タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

人間の本分

2016.10.30(21:28) 1408





今日は、元気に礼拝に行って来ました。

今日は、仲良くしているクリスチャン友達が来てくれました。

なんか、一緒に礼拝出来る幸せでいっぱいになりました。

でも、単に友達と一緒に礼拝し賛美出来た事だけが嬉しかった訳ではありません。

イエスさまがそこにおられて、とても喜んで下さっている気がしました。




あーイエスさまは、私にとても良くして下さいましたし、

今も、私に幸せを下さっています。(*´∇`*)

そして、これからも私に良くして下さると信じてます。

ホントの神さまを礼拝出来ることは、とても幸せです。

それが人間の本分ですね。




もちろん、毎週愛して下さっていますが、今日は特にそれを感じました。

それと、「神さまは私にも何がしかの使命を与えて下さっているんだ!」

と、強く思いました。

それが何か知らんけど(^-^;

まぁ、一歩一歩です。
スポンサーサイト

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

お小遣いがない!(笑)

2016.10.29(14:16) 1407



こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

今日は、曇り時々雨の予報でしたが、やや晴れ間があっていいですね。

午後からは、模様が悪くなって来ましたけど。

今朝は、早めに起きてオークション作業を頑張りました。

わぁ~こんなに頑張ったのは久しぶり~(=^x^=)

多分、1ヶ月振りくらい?

頑張れ!わたしっ!




ところで最近、お小遣いがなくて困っています・°°・(>_<)・°°・。

フリマで売れたモノは、下ろすのに一万円以下は210円かかるので、

一万円になるのを待っているんです。

それが、「メルカリ」「ラクマ」「フリル」それぞれが、

一万円以上にならないと下ろせないので、困っています。

ヤフオクの収入は、楽天銀行に入るようにしたので、

これまた簡単には下ろせない(^_^;)ってか、手数料をケチり過ぎじゃない?(笑)

と言う訳で、手元にお小遣いがない事態になったんです。

結構困るもんですね、当然か…ヽ(´o`;

早く売れて~~( ´ ▽ ` )ノ





画像は、お借りしました。




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

新入りのビオラ

2016.10.28(12:26) 1406


新入り「サンアイ」で買いました。

58円…。



こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

今日は、起きたら9時でした~(^◇^;)ビックリ!

なぜだ?何があったんだ!?

いや、寝坊しただけです。



ぼんやりしたお天気と、寒さ、寝坊…で、今日は元気じゃないので、

今日は、昨日友達から借りた本を読む予定~

昨日は、フリマで1つ売れたのに朝まで気づきませんでした。

フェイントだわー(^^)隙あり!(笑)



発送に行けますように。。。と心でお祈りして、発送作業。

昨日オークションで売れたモノと一緒にして置きました。

すると、夫が郵便局に行ってくれると言うのでラッキー!

ちゃんと助けはやってくる!



さてと、今日は「お好み焼き」が食べたいと夫が言ったので、

これから、適当にオコノミで作ります(^^♪



で、なかなか美味しく出来ました。

昨日の牛丼の残りも入れました。

美味しい~~( ´ ▽ ` )ノ

また、いろいろ挑戦してみようっと(=^x^=)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

あなたの幸せのために

2016.10.26(20:30) 1405




こんばんはー(^^)

今日も、ゆっくり起きましたがボチボチ動きました。

動くきっかけは、洗濯物を干して事務所に行ってパソコン作業…。

オークションの発送作業をして、画像を撮っている内に元気になりました~。

昨日、神さまが語られた言葉を思い返しながら…。なんか幸せ!(=^x^=)




そして、その勢いでサンアイに買い物に行って、お花を買い足しました。

私が自分で買ってお花を植えたのは、人生で初めてかも?

かも?じゃなくて絶対「初めてです!」(笑)

天変地異が起きなきゃいいけど~(^◇^;)

鳥取の地震は、私のせいではありませんよ!




ブログを書きながら、「こんな私のブログでも読んで下さる方がおられる」

って、思うと嬉しくなって来ました。

どこかで誰かと繋がっているような気がして…。







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

わたしの幸せ

2016.10.25(13:34) 1404




こんにちはー(^^)

昨日は、久しぶりに会った友達といろいろ話しました。

最近みたいな調子の悪い時には、会える人と会えない人といます。

でも、昨日会った友達とはテンションが低い時でも普通に会える人です。

なので、最初は誰にも分かるくらい疲れた顔でいましたけど、

話している内にどんどん元気が出て来ました。





私には、何も出来ない事が多いけど、

私の存在だけで誰かの助けになることもあると分かりました。

ゆっくりとゆっくりと生きて行こう!っと。

(これ以上ゆっくり出来るか?止まるぞ・笑)




今朝は、とても疲れていましたが気持ち的には落ち着いていました。

穏やかに起きれるだけでも、有難い事だなぁ~(^∇^)

遅く起きましたが、今度は今日のレボン礼拝に行こうかどうか悩み始めました。

調子が悪い時には、物事を決めることが出来ないですね。

ずっと悩んでしまい、やれやれと思った時に、心に、

「ぴーちが幸せであるために」と思いました。

私の幸せ???

私にとって何が幸せだろう?

そして、私の幸せを願っているお方がおられる…。

あまりに穏やかな気持ちだったので、そのまま寝ることにしました。

わたしの幸せを願って下さるなんて、これが幸せ!







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

心の居場所がない(>人<;)

2016.10.24(09:49) 1403


今朝も花壇にお水をあげました。

もう1つ買い足そうかな?ちょっと派手目な黄色とか?





おはようございます。

夕べは、安定剤と睡眠薬を飲んで寝たので、スッキリ寝ました。

でも、やはり「咎め」が来て、不安でたまりません。

理由は、もちろん曖昧で「パソコンのモデムが壊れてる」とか、(私に関係ないけど)

昨日は教会をお休みしてしまった!とか?(誰も何も思わないけど)

夕べ、お菓子を食べ過ぎた!とか?(いつもの事だけど)

普段なら、気にならない事、どうしようもない事に不安を感じます。

そして、いろんな気持ちがゴチャゴチャして混乱します。

心の居場所がない感じ?かな?




でも有難い事に、今朝は久しぶりに気持ち良く晴れているので、洗濯は干しました。

お花に水もあげました。

普通は、お天気などでは元気になれませんが、今日は少し役に立ちました(笑)




そうそう、やはりオークションに関心が向きません。

お小遣いも少なくなって来たので、オークション作業をしなくちゃ!

とは思うものの、ちょっと品物を移動させるだけ(笑)

画像は、1つあるし、出品出来るモノも2、3ありますが、

手につかない感じです。まぁ、またでいいや~って感じで。

このオークションが出来るか出来ないか?も健康のバロメーターです。

それで調べてみたんですけど、10月9日頃からちょっと不調になって来たみたいです。

秋らしくなった2週間前くらいからですかね。





さてと、今日はホントは友達と出雲のイオンに行く予定だったんですけど、

気持ち的に、動くのが重たくて止めにしました。

なので、お昼御飯を食べに行くことにしました。

御飯を食べて、お話するなら大丈夫かも?と思ったので、

キャンセルはせずに、ランチに変更させてもらいました。

これから、少ししたら出かけてみますね。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

秋鬱?

2016.10.23(10:47) 1402


おはようございます。

ここ数日…いやちょっと前から、ずっと朝が辛いです。

不調の兆候はありました。オークション作業をほとんどしていません。

最初は、怠くて疲れた!から始まって夢見が悪くて、それから鬱っぽくなって、

今朝は、恐怖と動悸で苦しい感じになりました。

嫌な感じの夢を見ないと、かなり楽なのにな~

それと更年期障害ののぼせが酷い!

パーカーを羽織ったり、脱いだり、扇風機かけたり、毛布をかけたり…とグチャグチャ!

そして今は絶望的な気持ちにどっぷり浸かりそうになります。



そんな感じでも、昨日までは遅くに起き上がってたのに。

夫と遅めのモーニングに行ったり、マックにも行ったり、

グリーンセンターで、お花も買いました。



その辺で疲れて来たけど、気持ちは普通でした。





なのに今朝は、久しぶりに無理です。

着替えることが出来ない~_~;

憂鬱が重たくて、動悸も治らず…です(>人<;)





こんな時には、持っていた手綱を緩めます。

どんなことにも「頑張ること」をやめます。

パソコンがネットワークに繋がらなくて、あれこれしてたけど、やめます!

夕べは、お風呂もやめました。

今日は、教会の礼拝だけど、お休みします。

(これが、長年の習性で休むことに咎めを感じます)

もちろん、最近は調子に合わせて簡単に休みますけど

もし、これが会社や学校だったら、もっともっと休むことが苦しかっただろうな~

行くのも苦しいのですが、休む方もかなり苦しみを感じます。

「自分はダメだ~」って気持ちがのしかかって来るからです。

それと、元気な時には、何でもしてたから怠けていると感じます。



なので、今日は特にゆっくりしますが、まず出来そうな事はやってみます。

先ずは、歯磨きと着替え(笑)

何か食べる!そうだ!友達から貰った柿を食べよう!

…と、少しずつ出来ることを繋げていきます。

それで疲れたら寝ます!

胸が苦しかったので、安定剤を飲んでお休みしますね。



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

辞める勇気!

2016.10.21(10:14) 1401



こんな風に、秋風が吹くと「鬱」の感覚を思い出します。

孤独や閉塞感、虚無感…。

普段の生活で感じるのとは、格段に違うものです。

風景がモノクローム(これは大袈裟ではなく)になってしまうんです。





先日来、ニュースになっているのは「電通」の新入社員の自殺ですね。

優秀な方だったようで、きっと内定をもらった時には嬉しかっただろうな~

私が今、声をかけるとしたら「辞めたら?」だと思います。

なぜ?死ぬほど苦しいのに、会社を辞めれなかったのか?

それは、人によって違うでしょうが、鬱状態の時には、

苦しみが強くて、独特の精神状態なので、「辞めると言う選択肢がない」んです。




娘は、高校三年の春に、気持ちが追い詰められていました。

毎日、山のような宿題とバレーボール部のキャプテンの両立に苦しみました。

志望校が文系なのに、なぜか理系に居て、担任の先生からもいろいろ言われ、

(「英語なんか何の役に立つんだ~!」とか…担任の先生は英語教諭なのに・苦笑)

バレーボールの監督からは、キャプテンとしてかなり高いハードルを要求されたからです。

(後ろからボールぶつけられたり…今なら問題になるゾ!)

元々キャプテンタイプじゃないのですが、中学校の時に強いチームにいたので、

みんなと監督の推薦でなりました。




なのでゴールデンウイーク前に、ついに心が折れてヘトヘトでした。

そこで、私は娘を旅行に連れて行く事にしました。

旅行と言っても、広島の従兄弟の所に出かけるだけですが。

今の状況から、少し離したかったんです。

もし、ここで精神的な病気になったら、大学どころじゃないでしょうし、

バレーボールで勝っても何になる?みたいな乱暴な気持ちで、

キャプテンなのに、ゴールデンウイークにお休みを取らせて、広島に行きました。




伝えたかったのは、高校や大学、部活だけが人生じゃないって事。

元々、真面目な性格の娘だから敢えて「逃げる方法」を教えたんです。

今見ている世界だけが人生じゃないんです。

もっと違う人生もあるし、何が益となって素晴らしい場所に導かれるかわからない…。

辞めたら、また違う人生があります。

それは、以前には考えられないくらい幸せかもしれないのです。

何が幸せに繋がっているのかはわかりません。

自分の目にはマイナスと思える事も、後で考えたら益と変えられてたり。




娘は、結局希望の大学には行けなかったのですが、

他の人が経験出来なかったような道を歩いています。

その後は、いろいろな苦労も乗り越える力を持ったと思います。

まあ~人生いろいろですね。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

平田のカフェ「椿屋」

2016.10.20(15:41) 1400




こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

心は元気ですが、身体が疲れて疲れてゴロゴロしています。

昨日も、ほとんどメッセージを聞きながら寝てました。

今日は、元気になるかな?と思いましたが、なぜか?相変わらず怠いー(>人<;)

なので、かき氷を作って食べてました。

(何の関係もないですけど・笑)

そして、やっぱりゴロゴロしています。

仕方ない!こんな時もあるでしょうから、横になっています。




火曜日には、娘は韓国に帰りましたが、私は友達との約束があったので、

ランチに平田の「椿屋」に行きました。

前に行ったのは、冬だったので前菜はふきのとうでした。

今回は、栗のポタージュ!

季節の旬の食材を、素材を活かして出して下さいます。


この古民家がカフェです。


いろいろ細部まで拘っておられて感嘆します!


この花台って、掘りごたつでしょう?多分…。


手作り雑貨も展示してあり、売っておられました。


古いミシン…懐かしいなぁ~



女3人寄れば姦しい!と言いますが4人だと炸裂!(笑)

一瞬で2時間半経ちました(^_^;)

それぞれ違う教会のクリスチャン友達です。

なぜ?このメンバーで会うようになったのか?

ほとんどノリって言うか?偶然っぽいのですが、

きっと、神さまの目で見られたら意味があると思います。




これまたなぜか?毎月自動的に会うようになっていますが(笑)

来月の予定も立てて、お別れしました。

楽しかった~~( ´ ▽ ` )ノ


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

今を生きる

2016.10.18(21:26) 1399



こんばんは~(^^)

今日は、二投稿!

娘が、韓国に帰ってしまって寂しいです。

もう、10回以上お別れしているのに慣れません。

最初は、娘が短大に行った時に、娘を車から降ろして帰りました。

そこにさっきまでいたのに、今はひとりで高速を飛ばしてて、

悲しくて泣きながら運転しました…そして警察に捕まりました(笑)




あれから、もう何度も何度も見送りしましたけど、

寂しいものですね~。これが親と言うものか…。

子どもの頃には、「岸壁の母」を大袈裟だと思い笑って聞いていましたが、

今なら、そのお母さんの気持ちが分かります。




15年ほど前に出会った友達は、娘さんを20歳で事故で亡くされてました。

まだ、一年しか経ってなくてその悲しみ方は異常な程でした。

泣く…と言うよりも、いつも娘さんを探しておられて、

密かに嘆くと言うより、娘さんの生きた証しをさらけ出していました。

その時には、私にも娘が居たのにもかかわらず、本当に寄り添うことが出来ませんでした。

もちろん、今でも寄り添うことは出来ないでしょう。

ただ、隣に居るだけなら出来たのに、何の役にも立ちませんでした。

その事が、今でも悔やまれます。

その時に、私ははちゃめちゃな生き方をしていたから。




人の生き方は、自分だけの問題だけではないんですね。

生きるって事にも責任があるんですね。

今は、弱くてもイエスさまの恵みによって一歩一歩自分なりに生きています。

これでいいとか、これが正解とかないけど、自分を生きています。

デタラメな生き方ではなく、地に足をつけて…いるつもり。




出来ることなら、過去に行って謝りたい人がたくさんいます。

でも、それは叶いません。

ただ、十字架の許しの中で、今を生きるだけ。



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

私を覆う力

2016.10.18(08:44) 1398

いっぺんに、何もかも出来ません(*_*)

いっぺんに、何もかも考えられません(*_*)

なので、ひとつひとつゆっくりとこなして行きます。

いろんな事を同時に考えると、不安が来て恐れになります。

一体何を恐れているのかは不明ー(^_^;)




昨夜は、娘と話しながら夜更かしをしましたが、暑くて暑くて苦しい~(>人<;)

娘が風邪気味だから、扇風機もかけれないし、

朝の寒さを思うと窓も開けれないし~

春の改築の際に、私の部屋もペアガラスにしてもらったせいか?

気密性が良くて、体温でさえ部屋にこもります。

夜中に暑さで汗をかいてて目覚めました。

もう10月なのにね~(>人<;)

でも、これで寒い冬にも温かく過ごせそうです。



今日は、友達とランチの約束をしています。

こちらは、もう数ヶ月前から約束していたので、

娘が居ても止める訳にはいきません。

今日は、もう帰るだけなので、夫に送りを頼んで、私はランチに向かいます。



いろいろな行事や約束をキャンセルして来ましたが、

私は、こんなことくらいで弱り果ててしまいたくないと思いました。

ですから、一月前のセミナーで頂いた聖書の御言葉を大切にしています。

「神の恵みによって強くなりなさい。」って。

私は、相変わらず弱いけど、強いお方に信頼する時に、

私も、本当に強くなれるんです。

私が弱いのも事実ですが、神さまの力がそれを覆うほどに強いのも事実!

今朝も恐怖は来たけど、気にせず起きました。

さてさて、身体は休めて午後に備えますね~




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ゲストとお出かけ

2016.10.17(11:12) 1397




おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今日は、予報では曇りでしたが晴れて来ましたね。良かった~(^^)

昨日韓国から娘が仕事で帰って来ていて、ビデオを撮るのに、

「今日は晴れてないと困る~(>人<;)」と言ってたので、お祈りしてました。

昨夜は、体操選手のビデオを撮ったので、今日の午後は海を撮りたいんだそうです。




韓国からって言いましたが、金曜日からは東京にいました。

「都会ってゴチャゴチャしてて嫌だわー」って田舎者らしい意見!

やっぱり!島根が一番だよねー(^^)

私も島根!出雲市!斐川!が好き!

そして、たまにソウル!



韓国人をお迎えするために、家の薔薇を生けました(驚)

そう!私を知る人はきっと驚くでしょう!

私は、花には全く興味がなくて、そこにあるのも気づかないくらい(笑)

今は、花壇も作成中…



これが花壇か!(笑)石を並べただけ~

この石は、夫が除草剤を撒かないように積んであるんです(笑)

いわゆる夫避けです。





さてと、今は娘たちとモーニングに行って帰り道です。

セリアとコスモスに寄ってます。

娘たちが仕事なのに、なぜこんなにゆっくりしているかと言うと、

飛行機が明日の午後便しかないからです。

もし今日の便があったら、即帰らないといけないそうです。

そりゃそうだ!仕事だもんね(^◇^;)

それに午前中に仁川に着いたら、午後からは仕事らしいので、

「午後便で良かったね~」と二人で喜んでました。

普段、仕事頑張っているから(毎日残業)、たまには良いよね?












■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

秋晴れ秋晴れ~( ´ ▽ ` )ノ

2016.10.15(11:48) 1396


画像はお借りしました。




おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、ブログを書いている途中で夫が話しかけてきて、

途中で放置したら、記事が全部消えていました(゚o゚;;

パソコンからの投稿だと、勝手に保存してくれるんですけどね。

スマホでは、ちゃんと下書きに保存しないといけないらしい(^◇^;)

便利な機能に甘えちゃダメですね~




さて、昨日は何を書いていたのか?すっかり忘れましたが、

晴れて気持ち良いなぁ~と思っていました。

今日も晴れ~( ´ ▽ ` )ノ

明日は、娘が仕事で日本に帰って来ます。

会社で、日本向けのプロモーションビデオを作成するために、

運動選手を撮影するんです。

今回お願いしたのは、娘の同級生の体操選手!

国体にも出た選手で、今は体操教室を開いています。




さてと、今日はもうモーニングから帰って来ました。

途中から、やけに体が怠くて風邪のような症状です。

でも、きっと風邪じゃないと思う…いつもの事だから。

なので、今日もゆっくりおやすみ…。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ぼったくり?

2016.10.13(11:04) 1395


事務所の観葉植物




おはようございます。

昨日の夕方から、やけに怠くなって横になっていました。

それでも、怠くて怠くて…首に氷を当ててみました。

あ、ちょっと楽!

それでも、夕食の用意をしてからお風呂も止めて早めに寝ました。

最近、時々こんな日がありますよ。風邪を引きそうな…。




今朝も、とっても怠かったので、「今日は起きるのやめとこう!」と思いましたが、

ちょっと遅めに起きて着替えたら、元気になって来ました。

なので、いつものようにコーヒーを飲んで、オークション作業!

ホントにいつものパターンだなぁ~(笑)

でも、これが元気な証拠です。



昨日出品したカーディガンは、昨年自分用に買ったモノです。

ロングカーディガンが流行っているし、ブランドも良かったので、

いつか着ましょう!と思っていたけど、重たくて着るチャンスを逃しました。

そうだ!今年こそは売りましょう!と決めました。←今年こそ着るんじゃないんかい!笑

あははっ!さてと、値段ですがナント6900円で!あはっ高っ!

夫が、「それじゃ、ぼったくりだわー」と(笑)

まあ、売れなかったら下げていきます(^_^;)




先日ジャンブルストアのバーゲンで450円で買ったスカートは、

4200円で出品しました。あはは!

ブランドが良いからと新品だったから…定価22000円だし~

まぁ、こんな美味しい話しはたまにしかないので楽しみます。

(まだ売れてないけど…)

普段は、利益500円から1000円くらいで頑張ってますので。


では、今日も体力温存のため、のんびりゆっくりします。

■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

晴れ時々曇り…。

2016.10.12(10:48) 1394


昨日の夕焼け…

肉眼で見るともっと綺麗だったのにな…光が四方に広がって( ´ ▽ ` )ノ




おはようございます。

今朝は、久しぶりに寝坊をしてしまいました。

と言っても、何の用事もないので、いつ起きてもOKなんですが。

夢を見ていたので、とっても疲れました。

車も携帯も売ってしまった夢・・・必死で夫に言い訳してました(^-^;

「あの車、気に入ってたのに・・・返してもらおうか~?」とか。




さてと、その重い身体を起こして、オークション作業しました。

フリマもポツポツ売れています(^^)

その前に、夫と一緒に日光浴・・・ただ寒かったから日に当たってただけですが。

それにしても、「つ、つかれたぁ~((+_+))」・・・体が重力に負けそうになってます。

そうだな、こんな時は重力に逆らわないようにしよっと。横になります!笑





で来週は、日曜日からちょっと忙しくなりそうです。

娘が、会社のプロモーションビデオの作成のために帰って来るからです。

仕事なので、同僚の女の子も一緒です。

そのために、お客様布団や娘の布団を干してます。

後は、新しい掛け布団カバーを買わなくちゃ!

秋冬にお客様をお迎えした事がないので、掛け布団の手入れをして~

あ、枕カバーはどうなってたかな?前回娘はタオルで済ませた…




お客様をお迎えするのは大変ですが、お家が綺麗になりますね。

普段から綺麗にしているなら、気にしなくても良いんですけど。

でも、今日は考えるのはやめときます。疲れてて重荷だから。

助けて~!トゥワジュセヨ~!




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

レボン礼拝( ´ ▽ ` )ノ

2016.10.11(15:59) 1393


階段上のデッドスペースの飾り棚…まだ作成途中です。



予報では、曇り時々晴れだったのに、「曇りずっと曇り」の今日。

レボン礼拝に行って来ましたー( ´ ▽ ` )ノ

礼拝が教会の中に留まらず、教会の外にもあるのは、とても良いですね。

神さまを賛美して、聖書のお話を聞いて、皆さんとお話する。

そこにイエスさまがおられるので、何を話していても楽しいです。

今日は特に笑い転げて、お腹が痛くなりました。

大人になってからは、そんなに涙流しながら笑う事も少ないんですけど、

今日は、とても可笑しくて可笑しくて!「これが地上の天国かも?」と思いました。




さてと今、ちょっと考えている事があります。

今までは、この日記ブログとフェイスブックは、

敢えてリンクさせていなかったんですが、

リンクさせてもいいかもな~とか。

ほとんど、病気療養日記だからリンクさせたらウザいかな?

と思って、こちらは匿名で好き勝手に書いていました。

でも私と言う人間に裏も表もないので、フェイスブック友達の、

家族や、同級生に知られてヤバイ事も全くないですから。

私が、病気と一緒に生きている事を知らない人もたくさんいますけど、

この機会に、知ってもらってもいいかもしれませんし。



まだ、しばらく考え中です。いつまで?(笑)

なーんて考えていた事も忘れてしまうかも?(笑)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

不安材料(追記あり)

2016.10.09(09:37) 1392




おはようございます。

朝、急に寒くなるとちょっと気持ち悪くなります。

忘れていた虚しさや、鬱を思い出すからです。

そして、やらなければならない少し先の日程を思い出します。

今だったら絶対無理だわーとか(^_^;)

でも、大丈夫です!元気ですよ。




そんな時に、「あの人は大丈夫だろうか?」と心配するのは禁物です。

他の人の心配をするのは、基本的には良い事ですが、

自分が、間違った尺度(感情の)を持っていると、

完全に的はずれな、取り越し苦労をしてしまいます。

先ずは、自分がしっかりと立ち正常な心の状態を保つことが大切です。

不安神経症を持っていると、先ずは「不安材料」から探してしまいますから。




今朝は、夫の仕事の電話がジャンジャンかかって来ました。

それも、事故やトラブルや契約見送りや~(>人<;)

夫もストレスには弱いけど、最近は慣れているので大丈夫です。

そんな電話には、私は耐えきれないので事務所から退散~ダッシュ!

自分の部屋でゆっくりして、ぼんやりとブログを書いています。



これから、支度をして教会の礼拝に行って来ますね。



ー帰って来ましたー

今日も礼拝出来て良かったです!

1週間の、いろんなごちゃごちゃした出来事や、整理出来ない気持ちとか、

礼拝すると、全てリセットされる感じです。

先ず!礼拝では、ネガティヴな情報が入って来ないから。

聖書の言葉は、どんな時でも変わらないし、本当の意味で、

確信に満ちていて、希望があるからですね。

ちょっと読んだだけでは、マイナスに捉えてしまいがちな言葉も、

メッセージを通して、神さまの心を聞くと希望が溢れて来ます。

あー全て神さまの愛なんだなぁ~と。



と言う事で、リセットされた心で気持ちよくお昼寝します(笑)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

アウター選び

2016.10.07(13:32) 1391




今日は、秋晴れで気持ちいいお天気ですね~(^^)

なので、仕入れに…GO!

関連はないが(笑)

実は今日から、ジャンブルストアで1割引をするからです。

1割には、あまり魅力はありませんが、久しぶりに行ってみようかと。




長袖シャツとか、秋物を飛び越えていきなりアウターに飛びつきました。

ジャーナルスタンダードのダウンのショートコートか、

無印のトレンチコートか?悩む…σ(^_^;)

お金を少ししか持っていなかったので、両方は無理なので、

どっちにしようかな~?

と迷った挙句、無印のトレンチにしました。

理由は、自分が着たかったから(笑)

でも、この自分が欲しい!自分が着たい!ってモノはよく売れます。

私が欲しいと思うモノは、みんなも欲しいんだよね、きっと。




それから、しばらく鞄を見ていたら、皮のトートバッグが500円!

かなり使用感があるけど、ブランドもしっかりしているし、

500円ならいいか~と思って買いました。

あ、500円の1割引で450円也!( ´ ▽ ` )ノ




いろいろ見て、思ったのは「手持ちのダウンジャケットを売ろう!」と。

ダウンジャケットやコートが好きで、色や長さの違うものを何着か持ってます。

だから、あれを売ってジャーナルスタンダードのを買おう!

ん?何か間違ってる?!?(・_・;?

自分用には安い物ばかり買ってたけど、良い物を買っておいて、

いつかまた、要らなくなったら売ればいいよねー。



よく考えようよ、自分!

仕入れの前に先ず、自分のクローゼットから探して出品しようよ!

( ̄^ ̄)ゞ



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

風邪の初期症状

2016.10.06(10:10) 1390

昨日の台風は、ここ出雲地方はたいしたことがなくて良かったです。


昨日の、午後4時前の西方向です。この先に台風がいるはず…





おはようございます。

昨日は、寝違えてイタイタタでしたが、その上にだんだん体中が痛くなって来て、

おや?寝違えだけじゃないぞ!と思ったら、風邪の症状でした。

寒気がするし、熱い気もするし。

私は風邪を引くと決まって頭痛と節々が痛くなります。

苦しいくらいに全身が痛くなったので、思い切って早く寝ることに。

7時半から準備をして、いつもの薬にプラス睡眠薬を飲んで8時半には寝ました。

すぐに眠れる訳ではないのですが、ハッと気づいた時には10時でした。

ちゃんと寝てたみたいです。

それからまたすぐに寝て、起きた時には体が楽になってました。

あー良かったぁー( ´ ▽ ` )ノ



ところで、台風が韓国に近づいたので、ちょっと心配していました。

娘がいるソウルは、かなり北なので大丈夫だと思っていましたが、

済州島や釜山は大変だろうな~と。

なぜなら、韓国にはほとんど台風が来ないので危機管理が難しいと思ったからです。

毎年のように大きな台風が来る日本でも、いつも被害があるのに、

あまり準備もしていない韓国では、被害が大きいんじゃないかな?と。




娘にラインしてみたら、高級マンションがやられたらしいです。

と、その情報を聞いてから風邪で中断したので、詳細は分かりません(^_^;)

映像では、人や車が流されてましたね~怖い!



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

寝違え

2016.10.05(10:31) 1389


近所の塀に咲いていた花




昨日の夕方から、

「あれ?首が痛いぞ。そう言えば今日は左肩も凝っていたなぁ~」

と思って横になっていました。

すると、左側の首に激痛が!

寝違いでした…(^_^;)




寝違えぐらいなら、1日で治るもんだと甘く考えてましたが、

かなり痛くて、ビリビリきますね~見くびるな寝違え!

そのせいかは知りませんが、今朝は気持ち的には普通に起きました。

首が痛いなぁ~と思って起きたんで(^_^;)



寝返りをうつたびに激痛が走るので、夜中に何度も起きましたし。

仰向けでないと痛いので、なるべく上を向くと、

今度は自分のイビキで、ハッと目覚めます(^_^;)




で、今日は台風も来る事ですから、全面的な休業にしようと思いましたが、

朝は、やはり事務所でコーヒーです!

そしてコーヒーを飲んだら、やはりオークション作業でしょ!

一品出してから休憩ね~と。。。

私って、結構働き者???(笑)

全国の働き者のみなさんごめんなさい!

これは私の基準での事です。(かなーり甘い基準)




そして今は、カキ氷を食べてから寝ていますよ。

明るくなった空を見ながら、首を休めています。



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

ランチ&ランチ(笑)

2016.10.04(09:59) 1388


昨日は、予定通り友達とランチしました。

とても久しぶりに会ったので、話すことがたくさんありました。

なので、一気に2時間!(笑)

今まではずっと疎遠だったけど、これからは仲良くして行きたいな~(⌒▽⌒)

下は昨日の夕方の南の空…

入道雲?モクモクしてるー




そして、今日もランチの約束があります。

ずっと長い間、友達とランチに行く事はなかったのに、

ここに来て急に予定が入りました。ちょっとビックリ!

私は、元気に友達とランチに行く自分も好きですし、一人でのんびりする自分も好き。

ランチに行くのには、少しエネルギーが要るけど、

今必要な力は、神さまから頂いています。この瞬間も。





さてさて、今日も朝から「恐怖」「不安」がありました。

やっぱりあるのね(笑)

でも、今日もそれらを超える力と恵みによって起き上がりました。

不安や恐怖もありながら、事務所へ…。

そして、コーヒーを飲んでネット見て…草刈りをしました~(驚)

三角ホーで、近くの草を掘ったり、削ぎ落としたり。

広がり過ぎた芝桜を削いだりしていました。

(この芝桜は凄く邪魔だけど、夫が好きだから仕方ない・笑)

昨日もちょっとやったけど、暑くて断念(^_^;)

今日は、涼しいので汗もかかずにちょいと作業しました。




これから、レボン礼拝とランチの予定があります。

それまで、体力温存して休憩しますね。




↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ



■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

怖いモノ無し!

2016.10.03(10:26) 1387


画像はお借りしました。




おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日の「お悩みコーナー」は、サイトから返事を貰ったので、

即、解決しました~(^^)

安心して、オークションなど頑張りますね。




さてと、今朝は「怖いよ~」と起きました。

でもね、私には神さまの言葉があるのよ!!!

「キリスト・イエスの恵みによって強くなりなさい。」

状況には、なにも怖いものはないし、心配事もないんだから、

とにかく大丈夫!と確認しました。




まぁ、そんで適当に起きて着替えて事務所に…。

コーヒーを飲んで、オークション作業してたら、一瞬の間に1時間半!

おー割と頑張ったじゃんか?

この所たくさん売れたので、倉庫を漁って出品出来そうな物を探しました。

うーむ、恐るべし私!昔の物がかなりあるよ~(^^)

仕入れなくても出品する物があるとは!(驚)

昔、無駄に買っていたモノが、まだまだかなりあります。

ある意味、その時の私が怖い!(笑)



さあ~て、今日も友達とランチの約束があるので、それまで休憩します。





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

正しい事

2016.10.02(13:15) 1386


この秋、初ラミー(笑)



こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

今日も元気に教会の礼拝に行きました。



で今、フリマでちょっとした悩みがあります。

毎日のように売れているので、嬉しい悲鳴ですが、

あるフリマの自己紹介欄に、コメントがしてあり、

「他のサイトに重複して出品してはいけない?」っぽい(^_^;)

利用規約を読んだら、そうみたいな…。

ところが、大方の人がプロフィールで「他のサイトでも出品している」

って公言しておられるので、私はてっきり公認の事だと思っていました。

なので、「どうしたものだろうか?」と悩んでいる訳です。

みんながやっているから良い?とも思ったり、

やはり規約を守るのは大切だわ、と思ったり。

イエスさま!どうしましょう?



悩んでいてもラチがあかないので、今はサイトに問い合わせ中です。

そして、1つのアプリでは全部出品を下げておきました。

オークションの方も、今晩までで一旦終了させておこうと思います。

サイトからの返信までには、数日かかるので、

それまでは、質問を出しているサイトのみで出品します。



「神さま!この事をどうしたら良いのか?知恵を与えて下さい!」

とお祈りしています。

もちろん、不正を助けて下さい、と祈っているのではなく、

正しい事をして、尚且つ祝福の道を歩めるようにと祈っています。

人間の知恵には限界があるのですが、神さまの知恵は無限です。

きっと、心に平和がある何かしらの答えがあるはずですから。







■ぴーちのきながな毎日■


2016年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 人間の本分(10/30)
  3. お小遣いがない!(笑)(10/29)
  4. 新入りのビオラ(10/28)
  5. あなたの幸せのために(10/26)
  6. わたしの幸せ(10/25)
  7. 心の居場所がない(>人<;)(10/24)
  8. 秋鬱?(10/23)
  9. 辞める勇気!(10/21)
  10. 平田のカフェ「椿屋」(10/20)
  11. 今を生きる(10/18)
  12. 私を覆う力(10/18)
  13. ゲストとお出かけ(10/17)
  14. 秋晴れ秋晴れ~( ´ ▽ ` )ノ(10/15)
  15. ぼったくり?(10/13)
  16. 晴れ時々曇り…。(10/12)
  17. レボン礼拝( ´ ▽ ` )ノ(10/11)
  18. 不安材料(追記あり)(10/09)
  19. アウター選び(10/07)
  20. 風邪の初期症状(10/06)
  21. 寝違え(10/05)
  22. ランチ&ランチ(笑)(10/04)
  23. 怖いモノ無し!(10/03)
  24. 正しい事(10/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。