だったので気にもしないで毎日を送っていました。

でも、朝は大体こんな感じか、憂鬱か…でした。

その時は、血圧が低いからだと思っていましたし。

不安神経症だったんですね~




今日も、とても苦しいので礼拝はお休みにしようかな?

久しぶりのお休みだけど…。

このところの数日は、毎日落ち着かない感じでね。

春の陽気のせいかなぁ~と思ったりしています。

まぁ、原因は何でもいいです。




お昼になりました~(°▽°)

楽になって来て、ミカンとバナナを食べてメッセージを聞いています。

午前中は、落ち着いてゆっくり寝ることが出来ました。

いろいろな日がありますねーー

落ち着かない時には、小さな音にも反応して気になります。

今は、普通の感覚に戻っていますよ。

先週は「休養日」がなかったから、気持ちが煮詰まったんですね。

また、普通の毎日を歩みます。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

タイにいる友達

2017.04.01(09:36) 1523

hanahana


おはようございます。

昨日の「落ち着かない・・・」は、寝て解決しました~

でも、今朝もあまり気分は良くない感じで起きました。

まあ、この位なら、いいって、いいって!おいのりして・・・。

不快感ってほどではありませんからね。




昨日は、久しぶりにご主人の転勤で、タイにいる友達にラインしました。

友達と言っても、30代です。

ウツが酷かった時に、同じホームページに集まった仲間です。

当時はSNSなどなくて、ホームページと掲示板、それとメーリングリスト。

同じ内容のメールを、メンバー全員に送るシステムで、体調の悪さを分かち合って?ました。

それに、オフ会ってのがあり(今でもあるらしいですね)、実際に会ってきました。

東京まで行って!!!!(今思うと凄いエネルギーだわ)

ほとんどのメンバーが、うつ病と神経症でしたから、

病状が急に悪化するなどの、トラブルになるような出来事はありませんでした。

そのオフ会がきっかけで結婚したのが、このタイにいる友達です。



タイは40℃もあるそうで、真夏!!!

え???本物の夏になったらどうなるんだろう???

二人の子供たちを連れての外国生活って、大変な感じがします。

でも、国際的な感覚を備えてた彼女だから、大丈夫な気もする。。。

誰とでも仲良しになる性質を備えていたから。



それで、ふと思ったんですが、今はリアルな友達以外と付き合いたいって思ってないな。。。

もちろん昔の友達でも、今はリアルな友達の人とは付き合いを続けたいですけど。

ネットで出会った人と友達になりたいって思っていないなぁ~と。

そう言う事が面倒になって来たのか?もしくは現実が忙しくなって来たか?です。

リアルな友達でも、まだまだ会って話したい人がたくさんあります。

それに、韓国人にも親戚が出来たので、忙しい感がしています。

あ~~~韓国語を勉強しなければ!!!((+_+))



さてと、今日は土曜日。何しようかな???

少しテンションが下がって来ているのは確かです。

今までが上がり過ぎていたからなぁ~(^^;)





■ぴーちのきながな毎日■


2017年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 「人生」を癒す(04/30)
  3. 家族家族!(^^♪(04/29)
  4. 物欲の季節(04/28)
  5. 人生の花 (04/27)
  6. 眠り姫?(笑)(04/25)
  7. 人の怒り…。(04/24)
  8. 「アボジヨ~♪」(父よ)(04/22)
  9. ロールケーキ(04/21)
  10. 松江「grappa」でランチ(04/20)
  11. 神さまの食卓(04/19)
  12. まな板の上の鯉(04/18)
  13. このブログの意味(04/17)
  14. 悲しみも喜びに…。(04/15)
  15. 疲れ…疲れ…。(04/14)
  16. 目覚めたオークションと韓国語(04/13)
  17. 免許センターと礼拝(04/12)
  18. 出雲の焼肉「大和」(04/11)
  19. 着物撮影…松江城山(04/10)
  20. やる気スイッチON!(04/07)
  21. 気忙しい~(04/06)
  22. ハングゴ!(韓国語)(04/05)
  23. お年頃と韓国語(04/04)
  24. 完全休養日(04/02)
  25. タイにいる友達(04/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。