タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

落ち着かない・・・((+_+))

2017.03.31(18:06) 1522

こんばんは~

今日は、ブックオフでファッション雑誌を買って、

買い物をして帰りました。

あーー何だろ?ダメだ!落ち着かない!

今朝の、飛行機チケットの変更手続きのせいかな?

何だか、イライラして落ち着かないです。

更年期障害でも、イライラはなかったので不快な気持ちです。

今日は、メッセージを聞いても、賛美を聞いても落ち着かないなぁ~

お昼寝も出来ないし…(-_-;)

とにかく、ちょっと薬を飲んで休んでみますね。

海外ドラマでも観て、ゆっくりします。

あーーそういえば、最近たまにしか飲んでないけど、合う薬があったわ。


スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「嫌だなあ」の気持ちからの脱却ステップ

2017.03.31(08:24) 1521


昨日、平田の山に行ったら咲いていました。







おはようございます。

今、朝ですが今日は「嫌だなあ~」の気持ちで起きました。

一昨日からの気持ちは毎日これです。

これは、パニックの症状ではなくて「鬱」に近い気がします。

でも、完全な鬱は「憂鬱」とか「虚無感」とかありますが、

今日のは、それがないので鬱に含まれる「嫌な気持ち」かな?




もちろん、いつものように理由となる出来事はありません。

今日、嫌な事がある訳でもなく…と言うか?予定そのものがないです(^_^;)

寝ていたかったら、休んでいてもいいし起きてやりたい事をすればいい。

なのに、この「嫌だなあ」って気分があります。

ただ、分かっている事は、いつものように事務所に行って、

コーヒーを飲みラジオ体操やオークション作業をしてたら治ること。



理由のある「嫌だなあ」は誰でもいろいろあると思いますので、

私のは、原因のない大人になってから出て来たものです。

誰でも、小さな頃から無理やり動かされる経験を積んで生きて来ますよね。

学校って、ほとんどそんな所だし…私にとっては。

それに対して私が敏感過ぎたか?無理強いが強過ぎたか?ですね。

多分、両方です。



こんな気持ちの朝に、無理強いして強引に何かをするのは、

火に油を注ぐ行為なので、無理せずに自発的に出来ることを見つけます。

ラジオ体操…とか、今しているのはブログを書くこと(コレは治療作業なんですよ)。

その場合、するのが億劫なほどの大きな作業を選ばないこと。

例えば、掃除とか片付けや大事な仕事関係とか。

余計に意欲が削がれて、ガッカリするだけです。

些細な発信作業がいいですね。

受け身では、あまり効果はないみたいです。例えばテレビを観るとか、

フェイスブックを観るだけとか(コメントを書くのはいい)、

音楽を聴いているだけとか…。(一緒に歌うのはいい)

出来るだけ、自分から発信して、自発的に少し動くこと。




起きたばかりなら、ストーブをつける…トイレに行く…窓を開ける…。

ラジオ体操をする(ストレッチでもいい)、身体を動かす、頭を使わない作業をする。

って感じで、ゆっくり動き始めます。

で~…この続きは後で書きますね(°▽°)



続き・・・

さて、お祈りをして着替えてから、事務所に行きました。

そこで、先日から気になっていた息子の韓国行のチケットの予約について。

Eチケットの予約を見たら、もしかして苗字と名前が反対になってる?

私たちの予約と反対だよ(;_:)・・・間違えた!Σ(゚Д゚)

息子が予約する時に、私のスマホを夜見ていたので、よく見えなくて、

息子といろいろ試行錯誤の末、予約しました。

スマホは、画面が小さいので、すぐにページが動いて分からなくなります。

なのですぐにPCに行けばよかったのに、

そこでパスポートを見なから予約したら、間違えてました。



もうもう後悔の嵐・・・反省の嵐・・・でも、今日気づいて良かった~(^-^;

当日だったら、いろいろ困った事になったかも知れません。

韓国までTELして、今のところ何とか変更のお願いをしています。

この韓国までの通話もなかなか通じなかったので、焦って焦って祈りながら。。。

ハプニングって嫌いだぁ~!!!

と言うことで、本当の「嫌だなぁ~」事件が起きました。

あ~神さま、いつもいつも助けて下さい!





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

母とお出かけ!

2017.03.30(13:30) 1520




疲れたーーーー(・Д・)

出た!久しぶり!(笑)

午前中は、久しぶりに母とお出かけして来ました。

その前に、実家で妹と結婚式についてあれこれ…あれこれ…。

何だかな~こう言うこと疲れるヽ(´o`;

いや、その前に朝から不安があって疲れてたからか?

(昨日から不安が来てます)

それからのお出かけだったので、母と話してても疲れてね。

もちろん!今日も同じ話しの繰り返しですから(笑)。

ウチの息子に赤ちゃんが出来たか?→娘は学校か?→赤ちゃんはまだか?→

娘は学校か?→赤ちゃんは早いがいい→

娘には赤ちゃんまだか?…と、話しが何やら混同して来ます(笑)

元気なら吹き飛ばして、笑ってしまうけど、今日は無理!

でも、ちょっとしまむらに行ってから段々と元気になりました。

どっちにしても、今日は最初から疲れていたので、早めに帰って寝ています。




普段がどんなに、恵まれた環境の中にいて、幸せなのか?実感しました。

ありがたいなぁ~(°▽°)

ホントは、もっと元気だったら久しぶりの仕入れに行く予定でしたけど、

無理無理モードでした。

元々、実家に行ったのも市役所の手続きを頼まれたからです。

しかし!手続きの開始日が4月から…って^_^;

あーー骨折り損のくたびれ儲けだったーー(・Д・)

まぁ、久しぶりに父と母に会えたし、妹の話しも聞けたから良かったけど。




と言う、いつもの日々を過ごしています。

今から寝る!!!固い決意!(笑)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

日常の風景

2017.03.28(10:17) 1519

今日は、ちょっと寒い!霰が降って雷も鳴っていますね。

でも、今朝も普通に起きて、お祈り…事務所…ラジオ体操。

普通の日々が帰って来ましたけど、これもまたいい。

旅行はとっても楽しかったし、また行きたいけど日常も好き!

昔は、旅行から帰ると「こんな日常は地味で面白くないなぁ~」

と思っていましたが、今はこれはこれで幸せだと思います。

少し疲れは出ていて、たまに寝過ごしますが。

フェイスブックなどで、旅行やイベントや楽しそうな記事を見ると、

自分の平凡な日々と比べて、寂しくなる人がいるようですね。

でも、華々しい記事の裏には、必ず地味な普通の日々があります。

ミュージシャンや、オリンピック選手には、毎日の練習…練習…練習の日々。

たまたまイベントがあったから、楽しそうに見えるだけで、

みんな、ほとんど平凡な日々を送っていて、見えない毎日があります。

極稀に、常に華々しい毎日を送っている人達がいますが、

その人の人生の終わりまで、華やかだとは限りません。

それぞれに与えられた人生を精一杯生きて行きたいと思います。




さてと話しは変わり実は、お義母さんから娘の卒業式の写真をもらったのですが、

それがかなりデカイ!!そして顔のアップです!(笑)

これって、日本では飾る習慣はなく?この大きさは、

御葬式の写真くらいですかね^_^;

おばあちゃんの写真の隣などには、決して置きたくないので、

どこに置こう?娘の部屋に置いて置こうかなぁ~?と思ったり。




さてさて、私の花壇で枯れかけたヤツを鉢に植え替えておきました。



こんな感じ…中央が枯れて、周りは枯れてはいないけど花が来ない。

それが、数ヶ月経って…

hna


咲いた!

なので、地植えに戻してみました。



それと次は…二枚ほどの小さな葉を残し、もう完全に枯れてしまったビオラ。

引き抜こうと思いましたが、二枚の葉っぱがあるからなぁ~と、

残して、水をやっていたら…



咲いた!!!

凄いわ!命!いのち!イノチ!



私の花壇を事務所の軒下にしたら、雨が当たらない事が判明。

こんなに雨が降っているのに、水やりをすると言う羽目にヽ(´o`;

まぁ、いいけど寒い!^_^;


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「韓国旅行3日目…19日」 教会

2017.03.28(08:52) 1518




礼拝に行って来ました。

婚約者とお義母さんの教会です。娘も1か月前からこちらに行っています。

教会は新築中なので、小学校の体育館で礼拝しました。

体育館

公立の小学校が、教会に貸せてくれるなんて、やはり韓国ならではですね。

遠くに見えるのが、新築中の教会です。



聖歌隊。

牧師先生がメッセージの途中で賛美されましたが、

自分でピアノを弾いておられました。多才ですね。



その後、教室でお茶を頂きましたが、牧師先生と私たちが向かい合って、

まるで中学の三者面談でした。

(娘も同じことを思っていたようですが、あまりの厳粛さにそんなことも言えず・笑)






その後、夕方には牧師夫妻と役員さん二人来られて、新居の祝福式をして下さいました。

(そんな予定があるとは前日まで知りませんでしたけど・笑)

でも、マンションで賛美してメッセージをして頂き(日本でのチャペルタイムくらい長かった)、

またまた一緒に「君は愛されるため生まれた」の大合唱をしました(^^♪

牧師先生や、教会の皆さんに祈られて娘は幸せだなぁ~と思い感謝しました。

そのことが、私にとってはとても安心しました。





そして、その後で皆さんと中華料理店で会食。


閉めに皆さんはジャジャン麺を食べられましたが、

私はちゃんぽんにしたら超激辛ラーメンだった!ので涙涙涙(笑)

息子に食べさせてあげたかったわ。




夜には、銭湯に行って、泳ぎ!くつろぎ…くつろぎ…くつろぎ…


お風呂から上がったら、この穴倉で汗をかけと…嫌だ!(笑)

どうやら日本の温泉や銭湯とは違い、長時間滞在してリラックスするために行くようです。

娘と彼は、併設のジムでトレーニングしてました。

あり得んわーー^_^;




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「韓国旅行2日目…18日」イケア&テント焼肉

2017.03.27(09:43) 1517





この日は、先ず「イケア」にー(^^♪

初イケヤが、ここ韓国で実現しました。

「わぁーここが噂のイケアかぁー」と感動したのは一瞬でした💦

広い!広い!広過ぎて、レジが無い(笑)

無いはずないけど、レジが見えないってか、どこにあるのか全く分からない!

(私は早くここを出たい!・笑)

結局、ぐるりと全部回って、地下にレジと倉庫がありました。恐るべしイケヤ!

お昼は、イケアのフードコートで食べました。エネルギー補給完了!



その後で、隣にあるロッテアウトレットでショッピング!

トリンプとELLEの下着を半額以下で買いました。

周りのは「やけに高いゾ~」と思ったら高いブランドコーナーにいたらしく、

帰り道に日本の「オリーブ」とか「ナイスクラップ」とか安いとこあって残念~

疲れ果てた後で、車に乗ってすぐに婚約者の甥(5歳)が、

「あ~今日は、暇で、つまらなくて、疲れた一日だった~」とオヤジみたいに言ったので大爆笑!

もちろん、私は娘に訳してもらってから爆笑!




その疲れた状態で、結婚式用のチマチョゴリを選び、採寸しました。

うーん、どれがいいかと言われても分からない(笑)

そもそも、そんな色合わせあり?ってモノを勧めてくれる…黄色のスカート?と真っ赤な服とか?

最初に、青系を選んだら「それは新郎系のお母さんの色です。」って。

新婦側は赤系だそう…です。

そして次に、ピンクを勧められたので着てみると、

「まあ良いんじゃない?」と思ったので、「これにします」と言うと(正直何でも良かったけど・笑)、

「ピンクは、花嫁と被るのでいけませんね。」って~(笑)

(それを先に言ってくれ~とりあえず勧めてみただけ?・笑)

今年の流行はぁ~とか言われても、チマチョゴリの流行りなど知らんがな・笑

いろいろ試着して、結局やっと店員さんの思い通りのに決まりました~(笑)

まぁ、こんな感じの色合わせだそうです。




夜には、ホントは私たちが日本料理を作ってあげる予定でしたが(前日に聞いたけど)、

あまりにイケヤで疲れたので(私は甥と同感!)、お義母さんが中止にしてくれました。

「おーありがとう!なんて優しいお義母さん!」

お義母さんが天使に見えました💖

(大分分かってきましたが基本、韓国では予定通りに行かない事がよくあるようです。

計画を急遽変更!とかは、普通にあるのでビックリされません。

日本のように、決めた事はキッチリと!って言う文化ではないようです。)



なので夜は、なぜか寒いテントでダウンを着て焼き肉!

寒いけど、どうしても外に出たいのか?

よく分かりませんが、大きなテントでたくさんの人が焼き肉してました。

ホント美味しかった!マシッソヨ~♪

鍋ごと?(鍋で食べる)食べるビビンバや締めのラーメンも、メッチャ美味い‼️

やっぱり本場だねーなんか違う!



この日は、ビックリするほどバタバタして疲れた一日でした(笑)

この家族は、暇なのが嫌いな?イベント好きな家族です。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「韓国旅行1日目…3月17日」

2017.03.25(12:23) 1516

これからしばらくシリーズで、韓国旅行記です。

とにかく楽しかったです。夜遅くまでバタバタして疲れたけど、

何でもかんでも楽しかったーー(°▽°)


さて、初日。

無事に仁川国際空港に着いたら、娘の婚約者のお母さんがすぐにお出迎え。

わざわざ、ホントにありがたい!

…が、しかし言葉が全く通じないのです(^^;

身振り手振りで、何とかかんとか(笑)

カムサハムニダ~(*゚▽゚*)



で、仕方がないので車の中では、

韓国語の歌「♪君は愛されるため生まれた」を合唱~♪

帰り道途中で、に昼食をご馳走になりました。

名前は、「チャオタン」(ドジョウ鍋)キムチチゲみたいな感じで、

とても辛くて熱くて美味しかったです。



そして、この黄色い天ぷらみたいなモノは、魚のすり身の味がして美味しい。

それが、緑の唐辛子に詰めて揚げてあります。



が、しかし娘が帰って来るまでは、それがドジョウだとは気づきませんでしたが(笑)

しかし、私が食べるモノ食べるモノ「美味しい!」を連発するので、

お義母さんは、遂に「美味しい」を一番に覚えられました(笑)





それから、お義母さんの家にお邪魔しました。

フルーツを出して下さったのですが、味うり?「コリアンメロン」だそうです。



日本の味うりと違い、種も食べれました。

夜には、出前のチキン!これは絶品です!辛味と醤油とハニー味がありました。日本でも食べたいな~



そして、お母さんの手作り辛鍋(メウンタン)も美味しかった~

お義母さんは、料理上手です。娘はこれから夫の料理をどうするんだろう!

が!しかし鍋の画像撮り忘れた!(^^;




その後で、近くのマンション、娘達の新居にお邪魔して泊まりました。










意味深な花束は何?当てた方には景品を…気持ちだけ受け取って下さい!(笑)



この日は言葉の厚い壁に阻まれながらも、韓国文化に思いっきり触れました。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

アンニョンハセヨ~

2017.03.24(13:18) 1515




お久しぶりです。こんにちは~(°▽°)

韓国かぶれ中のぴーちです!

火曜日に韓国から帰って来ました。

楽しかったです!そして、元気でした。




今日は、ちょっと疲れてたので、遅くまで寝てました。

それから、夫と斐川のゆめタウンに。

なんと言う人だかりでしよう!!!

特招会だったみたいで、スッゴイ人ですよ。

でも、安いモノがいろいろあるので、夕方にまた行こうかなぁ~

日用品を買って帰りました。イゲタの醤油と。

普通の生活…日常が帰って来ましたが、それもまた楽しいです。

韓国旅行は楽しかったですが、だから幸せと言う訳ではありません。

こんなに沢山の恵みを頂いていて、その事に感謝ですし、

この平和な日常にも感謝と幸せを感じます。

もちろん、私には大きなストレスとなる事柄が無くて、

ありがたい環境にいる事も事実ですけど。




韓国での出来事は、またゆっくりアップしたいと思います。

結局、何が人を幸せと思えるようにするんでしょうか?

うーん、頂いているモノに感謝出来る心でしようか?

それも神さまから頂いていると思います。

人は、本当の神さまの元に帰らずして、真に幸せとは思えない気がします。

なぜなら、どんな幸せな人も、いつか死ぬからです。

天に希望がないなら、この世界でも完全な幸せ感は感じれないと思います。

そして無条件の愛がなければ、いつも幸福と思い安らぎを持ち続ける事は出来ないですね。




今回、娘のことについて感謝な事は沢山!沢山!ありましたが、

一番感謝した事は、娘が婚約者やお義母さんや教会の皆さんの、

愛と祈りの中にいるんだな…と言うことでした。

イエスさまの愛の中にいるから大丈夫だーーと思い嬉しかったです。



とにかく!感謝です(*´ー`*)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

旅行準備

2017.03.16(09:29) 1514




おはようございます。

昨日は、寒かったですが今日は晴れて来ましたね。

昨日は、ラジオ体操をさぼりました・・・が、夕方やりました!!!

今日もやったし(^^)v

ラジオ体操ごときで、このどや顔(笑)




さて、今日は韓国旅行に備えて、娘に頼まれたものを買いに行きました。

ナント!バーモントカレー(笑)

日本で200円くらいで売ってますが、韓国では同じ物が600円もします。

白和えの素…彼は食べるかなぁ?

シチューの素とハヤシライスのルーも。

味付塩コショーも無いらしいので…。

「お母さん!こっちでは、塩とコショーが別々だよー」って、

いかにも意外な感じで話してましたが、元々別だけど…(笑)



いよいよ明日です。

一昨年もひとりで行きましたが、年々臆病になっている感じです。

大丈夫!空港には婚約者のお母さんが迎えに来てくれるから。

って、言葉が通じないんだけど~(・Д・)

携帯が使えたら、グーグル翻訳で話すか?何とかなるか?

昔は、こんなハプニングがちょっと面白かったけど、

今は安心を求めてるな~

では、行って来まーす(((o(*゚▽゚*)o)))♡


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

命懸けの美容院!

2017.03.15(16:39) 1513



こんにちはー(^^)

疲れたー疲れたー疲れたー(^^;

お疲れマックスです!

昨日は、レボン礼拝に行って来ました。

部屋に入りきらないくらいの人で、(でも入ったけど)賑やかでした。

そんな中でも、真面目な話しもするし、くだらない?話しもします。

笑い転げたり、感動して泣いたり、いろいろ…

一人の最近から来た人が、「ここに来ると落ち着きます。」

と言ってました。波立った心が穏やかになるそうです。

神さまの愛ですね。




さてさて、それから出雲に出て美容院に行きました。

ここでまさかの、私の体力電池切れ!

座りながら「う…苦しい…」と思って耐えていました。

わぁ、どうしよう?と思った頃に、シャンプー台で横になれて嬉しかった!

それから、またまた「う…怠いぞ!」となって。

肩は凝るし、首も凝るし、身体は怠いし、目は点になるし。

終わった時には、放心状態でした。

やっぱり美容院って、元気な人が行くところだよなー(笑)

今度からは、何も予定のない日に、朝から行きます…教訓。





と言うことで、昨日の疲れが抜けないので今日もダウン!

朝は事務所に行ったけど、それから帰って寝てました。

初めてラジオ体操忘れた!!!

まぁ、それどころじゃなかったからね~

ってさ、こんな体力で韓国大丈夫??なぴーちです。

行ってみれば何とかなるはず!ね!イエスさま!



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

復活の命だ!

2017.03.14(08:05) 1512



先日のプリムラ話で、ご心配をお掛けした皆さん!(いる?・笑)

ご安心ください!プリムラが復活して勢いがついてきました。



下の方の葉っぱは枯れかけていますが、新しい葉と花が咲いて来ましたよ。

枯れて来た花と葉は、切り取って新しい花を期待してました。お水もやって。

それと、ほとんど枯れて来てたビオラも復活して、今日つぼみが少し開きました。

完全に咲いたら、画像をアップしますね。これにはビフォーアフター画像があります。

お楽しみに~ヾ(≧▽≦)ノ



朝は、相変わらず「怖いなぁ~」と思って起きています。

でも、昔のように自己憐憫はありません。

この「怖い」になんの意味があるのか?なんて全然分からないけど、

私は、これを耐えます・・・

仕方ないから?でもありませんし、苦行でもありません。

この事の本当の意味を知っておられるのは、神さまだけですから。

でも、ずっと後になって意味が分かるかもしれませんし、

死んでから分かるかもしれませんが、神さまがいずれ理由を明かして下さるからです。

聖書の言葉・・・。



「わたしは思う。

今のこの時の苦しみは、

やがてわたしたちに現されようとする栄光に比べると、言うに足りない。」

(ローマ8:18)




これは、イエスさまを信じたために受ける苦しみの事を言っているのかも知れませんが、

今の私にとっては、「生きて行く」事自体が苦しい時もあります。

なので、この聖書の言葉にとても励まされて一日をスタートしています。



全てを知っておられて、最期の時に全てを理解させて下さるお方がいる!

って事が、どんなに「今」を生きる力になっていることでしょう!!!

イエスさま、今日もありがとう!

そして、今日もよろしくです。。。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

大事な虎の子

2017.03.12(08:39) 1511




おはようございます。

後で買った方のプリムラが、しなびれかけています(*_*)

理由は分かりませんが、「頑張れプリムラ!」と声をかけています。



今日は、私が法外な値段で出品しているモノをお見せしましょう。

まずは、23区のミリタリーコート・・・春仕様で裏地なしの薄地です。

23区

6900円で出品しています。。。誰が買うか???と思いつつ(笑)

これ、ちょっとかっこいいじゃない?と思って、惜しんでいます(^-^;

それと、このオオシマレイの帽子・・・。

帽子

被ったら、夫が「似合わん~~~」と言ったので、仕方なく出品!

なのに、2900円で出品しているので、まだ売れてません(^^;)高すぎる・・・。

それでも、頑として適正価格にしないのは、ちょっと被ってみたいから・笑

実は、画像は撮ったものの私のクローゼットにしまったスカートもあります。

だってね、可愛かったから~組曲の黒地にふんわり・・・。

画像をお見せしましょうか?画像はあるし・・・ムヒヒ(笑)

組曲
ねねね???かわいいでしょ???( *´艸`)

出品したら売れるだろうな・・・(ーー゛)




さぁ~て、今の悩みは・・・韓国に着て行く洋服について。

昼間は日本と同じ気温ですが、夜はマイナスだったりするし。

何を着て行けばいいかなぁ~ワクワク(*´▽`*)♪



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

風邪・・・気味だった。

2017.03.11(09:18) 1510



おはようございます(*´▽`*)

昨日の、あの感じは風邪だったみたいで、喉が痛くなりました。

お水を飲んでも痛い!喉が腫れてるぞ!

だから体が怠かったんだな・・・

普段から体が怠いのに慣れているから、区別がつかないようで・・・あはっ(^-^;

なぁ~んだ、風邪かぁ~

でも、来週には韓国に行くので、早めに治さなくちゃ!

と言う事で、即、風邪薬を飲んで寝てました。午前中寝て・・・お昼寝して・・・夕方。

夜も早めに、薬を飲んで寝ました。。。人間って、こんなに眠れるんだぁ~笑

夜中にトイレに起きた時には、「あ、喉が痛くないぞ」と思いました。




あ~今日は久しぶりに仕入れに行きたいなぁ~意欲満々(笑)

今まで出品したモノがボチボチ売れてるし、仕入れたい!

売れないかな~?!とちょっと心配してた、

ジャーナルスタンダードの赤のジャケットが売れたし!

やっぱ、赤はインパクトがあり過ぎか?まあ売れたからいいけど。





ところで、息子の仕事についてですが、人に説明するのが?です。

最近、祝福されているようなので嬉しい限りです。

最初、始めた時にも反対はしなかったですが、

「え???そんなこと大丈夫?」とか言った覚えがあります。

でも、息子は、

「大丈夫だよ、俺たちは堅実に考えてやっているから、

勝算があってしとるけんね。」と。

借金してる訳じゃないから、困ることはないとは思っていましたが、

祝福されるかはわからない状態でした。

でも、あれこれして上手く行ってきたみたいですね。

まぁ何はともあれ、息子が祝福されているのは、とても感謝です。





午前中のうちに、親戚のおじさんにお見舞いを持って行って、

午後は休憩だわー

って、仕入れはどうしよう?





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

徒然…

2017.03.10(08:48) 1509






おはようございます。

今日も元気で起きました。ちょっと肩とわき腹がイタイと思ったけど。

変な夢も見てなったし、今日は「怖い」もなかったし。

それでも、何だかちょっと苦しい感じだったので薬を飲んで。

いつもは薬を飲むことさえも忘れているんだけど、今朝は思い出した!




でね、神さまがちょっと教えられたっぽい。

「たとえ、あなたが正しくても、『義』をもって人に接してはいけないよ。

ただ覆うように愛しなさい」・・・と。

気張る必要はないし、リラックスして今のこの時をエンジョイして歩も。

久しぶりにお天気も良くなって来たし。





昨日も娘からラインして来ました。

1時間半の通勤時間が暇でしようがないので、最近いつも相手にされてます。






さてと、今日は美容院に行くか?はたまた仕入れに行くか?

たまたま家でのんびりと過ごすか?考え中です。

韓国に行く前には美容院に行っておきたいんだけどな。

チマチョゴリの採寸もあるみたいだし・・・今から痩せるのは無理だしね(^^;)

せめて髪型だけは、ちゃんとしておかなくちゃ!







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

イングリッシュガーデン

2017.03.09(09:37) 1508






アマリリス展をしていました。





おはようございます。

今日も寒いですが、春はもうすぐ・・・。

昨日は突然の雪にビックリしましたが、もう積もることはないはず!

予定通り、昨日はイングリッシュガーデンに食べに行きました。

いつもの友達三人と。。。姦しい+1で、やかましい???笑


私が選んだパスタ…菜の花と桜エビ。



もうもう・・・いろいろな事について語りました。

神さまの素晴らしさ!についてがほとんどです。

わぁ~わぁ~イエスさまって凄いね~~~ヾ(≧▽≦)ノ状態。

周りから見たら、私たちも凄いことになっていたかも???笑

そして最後に一発爆笑が・・・。

ある有名な老牧師の名前が出て来なくて、あの~あの~と言ってたら、

いきなり、一人の友達が彼をファーストネームで呼んだ!それも呼び捨て!笑

え???友達だったの???呼び捨て???大爆笑!

いやいや、それには理由があったんだけど、もうそれに受けてしまってヾ(≧▽≦)ノ

おまけに、そのファーストネームにあだ名まで付いてて。。。

あの日本でも有名な大先生にぃ~(笑)

なんて感じで、周りから見たら恐ろしいおばちゃん集団になってました(^-^;

神さまの家族っていいなぁ~楽しい(^^♪






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

祈って~下さいぃ~♪

2017.03.08(08:03) 1507


画像はお借りしました。




おはようございます。

ここ2週間くらい前から?朝方は「怖い」で起きます。

今日も「神さま、怖いよ~」と言って起きました。

原因は、いつものようにありません。

強いて言えば、春の気温の変化?季節の変わり目ですかね?わからん!

でも、不思議なことにお祈りの場所に座ると楽になり、なくなります。

寝てると辛いし、段々苦しくなって来るんだけど。

起きろ!!ってこと?(笑)



それから、またラジオ体操をして寝ます。

ラジオ体操をしながらも「疲れているな~」と思っているので、

調子がいい方ではないのかもね。着替えるのも億劫感があるし。

発送についても「行けますように」ってお祈りしますから。

それと脇腹の痛みは、当たり前状態に(笑)



こんな感じの時には、「誰か私のために祈って下さいぃー」と思うので、

私も、誰かのためにお祈りしましょ。




さてと、ウチの事務所前も綺麗にお花が咲いていますが、

一つ枯らしたヤツがあり、肥やしを入れて鉢に植え替えました。

すると、なんとなく枯れかけていたところがなくなり、

小さな蕾をつけている様子!

蕾だ!蕾だ!やったぁー(*'▽'*)

なので写真を撮って、ビフォーアフターにしようと考えています。

これでお花が咲いたらアップしますね。



では、今日はこれから友達とランチに行きます。

なぜか?今日はちょっと豪華にー(^ ^)


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ラジオに投稿

2017.03.07(10:01) 1506




おはようございます。

今日も寒い方かな???春だから三寒四温だよね。

でも、着実に春に向かっているんだからOKだよね。

いくら寒くなっても、これでまた「冬になりました~」なんてことはないはずで(^^♪

今年の春は調子がいいぞぉ~

昨年の春はどうだったかな???・・・忘れた!笑

どうやら幸せだったみたいです(*^^*)

でもね~昨年よりも、今年の方が幸せな気がする!ヾ(≧▽≦)ノ

年々幸せになるって、とっても感謝な事ですよね。




さてと、またまた昨日も娘からラインが・・・なぜだ?!元気がいいぞ!

娘が、韓国生活を綴った原稿を、ラジオに投稿したら採用されて読まれたって。

景品が、空気清浄機だけど・・・どこのメーカーだろう?サムスン?LGか?

この投稿は、お義母さんの真似をしたみたいです。
redio

お義母さんが投稿したら、景品がもらえたと聞いて、やって見たとのこと。

(景品や奨励金などに弱い夫と娘・笑)

でも、何も連絡がなかったので、落ちたと思っていたそうです。

婚約者曰く・・・「そんな変な題名だから、絶対採用されんわ」って。

どんな題名にした???と訊くと、

「わたしの韓国ギリギリ生活」だって・笑笑笑

確かに娘の大学生活は、「綱渡り生活」でしたからね~

最初に、ソウル市立大を選んだのも、授業料半額制度があったからで。

それから勉強を頑張って、そのまた半額助成してもらって、

それからまたまた勉強を頑張って、奨学金をもらい、

最後のシーズンは、バイトをしてギリギリセーフで就職しました。

毎日、残金を確認してパンとか買ってたみたいです。

とかの、諸々のいきさつを書いて、

最後には、婚約者とのなれそめも書いたらしくて、司会者が出会いにビックリしてたって。

で、それってどんな番組???

「女性人生」って感じ???笑



さてと、これから発送に行ってからレボン礼拝に行きます。


追記

夕方になりました…。

はぁーい(^ ^)レボン礼拝から帰って、お昼寝しました。

つ、つ、疲れて来たーー(^_^;)

よくあるんですよね、帰ってから疲れて伸びてしまうこと。

動けない…今晩のご飯の事は考えないようにしよう(笑)

こんな時にはお風呂に入って、血行をよくすると元気になります。

もちろんお風呂に入る元気があればですけど(笑)

うーむ、まずはお風呂を貯めようか…。

そうしよう~(*'▽'*)







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

またまたソウルへ

2017.03.06(15:09) 1505




こんにちはー(^ ^)

寒いじゃんか!!

朝は、暖かいかなぁ?と思ったのに、いきなり寒い!

まだ、3月だもんなぁ~




ところで、いきなり!と言えば、来週いきなり韓国に行きます!

昨日は、娘から度々ラインが来てて何かな?と思ったら、

「ねぇねぇ、こっち来ない?」とな…

先日から、それは聞いていましたけど、直前では飛行機チケットが高いよ!

往復5万円以上もするんです!!

これなら格安航空の意味ないわ!と思う値段。

すると、娘がソウルから片道チケットを取ってくれるって話で。

それも、娘が払ってくれるってことだったので、オッケー!

でもなぜか?ソウルから取ると安い!ソウルのお客さんを取り込む方針か?

それにしても、値段が違い過ぎるのが気にかかるわ。

今度、4月に娘が帰ってくるけど、往復で2万円弱です。

そのせいか分かりませんが、もれなく婚約者も一緒に(笑)

そして、4月に帰ってくると言うのに、私が今月行くと言う…(^_^;)

それに6月には結婚式で、またまた行くしねー(^ ^)

まぁ、今回は娘のストレス解消に、ショッピングに付き合うことと、

娘たちが住むマンションの改築が終わるので、見て欲しいってこと。

私としても、ホテル代がいらないので嬉しいし…(≧∀≦)




ただ、今回からアシアナ航空からエアソウルになって、

ターミナルが遠くなって大変そうだけど、頑張る(๑˃̵ᴗ˂̵)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

春うらら

2017.03.04(10:24) 1504




おはようございます(^^♪

今日も、一日元気に過ごせますように。。。

から始まった今日です(^-^;

今朝もやや疲れた感じで起きましたが、でも元気!

「疲れたようぉ~~~イエスさま!」と言ってから起きました。

それからお祈りして、ラジオ体操!!!



最近、このパターンが続いていますね。

ラジオ体操での筋肉痛は治りましたし、朝からやっても腰が痛くなくなりました。

身体が柔らかくなった気がする~




最近、毎日のように娘からラインがあって、いろいろ話しています。

通勤時間が長いから退屈なんだそうで、暇つぶしに。

ソウルでは、電車の中でもみんな普通に電話しているので大丈夫です。

で、そこで驚愕の事実が判明ー∑(゚Д゚)

婚約者のお母さんが、日本語の塾に行ってメッチャ勉強しているって!

わおーー私はスッカリ挫折して、テキストが放り投げてあるのに~

賛美の「君は愛されるため生まれた」を韓国語で歌えるようになっただけ!

これは、今度はギターを弾いて歌わなきゃ!だわー

NHKの韓国語のテキストをまた買い直す?

まぁいいや、ゆっくり出来ることをしようっと。





さて、午後になりました。

モーニングに行ってから、発送してガソリンスタンドに。

灯油が必要なのは、何月までだろう。

まだ、寒い日があるので当分は必要だろうけど…。

これから、ヤマダ電機でA4用紙を買ってから、出雲のゆめタウンに行く予定。

いいお天気で、何だか希望が湧きますね~




昔は、春が苦手で、この暖かくなる感じが気持ち悪かったんですよね。

この季節には、生活の変化が多いので、それも嫌な思い出。

だけど、今年は大丈夫らしい(*'▽'*)

感謝だわー(≧∀≦)春を満喫します!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「怖い」が来た日

2017.03.03(09:03) 1503




おはようございます。

今日は、まだ事務所に行っていません。

自分の部屋で、お祈りが終わったとこ…

今朝は、「怖い…怖い」と思って目覚めました。

特に怖い夢を見てた訳ではありません。

これが「不安神経症」の症状なので、気がつくような原因もありません。

こんな時には、心の中で「いいよ」と言う言葉を多くしています。

「今日は、ゆっくり寝ていていいよ。」

「〇〇しなくてもいいよ。」

「急がなくていいよ。」

「お祈りの内容も、好きな事でいいよ。」

「ラジオ体操は、いつしてもいいよ。」

まぁ、こんな感じです。




なぜなら、「怖い」時には、何でもない事でも怖くて不安になるので、

「どうしよう⁉︎どうしよう⁉︎」となるからです。

大丈夫!大丈夫!いいよ、いいよ!と、

心の向きを修正します。

それから休み休みゆっくりと行動を起こして、次に進みます。

今日の場合は、起きて、お祈りして、短いメッセージ読んで、

着替える前に、こうしてベッドの中からブログを書く…。

次には、着替えます!事務所に行きます!パソコン作業します。




とりあえず、ここで実際に着替えますね(笑)

あれっ?ラジオ体操するかなぁ?



はい、20分経過……。

予定通り、ラジオ体操をして着替えました。

調子の悪い日は、着替えるのも億劫なものです。

目につくものから、考えて春らしい薄いグレーのパンツと、

またまた薄いグレーのニットに、カーキのミリタリーパーカーを羽織りました。

で事務所に行ってコーヒーを飲み終わり!

昨日ものんびりと過ごしたけど、今日ものんびりしようかなぁ~






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

過程が愛で包まれて

2017.03.02(11:07) 1502




おはようございます☔️☔️☔️

今日も元気良く、お祈りとラジオ体操!

いつものように、朝はちょっと気持ち悪いけど大丈夫!

あの酷かった「不安」や「恐怖」「動悸」は、どこへ行ったやら。

こんなんで治るんだったら、もっと早くに思いつけば良かった~

でも、これにも「時」があったんですよねー

昔話にもあります。



ある小坊主が、饅頭を取って食べます。

一個食べても、お腹がいっぱいになりません。

二個食べても、お腹がいっぱいになりません。

三個食べたら、やっとお腹いっぱいになりました。

「なぁーんだ!三個目を最初に食べたら、お腹いっぱいになったのに~」(笑)



過程が大切なんですよね。

その過程があったからこそ、今の結果があるんです。

今の幸せがあるのは、過去の良かった事や悪かった事の全てがあって、

それを神さまが全てを包んで「益」と変えて下さったからだわ。





過程無しで、良い結果だけ得ると、その人にとって幸せとはならず、

ただ高ぶったり、人の気持ちが分からなかったりするんだろうな~

人間って、そんな本質を持っているから。




昨日は、午後から友達とお茶してから私の部屋でずっとお話してました。

こんなに自分の中の何もかもを話せるって幸せですね。

イエスさまの話、教会の話、メッセージの話、家族の話…

それでも、話は尽きることありません。

私は、自分のベッドに寝転がってリラックスして話してました(^_^;)

こんなに無防備な姿で良いの?(笑)オッケー!オッケー!




今日は、やる気スイッチがオフみたいだから、横になっています。

さっき一つ出品したけどね。この仕事が合っているんだな。

感謝!


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ここからスタート

2017.03.01(09:26) 1501




おはようございます☀

昨日に引き続き、今日も晴れ!晴れ!

今朝も、軽い不安と嫌な気持ちがしたのですが、

お祈りして、ラジオ体操をしたらすぐに元気になりました。

さっきも夫が、

「お祈りしたかね?」と。

「うん、ラジオ体操もした…」と言うと、

「あーーっ!まねごザルだーー!(๑˃̵ᴗ˂̵)」って。

「いいでしょ?!もう私をバカに出来らんよ~(笑)」

私は、何事もコツコツするのが苦手で、いつも夫にからかわれてました。

3日坊主と言う言葉は、私のためにあるような言葉でした。

しかーし!この歳にして、結構コツコツして来ました。

また、夫が一言。

「30年経って、やっとだねー、僕は30年前から毎日祈っているよ。」って。

ほっといてくれ!いつからでもスタートするのに遅くないんだから。




絶対に遅い事も、中にはあるかもしれませんが、

何か思いついたら、その時がその人にとってのスタートする時なんです。

絶対に出来ない事を思いつくことは少ないですからね。

ただ、固定概念に縛られていると「出来ない」って信じてしまうかも?

それも一つの「信仰」なんですよ。

「出来ない」って言う信仰~(^_^;)

ちょっとでも、「やりたい!」って気持ちが起きたら実践してみることです。

(もちろん常識の範囲内、悪い事以外で)




今回、ギターの練習も私の中ではスッカリ諦めていましたが、

なぜか?やってみたいと思い、新しいストロークに挑戦しました。

本番では、ちょっととちりましたけど、まぁまぁ(笑)

これから、更にストロークを練習したいと思います。

せめて、ちょっとした伴奏が出来たら…と。





さてと、今から美容院に行こうか?考え中です。

いい加減、このボサボサにも飽きて来たし、春だし~(≧∀≦)




■ぴーちのきながな毎日■


2017年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 落ち着かない・・・((+_+))(03/31)
  3. 「嫌だなあ」の気持ちからの脱却ステップ(03/31)
  4. 母とお出かけ!(03/30)
  5. 日常の風景(03/28)
  6. 「韓国旅行3日目…19日」 教会(03/28)
  7. 「韓国旅行2日目…18日」イケア&テント焼肉(03/27)
  8. 「韓国旅行1日目…3月17日」(03/25)
  9. アンニョンハセヨ~(03/24)
  10. 旅行準備(03/16)
  11. 命懸けの美容院!(03/15)
  12. 復活の命だ!(03/14)
  13. 大事な虎の子(03/12)
  14. 風邪・・・気味だった。(03/11)
  15. 徒然…(03/10)
  16. イングリッシュガーデン(03/09)
  17. 祈って~下さいぃ~♪(03/08)
  18. ラジオに投稿(03/07)
  19. またまたソウルへ(03/06)
  20. 春うらら(03/04)
  21. 「怖い」が来た日(03/03)
  22. 過程が愛で包まれて(03/02)
  23. ここからスタート(03/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。