タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

神さまの愛、友達の愛

2017.01.29(17:04) 1482

こんばんは~( ̄∇ ̄)

今朝は、最悪のパターンで起きました。

脇腹の傷み+胃痛+恐怖=〇〇?

イコールなんて無い!!!

でもです、とにかくですよ。教会に行こう!

家で耐えていても、どんどん辛くなる気がする…(^^;



それで教会に行きましたが、教会の玄関では友達が駆け寄って来てくれて、

私の今回の腹痛の事を、とても心配してくれました。

でも礼拝中も傷みがあって・・・ん?ん?

その上午後からは、前々から約束していた集会が松江の教会でありました。

ちょっとヤバイでしょう?って思いが脳裏を駆け巡ったけど、

「松江に着いたら何とかなるかも?」と思って行きました。

礼拝メッセージを聞いて「神さまが何とかしてくれるかも~」って思ったのです。

集会の最初は、少しボーッとしていましたが、最後には元気な心にっ!


え?何があった???




集会の最後に、近くの知らない人とお話ししたんですが、

その方のお話しに励まされました!

私が、今の精神的な不調に付いて話したら、

その方も赤裸々に自分の事を話されて、とても励まされたんです。

あー神さまだ!助けがあったぁ~


その後も、松江の教会の友達が駆け寄ってくれて、お祈りしてもらいました。

ありがとう!ありがとう!おかげで午後からは痛みがなくなりました。





スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

晴れの日!

2017.01.28(14:02) 1481



こんにちは~(*´ー`*)

晴っれ~~~☀

気持ち良く晴れ渡りました。

今も、脇腹の痛みはありますが気持ち的には元気です。

私が「痛み」に強いって言ってたのはホントは違うかも?

やっぱり痛いもんは痛いしー(^^;

ただ、普段怠い事が多くてしんどい感じなので、

どこまでが辛いのか?って感覚が鈍くなっている気がします。

ずっと痛いけど、何かをしていると紛れる感じの痛みなので、

まぁ、いっか~( ̄∇ ̄)ってなるんです。




さてさて、こんな中でもオークションやフリマではボチボチ売れてます。

今日も土曜日なのに発送に行って来ました。

今の時期は、春物と冬物が混ざり合う感じですね。

ダウンコートが売れると思えば、夏物のスカートが売れたり。

2月に入れば、春物がメインになるのでコートは売れて欲しいです。

この冬はダウンコートが人気でした。ユニクロだけではなく、

他のブランドでもダウンは人気!

それもそうです。軽くて温かいですから。

ウールのコートは、重たくてかさばる(^^;



そしてこんな中でも、朝のお祈りを…。

私って、一瞬一瞬神さまの助けを頂かないと生きていくのが辛いので、

毎日コツコツと祈って生きます。ゆっくりゆっくりと。

が!今年の目標、「走る」はどうなった???(笑)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

心配事と診察(追記あり)

2017.01.27(13:10) 1480


昨日の景色…綺麗に晴れ渡った空!




こんにちはー(*´∀`*)

今日は、病院に来ています。

ずっと痛かった脇腹の診察に、超!思い切って行きました。

総合病院って、満員で待ち時間が長いし高いしで、敷居が高いです。

今朝のお祈りでは、「行きたくないけど、行けますように」と言う…(^^;

夫と友達の言葉に励まされて、何とか行く決心が出来ました。

そして、何人かの友達にもお祈りしてもらいました。

で、ビックリしたのは、メール送ってない友達からいきなりのライン!

「調子どう?」って、なんてタイムリーな~(*´ー`*)

神さまは、ちゃんとご存知なんだわ~って嬉しくなりました。




今はまだ診察待合室にいます。

いろいろ検査をしたばかり…でも、心が疲れて来てる。

「心をおやすみにしなきゃ!おやすみにしなきゃ!」

多分、この脇腹の痛み以外に、精神的にも少し弱って来てるんだと思います。

ちょっとした心配事が積み重なって、段々になってるー(^^;

夫の仕事のストレス(私が心配しても仕方ないけど)や、

娘の旅行、仕事…(誰にも言えない悩みをガンガン私に話すから・苦笑)

それと自分の体調の悪さ…などなどね。

なので今朝は下の聖書の言葉が浮かんで来ました。



「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。

神があなたがたのことを心配してくださるからです。

(1ペテロ5:7)




「いっさい委ねる」事も、全部信じることも出来ない私ですが、

それでも、信じる心を与えて下さり、全てを知っていてくれて、

こんな私の小さな悩みについても心配して下さる神さまがおられるなんて、

幸せなことですよねー(*´∀`*)

イエスさま、ありがとう!





さっき、病院から帰りました。

血液検査、尿検査、エコーをしてもらいましたが、異常無し。

でも胃薬をもらい、今度胃カメラをすることになりました。

前回は、十数年前にしただけですから…(^^;

こんな事でもないと行かないので、良いきっかけになりました。

とりあえず、とっても感謝(*´∀`*)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

痛みについて

2017.01.25(10:15) 1479


昨日作った雪だるま。



おはようございます(^^♪

このところは、左わき腹の調子が悪いので、気持ち悪い(*_*)

なので、今朝は友達にお祈りしてもらいました。

自分でもお祈りして、夫にもお祈りしてもらい・・・(必死だ!)

昨夜は、左肩に夫の腰用の湿布を貼って寝ました。スッとして気持ちいい。



私は精神的な事については、とても敏感なのですが、「痛み」には強いらしくて、

少々の事では、痛いから無理(;_:)・・・とかはありません。

指を骨折した時も、お医者さんが痛み止めを出し忘れたにも関わらず、

骨が折れたんだからこんなもんだと、グッスリと寝ていました。

超!凄い腹痛があった時も、ギリギリまで我慢してて、

救急車を呼ぶか?夫の帰りを待つか?悩みながら耐えて、

夫が帰って来たので救急外来に行きました。(胆石だった?みたい)




さてさて、昨日も同級生たちが今度同窓会をすると張り切っています。

ラインのグループに入っているので、ポンポン鳴りっぱなし。

あまり乗り気ではないなぁ~

特に用事がある訳ではないし、体調もまあまあだけど・・・。

気が乗らない!って何?

それを夫に「ねえねえ、同級生が同窓会に出ないか?って誘ってくるよ」と言うと、

「やっだび~~~っ!!!って言うだわ~」って。笑笑

理由はないけど、今のところは行かないつもりです。




晴れて来ました。雪が溶けてきてます。嬉しい(*´∀`*)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

大雪~( ̄∇ ̄)

2017.01.24(10:44) 1478




隣の屋根…。


吹雪です。




おはようございます(*´ー`*)

ナント!酷い吹雪で、大雪です!

久しぶりに、こんなにたくさんの雪を見ました。

昨日は、退屈していた夫が病院に連れてってくれて、

お腹の調子を診てもらいました。

ん?何か頼りない(^^;…胃腸科なのになー

やはりこれは総合病院に行くしかないかな?と帰りました。




さて、今週には娘が東京出張からソウルに帰り、

旧正月の連休にマレーシアに行く予定です。

無事に飛行機が飛んでくれますように…。

昨日は息子が仕事で隠岐に行く予定だったので、心配しましたが、中止に。

子ども達のことでも、心配は尽きません。

巷でもよく言うじゃないですか?

「小さい頃は手がかかり、

学生時代は、お金がかかり、

大人になれば、気にかかる。」って。

まさにそうだわ。今我が家は気にかかる時期。

子ども達が移動する度に、祈っています。

「事故や災いやハプニングから、お守り下さい!」と。





親って、子どもが小さい時には、太り過ぎてるかな?歩くのが遅いかな?

とか、いろいろ気をもんで、学生時代には、

成績が下がったとか、上がったとかで一喜一憂し、

(我が家の場合は、成績は気にしなかったけど)

社会に出たら、仕事が上手く出来るか?人間関係は大丈夫か?など、

いろいろと気にしてしまいます。

でも、我が家の方針は「とにかく元気に学校に行き、

何がしかの仕事に就き、自分らしく幸せに暮らして欲しい」

と言う、かなり低いハードルだったと思いますが、

なんと!これが一番難しい事で、神さまの祝福だと思うようになりました。

今日も普通に起きれて、(お祈り忘れたけど…お腹は変だけど…)感謝です。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

Wi-Fi事情

2017.01.22(13:14) 1477




二週間くらい前から、息子のWi-Fiでスマホを見ているのですが、

とっても助かっています。

データ量が足りない!と思っていた上に、今月からキャンペーンの、

1Gの無料サービスが無くなっていました。

このスマホにして1年経ったようです。




でも、もう通常の5Gも要らないかも?

家では息子のWi-Fiを使い、事務所ではパソコンのWi-Fiだからね。

嬉しい悲鳴だわー(*´∀`*)

後は、ちょっと出かけた時に使うだけ…。



神さまは、こんな些細な私の必要にも目を留めて下さいます。

キャンペーンがなくなる事さえ、忘れていたのに。

今や私の生活にスマホは欠かせません。

娘とのライン連絡やメッセージを聴くことや、ブログやフェイスブック。

フェイスブックでしか繋がってない友達もいるので大切です。




さて、今日は普通に起きて教会に行って来ました。

依然と左脇腹の痛みはありますが、耐えれる範囲内です。

でも、さすがに痛くなって長いので明日は病院に行ってきますね。

胆石もちょっと疑っていますし、肝臓も心配ですしね。

さあ、今からは少し休んで夕御飯の支度をします。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

夫のロープレ研修

2017.01.21(14:45) 1476




こんにちはーー(*´∀`*)

仕事人のぴーちです!(いつからだ?笑)

昨日から夫が岡山で、今朝は1人だったので仕事に燃えました。

今朝は、画像撮影から出品まで4点かな?

いやいや~3つくらいで止めようと思ってましたが、

家に帰ったら、息子が鍵をかけて出てしまったΣ(゚д゚lll)

でもね~よくあることなんですよ~

だから、昨日は気をつけて鍵を持って事務所に行ったんですけど、

今日は土曜日だし、息子もゆっくりしているからと油断しました(笑)

ちゃんとお嫁さんと、鍵をかけて出かけてました。

なので、仕事せざるを得なかった…(・ω・)

つ、疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁ~( ̄∇ ̄)




それから帰って来た夫と一緒に、久しぶりのジョイフルに。

昨日のロープレの研修の話を聞きました。

スラスラとお話し出来たのは奇跡だと…。

私もそう思う!思う!思う!

なぜなら、今までの夫の練習を見ていたら、これは大変な事になりそう!

と内心、とても心配して手伝いもしましたから。

話が詰まるどころか、言葉が出て来ない!

そんな状態からの挑戦でしたからね~キセキ!

ギリギリ土壇場では、神さまの助けがあります。

感謝~(*´∀`*)



夜に夫と話してて、

「社会生活で何が一番大切だと思う?」って聞かれたので、

「愛?」と、模範解答。

「まぁ、愛なんだけどね、円滑な人間関係を築く力だと思うんだよ。」

「人間関係を大切にして、作れる人はどこに行っても大丈夫だ。」

ふーん、そうなんだ。研修に行って、そう言う事を思いながら、

周りの人たちを観察していたんだな…。








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

発送とリサイクル

2017.01.20(11:58) 1475


画像はお借りしてました。





こんにちは~(^^♪

今日は、夫が出張で岡山に行きました。

なので、事務所でひとりオークション作業をしています。

しています・・・がっ!ちょっと目を離すとスニーカー見てました(^^;)

今人気のコンバース!いいなぁ~とか・笑



おっといけねぇ~オークション作業の途中だったぜ!

画像は7点くらい撮りましたので、一つ出品しました。

「お急ぎ」のコートをひとつ。。。だって早く出品しなきゃコートって残るぅ!

後は、ツイードのジャケットを出品しておきます。

待てよ、その前に発送に行くべきか???

でないと、発送が面倒になって来て・・・明日に持ち越しになるとか(^-^;

そうだ!やはり発送を優先しようっと。



-発送中-

はい、発送して買い物して、リサイクルに行って帰りました。

リサイクルショップの途中から、身体が怠くて怠くて~

これは帰らねば!やばいな~何でこんなに怠いかな?

疲れている訳でもないのにね~ボーーッとして来ました。




先日の血液検査で、少し肝臓の数値が高かったのですが、

特に心配する程の数値じゃないって聞きました。

でも、この怠さは昔経験したのと似てる?

10数年前に肝臓で入院した事があるんです。

なので怠さと数値には敏感なんです。




今日は夫が帰って来ないから、いつもにも増してのんびりします。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

久しぶりの「斐川のドキドキ」

2017.01.19(13:22) 1474


今、東京出張中の娘が仕事してます。




こんにちは~😊

オークションの調子がどうなっているのか?と心配して下さっていた皆さん!

安心して下さい!(古い・笑)

ポツポツと売れていますよ。

昨日は、発送に行かないといけなかったのですが、

疲れてたので、今日にしてもらいました。

先ほど、郵便局に行ってから斐川のドキドキへ。

値札によるバーゲンをしていると案内が来ていたからです。

結果!とっても良い仕入れが出来ました。

それと自分用に白のオーバーセーターを半額で買いました。

これって良いブランドなのかなぁ~?知らないメーカーだけど。

高い上質なブランドだと、自分で着るのが勿体無くなってしまいます。

そして、売る!と言うパターンもしばしば…(・ω・)




今年、自分用に買って良かったモノは!

1.ジャーナルスタンダードの黒のダウンコート。

これは、昨年まで着てたユニクロを売って買い替えしました。

とてもユニクロとは比較にならない暖かさ!

ブランドの価値あり!でした。



2.しまむらの裏地暖かパンツ。

夏に見つけて500円で買いました。これは昨年のしまむらのヒット商品で、

値下がりもせず、3900円で完売したそうです。

良いとは思っていたけど、しまむらに3900円払う元気がなくて(笑)、

諦めていたので、リサイクルにあって良かったです!

もちろん、この冬には毎日のように穿いています。(替えが欲しい・笑)



3.しまむらのデニム。

またまた、しまむらが続きますがこれも500円で買いました。

こちらはお店では1900円から2900円で売ってます。

これも、しまむらでデニムを買う元気がなく…(笑)

でも、他のデニムが穿けないくらい締め付けないのにちゃんとデニム!



4.アーベーベーのマフラー。

確か新品が100円だったと思います。しっかりとしているし色合いもいい。

こちらは昨年買ったのに、今年も大活躍です。



まぁ、ヘビロテ物では、このくらいかな?


今日は、やっと少し良い感じの調子が戻ってきたと思います。

昨日は、疲れてて、ほとんど寝ては起き、寝ては起き…でしたから。

今朝、起きて疲れはあったものの元気が出て来ました。

いつもは、起きてすぐにお祈りするのですが、今日は一旦事務所に行って、

コーヒーを飲んで、パソコンを見てから落ち着いてゆっくりお祈りしました。

さてと、これから買って来たモノをネットで市場調査します!



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

レボン礼拝参加

2017.01.18(12:00) 1473




おはようございます☀

この頃、中学校のクラスの同窓会をしようと言う話が出てます。

確か昨年もその話はあったのですが、結局女性の参加可能者が2人で、

男の人だけの開催になりました。

今回も私は、あまり乗り気ではありません。

クラスが嫌いだった訳でもなく、会いたくない理由もないですが、

乗り気にならない…(・ω・)

今のところ、行かない方向で考えています。



40歳代には、私の方が同窓会をしたくて、幹事に頼んだりしてたのに。

意欲が無いからかなぁ~???

まぁ~いいや(*´ー`*)



昨日は、朝からやはり調子悪かったけど、レボン礼拝に行きたかったので、

友達にメールして、励ましてもらって行く事が出来ました。

みんなで賛美して、お話を聞いて、お茶…。



赤貝ご飯、手作りクルミパン、ゴマのもちもちパン、手作りバナナケーキ、

クリームパン…にお菓子~!

昨日は、炭水化物祭り!(笑)(笑)(笑)

美味しかった~&神さまを礼拝出来る事の感謝!



私のこの冬の体調管理は、礼拝にかかっていると言っても過言ではありません。

あと少し!冬を乗り越えて、元気な春を迎えたいです。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

診察室

2017.01.16(20:55) 1472




こんにちはー(*´∀`*)

今日は寒くて早起きしてしまい、お祈りしてからまた寝ました。

電気毛布が弱になっていたようです。




そして夕べは急に友達からランチのお誘い!

昨日、教会に行けたから大丈夫だろうと思って受けました。

朝は友達と電話でたくさん喋り、ランチには別の友達と喋り、

少し休んで、今は診察に来ています(*´ー`*)



昔は、この診察室が嫌いで「余計に具合悪くなるわ(>人<;)」と思ってましたが、

最近では、あまり気にならなくなったみたい。

皆さん静かにテレビを見たり、新聞を見たり、ボンヤリしたりと様々。

私は、昔は音楽を聴いている事が多かったのですが、

最近は、スマホを見ている事が多いですね~

精神科ですが、見た目に病んでるらしい人は少ないですよ。

たまーに、凄く調子が悪い方がいて、ソワソワとしておられるとか、

ずーっと喋っておられる人がいますが、極稀です。

昔は、常に満員で予約していても普通に1時間待ちとかあったので、

当時は、待ち時間がとても嫌いでした。




私の主治医は、とてもハキハキとした方で芯が優しいのですが、

それが分からないウチに止めると、優しさは分かり難いかもしれません。

見た目に柔らかい感じではないからです。

今まで、いろいろな先生に診てもらいましたが、

今の先生は「適当」な感じ?と、精神科の先生らしくないハキハキぶりが、

私には、かえって合っていたようです。

以前通ってた病院では、優しそうな先生なのに、

しょっちゅう看護師さんが辞められて…???

なぜだろう?と思ったら、意外な面が見えてしまいやめました。

遠かったしね~

今の先生は、ほとんど印象が変わりません。

もう、長い付き合いなので冗談も言えるし…。




さて、今日は珍しく?先生が私の症状についてアドバイスして下さいました。

症状が出た時の、対応の仕方を工夫したらいいって話です。

普段、ぼーっとしている時にも意外に凄く考える事にエネルギーを使っているので、

ずっと、その考えに囚われると具合が悪くなるから、

そんな時に、ちょっとだけ自分なりの工夫をしたらいいと。

例えば水を飲むとか、テレビをつけるとか、ちょっと歩くとか、

何でもいいから、考えから離れるようにしたらいいよ。って事。

うーん、そうしているつもりなんだけどな~~って思ったけど、

「はい、そうしてみます!」って言いました(笑)

何か、ちょっとアイディアを考えてみようっと。








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

招かれている礼拝

2017.01.15(12:51) 1471




こんにちは~😊💕

今朝は、毎度の事ながら「怖いっ!」と目覚めたので、

「うわーどうしよう…(・Д・)」と思い、すぐに、

教会の友達に「お祈り要請メール」しました。

誰かにお祈りして貰おう!と思った時に、

今日は、その友達の事を思い出したからです。

友達も精神的な病気を抱えながらも、作業所で頑張っているので、

尊敬していますし、先日メールを貰ったばかりでしたから。




具合が悪いって言う「お祈り要請」って、私の場合は毎度毎度の事なので、

経験者の彼女なら、理解して祈って下さるだろうと思いました。

案の定、すぐに返信が来てお祈りしてくれたようです。



と言う経緯で、今日も教会に行って礼拝することが出来ました。

礼拝はクリスチャンが行かなければならない義務ではなく、

神さまが私たちを招いて下さり、祝福して満たして下さるんです。

そう言う意味で、とても幸せですよね。

ホントの神さまは、私たちに「礼拝せぃ!」と言われるお方ではなく、

私たちの心からの礼拝を喜んで下さるし、

イエスさまが、私たちを癒して導いて下さるんですよ。

感謝だなぁ~~(*´ー`*)



さてさて、今は礼拝が終わって休んでいるところです。

これからうどんを頂いてから帰りますね。

どんな日が来るのか?私には予測出来ないのですが、

私を愛し通されたイエスさまに信頼して、ゆっくり歩みます。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

信仰心

2017.01.14(19:19) 1470



ふと、夫と話してたんですが、

「人生って、なかなか大変な事が多いものだねー」と。

先日の仕事でのストレスが、未だまだ癒えずってところでしょうか。

子ども達の事は、たくさんの祝福もあるけど、やはり心配は尽きないし、

夫の仕事は、トラブルが付きものでストレスを負う仕事ですし、

私は、ふと体調が悪くなることだってあるし。

と、真剣に考えれば、悩みの種はいくらでもあります。




それでも、夫にはイエスさまの恵みがあるから大丈夫!だそうです。

「いつもイエスさまの愛の中に入って行けるから大丈夫だよ。」

と言うことらしいですよ。心に平安があるからって事で。

神さまを信じていない人達が、自分の力で頑張っておられるのは、

なかなか大変な気がするのですが、

そうでもないのかなぁ~?



昔から気づいていたのですが、中小企業には神棚が祀ってあるな…と。

どう見ても、神さまなど信じていなさそうな社長さんが、

神棚に、榊?か何かを上げている姿が、普段とあまりに違って驚きました。

だって、普段は社員を怒鳴ってばかりおられたから(^^;

何箇所かの会社で、同じような場面に出会いました。

友達の旦那さんも中小企業の社長ですが、アパートに神棚作ってたし。

その時も、かなりビックリしました。

会社は、運とか偶然とか目に見えない事ですぐに傾く事もあるからかしら?

儲かるけど、リスクも高いので普通のサラリーマンよりも怖いかもな。




あれ?何の話しだっけ?

あーと、夫の仕事の話でしたね。

雪が降っていますが、事故とかありませんように。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

寒波の中

2017.01.14(12:02) 1469


画像はお借りしました。





おはようございます(*´∀`*)

もうすぐお昼ですが…こんにちはかな?

我が家にWi-Fiが飛んでいるって言う便利さに感動しています。

事務所には、以前からありましたが、私のスマホ日常は家の中。

ですから、安心して動画が見れるのは感激ですね。

なぜ?今月のデータが多かったのか?分かりませんが、

残りデータ量が1Gを切っています。

多分だけど、何となく見た動画かなぁ~

そんなに興味深い動画はなかったはずなので、メッセージの動画だと思います。




さて、この寒波の中、娘が東京に出張だそうです。

飛行機が危なくないと良いけど…雪とかじゃないと良いけど~

それよりも、娘が心配しているのは東京出張の内容です。

会社の中で困った事があり、いきなり娘の肩に重荷が!

「なるべく背負い込まないようにね、まだ新入社員なんだから」

と言っていますが、責任感があるので心配です。

それと、東京から帰ったら次の日にマレーシア旅行なので心配しています。

マレーシアは、旧正月のお休みを利用して以前から計画していたんですが、

東京出張は、突然降って来た災難みたいなもので(^^;

それも12日間って言う長い出張ですし。

バタバタだなぁ~

ただただ無事を祈ります!

イエスさま!今まで娘に真実であられたように、今回も祝福をもって、

娘を守り、導かれますように(*´ー`*)



さてと、今からちょっと暇なので、どうしようかな~

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

神さまの前にひれ伏す

2017.01.13(11:02) 1468

haruharu
春が待ち遠しいなぁ~(画像はお借りしました。)



おはようございます。

あれから・・・昨日の夜からどうなったかと言うと。

徐々に楽になって、本を読んで寝ました。

良かった!良かった!楽になったぁ~

と、こんな風に変動が小刻みなのが神経症の特徴です。

で、しばらくず~~~~っと苦しいのが「うつ病」です。




昨夜の本は、クリスチャン向けの本で、

「クリスチャンに来る試練は、何の目的で許されていて、

どうなって行くためなのか?」みたいな。

本来、試練の本など辛い時に読みたくないと思うかも知れませんが、

ナント!それで、とても慰めを得たんです。




クリスチャンに起こる出来事の全ては偶然ではなく。。。

それを許しておられる神さまの御手があり、

私たちの「外なる人(元々生まれながらに持っている性質?自我?)」を砕くためで、

それが砕かれた時に、内側から「新しい命(クリスチャンになって頂いた命)」が溢れ出て、

自分と周りの人を潤すようになる・・・と言うもの。



では、今辛い時にどうしたらいいのか?・・・これは私の意見です。

どんな時にも変わらない神さまの愛の御手を認めて、

そのままで「神さまの前にひれ伏し礼拝し、委ねる(信じる)。」

「今辛いです!辛いですが、これが神さまの愛の御手から来たものなら受け入れます。

私を砕いて下さい!おなたの良いと思われるようにして下さい!

そして、もしこれがあなたの愛から来ていないのなら、速やかに助けて下さい!」

と、起きている事実の全てを受け入れて委ねるのです。




と、まあこんな風に書くと整理整頓されてきますね。

そして、外側の私はこんな感じで最悪なんですが、

内側の心(正確には霊かな?)は神さまと通じている状態になりました。

そして少しずつ楽になって来て、もう今は普通の感覚になりました。

もちろん、いつまたウツが襲って来るのか?は分かりませんが、

それもイエスさまに委ねようと思います。

そして自分で自分を救おうとするのは止めて、信頼することにしました。



今日はどんな一日になるのか?分かりませんが、ゆったりと過ごします。

毎日ゆったり~毎日お正月~(笑)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

今の状況…鬱の日

2017.01.12(18:55) 1467




しばらく鬱になってなかったので、すっかり忘れていましたが、

今回は、久しぶりに本格的な鬱のようです。

私は、いつも言うように「不安神経症抑うつ症」なので、

完全な「鬱病」の方とは違うかもしれませんが、多分苦しさは同じだと思われます。




今朝は、どことなく不安な感じで起きました。

でも、普通に起きれたのでお祈りして事務所に行き、発送作業。

それもやや億劫感があったので、「発送出来ますように」と祈ってました。

家に帰ってきたら、ピーナッツが食べたくなったのでコスモスに。

(なるべく本能のままにと思って)

このまま元気が出るかもしれないと思ったので、リサイクルに行きましたが、

何も良いものがなかったので、そのまま帰りました。

(もしかしたら、意欲が萎えていたので見つけられなかったのかもな)




午後からは、疲れて来たのでお昼寝をすることにしました。

最近は、あまりお昼寝をしていませんでしたが、今日は寝よーと。

起きたら「激鬱」でした。

心臓の辺りがイタイくらいの違和感と、胸元の気持ち悪さ、

憂鬱な気持ちと、どうしてもこれから逃れられないもどかしさ。

ちょっとでも楽になれたらいいのに、とテレビを見ても余計に苦しい。

「そうだ!こんな時には頓服の薬を飲みなさいって先生が言ってたな~」

と、やっと薬を飲みました。(早く思い出せよ)

こんな時は自律神経も正常でなくなるのか?

今日はこんなに寒いのに、暑くて布団を上げてみたり、

ジャケットを脱いでみたり…といろいろ忙しい。

言うなれば、どうにかならないのかと足掻いているって事です。




普通なら「日内変動」で夜になると楽になるはずなのに、

全然楽になって来ない。

それどころか切羽詰まった感覚。

と、ここまで読まれたら分かると思いますが、

これを書くことで、自分の状態をなるべく正確に把握して、

逃げ道を模索しているのです。

実はこれを書くことには、私にとってとても意味があるんです。

ひとりで抱えている、この意味不明な苦しみと悩みを吐露することで、

重荷を軽くしている訳です。




さっきから書いていて、少しずつ楽になって行くのを感じています。

ですからこのブログは最初から、多くの有名ブロガーのように、

たくさんの人に読まれることや、コメントを頂くことが目的ではないんです。

私自身のために、治療みたいなもんです。

でも、もし同じような苦しみを持っている人の目に留まり、

少しでも慰めとなれば幸いです。



今日は病床にある友達の誕生日!

辛い中での誕生日だけど、おめでとう!




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

試練や困難

2017.01.12(10:29) 1466



おはようございます。

寒くなりました!寒い!

今朝は、夫が珍しく凹んでいます。

大口の契約者がやめられたから…。

やめられた理由は、台風?で、出ると思っていたのが出なかったから、って事です。

壊れた形跡がないので、仕方ないのです。写真に写らないし。

仕方ないけど、やめられたのはイタイ!イタイ!

良いお客様で、これからも期待していたのですから。



なんて生きているといろいろな事があるんでしょう!

いろいろな事だらけですね。

そのストレスの中で、平安に生きるのは大変な事です。

私は、特にストレスに弱くて、ちょっとした出来事でやられてしまいます。

自分では大丈夫!と思っていても、身体や心がダウンします。




ところで、世の中で平然と生きている人たちも言葉には出さないけど、

それぞれにショックな出来事や嫌な事、試練に合われていると思います。

ただ、それを口に出さないし、言う人もいない…。

だから、ひとりで悩み苦しんでおられるのかな。

ひとりだとしたら尚更苦しいだろうなー




フェイスブックに投稿する事柄は、楽しいイベントがほとんどで、

まるで、みんな悩みなどなく楽しそうに見えるんだろうけど、

実際は、誰しもいろんな事に囲まれて生きている。

稀に、割と順風満帆に生きている人もいるけど。

そんな人はホント!稀だよねー

それに、試練や困難の受け止め方もひとりひとり違うしね。

私のように、ちょっとした事でダウンする人もいれば、

相当大変な事にも耐えられる人たちもいるからね。

どちらがいいとか、悪いとかは言えない。

ただ、人間はみんな生かされている存在!

今日も、恵みによって生かされよう!




さて、今日は気分転換に買い物に行って来ます。

食べたい物があるのでそれを買ってから、元気ならリサイクルに。

食べたい物?…ピーナッツ(笑)







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

もう春物?

2017.01.11(10:56) 1465


画像はお借りしました。




おはようございます。

今日もあまり調子良く目覚めなかったですが、

酷い訳でもなく、お祈りして起きました。

寒いな~❄️と思いますが、これからもっと寒くなるんですね。

1月ですからね~これが普通でしょ?



昨日は、オークション作業を少しして、休んでいました。

本来、1月はウツの人が最も調子悪くなる季節だと聞きました。

寒くて、お天気も悪いからでしょうか?

真偽の程は定かではありませんが。



さて、今日は仕入れに行く?いやいや無理でしょう。

先日セカンドジャンブルで仕入れたモノがあるしね~

画像撮る???

まぁ、ゆっくり画像を撮ってもいいかも?

今、私のオークションやフリマはほとんど春物と夏物(笑)

冬物は、売れて行くので残ったのは春物です。

今回仕入れたモノも、先取りして春物にしました。



ウツって、不思議なモノで忘れた頃にやって来るよ。

ちょっとだけ前触れはあるけど、「あんなに元気だったのになぜ?」みたいな。

今回は、ちょっと嫌な話を聞いて…(^^;

聞いている時に「この場所にいたくない」と思っていました。

でも、特に不安になった訳でも、憂鬱になった訳でもないのに、

日にちが経つとドンドン!テンションが下がって来てしまいました。

それがキッカケになってしまったんですね、きっと。



久しぶりに体験したウツは、やはり苦しいものでした。

当然だけど…すっかり忘れてたよ(笑)

そうなんですよ、調子が良いと忘れてしまうんです。

今回はすぐに持ち直すと良いなぁ~




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

軽・・・うつ

2017.01.10(10:11) 1464

ai


おはようございます。

今朝は、昨日に引き続き「あ、、、ウツっぽい」と思いました。

完全なウツの症状ではないのですが、何となく「ウツ???」みたいな(^-^;

起きた時に「ゆっくり休みたいなぁ~」と思ってました。

こんなにゆっくりしてるのに・・・止まるぞ(笑)



今年は「走りたい」と言ってた矢先じゃないか?

でもね、走ってばかりいたら息が続かなくなるので、

途中休憩は必要でしょ???

それで、「いざっ!」と言う時には、走れるように心の準備をしておきます。




さてさて、昨日は娘からのラインで、電化製品の画像が!!!

何???これ!・・・「What?」

と思ったら、お義母さんが娘たちの新居のために買ってくれたそうな。。。

わぁ~~~高い!!!冷蔵庫も15万くらいだし、洗濯機も8万くらい?

炊飯器も4万くらいだし、テレビもでかい!



お義父さんがリサイクル関係の仕事をしておられるので、

娘たちは、中古で十分だと言ってたのに・・・。

韓国人は「親切です!!!」特に、婚約者の家庭はお姉さん夫婦も含めて、

とっても親切なんですよ。

お姉さん夫婦も、夏にリゾート地でお世話になりましたが、と~~~っても親切でした。




娘曰く・・・「私が出会った韓国人は、ほとんど親切なひとばかりだけど、

婚約者家族は、特別に親切だよ。」と。

本当に、娘は恵まれています。感謝だね~~~(*´▽`*)



ところで、今月はスマホのデータ量が多かったみたいで、

「わぁ~足りない~」と思っていましたが、

我が家でWi-Fiが飛んでいる!?

息子が、お嫁さんと使うためにWi-Fiを飛ばしている模様。

「ねぇねぇ~パスワード教えて~」と頂くことにしました。

わぁ~い!Wi-Fiだ!Wi-Fiだ!

部屋では、スマホを少し我慢してましたが、これで安心です。

ありがとう~息子よ!ありがとう神さま!




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

煮沸消毒

2017.01.09(17:01) 1463


画像はお借りしました。



こんにちは。

久しぶりに、「あー憂鬱ってこんな感じだったな~」と思い出しました。

でも、酷く憂鬱な訳ではありませんよ。

なんとなく、どんよりってこんな感じだったか?と思い出した!



今日は、お昼頃から思いついてタオルの煮沸消毒しました。

沸騰したお湯に5分煮沸…その後で濯いで綺麗になりました。

酸素系漂白剤に浸けたりもしましたけど、中途半端だなぁ~

と、納得しなかったので、遂に煮沸にしました。

以前から使っているタオルを、2回に分けて煮沸しました。

待っている時間がちょっと退屈だけど、やり始めたら結構簡単!

めんどくさいかな?っと思って伸び伸びにしてたんですよね。




タオルが臭わない~!

嬉しい~わおー(*´∀`*)

長らく生きていると、人間にも雑菌がついて来て、

放って置くと臭くなる?(^^;あはっ!

ちゃんと十字架の血潮を仰いで、清めて頂きますね~

その時には、ちょっとイタイ事もありますけど、

(誰も自分の罪は見たくないから)

ちゃんとお手入れして置かないと後々臭くてヤバくなるよ。

そして、その臭いは自分では分からなくて周りだけが感じてる( ̄∇ ̄)



あ、なんか口臭のサプリメントのコマーシャルみたいになって来た!(笑)

あのコマーシャルって嫌いなんだよな~

便秘のも!ダイエットも!嫌い…全部じゃないか?(笑)

いやいや、腰や肩や膝のコマーシャルは気にならないです。

便秘のサプリメントは、気にせず見ていたら、息子が、

「おまえのウ○コの話なんか聞きたくないわ!」

と言ったので、それから気になりました(笑)

確かに気持ち悪いなぁ~と気づいた!(^^;









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

初仕事!

2017.01.07(09:31) 1462






おはようございます☀

毎日元気にしています!

昨日は仕事始め!…リサイクルショップへGo!(笑)

セールをしていたので、頑張りました。

行く前に「良い仕入れが出来ますように…」

そして、春物狙いです。

冬物は、ショップでもバーゲンをしているので、

余程の良いブランドでないと売れません。

なので、春物の服を探しました。

いきなり春物のふわっとしたコート2着発見!

それからスカートへ行きましたが、まあまあ…

パンツで、ボチボチでした。

結局、たくさん買って1800円くらいでした。




今度は、オフハウスに行こうっと。

オフハウスは、バーゲンはたまにしかしないけど、

普通に値下げされる事があって、ビックリする事もあります。

最終的に108円とか!半額もあるので、楽しみです。

ただし、沢山の中から探すのが大変だわー

それが仕事ですp(^_^)q




今年も、オークションとフリマ頑張りますね(*´∀`*)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ゆめタウン出雲でお正月

2017.01.03(13:15) 1461


オリーブはあまり人が入ってなかったな~




こんにちは~(*´∀`*)

あー楽しかったー( ̄∇ ̄)

で疲れたので、お風呂に入りました。




今日はゆめタウン出雲に行きました。

アウトレットiKKAで夫のカーディガンを買い、

(ここは娘の婚約者が燃えて買い物したとこらしい)

ユニクロで2人共に、値下げしてた白のジーンズを買い、

夫は、スーツまで買ってしまった~(^^;

私はジーユーで390円のスカートを買い…安い!(笑)



昨日までは、夫が風邪気味だったので寝正月と決め込み、ゴロゴロしてました。

ですが今日はゆめタウンのマックでも行こうと思って出かけたら、

凄い!買い物三昧となってしまったー(笑)

こんなお正月もまたいいですね~(*゚▽゚*)



でも、お腹空いてきたのでマックはやめて、斐川のたまきでうどん食べました。

今日の「うどん定食」は美味しかった~(*゚▽゚*)

お腹パンパン!

さすがに2時なら並んでないと思っていたら、甘かった(>人<;)

…でも、6組くらい待って入りました。

たまきは回転が早いから、割とすぐに順番が来ますよね。




まぁ~今日は良いショッピングタイムでした。

実は大晦日にも、母と娘たちでゆめタウンに行きました。

大晦日は、紅白を見ずに私たち家族と妹と甥と母で夕食パーティをしました。



この後で、久しぶりにカラオケにも行きました。

初めてお嫁さんの歌声を聴きましたが、癒し系で素敵な声でした。

息子夫婦のデュエットは最高でした!!!

ちゃんとハモりを入れて、完璧!パチパチ👏



12時前に帰ったので、すっごく疲れたけどとても楽しい一日でした。









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

走り尽くして

2017.01.02(11:25) 1460


実家の花…。


おはようございます。

今朝も疲れもなく普通に起きてお祈りしました。

お祈りしていて、何だか特別な事が起きる気がしました。

お正月から飛ばして歩む必要はないかもしれないのですが、

ぼんやりと生きていると、また何となく終わりそうなので(笑)、

ちゃんと目標も持って、願いも期待も持ちたいと思います。




さて、お正月から「今年は最期の年になるかもしれない」

と思う人は、ほとんどいないと思います。

でも、私は最期の時を目指して走りたいと思うんです。

もちろん、今年が最後の年になるのは、ちょっと早いなぁ~と思いますが(笑)




「けれども、私が自分の走るべき行程を走り尽くし、

主イエスから受けた、神の恵みの福音をあかしする任務を 果たし終えることができるなら、

私のいのちは 少しも惜しいとは思いません。

(使徒の働き20章24節)」




このところの「走るべき行程を走り尽くし」たいと思うんです。

以前にも書きましたが、私は歩くよりも走りたいタイプです。

しかし、この10数年間は「歩む」を通り越して「止まる~」って感じでした(笑)

そして、「休む」「寝る」「休憩」が私の代名詞になってしまいました。

でも、私にとってこの時間はとても大切な時でした。

神さまは無駄な事は何一つされないからです。



しかしです!ちょっと休み過ぎました(笑)

少しジョギングして走ってみたい!

風を切って、颯爽と、両手を大きく振って、大股で、

走ってみたい!走ってみたい!飛んでみたい!




「このようにして、キリストの日に、わたしは自分の走ったことがむだでなく、

労したこともむだではなかったと誇ることができる。」

(ピリピ人への手紙 2:16 口語訳 '55)






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

あけましておめでとうございます😊

2017.01.02(08:35) 1459



皆さん、どんなお正月を迎えておられるでしょうか?

私は、年末の30日に娘が婚約者と帰ってきたのでも

怒涛の3日間を過ごしました。

体調は悪くなかったので、その事も不安ではなく、

とても元気に接待しました。




帰った日は、米子鬼太郎空港の帰り道に「由志園」に。




牡丹も冬籠り…。


やはり見事な庭!どこから見ても絵になる景色ですね。


途中で少し小雨が…。





その後で「ひかわ美人の湯温泉」に行きました。

韓国には温泉が少ないので、日常的には行けないようです。

婚約者は、露天風呂で寝てたそうで(笑)1時間上がった来ませんでした。

茹で上がるよ~(笑)




夜は娘は、パートナー同伴のプチ同窓会で、幼馴染の家に行きました。

私が送って行ったのですが…ぎゃー!山の中~(笑)

娘が小学生の頃には、よく遊びに行き、野山をかけて遊んでました。

あの子が、今はお母さん!

4歳くらいの子たちを連れたお母さんもいます。




バタバタしたけど、意外に疲れなかったです。

次の日の朝食も、ささっと作りました。

少し慣れてきたみたい…

大晦日の話しは、また次に~疲れてきた(笑)




■ぴーちのきながな毎日■


2017年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 神さまの愛、友達の愛(01/29)
  3. 晴れの日!(01/28)
  4. 心配事と診察(追記あり)(01/27)
  5. 痛みについて(01/25)
  6. 大雪~( ̄∇ ̄)(01/24)
  7. Wi-Fi事情(01/22)
  8. 夫のロープレ研修(01/21)
  9. 発送とリサイクル(01/20)
  10. 久しぶりの「斐川のドキドキ」(01/19)
  11. レボン礼拝参加(01/18)
  12. 診察室(01/16)
  13. 招かれている礼拝(01/15)
  14. 信仰心(01/14)
  15. 寒波の中(01/14)
  16. 神さまの前にひれ伏す(01/13)
  17. 今の状況…鬱の日(01/12)
  18. 試練や困難(01/12)
  19. もう春物?(01/11)
  20. 軽・・・うつ(01/10)
  21. 煮沸消毒(01/09)
  22. 初仕事!(01/07)
  23. ゆめタウン出雲でお正月(01/03)
  24. 走り尽くして(01/02)
  25. あけましておめでとうございます😊(01/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。