タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

不調時の対処方

2016.12.29(13:45) 1458


我が家のビオラ





こんにちはー( ̄∇ ̄)

久しぶりに、「ちょっと不安だなぁ~」って思いながら起きました。

でも、大丈夫!不安な日もあるんです。

以前は、こんな時には「原因探し」をしてました。

ずっと調子が良かったのは、このせいだろうから、

今、調子が悪くなったのは、あのせいか⁇このせいか?

なんだろう?何だろう?…

そして、もしかしてあのことかもしれない!と思い込んで、

益々自分を縛って、調子を崩してしまいました。

内省も原因探しも、ほどほどに…。

そんな日もある!こんな時もある!いいじゃないか!

と流しているウチに忘れてしまう事もあります。




ところが病気が酷い時に限って、原因探しを頑張ってしまいます。

内省や原因探し自体が、病気の特徴でもあるので、

仕方ないのですが、「まぁいっか!」を知っていると生きやすいです。




私はの場合は、「まいっか!」+「イエスさまに委ねよっと」

があるので、最強です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

以前は、取り越し苦労ばかりして自分を苦しめていました。

毎日、少しは心配事は来るけど、「イエスさま!よろしく!」人生です。

そうすると意外に、いろんな事が出来たりしますね。

感謝~(*´∀`*)
スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

のんびり生きる使命?(笑)

2016.12.28(10:50) 1457


画像はお借りしました。


おはようございます。

韓国カブレ中のぴーちです(*^^*)

毎朝、「♪君は愛されるため生まれた」をハングルで歌ってスタートしています。

♪タンシヌン サランパッキ ウィヘ テオナン サラム~♪

と、先日ここまでラインで娘に送ったんですが、

今は、見てなら全部歌えるようになりました。

なので、「全部歌って送って~」と娘が言いました。

お義母さんに聞いてもらうつもりらしいです(^-^;

日本語にはない発音があるので、そこでつっかかりますが、

今はだいぶ上手に歌えるようになりました。



歌と同時に、ハングル文字もダウンロードして見ています。

ハングルは、発音記号でもあるらしいので、覚えたら言える・・・ってさ。

少しづつ法則が分かって来ました。キーボードでも少し打てるようになりました。

まあ~少しづつで。。。




ところで、フェイスブックの友達を見ていると、

大活躍している人がいて、昨日はあちら、今日はこちらと。

そんな様子を見ているだけで、私の気持ちはいっぱいいっぱいに(*_*)

私は家が良い!ここが良い!動かんぞ!と思ってしまいます(笑)



ひとりひとりに、全く違った生き方があり、使命があるんだなぁ~と思います。

その使命に気づけた人は幸せかもしれませんね。

きっと多くの人が、その日の暮らしに追われて、ただ生きていると思いますから。

私には、「よく分からない使命」があると分かり?ましたので、

自分らしく、一歩一歩歩めたらいいなぁ~




ところで今日の予定は、肉以外の買い物に行くつもりですが、

夫がなかなか帰って来ませんね~

少し退屈して来たので、オークションでもやるか!

あははっ!気楽なヤツだ!いえ、幸せなヤツです!(^ν^)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

今年最後のレボン礼拝

2016.12.27(18:49) 1456


画像はお借りしました。




おはようございます😃

今日は、今年最後のレボン礼拝に行って来ました。

娘の帰省のために、お掃除や準備もあって気持ち的には落ち着かないなと思った!

…だけで、やっぱり行く事にしました(笑)

なんせ、気持ちが気忙しいだけで、実際にはボチボチとやってるし。

私がレボンに行っている間に、夫がトイレ掃除も窓のサンの掃除もしてて、

私が帰った時には、障子貼りを残すのみ!となってました。

でも、レボンで笑い過ぎて疲れたのでお昼寝をしていたら、

(すぐに動かんかい!笑)

夫が障子貼りを始めてました。

やあやあ、ありがとう~(^^;

残りの障子を剥いで、糊付けして貼り、すぐに終わりました。

わぁ~綺麗~!久しぶりに貼ったわ、いつ振り?(笑)




レボン礼拝は、本当に感謝なひとときです。

今年の春から始まったのですが、いろんな出会いがありました。

気軽に参加出来るので、教会に来た事のなかった人とも出会えました。

多くの人が、賛美やメッセージの中でイエスさまの愛に触れられて、

涙涙…でグチュグチュしておられます。ティッシュは常備してあります(笑)

この世の中に生きていると、無意識のうちに頑張っているんですよね。

だから、イエスさまの言葉を聞くと安心して癒され泣いてしまうんです。

そう、心がやっと安心する場所に来て「ありのまま」でいられて嬉しくなるんですよね。

一言で言えば、「癒しの時」です。

どなたも自由参加ですから、来年は是非~








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

半分休日

2016.12.26(15:22) 1455


画像はお借りしました。


こんにちはー☔

今日も、相変わらずオークション作業です。

出品出来るものは、まだありますが少しずつですよ。

もう春物なので、慌てる必要もなく…。




夫も、もうそろそろ仕事は終わりなので、ボチボチとやってます。

暇なので、夫に付いて松江まで行って来ました。

それから、お腹すいたので「たまき」へ。

無性にうどんが食べたかったんだよね~なぜだ?





それから、来客準備の買い物に「ゆめタウン斐川」へ。

あれこれ買う物がたくさんありますね~

前回、帰ってきた時は夏だったので掛け布団はいらなかったので、

今回は、布団や毛布の準備もあれこれ!

なんか忙しい!…気がする…。




でも、やはりこのくらいになると疲れが出てくるので、休憩です!

休も休も!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

また、メッセージを聞いて寝ま~す!おやすみ~



因みに夫は、今から掃除機をかけてモップがけするそうです。

私は毛布を二枚洗ったから(息子の洗濯機が乾燥まで全部・笑)、今日は終わり。

さ、さ、寝ますね!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

감사 합니다(ありがとうございます)

2016.12.25(17:26) 1454

나가사코 미요코

名前を書いてみました。





こんばんは~( ̄∇ ̄)

疲れたな~昨夜出かけて今朝も礼拝に行って来たので、

ちょいと疲れたみたいだ。

って、いつもの私らしくなった?(笑)

「イエスさま、ちょっと疲れたので休ませて下さい。」

(ゆっくり眠れますようにと言う気持ちを込めて)と言って寝ました。

すると、お昼寝中に娘からのラインが来て、テンションの下がる話。

娘は、何気に周りを巻き込むタイプです!

先ずは、ウォンを円に変えた時のレートが悪過ぎて目減りした模様。

次には、仕事のこと…これは前から言っている。

こう言う事でテンションを下げて、ラインしてくるので、

寝起きの私には、キツイよ~( ̄∇ ̄)

って事で、しばらく話してから夫に交代!

夫は、マイペースで全く違った話しをしてた(笑)



画像はお借りしました。


さてさて、私はここ2週間くらいお腹がグリグリして、左脇腹がずっと痛い。

多分、便秘?だと思います。

うーん、ヨーグルトくらいでは全く効かないしな~

昔もらった下剤もないし。

毎日、このくらいは大丈夫!って伸ばし伸ばしにしてだけど、

これも不快だなぁ~

私の腸さん!ちょっと張り切って動いてもらえません?

頑張れーーーファイトp(^_^)q



疲れた上に、気持ちも退屈だったのでブログ書いてみました。

退屈しのぎ??(笑)

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

MerryChristmas!

2016.12.25(09:53) 1453




おはようございます。

昨夜は、クリスマスキャンドル礼拝に行って来ました。

みんなでクリスマスソングを歌い、本当のクリスマスのお話を聞きました。

それから、ロウソクに点火して、また歌いました。



私は、昔からこの燭光礼拝が好きです。

この暗い世の中に光として来て下さったイエスさまの愛がありがたいから。

光のない暗闇は、右も左も分かりません。

ただただ、怯えながらもみんなが行く方向に進むだけです。

その道が正しいかどうかもわからないのですが。

まだ、一緒に行く仲間がいる人は幸せな方です。

ひとりぽっちで歩む時もあります。

そこには誰もいないし、誰も助けられない世界です。

孤独…。

そこにイエスさまは来られました。




さて、今日はとってもいいお天気になりましたね。

今週は、娘たちが帰ってくるので、何だか気忙しいな~

楽しみでもあるし…。

イエスさま!よろしくお願いします(*´∇`*)



そして、一昨日からハングルをやっています。

先ずは「君は愛されるため生まれた」の歌を原語の韓国語で練習。

何とか見ながら歌えるようになりました。

娘に音声で送ったら「え~!ちゃんと歌えてるがん」と。

そして、ナント!婚約者のお母さんにも聞かせたそうな…(笑)

「発音もちゃんと歌えているね~」だって(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これでやる気が出るわ~

ハングルの表もダウンロードして、文字も覚えます。

それからNHKのハングル講座もアプリで聞いています。

やる気スイッチ入ったぞ~(笑)

あ、私にもやる気スイッチってあったんだ!(笑)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

白鳥

2016.12.23(22:00) 1452


画像はお借りしました。私も今日この白鳥の群れを見ました。





今日は、祭日なのでゆっくりとして、いつものモーニング!

夫が何度も私に聞くことは、

「今年は、どんな年だったかね~?」

「いやいや、前にも話したけど、とってもいい年だったよ」

調子の悪い日も数え切れずあったには、あったのですが、

幸せを感じることもたくさんありました。

環境的に幸せな事がたくさんあった事も幸せの一部ですけど、

私は、何もない当たり前の平凡な毎日も幸せでした。

以前は、毎日が焦りや虚しさや苦しみで打ちひしがれていました。




いつからかなぁ~?こんな感じで普通の日を楽しめるようになったのは。

多分、2年前くらいからです。もっと最近からかな?

忘れてる~…( ̄∇ ̄)

でも、気づいたらこんな感じに幸せだと思っていました。




もっと前の話しですが、結婚した当初から私には鬱の症状があったらしく、

毎日が、とても虚しくて虚しくてたまりませんでした。

あの頃、病気だと分かっていたら対処の仕方も違ってたんだけどな。

でもいいです!神さまには「時」があるのですから。

私に一番いい時に、ベストな事をして下さいます。






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

土砂降りの雨

2016.12.22(15:28) 1451




ザバザバっと、どっしゃん降り~~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

で、なぜ喜んでいる?

車が綺麗になるし、窓も綺麗になりそうだし、

買い物を午前中に済ませて、午後の用事からも帰ったら降り出したから。

今は、のんびりと窓の外を眺めております。



ただ、部屋が暗いのは嫌なので電気はつけてます。

さあ~メッセージを聞いて寝よ!

さっきはF先生のを聞いたので、今からはT先生。





ですが、結局ユニクロのサイトを眺めて値下げ品を悩んでいたら、

夕方に…Σ(゚д゚lll)眠い!

全部買うと一万円になるよ~(^^;

やっぱいらんよね?いらんよね?いらんかな?

でも、安いよ~値下げされたよ~(*´∇`*)

あああ、誘惑と理性の戦いだ。いや予算との戦いか?




などと、どうでもいい事で悩める幸せって分かりますか?







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

韓国の結婚式

2016.12.21(13:18) 1450


この前のクリスマス会で当たったカバン…かわいい。



こんにちはー(*゚▽゚*)

朝は霧が立ちこめていてビックリしましたね。

この季節には、あまり見かけないから。

そして、とってもいいお天気!!

こんな年の瀬もいいんじゃないですかね。



午前中は、友達と長電話して笑いました~(≧∇≦)

何だか楽しい毎日を送っていますね~

そして、オークション作業も捗りました。

でも、3点出品したら疲れた~

だって、ヤフオク→ラクマ→メルカリ→フリルと4ヶ所だから。

もちろんコピーして貼り付けるだけだけど、いろいろ設定も違うし。

と言うか、同じことの繰り返しだから疲れるのかも?

で、ちょうど体力がなくなった所でお昼御飯…。

夫としばらく、またくだらない?話しをしてました。





ところで、娘に韓国の結婚式について聞きましたが、

式の最初に両家の母親がチマチョゴリを着て、並んで入場すると言う。

チマチョゴリを着てみたかったので、楽しみだー!

こんな感じの正装用のチマチョゴリだそうです。

で、メイクさんも付くらしい…って事は結婚式前には顔そりに行こう!

で、今からパックでもしてお肌を整える?(笑)

こりゃヤバイわ~(^ν^)




それと、彼氏さんの教会がどんな感じか?初めて聞きました。

前から、割と伝統的な感じの教会だとは聞いてましたけど。

「ねぇねぇ、彼氏さんの教会って聖歌とか歌って堅い感じの教会?」

「うん、そうだよ。彼はそんな伝統的な感じが気に入っているみたい」

「え~~じゃ~平田に来たらビックリするんじゃない?

だって、先生はジーンズにパーカーとか着てるよ!」

「うん、それに裸足だしね(笑)」と娘。

「あははっ!ホントだー!(≧∇≦)」




まぁ、大丈夫です!彼はそれぞれの信仰を大事にする人ですから。

娘は、今でも違う教会に通っています。

彼氏さんはマレーシアにも留学していたので、イスラム教の友達もいます。

その友達が韓国に来た時には、走って野菜だけの料理を探して来たらしいです。

イスラム系の食材を買いに奔走していたって。

イスラムの人達には、食べれない食材が多いですからね。




さてと、しばらく休憩するか~(*´∇`*)

今日は、何か買い出しに行かなきゃいけないな。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

復活マシンガントーク

2016.12.20(17:53) 1449



画像はお借りしました。





(…マシンガントーク自体が、もはや死語?・笑)

さて今日は、恒例のレボン礼拝に行って来ました。

ちょっと前からお腹の調子がイマイチなので、今日はおやすみしよう!

と思った……だけでした(笑)

レボン礼拝!良いんですよね~(*´∇`*)

天と地を創られた神さまを、皆さんと心を合わせて礼拝する。

この恵み!この喜び!あーこの愛!

しかしだー!感動して泣いていないのは私だけ?(笑)

私は、何という淡白な性格じゃ!




まぁ、いろんな感じ方があっていいんですよね。

泣くポイントが、人とちょっと違うだけだから(^-^;

それと、少し言い訳がましいのですが、

私が飲んでいる薬は、少し感情を抑える働きがあるのです!

決してイエスさまに感動してない訳ではありません。




そして午後からは、友達とランチに…。

うわー語った!語った!

イエスさまに感動してないどころか?

ほとんどイエスさまの話のみで、盛り上がりました。

聞いてくれる友達がいて良かった~(*´∇`*)

私のマシンガントークにハマった犠牲者?(笑)

いえいえ、ちゃんと相手を見て話していますのでご安心下さい。多分。

次の犠牲者となる勇気ある方?を、心よりお待ちしていますm(__)m笑




帰ったらダウンするかな?と思いましたが、少し休んだら復活したので、

夕御飯の支度を簡単に済ませました。

全く頑張っていないのに、毎日守られて今日も幸せでした。

イエスさま!ありがとう(*゚▽゚*)







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

空っぽ!(笑)…追記あり

2016.12.19(12:43) 1448


画像はお借りしました。


あっ!!!

炊飯器を開けたら、御飯がないっ!(笑)

なーんて事はよくあることですが、今日はホントにびっくりしました。

昨夜、炊き込み御飯を五合炊いたので絶対にあると思ってたので(^-^;

息子ですね~多分。

お嫁さんのお弁当にも入れたんだな。

ありがとう~(*´∇`*)全部食べてくれて。

もちろん朝には夫も食べたはずですから、なくなるよね。

普段は、4合炊くんですが、すぐなくなるので今回は五合にしたのに~(笑)

息子夫婦とは、キッチンも別なので私が作るとは決まっていませんが、

多く作るモノ…カレーや鍋や炊き込み御飯などの時はラインしておきます。

なので、今朝の御飯空っぽ事件も開けてみないと分からないんです。





今朝は、凄くリアルな嫌な夢を見たのでテンションが下がりました。

あ~なんだろ?この嫌な感じ。

でも、以前ならこんな状況では不安になるはず?

なのに、何とか普通に起きてパソコンして、オークション作業しました。

夕方までに発送しましょう~(*´∇`*)



今朝のお祈りは「今日無事に終わりますように」でした。


追記…。

さっき、お昼に夫と話していてビックリしたのですが、

(御飯がなくなってた事じゃなくて)

今朝は、夫も嫌な夢を見て気持ちが落ちたそうです。

父親と言い争いをしてる夢…だそうです。

これは、きっと!





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

イエスさま、ありがとう!

2016.12.18(15:29) 1447



たっ倒れます~。・°°・(>_<)・°°・。

と言うか、もう横になっていますけどね。




今日は、教会のクリスマス祝会でした。



昨年は、この日に娘が帰って来たので、途中で帰りました。

今年は、何も用事はないですけど、体力電池切れでさっき帰りました。

よく持った方だと思います。

ホントは2時くらいに帰ろうと思ってましたが、

ケーキを食べてない!(笑)

ケーキを食べるまでは帰らんゾ!

なーんて訳ではないですけど、ケーキを食べ終わってから帰りました。




私は、普段賑やかな性格だと思われているので、

パーティなどが好きそうに見えますが、とても苦手です。

苦手ですが、ちゃんと騒ぎます(騒ぐんかい?・笑)

中学生くらいの時から、イベントが苦手になり、

それは高校では顕著になり、教会に続いたと思われます。

普段の普通の日々が好きなんですね。きっと。




特に、ナント!クリスマスイベントが苦手なのです!(^-^;

ひと昔前には、クリスチャンがクリスマスに忙し過ぎて、

「クルシミマス」と言った人がいたようです。

私も当時は、正にそう!

元々イベントが苦手な上に、クリスマスがあって辛かったです。

クリスマスの集会が4、5回ありましたから(^-^;

間違えないで頂きたいのは、イエスさまのお誕生は感謝です。

そして、イエスさまは大好きです!

イエスさまの素晴らしさを伝えるのも好きだし、

イエスさまの事を話すのも好き!




よくもまあ、イエスさまはこんな冷たい人間社会に来て下さいました。

私の人生は、まるで冷たい暗闇のようでした。

そこに光として、来て下さったんです。

私の人生に、イエスさまが来て下さらなかったら、

今の私はいないし、私自身が居たかどうかも分かりません。

光は闇の中に輝いている…イエスさまありがとう!






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

久っさしぶりのオークション作業!

2016.12.16(16:34) 1446




こんにちは~♪( ´θ`)ノ

わあ~っと今日は、デジカメを手に画像撮影と処理、一つ出品しました。

と言うのも、昨日は久しぶりに仕入れに行ったら掘り出し物満載!

オフハウスで、感動の嵐でした(*´∇`*)

半額も沢山あって燃えたのに、100円コーナーまであって、おっしゃー!!(笑)

カゴに山盛りに入れて、また出して、入れて、出して…大変でした。



そこで、ふと何気なく太いボーダーのカーディガンを見て昔を思い出しました。

友達とリサイクルに行って、こんな感じのを見つけると、

「これって、私が着るとキタローだよねー(笑)」

って、大笑いしながら探し回ってました。

それに彼女は、洋服に話しかけていました。

楽しかった~(*´∇`*)かなり怪しい2人連れだったかも?(笑)



さて、それで土日は、更に30%オフするらしいですよ。

また行こうかなぁ~(*゚▽゚*)



一昨日は、ウチのお嫁さんとファッションの話しで盛り上がりました。

お嫁さんがザラの花柄プリーツと刺繍のシャツを買ってて、

おおお~今の流行りは、そう来たか!と参考にしています。

花柄来るかなぁ~?来ると良いなぁ~

花柄は画像写りが良いので、よく売れた気がします。





私は、もっぱら自分用はユニクロですね。

値下がりしたのをネットで見つけて買います。

今日初めておろしたセーターもユニクロで、ルメールとのコラボ品。

最初見た時には、「デカッー!」と思ったのですが、

着て見ると、ダボッとしてかわいいじゃん!

今流行りは、大きめサイズです。

昔、チビTが流行った事があったな…今じゃなくて良かった!

今の私には、とても着れない事情があるんです(笑)





今日は、ほとんど一日中パソコンに張り付いていたので、疲れました。

今日も、無事に終わり感謝だな~(*´∇`*)

年末には娘が帰って来るので、何かと気忙しいです。

しかし!気にせずオークションしてるけど(^-^;

大晦日オードブルを仕出し屋さんに頼んだし、

遅いお歳暮も手配したし、夫は散髪したし、

準備万端!?(笑)








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

心地いい言葉と心地悪い言葉

2016.12.15(11:28) 1445


画像はお借りしてました。





おはようございます♪( ´θ`)ノ

予想に反して、はっれ~~

今朝は、恐ろしく寒かったですね。

寒いっ!寒いっ!と思って起きました。



ふと、先日友達と話していて思ったのですが、

最近、同病の人(精神的な病気)から聞く事で、嫌な言葉があるな~と。

それは、「元気な人には、この気持ち分からないよね~」

って言葉なんですが、理由は私が昔よく言ってたからです。

それはきっとあまりに苦しかったからだと思いますし、

当時は、なかなか理解してもらえない病気だったからだとは思うのですが、

その言葉の中に、自己憐憫的な気持ちがこもっているかなぁ?

自己中心的なニュアンスを感じるかなぁ?

そして、傷の舐め合い的な甘えを感じるからかなぁ?

今、聞くとなぜか?嫌な気持ちになります。




確かに「この苦しみは健康な人には分からない」とは思いますが、

私も、その健康な人の「仕事や家庭の悩みは分からない」のです。

多くの責任を負って、頑張っている人の大変な苦悩は分からないですし、

そう言う多くの人に支えられて、今の私の生活もあると分かるからです。

そして、今の時代には気持ちが病んでいない人が少ないと思います。

ほとんどの人が、いろんな事に傷ついて悩んでいるんですよね。

病気になってしまった私だけが特別に大変な訳ではないんです。


逆に気持ちのいい言葉の代表は「ありがとう」ですね。

あの苦しい時期に、私に一番足りなかったのは感謝の心だったと思います。

口先だけの挨拶ではなく、心からのありがとうが大切でした。




そして、一番私の気持ちを変えてくれたのは、

神さまが私の気持ちを全て分かって下さっている事実です。

聖書の言葉の中に、いつも私にぴったりの受け答えがあり、

私の心を癒して下さるんです。



例えば、私には「見捨てられ不安」があるのですが、聖書の言葉で癒されてました。

「わたしは決してあなたを離れず、あなたを捨てない」

と言う言葉です。




もう、自分だけで自分の病気や人生を背負って生きなくてもいい。

もう、誰かに理解してもらわなくてもいいんです。

イエスさまと一緒に軽い荷物を持って、人生を歩んでいるので幸せになりました。

あー感謝ー(*'▽'*)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

食生活

2016.12.14(11:30) 1444


先日、友達から貰ったお花…寒そう~



おはようございます。

昨日は疲れが、今日に響いて朝起き上がれませんでした。

なんと言う柔な体(笑)

でも、いつも言うように「疲れ」はオッケーです。

寝てたら、疲れは取れるもんねー(*'▽'*)

毎日ダッシュで生きなければ、1日置きに動くことは出来るのだから。

寒いので、今は事務所でストーブにあたってブログ書いています。




ところで、秋から続いているマイブームがあります。

その名もデカカキ氷!(笑)

サブっ!でしょ?

牛乳に砂糖を入れて、バッサバッサとカキ氷を入れて、

最後にココアをばさっとかけます。

バナナがある時には、それも下に入れます。

量は、どんぶり一杯(笑)

はい、今の時期には寒過ぎて、食べ終わる頃にはガタガタ震えます(笑)

それでも食べるんか~!的な。



お昼御飯のマイブームは、春先から続いているのですが、

御飯に小さいツナを1缶かけて、玉ねぎのみじん切りを入れます。

そこにマヨネーズをかけ、一味唐辛子をかけ、醤油を垂らしておわり!

これは、私のオリジナルではありませんよ。

いつだかテレビで、鯖缶に玉ねぎとマヨネーズと唐辛子に醤油…。

それを、お店で出していると言うのを見たからです。

辛いもの好きには、たまらない美味しさです。

玉ねぎの辛味も、唐辛子の辛味も美味しいですよ。

かなりマニアックでしたかね~?

かれこれ、春から半年以上お昼に食べています。





今日は、私のヤバイ食生活をバラしちゃいました。

夜は普通に、御飯作って食べているのでご安心を…。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

早々と来年の抱負?

2016.12.13(16:15) 1443

hikari






こんばんは?

かな?まだ夕方だけど暗いから!

今日は、レボン礼拝に行ってから、友達とジョイフルに行きました。

レボン礼拝では、楽しく賛美してお話を聞いて、

みんなとお話ししてました。



楽しいなぁ~あれこれ話していると時間がすぐ経つわ。

それから、ジョイフルで友達が先生と打ち合わせ。

その中でも、いろいろな恵みのお話が聞けて幸せでした。

要するに~❗️神さまは素晴らしい❗️ってことと、

私たちは、イエスさまが大好きだよね、って事。

あーーっと、要点をまとめ過ぎ?(笑)




私は、今年はとても幸せな一年でしたけど、来年にももっと期待しています。

それは、単に私の思いつきの願いではなく、

気分的な高揚感によるものでもなく、

もっと、心の深いところから来ています。



私の人生を通して、神さまが何をして下さるのか?に期待して、

私が、本心からしたい事は何か?を探っています。

私は、長い間虚しい人生を生きて来たので、せめて残された人生は、

イエスさまの恵みによって輝きたいんです。

しかし、誰かの目に輝くのではなく、人に認められたり、

賞賛されるためでもなく、イエスさまの視線だけを意識して…。




さあーて、でもとりあえずは横になって休憩だ!(笑)

背中から肩にかけて、だるくて体力電池切れた❗️(・Д・)

と、とにかく休憩したものの…起き上がれない(笑)

まぁ、良いや。これで今日の私の務めは終わった…はず。



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

イタイ出費

2016.12.12(12:19) 1442

momizo
画像はお借りしました。





こんにちはー(*'▽'*)

昨日も、恵みの中で礼拝に行って来ました。

礼拝って、私たち人間が捧げるモノって言う面と、

神さまが私たちを招いて下さっていて、祝福される部分があります。

ですから、礼拝はクリスチャンが行くべきモノではなく、

神さまに出会って頂くモノでもあるんですよね。

ですから、ちょっと具合が悪くても、行くと健康と心が守られる事が多いです。

ちょっと頑張れば行けたけど休んだ時には、月曜日まで調子が悪い事があります。

ですから礼拝を大切にしたいと思います。




ですが、昨日はそれから例の疲れが出て(何もしてないけど)、

帰ってからは、ダウンだよ~(*_*)ツカレタ

疲れていても、気持ちはダウンしていないのでOKでした。

夜は、久しぶりにカップ麺にしたけど(^^;)



今日は、遅くに起きてゆっくりとPCを眺めたり、発送作業したり、

ユニクロ眺めたり、画像眺めたり、フェイスブック眺めたり~

眺めてばかりじゃないか!!!!笑

いえいえ、事務所のプリンターについて調べてました。

プリンターは買った時から、おバカっぽくて、(修理にも出したのに異常なしって)

詰まったり、詰まらなかったり、詰まったり・・・詰まってないのにアラームが鳴ったり。

なので、夫のストレスマックス!です(-_-メ)

年賀状印刷どうしよう???

と、ふと思い出したっ!!!

ウチのお嫁さんの会社は、そう言うのやってた!(今気づいたか?)

ラインで問い合わせて、今は値段交渉中。

高ければ、プリンターを買い替えた方が良いだろうし~

でも、たまにはまともに印刷するので、今イタイ出費は押さえたいし。

先月は、夫の車の修理3万円と、シャワーの交換3万8千円できついのです。

我が家の家電たちよ!!!壊れないでね、健やかに頑張ってくれ~!







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

虹の約束(今年の恵み)

2016.12.10(14:10) 1441


友達が撮った二重の虹です。




おはようございます(*´∇`*)

今日も元気ですよ~



ご飯を食べた後で夫が聞きました。

「今年はどんな年だったかね~?」

「うん、凄~~く!いい年だったと思うわ」

「凄く良かったかね?」

「息子が結婚して家を改築し、韓国にも行ったし、娘の結婚も決まったし~」




春頃には何をしてたかなぁ~?と思ったけど、改築でバタバタしてたわ。

韓国旅行も楽しかったなぁー

買い物しまくって、リゾート地にも行ったし。


その後9月には、韓国人(娘の婚約者)を招いてあちこちしたし、

この秋は、ちょっと体調を崩したけど、このところ良いしね。

友達とランチしたり、市民クリスマスも最高に良かったし。

まだまだ期待することは沢山あるけど、楽しかったし、幸せだった。

今年も、神さまの恵みがいっぱいで素晴らしい一年でした。




もちろん、何もない日々も普通で感謝です。

普通なのが、どんなに当たり前ではない事を知ってますから。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

今年と来年の予定

2016.12.09(12:04) 1440




おはようございます。。。

今日は、ふつうに起きました。

そんなにアクティブに動く感じではなかったので、PCとにらめっこ!

ヤフーブログで仲良くしている友達の記事に、

韓国の賛美チームのオンギジャンイの賛美がアップしてあったので、

懐かしい気持ちで聞きました。

「一緒に歌ってみないかい」・・・歌で津波は止められない。。。でも。






ユーチューブで、賛美を流していたら、

夫が恩師と仰ぐ、F牧師が大好きな曲が流れてきました。

♪誰も見たことのないことが♪

先生が好きそうな曲だわ(笑)

私もなんか好きなんですよね~

長沢崇史先生の曲だとは知らなかった。

CD持っているのに~∑(゚Д゚)




ところで最近日が短くて、あっと言う間に日が暮れますね。

これが12月ってもんです。

急遽、今月末に娘が帰省することになったので楽しみです。

すぐ帰るけど、まあいいです。会えれば。

来年は、我が家にとって激動の一年になりそう…。

今年も、息子の結婚と改築、韓国旅行とバタバタしたけど、

来年は更に、いろいろありそう…。

春には、また娘が婚約者と日本に来ます。

今度は、一緒に教会に行けると良いなぁー(*´∇`*)











■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

居留守(笑)

2016.12.08(10:39) 1439

コスモス1




おはようございます。

このところ、オークションがお留守になっていて、

ピンポ~~~ンとならしても、居留守を使われてます(笑)

なので、落札もせず!!!!

正直なもんだわ、新しく出品しないと、以前出したものまで、落札しないなんて(^-^;

残ってしまっている夏物がずらり・・・春まで待とうホトトギス



そう、なぜ出品しないかと言うと、仕入れに行ってない!!!

そう言えば、あまり調子がよくなくて、全然行ってなかったわ。

最後に買った時も、なぜだ?!!!自分のもんばかり買って~笑

いえいえ、このオークションと言うものもですね~波があって、

サーフィンのように、波に乗れないと動かないんですよ~

と、言い訳を考えつつ、次の波を待っています。

今月は落札手数料が安いぞぉ~なんて喜んではいられません。

懐が寒いっ!!!暖冬だと言うのに私の懐だけが寒いっ!

でも、まあ見てて下さい!きっと神さまがやる気を起こして下さるよ!



で、今日は何しようかなぁ~他力本願???笑

いえいえ、やる時ゃ~やるから!








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ホントに価値のある生き方

2016.12.07(15:33) 1438




こんにちは。

今日は、久しぶりに!久しぶりに!元気です(*´∇`*)

わぁ~嬉しいな~♪( ´θ`)ノ

なので今日は今まで置いていた懸案…母とお出かけ(笑)

先日から何回も電話がかかっていたんですよね(^-^;

でも、ずっと調子悪くて断っていました。

元気がないと母とは出かけられません。




今日は、ちょっと早めに「たまき」で食べました。

たまきは、早く行かないと行列が出来ますから。

それから、斐川のゆめタウン…コスモス…で帰りました。

帰ってから、母のためにお祈りして帰りました。

帰ったらまた即電話(笑)…大丈夫です、お出かけした事は覚えてました。




家族を愛することは、身近なだけに一番大変です。

様々な感情が入り交じっていて、時には腹が立つこともあるからです。

特に仲の悪い家族に平和をもたらす役目は~(^-^;

イエスさまの香りが漂う実家になるように祈ります!




なんだろ?

このくらいの歳になると、最期の時のことも考えます。

叔父は55歳位で亡くなったし、新聞を見ると50代で亡くなる人もいる。

他人にとっては、そんな早い死だとは思わないような歳です。

だから、私は最期の時に後悔しない生き方…を更に越えて、

神さまの前に価値のある生き方がしたいと強く思うようになりました。

誰かに褒められなくても、認められなくとも、記憶に残らなくても、

イエスさまの記憶に残り、私の名前を呼んでくれたらいい。

その時、「私はあなたを知らない」と言う言葉だけは聞きたくないのです。

知らない…とは言われなくても、「天国的に価値あることは何もないね~」

とか言われなくない。ギリギリで天国に入れた…って感じの。

イエスさまの御腕の中にジャンプして、入りたいなぁ~



「このようにして、キリストの日に、

わたしは自分の走ったことがむだでなく、

労したこともむだではなかったと誇ることができる。」

(ピリピ人への手紙 2:16)



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

「彩の家」さんでクリスマス!

2016.12.06(14:27) 1437

こんにちは~♪( ´θ`)ノ

今日は、レボン礼拝を古民家「彩の家」さんでしました。

クリスマス


あやのや


クリスマススペシャルバージョン!

みんなで賛美して、クリスマスのお話を聞いて、ランチタイム!



ピザとオープンサンドとロールケーキとお菓子…。

とっても安い!ピザとサンドイッチ!美味しかった~!

そして甘過ぎない美味しいロールケーキでした。

こちらのロールケーキは、今度のレボンのイベントで販売されるらしいです。

クリームたっぷりで大満足ですよ。

今年始まったレボン礼拝でも、いろんな出会いがありました。

もっともっと、たくさんの人たちと出会いたいです。

そして、世界で一番素敵なイエスさまと出会って欲しいです。





さてさて、今日はそれまでは久しぶりにオークションの画像編集をしてました。

ホント久しぶりだわー(^-^;

冬物は、出品する「時」が来ているんですが、

この所なかなか、思いつかず…具合悪かったから。

と言っても、あちこちお出かけしているじゃん?(笑)

ホントだ!∑(゚Д゚)

いやいや、お出かけしているから合間にダウンしているのか?

ニワトリが先か卵が先か?…まあいいや。




こんなに具合が悪いのに、要所要所では力が与えられていて、

こんなに恵まれているのに、具合が悪くて(笑)

ちょっと意味分からんけど、私は幸せだと思えます。

不幸だとも、つまらないとも思っていません。

こんな風に思えることが、神さまの恵みなんだよなぁ~





↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

DVD「祈りのちから」

2016.12.05(13:25) 1436


土曜日の夕焼け…もっと赤くて綺麗だったけど、スマホでは無理でした。




こんにちはー(*'▽'*)

昨日は、夕方に友達から借りたDVDを観ました。

あまりに具合が悪くて、呆然としてましたが、

「そうだ!借りたDVDを観よ」と。

(その前に「神さま!いつまでこれに耐えなければならないんですか?」と言ってた)



題名は「祈りのちから」です。英題「WAR ROOM」だったかな…

今年、都会?都市?では、映画館で上映されたはず!

フェイスブックで話題になっていました。

まぁ、山陰では無理か…(^-^;



それで、DVDを観ているウチに元気が出て来ました。

私も、自分と周りと地域と日本のためにお祈りしよう!と思いました。

あまり苦しいと、自分のためにお祈りするのも諦めそうになります。

でも神さまには出来ない事はないです。

こんな私でも、こうして教会に帰ることが出来て幸せな人生を歩んでいる。

以前は、人生を諦めてメチャメチャに生きていたし、

もう教会には行けないだろうと思っていました。

家庭でも、面白くない事ばかりで嫌になってましたし。

今はこうして、見に余る幸せを頂いているのも奇跡です。

ですから、これからの人生でも神さまは真実を尽くして下さるはずd(^_^o)

でしょ?



それはそうと…誰か韓国語を教えてくれないかなぁ?

テレビやラジオでは、私には無理!

でも、起きて行く!とか大丈夫?(笑)

まぁ、アプリで聞くか?

オットケ~チネセヨ?(お元気ですか?)

では、「アンニョンヒー チュムセヨ」

(おやすみなさい・笑)(( _ _ ))..zzzZZ







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

望み

2016.12.04(14:32) 1435




あーーーなんだぁーこれはー(>_<)

夕べは、感謝と感動でゆったりと寝ました…

がっ!寝入り端に「バグっ!」と恐怖が!

しばらく寝ながらお祈りして、寝たところで巨大な音のサイレンが!

「ウゥ~~~~~~!」わっ!なんだろ?火事?

それから、多分ウトウトしたんですが、

朝起きたら「恐怖」です。こわ~い!

例えて言えば、気持ち良く寝てて、夜中に起きたら、

両親が大喧嘩してた!みたいな恐怖。

こんな例えじゃ余計に分からない?(笑)

とにかく怖くて怖くてビビる!

こんな時にこそ頓服を飲むべきなのに、思い出さなかった~

いつまで続くんだろう?この感じ(T_T)




でも、教会を休んだら、もっともっと怖い気持ちが続くと思い、

起き上がって、着替え出かけました。

教会に行って、礼拝して、御飯を食べながら友達と話してたら楽になりました~。

でもね、寝不足はあるので、これからお昼寝します。




いつまで、これが続くのかは分かりません。

多分、良い時があり、悪い時があるかも知れません。

それでも、ゆっくりゆっくりと生きていくつもりです。

自分のペースで、自分に与えられた人生を…。

疑わず、呟かず…。



でもね、絶対にこの不自由さの終わりが来るんです。

その時には、全てが明らかになって、残るのは感謝のみ。

イエスさまの愛だけの世界!




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

松江市民クリスマス

2016.12.03(21:23) 1434



今日の午後から、行って来ました。

(その前にわたし松江市民じゃないし…とか?笑)

昨日は、そのために体力温存しておきました。

もし、バタバタしたら行く元気なくなるからな…と。




以前にも行った事はありますが、今年は特に最高!でした。

とにかく、良かったです♪( ´θ`)ノ

イエスさま、ありがとう!ありがとう!

そして、私に与えられている教会…友達…全部全部ありがとう!

あまりに神さまの愛が素晴らしいので、

周りにいた友達みんなの事が、とても愛おしくてハグしてしまいました。

(ちょっと変な人になってました…え?いつも?笑)



ゴスペルフラでは、皆さんの笑顔と踊りに幸せな気持ちになり、

なんか、ウルッとしてしまいました。



私って変?と思ったら、後で友達もフラで涙が出たと言ってました。

ふぃー私だけじゃなくて良かったー(笑)




平田教会の牧師のオリジナル賛美も良かったです♪( ´θ`)ノ

いつも聞いているけど、いつもにも増して心に沁みました。

声も広がって心が伝わって来る~って感じです。

最近、先生の歌を聴いて泣く人続出です。(大袈裟じゃなくて)



そして、メッセージ!

福澤満雄牧師のお話は、最初から最後まで引き込まれて聞きました。



イエスさまの十字架の愛による救いを、ストレートに語られました。

結構ご高齢なのに、それを越えたところで力強さと熱意を感じます。

確かに、みんな年を取って行くけど与えられた使命の中では、

年など関係ないんだなぁ~~




と、それより…語られた内容のイエスさまが最高過ぎです!

イエスさま!ありがとう!ありがとう!

泣きました…(T_T)

因みに、私はしょっちゅう泣く人ではないので、異例の事態でした。




そして私は思いました。

この世での人生は、すぐに過ぎ去るのだから、

天国で価値のある生き方がしたい!と。

天の門の前で、イエスさまが私の名を呼んで下さる時に、

「はぁーい!」と声高に返事をします!

イエスさま、ありがとう!

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

昔話が笑い話に

2016.12.02(10:34) 1433




おはようございます(*´▽`*)

晴れ晴れ晴れぇ~~~

そう!洗濯日和・・・さっき昨日の+今日のを、干して来ました。



さて、ちょっと気になることが((+_+))

最後に植えたビオラが、萎れている!!!

ちょうど、体調が悪い時に買ったので、一日放置してたから?

面倒くさいので、肥料をやらずに植えちゃったから?

水をあげなかったから?

・・・友達に訊いたら「水じゃない?」と言ってたけど。

気になり過ぎて、水のせいと言った友達の言葉を知りながら、

また掘り起こして、肥料をやって植え替えて、水をあげました。

お願いです!立ち直ってくれ!!!!(成長させて下さるのは神さまです・聖書より)




昨夜は、ご飯を食べた後で夫と昔話に花が咲き(日本昔話じゃないですよ)

ず~~~っとストーブを前に話し込んでました。

あの時はね~~と、いろいろ思い出します。

すっごく嫌だった思い出も、こうやって話してみると笑い話に。。。

いえいえ、その時は決して楽ではなく・・・

ってか、生きるか死ぬかのサバイバル的な感じでしたよ。

もう絶対に戻りたくないし、戻ったとしても確実に倒れると思う(^-^;

そんなこんなの嫌~~~な思い出も、笑い飛ばせてしまうのは幸せな事ですね。

まあ、私にとっては、その訓練?試練?も全て益と変えられていますが(大方は)、

夫は、今でもしょっちゅう言うので、腹立たしい思いがあるようです。

でも、その話の結末はいつも笑い話になるので、まっいっか。

「あはははっ!!!あれは酷かったよね~~~」みたいな(^-^;

きっと、神さまの愛が注がれているんだと思います。





さてと、娘は旧正月にはマレーシアに旅行に行く予定だし、

新婚旅行の予定も立て、(どこか?名前が難しくて覚えられない)

年末には急きょ日本にも帰ってくることになりました。

飛行機チケットが、往復20000円だったので。やすっ!

格安航空のエアソウルさん、ありがとう!!!







■ぴーちのきながな毎日■


2016年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 不調時の対処方(12/29)
  3. のんびり生きる使命?(笑)(12/28)
  4. 今年最後のレボン礼拝(12/27)
  5. 半分休日(12/26)
  6. 감사 합니다(ありがとうございます)(12/25)
  7. MerryChristmas!(12/25)
  8. 白鳥(12/23)
  9. 土砂降りの雨(12/22)
  10. 韓国の結婚式(12/21)
  11. 復活マシンガントーク(12/20)
  12. 空っぽ!(笑)…追記あり(12/19)
  13. イエスさま、ありがとう!(12/18)
  14. 久っさしぶりのオークション作業!(12/16)
  15. 心地いい言葉と心地悪い言葉(12/15)
  16. 食生活(12/14)
  17. 早々と来年の抱負?(12/13)
  18. イタイ出費(12/12)
  19. 虹の約束(今年の恵み)(12/10)
  20. 今年と来年の予定(12/09)
  21. 居留守(笑)(12/08)
  22. ホントに価値のある生き方(12/07)
  23. 「彩の家」さんでクリスマス!(12/06)
  24. DVD「祈りのちから」(12/05)
  25. 望み(12/04)
  26. 松江市民クリスマス(12/03)
  27. 昔話が笑い話に(12/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。