タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

結婚について

2017.02.28(09:54) 1500




おはようございます。

はっれ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

我が家の「主夫!」である夫が、今お客さん布団を干しています。

「いい天気だね~~~~こんな時に、布団を干さなかったらもったいないわ」と。

う~~ん、完全に主婦感覚(笑)



事務所前のビオラたちも嬉しそう!!!

プリムラも、元気に咲いているし、子どもたちの姿も見えています。



いっぱい咲いてね(^^♪



「ここを、もっと向こうまで植えるだわね」と主人も。

「家の庭も、少しお花を植えようと思っているよ。」と私。



こうして、布団の事や、お花の事を考えれるなんて幸せな事です。

気持ちの余裕がないと、布団どころではないし、お花にも目が行きません。

15年ほど前に、夫と私の病状が悪かった時には、

事務所の前が膝まで草だらけになりました。

雑草を分け入って、事務所に入る!・・・と言う無残な姿に(^^;)

あの日から考えると、今は夢のように幸せです。



昨夜は娘と、親戚の離婚した人の話をしていて、

「あのね、どんな事があっても余程の事がない限り、離婚なんてしたらいけないよ。」

と言った・・・

のは、娘でした(^^;)

別れたら幸せになれる!と思っても、ほとんどの人が幸せではないようです。

(もちろん、DVなどの被害者は除く)

相手の前に、遜ることが出来たら、ほとんどの離婚は避けられます。

私には特殊な事情があったから、仕方ない…と思われるかもしれません。

しかし、どの夫婦もそれぞれに事情があります。

事情を超えて、ゆっくりと話し合えたら…。

でも、これが出来ないのが人間と言うものですから、そこに神様の愛が必要です。

ただ、娘もその人の気持ちも分かると…ん??(笑)

私たちの結婚が守られたのも、ひとえにイエスさまの恵み・・・イエスさまのとりなしの故です。

私は、人一倍「我」が強くて自分でも大変な性格でしたし、もちろん夫もいろいろ。

いろいろなのが、人間ですよ。

ですから、人間の忍耐なんて限界だらけ!!!

そこに神さまの愛と、憐みが注がれなければ。。。ですね。




たま~~に、宝くじに当たったくらいの確率で、ピッタリ合った良い人と結婚する人もいます。

そう言う人は、なぜか?相手の事をとても感謝しています。

「感謝」するから、上手く行くのか?上手く行くから「感謝」するのか?

私には、経験がないので分かりませんが、今は夫の事をとても感謝しています。

結婚して30年以上経ち、やっと本物の「夫婦」になって来たんじゃないかと思います。

遅っ~!(笑)




さて、今日は息子夫婦の結婚記念日です。

あれから一年かぁ~早かったな。。

息子たちはどう思っているんだろう?

ホントは、家族で食事でも?と思っていたんですが、

息子が先週からインフルエンザに罹ってしまい、頓挫しました(^^;)

まあ~今週末にでも??どうかな。








スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

準備OK!

2017.02.27(19:25) 1499




金曜日には、久しぶりの診察に行って来ました。

入るなり、「概ねヨシ!です。」と私が言うと、

「え?何?」と先生。

「まぁ、概ね良しっ!です。」と言いました。

「ああ~それは良いね」と。

「先生!さっき気づいたんですけど、先生とお付き合い?して20年ですよ。

あ、お付き合いじゃないですけど、ここに来て20年です。」

「いやぁ、お付き合いしてますよ。まぁ、もうちょっとお付き合いしましょう」

「え~~まだお付き合いするんですか?」

「まぁ、良いわね~」だって。




先生も、20年前にはまだ髪の毛がフサフサあったのにな~(笑)

お互いに、それなりに20年の歳月を感じますね。

でも、先生は気持ちは若いし、私も心は若いつもり!

まだ、今しばらくはお付き合いが続きそうです。

薬を飲んでいる限りは、お付き合いしなきゃ!ですね。



しかし!薬を飲んでいる事と、体力がない事以外は最近元気です。

今朝も、軽い不安はありましたが、お祈りしてラジオ体操して準備OK!

何の準備だ?(笑)

「今日を生きる」準備です。

そして、今日も楽しく1日を送ることが出来ました。

午前中は、久しぶりに母と出かけて「神門」ランチと「しまむら」。





午後から、友達と電話で話してから横になって、疲れを癒していたら、

夫が「ゆめタウンに行ってアイスでも食べよう!」としきりに誘って来るので、

仕方なく?(笑)ゆめタウンでアイスを食べました。

が!ここで疲れマックス!

急いで帰って、お風呂に入ってから横になりました。

ふわーっ!やっと落ち着いたー(*'▽'*)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

習慣…

2017.02.25(10:01) 1498






今朝は、久しぶりに「不安」なるものが来ました。

いつもなら、慌てふためくか?じっと耐えるか?ですが、

今日は、トイレに行ってから、さっさといつものお祈りをしました。

辛いし、気持ち悪いし、嫌なものだけど、なるべくスルーして、

毎日の日課をこなす…(*'▽'*)

と、お祈りしている間に全く気にならなくなりました。

終わったら、短い聖書のお話を読んで…

それから!ナント!またまた「ラジオ体操」です!




昨日、脇腹が痛い時にラジオ体操をして楽になったので、

これから習慣にしようかな?と目論んでいます。

「良い習慣」って、私の苦手分野だわ(^_^;)

でもね、朝のお祈りも3カ月続いたんだから、ラジオ体操だって出来るかも?

そしてラジオ体操をして分かった事!

「筋肉痛だーーー(笑)」

ナント!ラジオ体操ごときで足の太もも裏が筋肉痛でした(°_°)

運動不足って怖いね~みなさん!ラジオ体操でも筋肉痛になります!(笑)




で実は、一週間くらい前から「運動をさせて下さい」って祈ってました。

えーっ!そんなことまで祈るの?と思いましたか?

だって続かないんだもん!習慣化って苦手だから(笑)



韓国語だって、NHKのテキストを買って1回もしてないし~グダグダ( ˘ω˘ )

水泳したいな…スポンジテニスしたいな…って、思っただけ!

だから、祈るんですよp(^_^)q

朝のお祈り生活は、3カ月続いたからラジオ体操も大丈夫!

の…はず!?

たぶん…きっと…今度は…出来る…かも…



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

毎日まったり、ゆっくり

2017.02.24(10:14) 1497

111



おはようございます。

今日は曇りの予報だったけど、晴れてますね。。。

たまには天気予報も外れていいよ、いいよ(^^♪



最近は、調子よく起きれています。

でも、わき腹の痛みは相変わらず・・・まぁ~いいけど。

事務所で、オークション作業してたけど、痛いから家に帰りました。

そこで、ふと「ラジオ体操しよう!」と思いつきました。

え???なんでラジオ体操???笑

夫が、腰の痛みを軽減するために、毎日やっているから、わき腹にもいいかな?と。

「そんなの関係ねぇ~」と思ったあなた!ちょっと楽になったんだけど~笑

わからない・・・わからないもんだわ、この体!




さてと、先日仕入れたスカートは、順調に出品してます。

そして、さっきフリマで一つ売れました。

1000円で仕入れたのを・・・3500円也!

この位の利益率は良い方です。普段は数百円の利益でも売ってますから。

「塵も積もれば山となる」ですよ。小さな一歩が大きな事を成し遂げる・・・かも?

まぁ~小さな一歩は、小さな成功かもしれないけど、それが何?

小さな一歩が、大きな失敗になる時もあるけど、それが何?



ちょっと凹むけど、また再挑戦だわ。

先日聞いたメッセージで、「神さまは、事を急いではおられない」と語っておられました。

私たち人間はみんな「イラッチ」(いらいらする人)だそうです・笑

早く早く!効率的に!無駄なく!整然と!・・・でも、神さまは「時」を待っておられるって。

「なるほどね~」

って事は、焦らなくてもいいんだね。

自分のペースで、ゆっくりと歩く歩調に合わせて下さるんですね。

ありがたやぁ~



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

疲れー(°_°)っす

2017.02.22(09:54) 1496





疲れたなぁ~って起きました。

時々、恐ろしく疲れる時があります。

でも、疲れを恐れている訳ではないですよ。

この疲れの時は、身体も心も休める時だと思っています。

疲れた時は、ひたすらボーッとしていようと思います。

そして、この疲れは調子が悪い訳ではないんです。



ただ少し気をつけなきゃいけないのは、疲れが鬱にならないようにって事。

ですから気分転換は、とても大切ですね。

私は、真面目に考え過ぎるところがあるので、

ふわっと気分転換をして、人生をエンジョイしなきゃね。

娘のことでも、ちょっとした心配事があるし、

拾い上げたら、いらないモノまで拾って悩むこともあるし(笑)

「それは他人のことで、私が悩むことじゃないでしょ?」みたいな(笑)

そのように悩むことが、ホントの愛じゃないしね。




さてさて、今日もオークション作業をしたいのですが、

今は事務所に会社の人が来ているので、ちょっと休憩~(*'▽'*)

発送にも行かなきゃ!だったわ。まぁ、今日中でいっか…

ボチボチねー(^ ^)




ー追記ー

さっき、漢字や物事を勘違いしていることがあるって言う記事を読んで爆笑!


以下の内容…



ウチの息子が、通帳を見て、

「毎月、月末に『トシコ』って女から振込みがある」

って怯えていた…

「利子」だけど……(笑)




笑った!笑った~!笑いっていいね~(≧∀≦)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

集中力!

2017.02.21(21:10) 1495



こんばんは~(*'▽'*)

今日は、活躍したので疲れました。

レボン礼拝に行って、帰ってから教会のカフェ用の賛美練習~

友達と3人で歌いますが、今日練習した2人は病持ち…。

「なんであの時、歌おうって思ったかなぁ?今だったらやめてるよねー」

って、笑いながら練習しました。

でも、こうして守られて歌える幸せもあります。




さてと、今日の午前中にはオークション作業をしていました。

いつもはデジカメで画像を撮るのですが、今日はスマホで撮ってみました。

それをパソコンにメールで送って、編集してみました。

慣れないので、いろいろ手こずりましたが、あれこれして何とかなりました。

その間、あまり集中してやってたので、完全に「ハッ!今何時?」の世界(笑)

今が午前なのか?何なのか?分からずに打ち込んでました。

それでも今日は早起きだったので、レボン礼拝には楽に間に合いました。

私にも、まだ集中力っつーもんがあったんだーーっとビックリ!

病気が酷いと集中力もなくなるので、きっと今は調子がいいんだなー(^ ^)

久しぶりに一つ出品したので、また後のは明日出品しますね。

やる気があったらだけど…ある時はあるし、ない時はないし。

気まぐれだねー(*'▽'*)

でも、発送作業や発送はやる気に関わらずしないといけないので、

祈りながらやってます。(不思議に体調が悪い時には落札しないです)

で、仕入れも出来ているので、これは私の「天職」?(大袈裟だけど・笑)

出来ることが、一つはあって良かった~(≧∀≦)

自分のお小遣いくらいにはなるので、趣味と実益を兼ねています。



あ、でも私は「商売人」じゃないみたいです。

絶対に売れない?かもしれない値段で出品しているモノがあります。

理由…自分が着たいから、売りたくない(なら出品するなぁ・笑)

23区のミリタリーパーカーを6900円くらいで出してます。

オオシマレイの帽子も3000円で売ってるし。

ちゃんと適切価格だったら売れるんだけど(笑)

ここが「商売人」になり切れないところです。

まぁ、しばらく見てて飽きたら売るかもねー(^ ^)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

小さな祈り

2017.02.20(21:04) 1494





こんばんはー(^ ^)

元気です!元気だとブログが遠のきます。

調子が悪い時の方が、ブログを書きたくなる気がします。

今日は、雨の中発送に行き、リサイクルショップに行きました。

スカートを数着買ったので、良い仕入れが出来たと思います。

そして自分用のミリタリーパーカーとジーンズ👖

久しぶりにジーンズを買いました。

くすんだ色の少しダメージの入ったのが欲しかったんですが、

なかなか出会いがなくて探してましたが、リーバイスの511スリムが。

これは男物ですけど、「ボーイフレンドデニム」って流行っていますからね。

普通は、ボーイフレンドデニムはブカっとしてますが、これはぴったり!

ただ私が太ってるだけだけど(笑)




あ、そう言えば昨日嬉しい事がありました。

朝、注文してた事務所のプリンターが来たんですが、

設定して印刷してみると、とっても綺麗に出来ました。

ところが、ちょっとすると何故だか印刷が薄くなってしまいました。

前のプリンターは、紙が詰まってないのにアラームが鳴って止まるし、

意味もなくエラーが出てばかりだし、印刷が薄くなって来ていて、

もう!夫のストレスマックスでしたので、

新しいプリンターの印刷の不良で、悪夢が蘇りました。

そのまま教会の礼拝に行ったので、気になって仕方ありませんでした。

ところが礼拝中のメッセージで「イエスさまは花婿で、教会は花嫁」と言う話を聞いて、

花婿なる神さまが、ふと「どうしたんだい?」

って、私に優しく話しかけて下さっているような気がしました。

「プリンターが薄くて印刷ミスするのが気になって仕方ないんです。」

と私は、心配事を話しました。

(もちろんこれは、一瞬心の中でのことです)




それから、教会であれこれして家に帰ってすぐに事務所に行きました。

プリンターのインクを確認して、印刷すると普通~に印刷出来ました。

わぁ~良かった~(≧∀≦)

こんな些細なことも相談出来る神さまってステキな花婿です!





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

雨の日

2017.02.17(09:33) 1493




おはようございます!

今日も、ふつう~に起きれた幸せ・・・。

そして、雨・・・雨・・・雨は、あまり苦にはなりません。

(出かける用事がないからじゃろがぁ~笑)

昨夜は、スマップの夢を見ていました。たまに見ます。

でも、スマップのファンと言う訳でもなく・・・解散はちょっと寂しかったけど。

まず、中居が近くにいてマッタリしてました。のべ~~っと。

その後で、キムタクが来て・・・みたいな(^^;)



さてと、どうでもいい話はこれくらいにして。。。

あっ!ほとんど毎日、どうでもいい話ばかりだったΣ(゚Д゚)笑

たまには実のある話をします。たまにです(笑)。


今日はこれだけで終わりー(^ ^)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ギターの練習

2017.02.16(09:11) 1492






おはようございます☀

今日は、春らしく晴れて来ましたね。

我が家の庭にあった雪も、ほとんど溶けて来ました。

春が来ている・・・春が来ている・・・(*^-^*)



さて、先ほどまで牧師先生にギターを教えてもらっていました。

え?ギター???と思われました?

「昔取った杵柄」で、少しは弾けたんですが、伴奏するには下手で。。。

もうね、もう諦めていたんですよ。必要もないしね。

今更、上達してどうなる???って感じでした。



でも、なぜか???礼拝中に、ふっと、

「ちょっと賛美してみようかな?」と思った・・・

「ギターを弾いてみようかな」と思った・・・

「先生作の曲が歌いたいな」と思った・・・

「ギターが上手になりたいな」と思った・・・のです。



なので、今度の教会のカフェに歌うことになったので、

練習をスタートしました。

最初は動画を観て、基本から・・・と思いましたが、

なかなか賛美とは合わないので、先生のご指導を仰いだという訳です。

少しづつコツが分かって来ました。が!後は練習・・・練習・・・練習あるのみ。

これって、私は苦手分野です。コツコツしていないので(笑)

なので昨日から、お祈りすることにしました。

さぁ~て、結果は如何に!!!!!?



ギターは、絵になるな~(^ ^)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

娘の幸せ

2017.02.15(12:15) 1491





おはようございます。

今はギリ午前ですかね?

今朝も普通に起きれましたが、早起きではありませんでした。

まぁまぁ、適当に起きてお祈りして事務所に行って…

今日は、少しボーーッとしています(°_°)

先日、フリマで虫のいい値下げ要求?要請?があり断りました。

2つで6200円のを4000円に…って、凄い値下げじゃない?

このフリマは「メルカリ」だったので10%の手数料を取られます。

そして、送料込みなので定形外で400円…正味3200円でしょう?

しかし、もちろんこれでも利益はあるけど(笑)

普通に出品しても売れるだろうから、断りました。

虫のいい人がいるんですよねー(^_^;)不思議…

もちろん、私も安く買いたいですが、相手の事も考えますよね、ふつう。

お金を払うところ、締めるところって人それぞれですね。

ある無いに関わらず、その人の人柄が現れる気がします。




さて、娘が結婚式用のチマチョゴリを買ったそうです。

って、いつものように買ったのはお義母さんですけど(笑)

娘が自分で買うつもりだったのですが「ここまでは私たちが払うから」って。

「ここまで」と言ってもどこまでだー!(笑)

と言って笑っていました。



マンションを買ってもらい(後で少しずつ返すとは思いますが)、

豪華な電化製品を揃えてもらい、新婚旅行の旅費を払ってくれて(これも返すかな?)

どこまでお世話になるのやら(笑)

娘が今までに、結婚のために払ったのは結婚式場の予約金だけ!(笑)



娘を見ていると、聖書の言葉を思い出します。

(詩篇23篇6)

「わたしの生きているかぎりは

必ず恵みといつくしみとが伴うでしょう。」



わあ~ホントに「恵み」と「慈しみ」が、後を追って付いて来てる~(笑)

そして娘の婚約者も、恵みをいっぱい受けています。

昨年就職したのですが現場仕事で、とても酷い扱いを受けていました。

上司がイジメに近い扱いをするので、私たちは「辞めたら?」と言ったほど。

ところが、新人としては異例の1年で本社への移動になったんです。

周りの先輩たちが妬んだ?ほどです(^_^;)

今は、娘と職場が近いので仕事終わりに待ち合わせて帰るそうですよ。

あーーー神さまは真実なお方だなぁ~と思います。




前回私たちが案内した「足立美術館」の庭園を参考に設計したのが、

大変、高評価されたそうです。わぁ~感謝~(^ ^)

だから、彼を庭園に連れて行くと立ち止まったまま動きません(笑)

由志園では、「この木を買って帰りたい」と言ってました(笑)




今度はどこに行こうかなぁ~(^ ^)

オススメがあれば教えてくださいませーd(^_^o)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

昨日の朝の夢

2017.02.13(09:29) 1490


教会に行ったら、雪だるまが迎えてくれました。
kajikun作



みなさま、おはようございます。

今日も、「ふ・つ・う~」に起きれた恵みに感謝なぴーちです(^^♪

CT検査は異常なしでした。ご心配をお掛けした読者のみなさま・・・誰だろ?笑

教会の皆さま、友達たち(たちが被ってる・笑)、お祈りありがとうございました。


しか~し、まだ痛いです(^^;) 原因不明のままコールドケース(未解決事件の意味)。

来月には、子宮がん検診など行ってみたいと思っています。

意外な所から目撃者が現れて、解決することもあるのです。

もしくは、遺体が出て来て、解決へと導くのですよ。

(あ、これは、アメリカのドラマ「コールドケース」でのお話しです。)



さてと、昨日の朝は変な夢を見て起きました。

教会にいきなり違う牧師が現れて、礼拝を取り仕切るんです。

私と友達は、ビックリしていながらも、その先生のお話しを聞いています。

そしてとても憂鬱な気持ちになっていました。何となく「仕方ない」と思いながらも。

その時、ハタッと今の牧師K先生と奥様はどうされたんだろう?!!!と思いました。



その時、K先生は現れて、私たちは目が覚めます。

「あっ!K先生が私たちの牧師だった!!!」

そこで、私は他所から来た牧師に言いました。

「私たちの牧師はK先生です。私たちは、K先生に従います!」と。

すると、違う所の牧師は荷物をまとめて配偶者と一緒に弱々しく出て行かれました。

と、このような夢を見たのは2回目です。

その時は、知らない牧師がK先生を追い出しておられて、とても心配している夢でした。




そんな夢をみたので、朝はちょっといやな気分でしたが、

礼拝に行って、リフレッシュ!!ハレルヤ!

ところがです。その夢に近いような出来事に関することが起きていたんです。

詳細は省きますが・・・(省くんかい?)

いえいえ、K先生がどっかへ行かれる訳ではないですよ。

私たちが「私たちはK先生に従います!」

って、ちゃんと決断して、強くならなければならないような出来事が起きていたんです。

(私は知らなかったけど・・・^^;)



でたらめな夢も見るけれど、神さまが教えて下さる夢もあるんだなぁ~

不思議です。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ウエルカム!

2017.02.10(10:06) 1489




おはようございます(^^)

朝起きて、「雪だ!」と外を見ました。

実は明日から、友達が泊まりに来てくれるはずでしたが、

ヤバイ!と思って、中止をお願いしました。

私の車は、ノーマルタイヤなので自由に出かけられないんです。

それに、やはりお腹が痛い!今日はCT検査だしー

って、考えたら即「止めにしてもらお!」となったんです。

が!がっ!怖がり過ぎかな?とも思ってしまいました。

夫に話すと、案の定…

「大丈夫だわね~もう少し様子みたら良かったのにー」だと。

あはっ(^^; 反応し過ぎだけど、まぁ仕方ない!

またの機会はあるからね。

暖かくなってきたら、ゆっくりと歓迎します。




さてと、今日は午後からCT検査の予定です。

もちろん夫に乗せて貰って行きます。ノーマルでは危ない!

これで原因が分かって、治るといいなぁ~

もう、かれこれ3ヶ月になるゾ!

この頃は、痛いのが普通になってしまって、慣れて来たようです。

常に痛いけど、やり過ごしている感じですね。

時々、ズッキーン!ズッキーンとかなり痛い時もありますが、

夕方から夜にかけて、楽になって来ますので。



その痛みがあって、最近はとても早起きになりました。

って何時?皆さんにとっては当たり前の時間ですよ(笑)

今朝は6時で、最近は6時半が普通に…。

でも、良いこともあって早起きしてお祈り出来るようになりました。

あれから(いつからだ?)お祈りを忘れた事は一回だけです。

その日は、お昼にお祈りしたんですが。

イエスさまにお祈りしてから1日を始めるとホント毎日が変わりますね。

以前から牧師先生に、そう言われてたんですが、私の心は「NO!!」と。

自分で「神さまの恵み」に蓋をしてたんだな~

あー勿体ない!勿体ない!勿体ないオバケだな(何だ?それは・笑)

なるべく全ての恵みをウエルカムで迎えたいなー



春もウエルカム!




画像はお借りしました。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

日の当たる場所

2017.02.08(10:11) 1488


新入りのビオラ





おはようございます。

今日は、久しぶりの晴れ!!!大事にしなきゃ!

でも、気まぐれですから、何を大事にするのやら。。。



さて、私には時々「恐ろしく疲れたぁ~」って事があります。

恐ろしく・・・ってどんな感じ???

他に表現が出来ないんですが、心が「疲れた!疲れた!」と叫ぶような感じ?

余計に分からんが・・・(^^;)笑

でも、私には「疲れ」は大敵ではなく、「不安」「恐怖」「動悸」「うつ」の方が怖いです。

でもでもです。これらの天敵に対しても私は勝利したいんです。

ってかさ、イエスさまによって勝利しているんだけどね。

自分が怖がって受け取ってなかったんだよね~




さてさて、貴重な晴れ間にバスマットを洗って干しました。

今のうちに家中のファンヒーターの灯油を入れて、

明日からの寒波に備えました。

そして陽のあたる暖かい部屋で、横になりゆっくり出来る幸せ!

今、この時が幸せ!この場所が幸せ!この家族で幸せ!

通える教会がある幸せ!祈り合える友達がいる幸せ!

一緒にランチ出来る友達がいる幸せ!




その一番上に、私を愛して下さっているイエスさまを信じて生きる幸せがあります。

ありがたや、ありがたや…(わたしゃオババか?・笑)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

お祈り生活とホテル一畑

2017.02.07(09:58) 1487

おはようございます。

2ヶ月ほど前から、お祈りの仕方を変えてから恵みがいっぱいです。

朝が苦手だったのに、なぜだ?全然気にせず朝からお祈り出来ます。

「朝は無理です」って、私が壁を作ってたのか?そうか!

そしてお祈りしている時に、神さまが教えて下さることが多いんです。

「あのことは、こうだったんじゃない?」とか、

「これは、こんな風にした方がいいんじゃない?」みたいな。

それから短い聖書のメッセージを読みます。

朝、お祈り&聖書からスタートすると良いねー(今頃知ったか?遅い!・笑)



なぜ、もっと早くにこんな風にお祈りしなかったのか後悔しています。

もっと前から、こんなお祈りしたら良かったのに~ってね。

でも、あの「祈りの力」って言うDVDを借りなかったら思いつかなかったから、

全てに神さまの「時」があったんだね。



さてと、昨日は松江の友達とホテル一畑のスイーツバイキングに行きました。

もう!もう!凄い種類のスイーツでいっぱい!香りも素晴らしい!







凄いでしょう???

私が最初に取ったのは、これ!

興奮して勢いでたくさん取り過ぎたので、後で欲しいものが取れなかった(笑)



それから、クリスチャントークで盛り上がった!盛り上がった!

普段、話せないような事や神さまの素晴らしい事などをたくさん話しました。

席も一番端っこの角だったので、周りを気にせず話せました。

あーーイエスさまって、なんて素敵!

と、大満足でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

花壇(プリムラ)

2017.02.04(14:54) 1486


昨日、一瞬に買って来たプリムラ(^^)




こんにちはー(*´∀`*)

今日は快晴?良いお天気ですね~

朝は、事務所でパソコン作業をして、モーニングへ。



美味しいのですが、あまり行き過ぎて…飽きたみたい(^^;)

今度は、他をあたろう。




帰る前に、グリーンセンターで玉ねぎを買ったのですが、

入り口の花売り場で「おーお花だー!」ってなって、またプリムラひとつ。

帰ってすぐに植えたら、今度は近くの薔薇の剪定をしました…。

すると、隣にかぶれる木が生えてきてて、気になったのでノコギリで切り…。

そのうち、違う木も増え広がっているのが目に付きバッサリと切り…。

またまた、離れたとこの違う木もバッサリバッサリ!

さつきの剪定は、ハサミでチョキチョキと。




やっと終えて家に帰ったら、玄関の床が気になり、お湯かけてブラッシングして…

と、そこに夫が帰って来たので、二人で玄関をゴシゴシ…。

ふぇーっと落ち着いたので、家中の窓を開けてみた。

気持ち良い風…まだまだ寒いけど。

夫と娘の部屋(客間)で、日向ぼっこしてました。

わお~1ヶ月分働いた気がするー(笑)

これから、少しずつ家の前も花壇にしますね。

楽しみ楽しみ(о´∀`о)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

シクラメン(田中種苗)

2017.02.03(14:35) 1485

見切り品のシクラメンを買って来ました。



昨日、友達から情報を得て、出雲の田中種苗に行きました。

100円也ーー(*´∀`*)

でも、この白い鉢が気になったので、ちょっと工作(笑)



出来栄えは、まぁまぁだけど、まっいっか~です。

ダンボールを丸めて、英字新聞とレースを貼って、麻ひもで止めただけ。

外に出してたシクラメンをひとつ枯らしたようなので?、

追加出来て良かったー(*´∀`*)



もうひとつ、かわいいお花を買いました(名前忘れた・笑)。

それは事務所前の花壇?に植えてみました。

明日、画像をアップしますね(^-^)



夕べは夫と、なかなか深い話しをしていました。

いろんな話しをしてましたが、要するに「イエスさまと自分はひとつ」

って言うことでした。

私自身は、イエスさまのいのちが私を通して流れるって事は分かりますが、

イエスさまとひとつ!と言う感覚はまだありません。

夫は、仕事上「誰に対してもイエスさまにするように愛を込めてする。」

と、祈りながら実践していますが、そこに自分の自我との戦いがあるそうです。

でも、そんな時はイエスさまの十字架に、自分の思いをつけて、

イエスさまの愛を選び取って生きていると。

すると、イエスさまと自分はひとつだなぁ~と分かるんだとか。

なるほどねー(о´∀`о)


私は私で、ゆっくりだけど成長していきたいな~

毎日、イエスさまを体験したいと思います!

今日は、前々から気になっていた友達に会って、牧師先生のCDを渡せました。

持っていて良かったよー(^^)

神さま!今日もありがとう!

(ってか、今日はまだ終わってないが…笑)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

信じること

2017.02.02(19:35) 1484






今朝、ある友達のためにお祈りしていたら、

何故だかグッと込み上げるモノがあり、

自分でもビックリしました。

(普段、私はちょっとした事では泣かない方だから…)

最近知り合ったばかりの人なのに、とても心が通じてしまいました。

神さまに愛されておられるんだなぁ~って思いました。




その方は、自分ではどうする事も出来ない苦しみを通って来られて、

ただただ、イエスさまだけに頼る事しか出来ないので、

全身全霊の全てを神さまに委ねたそうです。

その過程でどんな辛い事があったかについては聞かなかったけど、

随分と大変な中を生きて来られたんだろうなぁ~と思いました。

それでも、今は神さまの愛に守られて明るく生きておられます。

イエスさまは凄いなぁ~と新ためて感動しました。



私も日曜日に、松江の教会に行こう!と決めたものの、

お腹は痛いし、疲れるしで行ってしばらくは後悔していました(^^;)

それでも、なぜ行く事にしたかと言うと、礼拝のメッセージの中で、

「神さまが何とかしてくれる!…かも?」と信頼する事が大切だと言われたからです。

私には、「絶対に神さまが祝福される!!」って、強い信仰はないけど、

何とかしてくれるかも~?(*´∀`*)だったら手が届くと思いました。

それで思い切って行ったのですが、結果的にとても良かったですし、

帰りの車の中では、元気~元気~で友達と喋りまくりました(笑)

あははっ!

やっぱりイエスさまって、真実なお方だね~(о´∀`о)

わたしゃイエスさまに頼って生きてくよ~(チビまる子風に・笑)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

月、火、水の行動

2017.02.02(11:22) 1483


画像はお借りして来ました。



おはようございます。

ちょっと間が開きましたが、元気です(*^^*)

月曜日は、髪を染めに「ゆめタウン出雲」に行き、

火曜日は、いつものレボン礼拝に行き、

水曜日は、胃カメラの検査に行き、

今日は、出品作業をしております~(*´▽`*)



髪染めは、ずっと気になっていたんですが、

こんな感じの腹痛なんぞで、行く機会を失ってました。

そして、レボン礼拝には、久しぶりの友達に会えて、笑い転げましたヾ(≧▽≦)ノ

楽しい楽しい楽しい♪・・・神さまを賛美し、聖書の言葉にめっちゃ励まされ、癒され、

友達と、ティータイムには喋る喋る喋る~!!!!

わたしは喋ってないと倒れる???・笑



そして昨日は、胃カメラに行って来ました。

中央病院って、十数年前にあった機械と一緒?

「出雲クリニック」はず~~~っと前から、鼻からの細い管なのに、

県中って未だに、あの太い管を口から・・・やばいわ((+_+))

でもまあ、守られて生存して帰ることが出来ました。

次回は、絶対に県中ではなく!出雲クリニックに行きます!!



それから、とっても開放感を味わったので、「しまむら」に。

ふかふかのルームパンツを790円で買いました。

値下げしてなかったのが、バイヤー?の私としてはちょっと悔しかったけど、

こう言う物は、リサイクルでは売ってないので仕方ない・・・。


さて、我が家では息子が隠岐に出張に行っているので、

お嫁さんがひっそりと?暮らしています。

息子は、ドタドタ音を立てるけど、お嫁さんは静かに静かに。

Rちゃん、寂しくないかなぁ~と思って、火曜日の夜には、

二人でファッション談義をしました。

Rちゃんは、とってもオシャレで洋服とお化粧が好き!

今、気になっているベレー帽を被らせてもらいました。

ちょっと前流行っていたニット帽は、似合わないんですが、

このベレー帽は似合うかも~~~ヾ(≧▽≦)ノ

って、お腹痛いけど、楽しんでおります。。。





■ぴーちのきながな毎日■


2017年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 結婚について(02/28)
  3. 準備OK!(02/27)
  4. 習慣…(02/25)
  5. 毎日まったり、ゆっくり(02/24)
  6. 疲れー(°_°)っす(02/22)
  7. 集中力!(02/21)
  8. 小さな祈り(02/20)
  9. 雨の日(02/17)
  10. ギターの練習(02/16)
  11. 娘の幸せ(02/15)
  12. 昨日の朝の夢(02/13)
  13. ウエルカム!(02/10)
  14. 日の当たる場所(02/08)
  15. お祈り生活とホテル一畑(02/07)
  16. 花壇(プリムラ)(02/04)
  17. シクラメン(田中種苗)(02/03)
  18. 信じること(02/02)
  19. 月、火、水の行動(02/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。